【港区】ユニ・チャームグループの間接業務(人事労務)
【職務内容】 ユニ・チャーム様の人事・労務として以下のいくつかをお任せする予定です。 ・勤怠管理(勤怠システム事務局・給与システムへの連携等) ・証明書発行業務(就労証明・在籍証明などの発行) ・企業年金基金事務支援(手続き書類の作成・発送等) ・人事異動業務支援(通達作成・人事システムへの連携等) ・休暇休職管理(育児・傷病などの情報管理等) ・退職関連(退職手続き・再雇用手続き・退職金計算など) ・人事評価業務支援(評価・賞与算定データ作成など) ・人事労務(通勤手当、身上異動、所得税、住民税、年末調整) ・福利厚生(団体保険、財形貯蓄、持株会) ・給与計算(国内・海外) ・海外赴任者支援 ・教育研修業務※上記すべてをお任せするのではなく、一部業務を担ってもらい、ジョブローテーションなどで徐々に活躍のフィールドを増やしていただきます。 ※社会保険手続きは、社労士事務所が行っているため、担当しません。 ■会社の特徴 ユービーエスはクライアントであるユニ・チャームとBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)分野で世界市場シェア1位のアクセンチュアが出資しています。 大企業ユニ・チャームの先進的な取り組みを、世界規模でサービスを展開しているアクセンチュアの手法で実現しています。 ■業務の習得 業務習得のためのトレーニング手法と体制が整っており、実務開始までに着実に習熟していただくことができます。 ユニットリーダーやスーパーバイザも近くで業務しているため、業務に関して不明点があればすぐに相談できる環境です。 業務を通して、担当となった領域に関する知見を深めることができるので、専門性を高めることが可能です。 さらに、業務効率化の手法を学ぶ機会も多く、ご自身のスキルアップにつながります。 ■業務の実施 分業体制がしっかりと整っており、各担当の責任区分が明確に分かれています。 年次、月次の作業が多く、繰り返しの単純作業ではないため、飽きることなく業務を遂行できます。 電話対応が少ないため、自分の業務に集中して粛々と進めることができます。 ■就業環境 業務は固定席で行われるため、集中して仕事に取り組める環境が整っています。 土日は完全にお休みで、月間のスケジュールが決まっているため、業務もプライベートも計画が立てやすく、充実した時間を過ごせます。 服装も比較的自由ですので、自分らしいスタイルで働けます。 業績は安定しており、将来にわたって安心して働くことができます。 ■職場の雰囲気 人間関係は温かいですが、過度な干渉がなくさっぱりとした風通しの良い雰囲気が特徴です。 また、飲み会などの交流会は少なく、会社公式のイベントは年間2~3回程度なので、自分の時間を大切にできます。 女性比率が高く、多様な価値観が尊重される職場です。 自分のペースで業務を進めながら専門知識を身につけたい方にとって、とても魅力的なポジションです。 ぜひ、私たちと一緒に成長していきましょう。
東京都
425万円〜445万円
人事・労務