経理担当(プライム上場/リモート可)
【職務内容】 経理財務部門にて、日常経理や月次決算業務、予実管理業務に加え、四半期ごとの税金計算など幅広くご担当いただきます。 具体的には、 ・日常経理業務(経費関連の経理処理、振込入金の債権消込業務、売掛債権、与信限度額管理) ・月次決算業務(予算実績差異分析などの計数管理) ・四半期決算業務(税金計算、年度末の税務申告業務) ・子会社管理業務サポート 【配属部署】 ■所属部署:経理財務部 ■構成:部長1名、メンバー7名 それぞれのメンバーが、連結決算、開示、子会社管理、税務申告などの業務を分担して対応しています。メンバーの強みや専門性を活かしながらチームで業務を遂行しています。 【募集背景】 事業拡大による、経理財務部門の体制強化を図るための増員募集です。 特に、子会社の増加に伴い、本社経理担当が子会社の業務を主に担うことになったため、その担当者の業務を引き継いでいただける方を求めています。 また、現在、税務申告業務に対応できる人材が限られており、こちらの対応力を強化する目的もあります。 将来的には、業務のローテーションを取り入れながら、部門内で経理の幅広い知見を身につけ、専門性を高めていただきたいと考えています。 【職場環境】 ・リモートワークが中心の働き方です。必要に応じて出社しますが、ほとんどのメンバーがリモートワークで対応出来ています。 ・チャットツールやZoomを活用し、リモートでも円滑にコミュニケーションが取れる環境を整えています。 ・全社的な平均残業時間は月20時間程度です。経理業務の特性上、月初5営業日は忙しくなりますが、マンスリーフレックス制度を活用し各自で柔軟に調整しています。
東京都
500万円〜600万円※経験に応ず
経理・財務・会計