総務人事職【東京本社/転勤無/残業月5時間程度】
【募集背景】 1名自己津房退職となるための欠員補充となります。 【組織構成】 総務部 3名(男性/次長/40代、男性/課長代理/30代、女性/一般職/30代) レポートライン:管理本部長50代-次長-課長代理-★-一般職 ※★こちらの配置を想定しております。 【職務内容】 総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等) 人事業務(採用・退職対応、派遣スタッフ対応、人事評価等) 労務業務(給与計算、労働保険・社会保険手続き、労働時間管理等) システム管理(パソコン設定、社内システム管理、ネットワーク管理等) 【入社後の役割】 当面は、総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)と労務業務(労働時間管理)からスタートしていきたいと考えています。 前職の経歴・スキル等によっては、それを活かせる業務も並行して活かしていただきます。業務に慣れたタイミングで人事業務・システム管理業務も行っていただきます。 【キャリアパス】 ・5年以内には総務部内の定型業務は一通り経験し(各業務の深浅はありますが)、係長昇進を目指していただきます。 ・ゆくゆくは管理職になってほしいと考えています。 【業務のやりがい】 幅広い業務を経験できるためスキルアップにつなげることができます。 また、経営層に近い立場で業務をするため、会社全体の制度の構築・見直し等に関わる機会も多く、単に「縁の下の力持ち」的な業務ではなく、会社の方向性を決めていくことに関わることができます。 【働き方】 残業:月5時間程度(基本的に定時上がり) ※社内行事やビルのメンテナンスにより年数回の土曜出社があります。 転勤:基本なし(制度上あるものの本社勤務想定のためほぼなし) リモートワーク:週1回程度(少なくとも入社半年以内は出社となります) 【同社の魅力】 ・残業はほとんどなく、有休も取りやすい環境ですので、ワークライフバランスに配慮した非常に働きやすい環境で整っております。 ・ワンフロアのため、社員の顔もよく分かり、風通しの良い職場です。 ・ほとんど中途社員のため、ハンディキャップを感じないことがありません。 ・総務部については、全員未経験からスタートしていますので、未経験者の方も安心してスタートすることができます。 ・基本的にはOJTで教育していきますので、本人の習熟度に合わせて仕事を覚えていってもらえます。
東京都
420万円〜530万円※経験に応ず
総務