【東京】品質保証・管理◆リモート中心/フレックス株式会社日立ハイテクフィールディング
株式会社日立ハイテクフィールディング
当社は各種装置導入後のアフターサービスを提供しております。提供するサービス品質の向上を目指し、決められた手順・規則通りに業務が進んでいるかの確認や、エンジニアがよりサービスを提供しやすくなるようなワークフローの改善などをご担当いただきます。【具体的な業務内容】■サービス品質・品質維持向上の推進業務・サービス品質に関する品質保証業務・品質保証(QA)業務、サービス指標のKPI管理・サービス品質活動ワークフローのデータ分析(Excel)と分析結果の資料作成(PowerPoint)(例)お客様から寄せられた改良依頼を製造元にまとめてフィードバック実施や、安全に関わるヒヤリハットなどについての資料作成・展開など。■認定に関する業務・自社開発商品のDR・リスクアセスメントによる品質確保・自社開発商品の認定業務・手順書・サービスツールの品質確保・承認業務※基本的にお客様と直接お話する業務はございません。※法令対応やISOなどの規格対応などは別部署が担当しております。【配属先】サービス品質本部 サービス品質推進部【募集背景】全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上を図るためです。将来的に当該業務をまとめていただける方を募集いたします。【ミッション】全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上をしたいと考えております。作業者の安全を第一に考え、製品の品質保証をすることで、ユーザーに信頼されるサービスを提供し続けることを目指しています。【魅力】サービス品質本部では、多くの工程に関わる重要な役割を担っています。現場作業者の安全を第一に考え、厳格な品質管理を実施しています。品質保証のプロとしてのスキルを高めながら、ユーザーや現場で働く方の満足度にも貢献できる環境です。【キャリアパス】・入社後は必要な情報をインプットしていただきながら、基本的なデータ分析業務や各所からの問い合わせ対応などを徐々にお任せしていきます。・将来的には部署内で管理職を目指すことや、適性・希望に応じて他部署への異動をチャレンジすることが可能です。【働き方】■リモート 可能 ※リモート中心の働き方になります。現在は週1回程度出社される方が多い状況となっておりますが、必須の出社日もございませんので、ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。■残業 月10時間程度■出張 基本的になし
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 430万円~716万円※経験に応ず
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.06.05