カスタマーサクセス【エンジニア育成サービス】株式会社ドットライフ
株式会社ドットライフ
【募集背景】事業拡大のため募集致します。【職務内容】OJTのDXでエンジニアの育成を行う「DIGITAL OJT」のカスタマーサクセスを担当いただきます。メンター(エンジニア)と協力しながら、顧客の育成目標を達成に導いていきます。顧客管理者と共に受講者の選定や育成目標の設定を行いながら、運用開始までに必要な準備をしていきつつ、並行して育成目標を達成するためのスキルを持つメンターを選定していきます。運用後は顧客受講者がカリキュラムを完遂できるように、またカリキュラムの中でメンターから質の高いフィードバックを与えることができるようにサポートしていきます。■職務詳細・DIGITAL OJTの運用準備(顧客アカウント登録など)・運用開始から終了までの伴走サポート・メンター選定およびマネジメント・受講者の進捗管理・顧客評価の数値化とモニタリング■DIGITAL OJTとはデジタル環境上で実務を再現した[擬似実務]により、利用者が経験すべき「はじめての業務工程」を経験することが可能です。さらに、“仮想上司”として伴走支援・細やかなフィードバックを提供する[メンターサポート]により、エンジニアの効率的な成長を支援します。【組織構成】・チームメンバー構成正社員・業務委託含め10名ほどで創業期のチームです。資金調達を経て、ここから組織拡大を進めていきます。・メンバーの属性30代前後が中心で、子育て中の社員や東京以外に在住のメンバーも多数います。他者に対して本気で接することができる、誠実な人が多いです。【働き方】オフィス勤務とリモートワークのハイブリットを予定しています。職種や関わり方によって、働き方は柔軟に相談させていただきます。→カスタマーサクセス職は基本出社、一部リモートを想定しています。★魅力★■人材不足が社会的な課題となっているITエンジニア職種の領域で、従来と全く異なるアプローチでの育成施策を提供することで、社会課題の解決に携わることができる■上場企業含む中堅、大手企業に向けたBtoBのカスタマーサクセスが経験できる■社長直下で法人営業のチームに参画するため、経営視座でのコミュニケーション、フィードバックが得られる■新規プロダクトながら高い受注率を獲得しており、新しいカテゴリを創出して市場リーダーになる経験を得られる
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~650万円
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.03.23