【東京/在宅可】品質保証・品質管理 ※プライム上場半導体商社
同社のIT関連製品に関する以下の一連の品質保証業務を担当していただきます。 具体的に: ・出荷時の検査管理:製品の出荷前に動作保証を行う。 ・障害対応:製品の障害が発生した際の対応。 ・製品改善提案:品質向上のための改善提案を行う。 ※製品マニュアルは英語であり、製造メーカーへの質問やエスカレーションは英文メールで実施 ※エンジニアとしての経験を生かし、海外製造メーカーとの折衝経験を通じて挑戦してみたい方を歓迎 【募集背景】 体制強化に伴う増員です。 【期待する役割】 同社で自社開発している商品につきまして、設計開発・製造に伴う品質保証業務をお任せします。 【組織構成】 CN品質技術部 総勢23名 ・配属予定グループ グループリーダー+メンバー 5名 【外出・出張】 顧客打合せ、社内会議等で外出していただく場合があります。 海外出張(米国、アジア:期間1週間程度)が1年間に1度程度発生する場合があります。 【働き方】 ・フレックスタイム制:有 ・テレワーク制度あり ・平均勤続年数:15.5年 ・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均) ・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績) ・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。 ・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。 ・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。 【同社の特徴と担当職務】 海外製品を中心に最先端テクノロジーを生かしたネットワーク、ストレージ関連機器、ソフトウェア製品を幅広く取り扱い、クラウド時代のビジネスソリューションとして提供しており、出荷、導入からサポート、製品改善まで一貫して提供可能な点が当社の強みです。 同ポジションでは当社販売IT関連製品に関する出荷動作保証、障害対応、製品改善等の課題に対して、顧客および製造メーカーとの連携により、出荷時の検査管理から製品の品質改善提案、障害対策まで、一連の品質保証業務をご担当いただきます。自社製造の製品ではないため、海外製造メーカーとの交渉折衝などもあり、エンジニアとして経験を生かしてチャレンジしてみたい方を歓迎します。 担当製品に関する技術は就業後に社内で教育を致しますので、IT分野経験が長くなくても問題ありません。専門的な技術の習得が叶うキャリアパスが多様にあります。福利厚生も充実していますので長期的に安定してご就業いただける環境です。
東京都
600万円〜800万円
品質管理・保証