【埼玉/大宮】購買担当◆上場子会社/フレックス
以下の半導体検査用治具の生産における納期管理・購買業務を、ご経験やご希望に合わせてお任せいたします。 【入社後にお任せしたい業務】※業務割合が多い順 ■納期管理業務 発注後、部品が納期通り入荷するように協力会社との納期調整および進捗管理を実施 ■発注数量および在庫管理 適正在庫を維持するための発注数量管理、在庫状況のモニタリング、在庫過不足防止 ■社内調整および工程再構築 営業部門や製造部門など他部署との連携を図り、納期や生産計画に応じた工程の見直し・再構築を実施 ■協力会社の管理 外部協力会社に対する設備・人員・生産能力の把握と管理を行い、安定した生産体制の維持・強化 【将来的にお願いしたい業務】※業務割合が多い順 ■サプライチェーン構築 販売計画に基づき、将来的な需要に対応するための生産能力の分析を行い、必要に応じ生産体制の強化・改善施策を実施 調達から生産、納品までの一連の流れを俯瞰し、コスト・納期・品質の最適化を図る戦略的なサプライチェーンマネジメントを担当 ■製品価格の妥当性評価(VA・VE活動含む) 製品コストの適正化を目的とし、原価分析やVA(Value Analysis)・VE(Value Engineering)活動を通じて価格交渉やコストダウン施策を推進 ■調達戦略の立案・実行 国内外のサプライチェーンを俯瞰し、調達コストの最適化と安定供給の両立を目指した戦略的な購買活動を推進 (国内外のサプライヤー新規開拓・選定・評価・交渉など) 【募集背景】 退職者の欠員補充 【配属先】 生産本部 SCM部 生産オペレーショングループ ■人数 9名 (+派遣社員5名) ※グループ責任者40代男性、正社員:男性4名、女性5名 ■年齢層 20代 2名/30代 3名/40代 3名/60代 1名 【働き方】 ■フレックス ■残業時間 17時間程度 【使用システム】 Microsoft、SAP 【企業の魅力】 ・東証プライム上場企業である株式会社エンプラスのグループ会社です。 ・海外売上が8割とグローバルに活躍しており、安定した基盤をもとに一歩先を見据えた技術開発に取り組んでいます。 【働き方】 ■フレックス ■原則出社 ■残業時間 17時間程度 ■転勤 当面無し ■勤務地は2026年10月にさいたま新都心駅へ移転予定
埼玉県
500万円〜700万円※経験に応ず
物流・倉庫・在庫管理