コミュニケーションプラットフォームセールス(GSD)その他インターネット関連
その他インターネット関連
【楽天・事業について】同サービス法人営業統括部は、同グループのコア事業において、法人顧客向けのモバイル通信サービスおよび関連ソリューションを提供しています。全社で重要視しているARPU向上を担う重要な部門として、SIMカードだけでなく、IoT、クラウド、セキュリティなど、多様なソリューションを組み合わせ、顧客のビジネス課題解決に貢献しています。顧客ニーズに合わせた最適な提案を通じて、顧客満足度向上と事業拡大を目指しています。【部署・サービスについて】同サービス法人営業統括部では、エンタープライズ企業向けコンタクトセンターソリューションを提供しています。本ソリューションは、顧客体験価値向上と業務効率化を実現するだけでなく、生成AI機能も搭載した最先端ソリューションです。大規模案件に携わることで、営業としての成長を加速させることができます。共に顧客拡大を目指しませんか?同ソリューションがメイン商材となりますが、お客様のニーズにあわせ小規模から大規模まで、用途に応じた様々なソリューション提案が可能です。また、同サービスが提供する多様なソリューションを顧客課題解決の為提案が可能です。ベテランから若手まで幅広いメンバーが活躍しており活気のある職場です。【募集背景】顧客体験向上が重要となる中、コンタクトセンターの役割が増しています。そこで、同ソリューションにより、顧客体験価値向上と業務効率化を支援することを目的に、ソリューション営業の人員を強化を予定しています。同ソリューションはインテグレーションの柔軟性に優れておりサードパーティベンダーとの協業、メーカーを巻き込んだ開発案件、パートナーとの共同提案等多角的な営業活動を実践いただきます。また、同グループ各社もユーザーであるため、グループへの貢献も実感できます。難易度が高い分、非常にやりがいがあります。グループメンバーと切磋琢磨をしながら、他者を巻き込みビジネスを推進できる人材を求めています。【業務内容】同ソリューションのソリューションセールスを行っていただきます。具体的には、新規顧客開拓(イベントからの発掘、インサイドセールス、代理店との案件協業)顧客との商談(商談リードタイムは長め且つ単価高め)CRMツールやExcelを用いた商談パイプライン管理(主にSalesforce)自身の数値マネジメント顧客毎のアカウントプラン作成新サービス提案(クロスセル/アップセル)生成AI機能など、最新技術を活用したコンタクトセンター戦略の立案お客様の既存システムとの連携を考慮したインテグレーション提案商談先は、企業の代表者、決裁者、情報システム部門責任者など、上位レイヤーとの交渉経験を積むことができます。また、提案段階から社内SE、企画担当、マーケティング担当、メーカー担当者、パートナー担当者など、幅広いステークホルダーとの連携を通じて、高い視座と周囲を巻き込む力を養うことができます。入社後はまず既存顧客を担当し、アップセル・クロスセルを通じてサービス理解を深めていただきます。その後、新規顧客開拓に向け、セミナー開催、イベント出展、過去リードのナーチャリング活動など、ご自身で立案する営業施策を関係各部署と連携しながら実行していただきます【働く環境】取り扱いサービスにより分類され、2つの課で構成されております。20ー40代の若手/中堅中心で、コミュニケーションもフラットで勢いのある組織です。新卒・中途に関係なく幅広い世代、様々なバックグラウンドのメンバーが活躍をしております。
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.06.01