【新宿】マーケティング担当※業界No1医療機関
医療機関
【期待する役割】同社が展開する某クリニックブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。【職務内容】同社が展開する某クリニックブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。<具体的には>治療領域ごとの担当をお持ち頂いた上で、・治療コンセプト(治療の売り出し方)の企画立案や運営 ・各種メディアによる統合マーケティング戦略立案 ・広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)との折衝 ・データの分析(外部調査を利用した市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定など) ・SNSアカウントやインフルエンサーの活用提案 ・CRM領域の戦略立案 等入社時は、将来的に担当いただく治療領域の前任と共に、OJTで業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていただきます。【組織構成】部長1名、その下に5グループあり、それぞれグループ長がいる構成です。それぞれのグループに担当者は4~5名いらっしゃいます。【働き方】■月8回の出社以外は在宅ワーク可能■コアタイム11-15時のフレックス制オン・オフをしっかりと分けて働く事が出来ます。【求人の魅力】テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いた統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。2023年に本部のマーケティング部のみで編成した子会社化を行い、現場であるクリニックに合わせた業務形態から独立したことで、より働きやすい環境となりました。(実質的には本部のマーケティング部です。)成長する医療業界で、ダイナミックなマーケティング経験を積むことができます。まずはOJTで業務に慣れていただくことから始まりますので、ご経歴が浅い方も歓迎致します。【描けるキャリア】企業のマーケティング部はマス広告とWEB広告で部門が別れることが多いですが、同社は治療領域ごとのブランドマネージャー制を採用しております。マス広告やPRの経験がなくとも、CM・電車広告の立案やPRイベントの実行に携わることも可能です。拡大する市場をけん引しながら、さらに市場を作っていく経験はマーケターとして成長できる環境です。【求める人物像や活躍をしている人物像】※必須条件ではない・美容が好きな方 (医療美容が好きな方歓迎)・ロジカルに物事を捉えることができる方・スピード感をもって業務に取り組める方・とにかくやってみようというチャレンジ精神がある方・素直に物事を受け入れられる方・課題の抽出・分析ができる方・トレンドを自身で調査し、業務に取り入れる事が出来る方【部門長からのメッセージ】現在マーケティング部 医療マーケティンググループは約10名、20-30代女性が多く在籍しております。月の平均残業時間は18時間、有給消化率は100%※と、少人数かつ業務範囲は広いながらもメリハリをもって働くことができる環境です。※マーケティング部 医療マーケティンググループ第1グループの2024年実績/繁忙期には残業が多くなる傾向があります。2023年からは在宅ワークやフレックス制度も導入され、より長期的に働きやすい環境が整いました。同ホールディングスは2024年にNasdaq上場を果たし、マーケティング部としてのミッションも拡大し、より大きなチャレンジを求められています。その挑戦に一緒に取り組んでくださる方を募集しています。
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.05