インサイドセールスMGR(組織作り/アポイント取得)
【募集背景】 増員。 現在、当ポジションを一つ上のポジションであるGMが兼任している状況です。 現在いるメンバーの育成には少なくとも2~3年を要するため、即戦力となるSMを採用し、マネジメント体制の強化を図ります。 【業務概要】 アポイント取得を目的とした、インサイドマーケティングセクションのマネージャーとして、メンバーのマネジメントと目標アポイント数を達成するための戦略設計、数値管理をお任せいたします。 ■業務詳細 ・メンバー育成:1on1、OJT、ロールプレイングなどを通じた育成 ・戦略/設計:インサイドセールスの戦略立案・プロセス設計 ・KPIマネジメント:リード数/ネームド化率/アポ取得率などの数値管理 ・行動マネジメント:架電数/アポ取得率を向上させるための取り組みと定期的なモニタリング ・ツール活用:CRMやSFA(Salesforce)リスト管理(サスケ) 運用管理 ・業務改善:業務プロセスの可視化・改善企画 【仕事のやりがい&大変さ】 2024年7月に部格化した部署となりますので、まだ仕組み化が足りない点や、改善すべき点が多数ございます。 ただその分自身のご経験やメンバーの意見を反映しつつ、「組織を作っていく」感覚が得られるのは、当ポジションのやりがいとなります。 ・組織変革への貢献:オペレーション改善や仕組み化を通じて、事業成長に大きく貢献できる ・メンバーの成長支援:若手の成長を支える存在として、育成の成果を肌で感じられる ・クロスファンクション連携:マーケ~営業までの全体最適を自ら推進できる ・組織づくりへの参加感:部門横断での新しい仕組み・運用ルールの立案にも関与できる ・人材の流動性:staffの大半が派遣社員であることから、人の流動性が激しく稼働を安定させることが難しいため、安定できる仕組みづくりが必要 【目指せるキャリア】 ・インサイドセールス部門全体の統括(GM、部長クラス) ・事業戦略に基づく営業プロセス設計(営業企画・事業推進ポジション) といったキャリアパスを目指すことが可能です。 現場実務にとどまらず、戦略設計、業務改善、組織マネジメントに 深く関わるため、 ビジネスリーダーとしての市場価値を大きく高められるポジションです。 【働く環境】 ■所属部署:インサイドマーケティング部 インサイドマーケティングセクション ■セクションの組織構成:正社員4名、契約社員2名、派遣社員10名(20代~50代)
東京都
630万円〜800万円※経験に応ず
内勤営業