【富山市】人事職(人事・労務) ※人事未経験応募可朝日印刷株式会社
朝日印刷株式会社
人事部門の業務を幅広くご対応いただきます。【具体的には】■人事・労務に関する業務全般■人事・労務諸制度の企画推進■その他、人事業務【募集背景】■組織強化のための増員
- 勤務地
- 富山県
- 年収
- 346万円~708万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.03.28
朝日印刷株式会社
人事部門の業務を幅広くご対応いただきます。【具体的には】■人事・労務に関する業務全般■人事・労務諸制度の企画推進■その他、人事業務【募集背景】■組織強化のための増員
更新日 2024.03.28
株式会社湊組
同社にて適性に応じて経理もしくは総務のいずれかをお任せいたします。【具体的には】■経理・売上管理・仕入れ管理・税金の計算・決算書作成■総務・社員の労務管理・機器備品管理施設管理・契約書管理・給与や保険の管理計算・人事採用業務・その他付随する業務
更新日 2025.06.11
岡山コンクリート工業株式会社
現場で働く方々を下支えするスタッフです。総務・人事・労務など全体俯瞰的な業務を通して、様々な経験とノウハウが蓄積できます。その経験は、いずれ管理部門の中心としてご活躍できるものです。【業務内容】■採用業務■給与計算業務■社会保険手続■勤怠管理■施設管理■届出、就業規則整備■安全衛生管理■経理処理全般 等 【特徴】これまでの慣習で運用してきたルールを見直しています。社員が働きやすい環境を整えるために、総務部が率先して働き方改革を進めることによって、組織を大きく変える経験を積むことができる、やりがいのあるポジションです。
更新日 2025.06.13
リードケミカル株式会社
【期待する役割】経皮吸収型製剤(貼付剤)に特化し、世界60ヵ国以上に医薬品を輸出している同社にて、人事業務、総務業務全般をお任せします。将来的に幹部候補となっていただくことを期待します。<具体的には>■新卒採用・面接・各種イベント(工場見学、合同説明会等)の立案・実施■労務管理・勤怠・休暇管理・就業規則の作成改定・社会保険関連業務・労使協定管理・助成金の申請・入退社手続き■総務・ファシリティー関連業務等【当ポジションについて/魅力】テレワークシステム、フリーアドレスの導入、男性育児休業取得率100%(女性は長年にわたり100%を維持)を実現するなど、社員のワーク・エンゲージメントの向上に努めています。【配属先/部署構成】総務部 11名【求める人物像】■チャレンジ精神と行動力を持った前向きな方【企業の業務概要/魅力】同社は日本で「ロキソニンテープ」といった名称の消炎鎮痛剤を第一三共などの製薬会社を通じて販売しています。久光製薬の「モーラステープ」とともに全国の医療機関で多く処方されており、部活動でけがをした学生や変形性関節症に悩む高齢者らが利用しています。【募集背景】組織体制強化のため。
更新日 2025.06.11
株式会社リブ・コンサルティング
【職務内容】事業成長につながるHR領域の各種施策の企画~実行までを担います。領域は、採用・育成・評価・活性化と多岐にわたり、チームで仕事を行います。事業成長のための人・組織づくりをミッションに論点の設定から行うため定型業務ではなく課題解決型のアプローチで人事施策を行うことができます。◎具体的には(例)・採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)・育成計画・コンテンツの開発及び研修業務・タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等)・ミッション、ビジョン、バリューの浸透施策・人事制度設計、組織設計、要員計画策定等・社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで※1.これまでの業務経験を踏まえ親和性のある業務や、ご希望を踏まえアサインする業務を検討致します。※2.人事戦略の策定・推進者としての企画・実行業務が中心であり、労務管理は別部門が担うため業務に含みません。【この仕事の魅力】?人や組織づくりに思いのある中途入社のHR経験者で構成されたチームです?経営メンバーと仕事をする機会が多く、経営視点でHR領域の専門性を高められます?300名規模の成長企業のため、裁量や業務領域の大きい仕事ができます?社内外で高い評価をいただいているなど、HR領域を重視したカルチャーの会社です【どんなメンバーが働いているか】・20代・30代中心のメンバー・戦略コンサル、事業会社人事経験者、HRサービス営業管理職出身者在籍【教育・研修】・基礎研修:知的生産性向上、ロジカル・クリティカルシンキング・階層別研修:年次・役職に応じた研修プログラム実施・DX:デジタル領域でのリテラシーを高める教育を全社員向けに実施(HRも対象)
更新日 2024.12.09
その他(IT系)
JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を実施する為の経営戦略の策定、事業の創造及び管理、市場調査等を行うメンバーを募集します。現在、JR西日本グループのデジタルコンサルタントエージェンシーとして、JR西日本グループのデジタル戦略推進の一翼を担っています。そのなかで、多様な課題に対しての戦略を策定し、人財を採用した上で、実行しています。実行の為には、大企業の経験のみではなく、多様な事業創造や働き方を経験した人財が必要不可欠です。今回の募集部署では、当社の経営戦略や事業計画の策定、JR西日本グループと連携した、事業の創造及び管理、市場調査やトレンド把握など幅広く担っていただきます。これまでのご経験やご希望を踏まえ、リーダーとして以下の業務をお任せします。・経営戦略、事業戦略の策定、立案・事業計画の立案、事業推進、KPI管理・新規事業、新規案件開拓の立案、推進、営業・組織再編など、全社的な施策の立案、実施・事業提携先の検討、交渉・市場調査及びマーケティング戦略の策定・コンプライアンスや労務状況の確認・改善・その他、経営企画業務全般■本ポジション魅力・JR西日本グループが提供するサービスを拡大することにより、地域社会の抱える課題の解決や地域貢献に基盤側として貢献できること。・JR西日本グループが有する事業基盤を活用し、社会にインパクトのある事業成長に貢献できること。・既存の枠組みに縛られず、新しい制度の導入や構築に関われること
更新日 2025.06.04
住宅・建材・エクステリアメーカー
【期待する役割】セメント・コンクリート研究所の業務グループの次期グループリーダー候補として下記の業務を行っていただきます。【職務内容】会計・購買・管理会計・人事業務・労務業務・安全衛生・施設管理・環境保全・庶務・関係会社管理・公的助成金の対応を行って頂きます。仕事の案文は公的助成金の対応が6割程度でそれ以外の業務が4割ほどになります。また会計システムはSAPを利用しております。【魅力】公的な助成金の対応を滞りなく行うことで、二酸化炭素の削減プロジェクトやカーボンニュートラルへの取り組みを事務的な部分で支えております。【募集背景】現在の担当者が定年を迎えるためのその後任です。【組織構成】セメコン・コンクリート研究所業務グループ:計6名 (グループリーダー:1名‐全国一般職:1名(50代)‐地域一般職:1名 嘱託社員:1名‐契約社員:1名ー派遣社員:1名)【働き方】残業時間20~30時間程度ノー残業デーもございます。在宅勤務・フレックス勤務可能になります。出張についてはグループリーダーになった場合、所管関係会社の監査対応として年4回程度大阪出張あります。【将来的のキャリアパス】将来的にグループリーダーをお任せします【同社の強み】セメントの3大大手企業の1社ですが、その中で培った粒子合成技術を活かして、化粧品材料から半導体製造装置用部品まで、さまざまな分野に製品を提供しております。セメントという安定した事業を基盤に多角的に事業を行っており、特に静電チャック事業は、リソース集中投入による事業拡大を進めています。
更新日 2025.05.29
住宅・建材・エクステリアメーカー
【期待する役割】セメント・コンクリート研究所の業務グループの次期グループリーダー候補として下記の業務を行っていただきます。【職務内容】会計・購買・管理会計・人事業務・労務業務・安全衛生・施設管理・環境保全・庶務・関係会社管理・公的助成金の対応を行って頂きます。仕事の案文は公的助成金の対応が6割程度でそれ以外の業務が4割ほどになります。また会計システムはSAPを利用しております。【魅力】公的な助成金の対応を滞りなく行うことで、二酸化炭素の削減プロジェクトやカーボンニュートラルへの取り組みを事務的な部分で支えております。【募集背景】現在の担当者が定年を迎えるためのその後任です。【組織構成】セメコン・コンクリート研究所業務グループ:計6名 (グループリーダー:1名‐全国一般職:1名(50代)‐地域一般職:1名 嘱託社員:1名‐契約社員:1名ー派遣社員:1名)【働き方】残業時間20~30時間程度ノー残業デーもございます。在宅勤務・フレックス勤務可能になります。出張についてはグループリーダーになった場合、所管関係会社の監査対応として年4回程度大阪出張あります。【将来的のキャリアパス】将来的にグループリーダーをお任せします【同社の強み】セメントの3大大手企業の1社ですが、その中で培った粒子合成技術を活かして、化粧品材料から半導体製造装置用部品まで、さまざまな分野に製品を提供しております。セメントという安定した事業を基盤に多角的に事業を行っており、特に静電チャック事業は、リソース集中投入による事業拡大を進めています。
更新日 2025.05.29
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】当社では、人事戦略を経営戦略の中核的な要素と位置づけており、本ポジションには、組織構造の最適化や企業文化の変革をリードしていただくことを期待しております。従業員の能力開発やエンゲージメントの向上、ダイバーシティ&インクルージョンの推進など、人事領域における幅広い施策を統括し、持続的な成長を支える組織基盤の構築を担っていただきます。また、経営層と連携しながら、事業戦略と一体となった人事戦略の立案・実行を推進し、企業価値の向上に貢献していただくポジションです。経営に直結する重要な役割を担うため、非常にやりがいのある環境でご活躍いただけます。~補足~■同社についてハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支えながら事業成長してきました。従来は、製造業をメインにDX・ファクトリーオートメーション事業や災害時の位置情報受信アプリの開発・販売など事業領域を広げ、2020年3月にJASDAQ上場を果たしました。今後は、サービス領域拡大とグローバル展開を目指し、ERP・PLM・デジタルツイン・AIのプロダクト事業領域の拡大はもちろん、製造業の生産性向上のためにロボットメーカー・金融機関・商社などとアライアンスを構築し、更なる発展を目指しております。【具体的には】■人事戦略の策定と実行■人事制度改革、人員計画の策定と実行■経営層との連携、人事関連の課題解決■組織開発、人材開発プログラムの設計・導入・運用■従業員エンゲージメント、タレントマネジメント戦略の推進■労務管理、労働関係法令対応■人事部門の予算管理・コスト削減 など【募集背景】事業の順調な拡大に伴い、従業員数も着実に増加しており、それに応じて人事部門の役割や責任も広がっています。このような状況の中で、従業員一人ひとりが自身の能力を最大限に発揮し、会社へのエンゲージメントを高めながら、働きがいのある職場環境を築くことが急務となっています。さらに、今後の継続的な成長を見据える中で、次世代のリーダー育成や将来の経営を担う人材の確保も、重要な経営課題の一つです。上場企業として、ステークホルダーの期待に応えつつ持続的な成長を実現するためには、戦略的な人事体制の強化が欠かせません。こうした背景のもと、これらの課題に主体的に取り組み、組織をリードしていただける人事部長を募集いたします。【職務の魅力】1. 経営に近いポジションでの影響力同社の人事部長は、経営層と密接に連携し、組織戦略や人事施策の立案・実行に直接関与します。単なる労務・採用管理にとどまらず、企業成長のキードライバーとしての役割を担うポジションです。経営視点を持って組織づくりに貢献したい方にとって、大きなやりがいがあります。2. 変革期の組織をリードできる機会現在同社は、成長フェーズもしくは事業拡大に伴う組織体制の見直しを進めています。人事制度の再構築、タレントマネジメントの導入、多様な人材の登用など、次のステージに向けた“攻めの人事”が求められるタイミングです。裁量権を持って組織改革をリードできるのは、大きな魅力です。3. テクノロジー企業としての魅力同社は、ソフトウェア開発や製造業向けソリューションに強みを持つ技術系企業です。最先端技術を扱うエンジニア組織との関わりも多く、人的資源のマネジメントに高度な専門性が求められます。IT業界での人事経験を活かしたい方や、今後のキャリアでTech業界に関わりたい方にもマッチします。4. 柔軟な働き方・制度設計の余地同社では働き方改革やダイバーシティ推進にも積極的に取り組んでおり、人事部長自らが制度設計・カルチャーづくりに関与できる環境です。自らのアイデアを実現しやすい企業文化も魅力
更新日 2025.06.12
その他インターネット関連
【会社概要】同社「医療データで命を救う。」を使命とし設立した医療ITスタートアップです。病院や救急隊向けに医療情報プラットフォームを開発・提供し、医療現場の情報連携の効率化、そしてデータに基づく意思決定を支援し、テクノロジーによる本質的な課題解決によって理想的な医療現場の実現を目指しています。・救急医療の現場において、手書きのメモ、電話、あるいはFAXなどの従来の情報伝達の方法を、デジタル化することでスムーズな情報連携を可能にし、適切な治療をサポートするプラットフォームを提供しています。・同社のプラットフォームを用いて日常の臨床業務を行う中で、自然と蓄積されていく重要なデータを用いて、学術研究や製薬会社における治験やマーケティングなどを支援するサービスを拡大しています。【募集背景】・既存サービスの拡大および新規サービスの展開に伴い、社員数が直近2年間で2.5倍に急成長しており、今後さらに組織の拡大を目指すために、採用に力を入れていきます。・その背景から今回、採用を先頭に立って牽引していただける方を募集することになりました。■業務内容経営陣や事業サイドと連携しながら、事業を拡大させるために必要な人材要件の策定から採用活動の実行までお願いします。具体的には下記のような業務を想定しております。・経営方針、事業方針の人材戦略への落とし込み(ペルソナ策定)・事業部へのヒアリングをもとにした人員要件の策定・スピーディなPDCAの実施(採用戦略の立案・実行・改善)・エージェントコントロール・スカウト配信・新規採用チャネルの模索 など※面談や選考は部門長が担当するため、基本的採用できる仕組み・環境作り、採用要件の設計等をお任せしたいと考えております。また、採用は事業上の課題を解決するための手段だと考えており、いち採用担当に留まらない役割を期待しています。そのため、本質的な課題を深堀りし、場合によっては採用以外の解決手段を考え、提案・実行まで担っていただきたいと考えています。■一緒に働くメンバー・コーポレート本部は取締役含めて11名で、総務/法務、経理、情シス、人事、広報と機能が分かれています。・そのうち採用チームはマネージャーを含めて3名の構成で、労務以外の人事機能も有しています。・それぞれがプロフェッショナルで縦割り業務ではありつつも、同じ部署のため業務連携はスムーズに行っており、課題に対して一丸となって取り組める環境です。■この仕事で得られるもの・上場準備期から上場後の組織の急拡大・変革期のHRをリードする経験ができます。さらに、今後中長期では更なる組織拡大に伴う難易度の高い採用に携わることで自ら組織を作っていく実感と経験が得られます。・日々、経営層と議論を重ねながら採用戦略を立案し、実行するため、採用力だけではなく、経営視点を身に着け、採用のスペシャリストや採用責任者を目指すことができます。・また、ご志向によっては育成や制度の企画など採用以外の人事業務に携わることで人事のゼネラリスト、その先の事業部人事の責任者、人事全体の責任者のキャリアが描ける可能性のある環境です。
更新日 2025.06.17
その他(医薬・医療)
【期待する役割】経皮吸収型製剤(貼付剤)に特化し、世界60ヵ国以上に医薬品を輸出している同社にて、総務・人事業務全般をお任せします。近い将来、幹部候補となっていただくことを期待します。<具体的には>■総務・ファシリティー関連業務・株主総会対応■新卒採用・採用面接・各種イベント(工場見学、合同説明会等)の立案・実施■労務管理・社労士対応 等※ゆくゆくはマネジメントもお任せします。【当ポジションについて/魅力】テレワークシステム、フリーアドレスの導入、男性育児休業取得率100%(女性は長年にわたり100%を維持)を実現するなど、社員のワーク・エンゲージメントの向上に努めています。【配属先/部署構成】総務部 部長1名‐経理担当 責任者1名‐メンバー3名‐総務人事担当 ★本ポジション★メンバー4名【求める人物像】■チャレンジ精神と行動力を持った前向きな方【企業の業務概要/魅力】同社は日本で「ロキソニンテープ」といった名称の消炎鎮痛剤を第一三共などの製薬会社を通じて販売しています。久光製薬の「モーラステープ」とともに全国の医療機関で多く処方されており、部活動でけがをした学生や変形性関節症に悩む高齢者らが利用しています。【募集背景】部長の後継者育成のため。
更新日 2025.06.11
生命保険・損害保険
営業社員の人事制度に関わる企画立案・実行■営業組織の人事制度における中長期的な課題への取り組みのサポート・マネージャーの指示のもと、ビジネスモデルの中心であるライフプランナー制度・エージェンシー制度の更なる発展に向け、中長期的な検討を社内横断的に企画・推進する■人事制度の運用および改善のための企画・立案業務・営業社員の入社、退職、異動、再雇用に関わる業務の遂行・営業社員にかかる資格制度等、各種制度および施策の改善のための企画・立案■労務、人事・就労にかかる部門および社員サポートに関する業務【補足】当社は人事セクションが2つに分かれております。(1)内勤社員を対象とした人事機能⇒本社人事チーム(2)営業社員(LP)を対象とした人事機能⇒営業人事チーム ←※当該採用対象一般的な企業の人事体制で言うと、主に人事制度企画・運用のカテゴリーされます。これまで中途で入社された方も他職種からのキャリアチェンジが多いため、人事経験は不問となります。営業組織、営業社員のバックボーンとなる制度の企画や運営に特化したチームです。【組織構成】■チームリーダー2名/マネージャー3名/スタッフ19名 計24名■男女比: 男54%:女46%■中途社員比率: 6割程度【キャリアプラン】■他職種から人事業務チャレンジ、キャリア形成ができます。(職務領域は制度企画・運用系がメインとなります)■20代~30代が多く活気のある部署/営業の最前線を支える組織上重要な屋台骨生命保険のプロフェッショナルとしての営業職(ライフプランナー)はプルデンシャル生命のビジネスモデルの根幹であり、その人事制度の企画設計、運用は会社の最も重要な経営戦略の一つです。営業人事チームは、会社の重要な人事戦略に携わっていただくお仕事です。■中途入社社員が6割以上のチームですので、人事未経験で入社いただいてもOJTや研修を通じて活躍できる環境が整っています。■制度の企画から運用、システム開発と幅広い領域に関わることができ、人事/保険業界でのキャリアアップにつながるポジションです。【魅力】■事業基盤 世界最大級の外資系金融グループ。 保有契約高33期連続の純増と創立以来成長を続けています。■外部評価と高い顧客満足度 Forbes誌「World’s Best Insurance Companies 2024」にて 日本から選出された15社の中で第1位を獲得。 お客さまの満足度や推薦度、カスタマーサービス、契約の透明性の点で高く評価されました。■組織風土 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。 メンバーは20代~30代が中心であり、 コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。■働きやすさ:・リモートワーク(50%)・各種育児支援制度有、育休取得奨励金支給(男女問わず育休を7日超取得で復帰時に奨励金として10万円を支給)・基本的に東京で腰を据えてキャリアを形成いただけます。
更新日 2025.05.29
中井聖建設株式会社
公共施設・オフィスビル・商業施設など幅広い分野に対応する総合建設会社である当社にて管理部門(人事・経理・会計・総務・営業支援など)をお任せいたします。入社後はご経験や適性を考慮しながら、徐々に新しい業務を習得いただきます。■募集背景将来を見据えた増員募集■職務内容一例<採用>・企業説明会・新卒学生向けのインターンシップの企画・運営・自社HPやインスタグラム等のSNS運用のWebマーケティング<労務>・社会保険手続き・勤怠管理・健康管理・安全衛生管理・労働契約の管理など<営業支援>・見積書、発注書、請求書など各種書類管理、企画書作成や案内、集計など 他にも経理・会計、将来的には経営企画など職務は多岐にわたります。 ご自身の強みを活かしながら、新しい業務にチャレンジ可能な環境です。■働く環境社会情勢などにより総合的に判断しておりますが、社員のコミュニケーションを大切にしております。社員のみなさんが長く働ける環境を作るために様々な企画も実施しております。これからも社員の就業環境を改善できるように、会社として取り組んでいく予定です。■組織構成総務部:6名(20代~60代)■当社について・公共施設やオフィスビル、商業施設、工場、医療施設、集合住宅、注文住宅など、幅広い分野に対応する総合建設会社です。・2025年で創業60周年を迎え、品質・顧客第一主義に徹し、既存顧客からのご紹介やリピートで業績も安定しております。
更新日 2025.06.10
システムインテグレーター
日本初のインターネットサービスプロバイダー/東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社にて、コーポレート部門のスタッフとして、管理・総務業務を担当いただきます。 【採用背景】 需要拡大に伴う増員。 IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■ファシリティマネージャー・オフィスファシリティの企画、設計、施工管理・不動産物件探索、契約交渉、契約事務・入退室セキュリティ管理★本ポジションの魅力・新しい働き方の企画、検討や、情報システム部門と連携してた業務効率改善、オフィスのデジタル化企画など、幅広い管理・総務業務の経験を積むことが可能です。・全国の支社や、グループ子会社の総務にも携わることが可能です。・ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。【同社の魅力/特徴】■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります
更新日 2025.05.09
機械・精密機器メーカー
【期待する役割/募集背景】部長を中心として行っている人事周り全般の企画立案、実行をお任せします。現在同社では、社員の働き甲斐を高めるための取り組みとして人事部発の様々なプロジェクトを走らせています。その中で上がった声を制度として取り入れたり現制度の改定の参考とすべく動く中で第三者視点での意見も取り入れつつより良い制度構築のための増員募集となります。必ずしも人事制度の企画経験がなくとも何かしらの企画、実行経験にてチャレンジが可能です。【職務内容】■各種制度などの企画・立案・実行(制度や健康経営など、状況に応じて担当案件は異なります。)■上記他、人事 諸業務全般 等【組織構成】人事部 部長含め8名※人事部では採用、教育、勤怠、労務周りを担当しており、中でも制度企画などについては部長、マネージャー等を中心に対応しております。【魅力】■同社は小樽より端を発してから100年を超え現在に至るまで、堅実な経営を続けております。■部長、マネージャーとともに裁量をもって業務遂行できるのは大きな魅力です。■社内の雰囲気も良く、離職率は恒常的に6%以下とかなり低いです。■残業時間は20~30H前後です。
更新日 2025.06.09
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】スタンダード上場のグローバル企業である同社の総合企画(経営企画)部長として、経営企画を中心に幅広い領域をマネジメントしていただきます。総合企画部では、人事・企画(経営企画・広報IR)・法務の機能を有しておりますが、それぞれに取りまとめができる課長はおりますので、「経営企画」以外はマネジメントがメインです。~補足~・経営企画課長は、課長に昇進してまだ日が浅いため、フォローをしながら業務を遂行します。・法務、人事、広報IRに関して、実務が発生することはありません。・役員との打ち合わせや会議の事務局も担います。【募集背景】現体制では、総合企画部の部長を執行役員が兼務しておりますので、役員業務に専念できるよう適任者を外部より募集いたします。【組織構成】経営企画本部:副本部長(執行役員)・総合企画部:★部長ー企画課:課長ー以下2名(経営企画:課長、広報、IR:2名) ー人事課:課長ー以下4名(採用/制度:2名、労務:2名) ―法規課:課長ー法務グループ:2名 ー知財グループ:2名【働き方】■残業時間:30~40h程度■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(週2日まで)【スタンダード市場上場・トップシェアで製品多数の安定の経営基盤】同社は、自動車関連・住宅関連・ロッカーシステムと3つの事業部に分かれており、鍵という技術を用いて顧客に価値と安全性を提供しています。特に自動車に関しては同社の売上の8割程度を占めており、昨年10月チェコの生産工場を買収したことにより外資系自動車会社との取引が格段に増えています。宅配ボックスやスイカ等が使えるコインロッカーのニーズも増えており、トップシェアを獲得、また、日本ではじめての製品を多く開発しており、多くのイノベーションが生み出されております。【同社の自動車部品事業部の特徴】クルマにとって必要不可欠なキーセットとドアハンドル等の設計・開発、製造を行っています。 特に新車に次々に搭載されているインテリジェントキーは、小型の携帯機を身につけているだけでドアの開閉やエンジンの始動・停止ができる利便性と安全性の高いキーシステムとしてスタンダードな装備になっています。さらにカラーメッキ、高耐食性クロムメッキ、バックドアセンサー等様々な技術開発に積極的に取り組んでいます。
更新日 2025.05.22
SATO社会保険労務士法人
社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。データ入力、書類及びデータチェック、クライアント人事担当および従業員様との対応(電話、メール、TV会議への参加)、大規模データベースからの情報抽出及び加工、パートスタッフ管理及び業務進捗管理、その他付随業務に従事していただきます。*未経験者歓迎(入社する方の労務事務未経験者が95%です)*6ヵ月以降に正社員への登用見込*研修もしっかり行いますので労務事務未経験でも安心してください
更新日 2025.01.31
株式会社ユアーズブレーン
■仕事内容:税務顧問業務、税務申告業務(税理士法人ユアーズブレーンが管轄)に加え、下記コンサルティング業務をお任せします。・財務会計のコンサルティング(事業承継、事業再生、相続、人事・労務など)・相続対応コンサルティング(財産評価、相続税シミュレーション、税務申告、その他実務対応)入社後はまずe-ラーニングによる体系的な知識の補完後、OJTにより業務内容の理解と既存顧客の引継ぎを行います。※顧客:医療機関(大変がクリニック)50%、その他業種50% ※顧問件数300件超を複数名で分担※記帳業務は内勤スタッフが基本的に行います。■社員各自の自己啓発を支援するために、各種のeラーニングシステムを導入しています。・e-JINZAI for account(税務会計業務知識)・GLOBIS 学び放題(ビジネススキル全般知識)・M-LANDS(医療経営コンサルティング基本知識)
更新日 2024.06.21
株式会社中国バス
◇当社の営業所での運行管理/ダイヤ策定をお任せします営業所勤務の場合は、労務管理業務・運行管理業務から仕事をスタートして頂くことが多いです。運行管理のミッションは、バスを安全に運行すること。乗務員がトラブルなくバスを運行し、お客様が安心して利用できる日々を守るお仕事です。だからこそ、何事もなかった日にやりがいを感じられるのがこの仕事です。乗務員からの問い合わせにしっかり回答できたり、遅れが出ないようにスムーズに運行できると、時には乗務員からも「いつもありがとう」と声をかけて貰えることもあります。地域の生活に欠かせないバスの運行に携わりながら、自分自身を認めてもらえる。そんなやりがいや達成感が味わえるからこそ、仕事を通じて人生を楽しめる。そんな魅力あるバスの仕事に、未経験からチャレンジしてみませんか?20代~30代の男女社員が活躍中です。中途入社も多く、そのほとんどが異業種からの未経験入社。「好きな街で腰を据えて働きたい」「地域に貢献したい」などの理由で当社への入社を決めています。どこの営業所も共通して元気で明るい雰囲気。普段から密にコミュニケーションを取りながら、日々営業所一丸となって協力して取り組んでいます。<一日の流れ>・出発前の点呼確認・お客様対応・運行管理業務・乗務員が帰ってきたら再度点呼確認・当日の売上確認・営業所の締め作業【キャリアパスについて】まずは先輩のサポートを受けながら実務に携わって頂きます。会社の支援制度を活用して運行管理者などの国家資格の取得も可能です。外部の研修も受講可能なため、希望に応じてスキルアップが出来ます。係長→次長→所長など、管理職を目指して頂くことも可能です。実際に中途で入社して5年で所長になった社員もいます。女性の所長も在籍しており、男女関係なく頑張りをしっかりと評価します。
更新日 2025.06.05
株式会社中国バス
◇当社の営業所での運行管理/ダイヤ策定をお任せします営業所勤務の場合は、労務管理業務・運行管理業務から仕事をスタートして頂くことが多いです。運行管理のミッションは、バスを安全に運行すること。乗務員がトラブルなくバスを運行し、お客様が安心して利用できる日々を守るお仕事です。だからこそ、何事もなかった日にやりがいを感じられるのがこの仕事です。乗務員からの問い合わせにしっかり回答できたり、遅れが出ないようにスムーズに運行できると、時には乗務員からも「いつもありがとう」と声をかけて貰えることもあります。地域の生活に欠かせないバスの運行に携わりながら、自分自身を認めてもらえる。そんなやりがいや達成感が味わえるからこそ、仕事を通じて人生を楽しめる。そんな魅力あるバスの仕事に、未経験からチャレンジしてみませんか?20代~30代の男女社員が活躍中です。中途入社も多く、そのほとんどが異業種からの未経験入社。「好きな街で腰を据えて働きたい」「地域に貢献したい」などの理由で当社への入社を決めています。どこの営業所も共通して元気で明るい雰囲気。普段から密にコミュニケーションを取りながら、日々営業所一丸となって協力して取り組んでいます。<一日の流れ>・出発前の点呼確認・お客様対応・運行管理業務・乗務員が帰ってきたら再度点呼確認・当日の売上確認・営業所の締め作業【キャリアパスについて】まずは先輩のサポートを受けながら実務に携わって頂きます。会社の支援制度を活用して運行管理者などの国家資格の取得も可能です。外部の研修も受講可能なため、希望に応じてスキルアップが出来ます。係長→次長→所長など、管理職を目指して頂くことも可能です。実際に中途で入社して5年で所長になった社員もいます。女性の所長も在籍しており、男女関係なく頑張りをしっかりと評価します。
更新日 2025.06.05
株式会社中国バス
◇当社の営業所での運行管理/ダイヤ策定をお任せします営業所勤務の場合は、労務管理業務・運行管理業務から仕事をスタートして頂くことが多いです。運行管理のミッションは、バスを安全に運行すること。乗務員がトラブルなくバスを運行し、お客様が安心して利用できる日々を守るお仕事です。だからこそ、何事もなかった日にやりがいを感じられるのがこの仕事です。乗務員からの問い合わせにしっかり回答できたり、遅れが出ないようにスムーズに運行できると、時には乗務員からも「いつもありがとう」と声をかけて貰えることもあります。地域の生活に欠かせないバスの運行に携わりながら、自分自身を認めてもらえる。そんなやりがいや達成感が味わえるからこそ、仕事を通じて人生を楽しめる。そんな魅力あるバスの仕事に、未経験からチャレンジしてみませんか?20代~30代の男女社員が活躍中です。中途入社も多く、そのほとんどが異業種からの未経験入社。「好きな街で腰を据えて働きたい」「地域に貢献したい」などの理由で当社への入社を決めています。どこの営業所も共通して元気で明るい雰囲気。普段から密にコミュニケーションを取りながら、日々営業所一丸となって協力して取り組んでいます。<一日の流れ>・出発前の点呼確認・お客様対応・運行管理業務・乗務員が帰ってきたら再度点呼確認・当日の売上確認・営業所の締め作業【キャリアパスについて】まずは先輩のサポートを受けながら実務に携わって頂きます。会社の支援制度を活用して運行管理者などの国家資格の取得も可能です。外部の研修も受講可能なため、希望に応じてスキルアップが出来ます。係長→次長→所長など、管理職を目指して頂くことも可能です。実際に中途で入社して5年で所長になった社員もいます。女性の所長も在籍しており、男女関係なく頑張りをしっかりと評価します。
更新日 2025.06.05
株式会社中国バス
◇当社の営業所での運行管理/ダイヤ策定/人事・経理/貸切営業/販売企画等をお任せします営業所勤務の場合は、労務管理業務・運行管理業務から仕事をスタートして頂くことが多いです。運行管理のミッションは、バスを安全に運行すること。乗務員がトラブルなくバスを運行し、お客様が安心して利用できる日々を守るお仕事です。だからこそ、何事もなかった日にやりがいを感じられるのがこの仕事です。乗務員からの問い合わせにしっかり回答できたり、遅れが出ないようにスムーズに運行できると、時には乗務員からも「いつもありがとう」と声をかけて貰えることもあります。地域の生活に欠かせないバスの運行に携わりながら、自分自身を認めてもらえる。そんなやりがいや達成感が味わえるからこそ、仕事を通じて人生を楽しめる。そんな魅力あるバスの仕事に、未経験からチャレンジしてみませんか?20代~30代の男女社員が活躍中です。中途入社も多く、そのほとんどが異業種からの未経験入社。「好きな街で腰を据えて働きたい」「地域に貢献したい」などの理由で当社への入社を決めています。どこの営業所も共通して元気で明るい雰囲気。普段から密にコミュニケーションを取りながら、日々営業所一丸となって協力して取り組んでいます。<一日の流れ>・出発前の点呼確認・お客様対応・運行管理業務・乗務員が帰ってきたら再度点呼確認・当日の売上確認・営業所の締め作業【キャリアパスについて】まずは先輩のサポートを受けながら実務に携わって頂きます。会社の支援制度を活用して運行管理者などの国家資格の取得も可能です。外部の研修も受講可能なため、希望に応じてスキルアップが出来ます。係長→次長→所長など、管理職を目指して頂くことも可能です。実際に中途で入社して5年で所長になった社員もいます。女性の所長も在籍しており、男女関係なく頑張りをしっかりと評価します。
更新日 2025.06.05
シーアール物流株式会社
同社の創造人事部にて、社員への研修調整や労務管理、面談などの総務人事業務を担当いただきます。将来的には管理職としてマネジメントも期待しているポジションです。《具体的な業務内容》■社内セミナー関連の日程調整■オフィス設備の点検■防災対策■備品や設備の管理■社内行事の企画・運営■労務管理■給与計算(一部グループ会社分を含む)■社員の面談(相談への対応など)入社後は、ご経験により適材を見ながら業務を進めていただきます。焦らず、少しずつ環境や業務に慣れていただくため、同部署のスタッフが丁寧に教えていきますので安心してお仕事に取り組めます。
更新日 2025.06.09
倉敷ボーリング機工株式会社
創業67年の歴史を持つ同社にて、勤怠や給与計算を始めとした下記のような事務業務を担当いただきます。《具体的な業務内容》■まずは、下記業務から携わっていただきスキルを伸ばしていただきます。先輩社員の方から教わりながらスキルを付けることができますので安心して取り組めます。・勤怠・給与計算ソフトへの入力・修正・集計・出力 ・金融機関への書類の作成(給与・賞与・入退社時など)・労務に付随する業務(定型フォーマット・管理表への入力・修正他)■上記業務においてスキルが付きましたら、以下業務などへのチャレンジなど業務の幅を広げていきます。・社会保険の手続き全般 ・その他各種申請・届出手続き・書類作成など【配属先】岡山本社 経営企画部:3名 (社長、20歳代、50歳代)
更新日 2025.04.21
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
株式会社サンリー・ホールディングス
【期待する役割】総務としてグループ会社含む全社の労務管理や、社内広報などを行うポジションです。 これからのグループ会社や社員数が増加していく中で、サンリーグループを支えていただけることを期待しています。【職務内容】■労務管理■社内広報■社内イベントの企画■備品管理や施設管理などの総務【魅力】社内行事として決起会や懇親会を行うなど社内での交流が盛んな会社です。若手が多く活躍しており、活気にあふれた雰囲気で仕事をすることができます。「三方良し(顧客/社員/社会)」「挑戦と革新」の理念を大事にしており、お客様に満足いただける住宅のみを販売し、社員の成長にもコミットする社風です。また、2022年から女子バレーボールPFUブルーキャッツのスポンサー企業となっております。
更新日 2024.04.25
ITコンサルティング
グループ持株会社である某社において、事業成長の基盤となる管理部門(グループ管理部)に在籍いただき、財務、経理、人事(労務管理・給与)および法務を担当する「マネージャ」または「シニアスタッフ」を担っていただきます。具体的には以下のような業務を想定しております。また、経理・労務管理・給与については実作業を外部委託しているため、委託先管理も行っていただきます。■財務・財務戦略立案(経営目標を達成するための資金調達・資産運用など)・各事業年度における経費予算立案・管理・資金調達(融資など)・納税対応■経理※リードのみ、実作業はスタッフおよび業務委託先が担当・売上・外注計上の承認・取引先への支払いに係る請求書の確認・経理システムへの登録・月次試算表の作成■労務管理※手続きに関する実作業はスタッフおよび業務委託先が担当・就業規則管理・改正・労使協定対応・社員の入退社に関する手続き・社会保険に関する手続き・職場環境・安全・衛生に関すること・コンプライアンスに関すること(ハラスメント防止・発生時対応など)■給与※リードのみ、実作業は業務委託先が担当・給与計算・給与支給に関すること■法務※リーガル・チェックは法律事務所に委託していますが最終確認を担当いただきます・取引先との契約書等に関するリーガル・チェック・法律事務所とのコミュニケーション
更新日 2025.05.30
イーグルブルグマンジャパン株式会社
世界をリードする産業用シーリング技術メーカーにて、人事・労務全般に関する実務、総務業務全般に関する実務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■人事関係諸制度の企画及び運用に関する業務■労使関係・労働条件・人員人件費・採用・福利厚生等に関する業務■研修に関する企画・資料作成・運営業務■総務(会社行事運営・寮・社宅管理等の施設管理)に関する業務【ポジションの魅力】世界のものづくりを支える弊社の人事労務職として、「人」に関わる企画・運用業務全般に関わる知識・スキルを習得して頂き、将来的には管理職として活躍頂くことを想定しています。【組織構成】■勤務地:新潟事業場(新潟県五泉市中川新514番地)【働き方】■転勤:無■マイカー通勤可能■出社■残業:平均30時間程度【同社の魅力】■当社は、世界的なメカニカルシールメーカーであるイーグル工業株式会社(東証プライム上場)の出資により、1989年に設立しました。■2004年にはドイツにあるメカニカルシール大手のBurgmann社とアライアンスを締結し、Eagleburgmannグループとして、世界中のオイル&ガス、石油精製、石油化学、化学、製薬、食品加工、電力、水、鉱業、紙・パルプ、航空宇宙といった市場・産業に対し、信頼性の高いシール製品を供給しています。■メカニカルシールは一般的に目にするものではありませんが、日々の当たり前の生活を下支えする、そんな無くてはならない存在です。
更新日 2025.05.28
株式会社SATO-GROUP
SATO-GROUPには、社会保険労務士、行政書士、労働保険事務組合などがあり、士業界のスペシャリスト集団です。その中で、総務、経理、人事事務をグループの管理部門として行っております。【職務内容】グループ企業内における人事労務業務。自社の就業規則の改定、労務管理、安全衛生、各種規定の整備、給与計算、社保手続き、勤怠管理等の業務に携わっていただきます。
更新日 2025.01.29
株式会社SATO-GROUP
【期待する役割】中小企業主の労務管理全般を代行し、経営をサポートする仕事をお任せいたします。【職務内容】顧客先企業を巡回訪問し、労働保険(雇用保険、労災保険)の事務手続きや行政機関への書類提出、顧客へのサービスに従事していただきます(北海道社会労働保険協会旭川に出向勤務となります)*専門的なことは社労士が担当しますのでご安心ください。*テレアポやノルマはございません。*入社後は内勤(約3ヵ月)で事務を覚えていただいたり、同行からスタートしますので安心して業務を覚えていただくことができます。一人で営業開始するのは入社後9ヵ月~1年後くらいのイメージで、その後100社程度を担当いただきます。(1日の訪問目安は5~6社)【募集背景】増員【組織構成】30代、40代、50代 女性5名、男性4名が在籍しています。
更新日 2025.01.21
株式会社カルビーかいつかスイートポテト
さつまいも加工卸売事業の同社にて、以下の人事業務をご担当いただきます。【具体的には】・労務管理全般・新卒、中途、派遣採用業務・外国人採用業務・教育、研修・評価制度の企画・制度、規則の改定など※まずは当社人事全般の業務を理解していただき、適性をみてお任せする業務を決めていきます。※ゆくゆくはリーダーとしてチームをまとめていただきます。※人事課は課長含めて5名、周りから教えていただける環境ですので、これまでのご経験を活かしながら、人事としてキャリアアップできます。【組織】配属先は部長1名、課長1名、社員4名で構成されています。
更新日 2025.06.03
フクシマ社会保険労務士法人
社労士のアシスタント業務を行います。【具体的には】・労働保険、社会保険の手続き、電子申請・顧客先への訪問、電話、Eメール等による対応・給与計算(タイムカード集計、データ入力)・資料作成等 ・官庁への書類提出■組織構成約40名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5)■フクシマ社会保険労務士法人の特徴同法人では、中小零細企業から東証一部上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。労働保険・社会保険などの各種手続きから雇用契約、解雇などの人事労務に関する悩みまで、幅広く顧客のサポートを行っています。
更新日 2025.03.03
株式会社柿本商会
同社にて購買業務(設備機器、材料および労務費の発注業務)に従事頂きます。【具体的に】■設備機器、材料および労務費の発注業務(電気、空調、下水道関連)■仕入先の選定をはじめ、コスト削減に向けた価格交渉■資材や製品の仕入れを適切なタイミングと内容で手配■注文書および基本契約書等の管理■下請け業者の管理 ■関連部署との連携【入社後の流れ】入社後は実際に案件の一部分を担当していただきながら、外注先の選定、発注業務など一連の業務を先輩と一緒に取り組んでいただきます
更新日 2023.06.28
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
30名から50名規模への組織拡大に向け、安定的な事業運営と中?期の事業戦略を攻めと守りの両方の視点で支える経営管理業務の実務責任者としてご活躍頂きます。スタートアップの規模のため、CEOを含む上位職と一体感を持って、大きな裁量の下で業務を推進できます。【業務例】・予算の策定、月次経理業務、予実分析や財務管理会計に関する経営報告・スムーズな事業運営を推進するための業務プロセスの整備と改善・リスクマネジメント・経営管理(総務、会計、労務、法務、調達等)業務のマネジメント・5名規模の組織マネジメント
更新日 2024.12.17
その他インターネット関連
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。【具体的な業務内容】■ビジネスリーダーとの対話や人事データの分析を通じて組織における問題点を特定し、戦略的な人事配置や人材開発の実行■パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携【募集背景】東京都に新設されるデリバリーステーション(以下DS)にて、ハンズオンで業務遂行が可能なHRビジネスパートナー (HR Business Partner)を募集しています。【従業員構成】DSの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。【ポジションの魅力】このポジションでは、事業成長スピードが速い会社のHRとして、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。また、HRのエキスパートとしてビジネスリーダーや社員と向き合うので、専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務に取り組むことになります。将来的に希望する場合は、ピープルマネジメントをするチャンスや、グローバルなプロジェクトに取り組む機会も与えられます。
更新日 2025.06.07
化学・繊維・素材商社
■東京の人事部門で下記業務をお任せします。【人事部の具体的な仕事内容】・人材採用(新卒・中途採用、受入研修など)・能力開発(教育体系の立案・研修実施・スキルマップ作成など)・制度立案(各種人事制度等の策定や見直し、導入にあたっての各種準備・説明など)・労務関係(労務管理、給与、賞与、退職金、社会保険チェック)・HRシステム(SAP)の運用、改善、他人事関連システムの導入検討や管理など・グローバル人事(国内外子会社の人事管理、人事面でのサポート)※上記のうち、強みのある領域からお任せしていく予定です。 ※中長期的には管理職・マネジメントといった活躍も期待しています。【求人背景】・将来的な管理職の育成のため・グループ全体での人事力強化■現組織構成大阪本社:人事部長(40代男性)-メンバー(5名)40代女性、30代女性、30代女性、30代男性、20代男性東京事務所:課長‐「★当該ポジション」‐担当(若干名)・大阪本社のみの部門運営から、昨年東京事務所に課長を配属しました。近い将来、東京事務所にて上記の体制をとり、大阪・東京2拠点で組織を強化してまいります。 ■大阪本社・東京事業所の2拠点でコーポレート部門を担っています:オンライン会議、メール・チャット・電話等のツールで密に連携をとっていますので、拠点による隔たりはほぼ感じないコミュニケーションが可能となっています。【残業】月20~30時間程度
更新日 2025.03.28
システムインテグレーター
業績拡大が続いている同社のさらなる事業成長に向けて以下をお任せいたします。客観的な視点を持ち、事業企画に結び付けていく業務です。内外部環境の傾向を把握し、各領域の事業方針、KPI、改善提案/提言などへも取り組みます。【具体的な業務内容】 ・各種会議体の運営 ・事業評価向け実績集計、各種調査 ・上記のほか、経営企画関連業務の支援全般※部内のアシスタント業務等も一部担当いただきます※数年後にリーダークラスへのステップアップ、「中長期ビジョン策定」など業務や役割の拡大を想定しております。 【採用背景】 需要拡大に伴う増員。 IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。 更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。【ポジションの魅力】競争環境の変化が激しく、不確実性も伴うことから従来の取り組み方法ではない、新たなアプローチが求められます。自身の経験や、新たな得た知識・情報をもとに常に提言・企画できる機会があります。部長配下フラットな組織で、会社の成長に向けて常にディスカッションが出来る風通しが良い職場です。【同社の魅力/特徴】■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります
更新日 2025.04.15
食品メーカー
【業務内容】弁当・おにぎり・サンドイッチ・惣菜・麺類などの調理済食品や、冷凍弁当・冷凍惣菜などの開発・製造・販売を手掛ける当社にて新卒採用業務をお任せいたします。【具体的業務】・新卒採用全般(会社説明会の運営、説明会資料の作成、採用ナビ媒体の操作、選考管理、インターン対応、新入社員研修対応等)・労務業務(給与計算、社会保険関係等)【募集背景】現任者の欠員補充【同社の特徴】◎日清製粉グループの総合力と幅広いノウハウ1968年創業、半世紀以上の歴史がある会社です。2019年に日清製粉グループ本社の100%子会社となりました。グループが持つノウハウを融合し、より安定した基盤で次の50年に向け、事業を運営しています。◎成長を続ける食市場で、全温度帯の供給を行う食品メーカー女性活躍・超高齢化と変動を続ける社会で、需要が拡大する「中食」商品を取り扱っています。また、「常温・冷蔵・冷凍」と全ての温度帯の商品を提供しており、時代のニーズやターゲット層に寄り添った商品開発を支えるべく、研究開発にも力を注ぎ、健全な企業の発展に努めております。◎独自商品も展開NB(ナショナルブランド)商品である『おせち』といった自社ブランド商品を立ち上げるなど、食品メーカーとしての活動も幅広く展開しています。◎人と人との関わりから、自ら考え成長できる環境おいしい商品を作り上げるためには、人々の丁寧かつひと手間掛けた作業が欠かせません。日々スタッフと声を掛け合いながら、気持ちよく働ける職場環境を作り、時には互いに心配りをしながら商品作りを進めています。
更新日 2025.06.09
その他インターネット関連
【仕事内容】このポジションでは、採用/育成/評価/配置/代謝といった一連の人事管理と、担当事業・本部における従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理を遂行していただきます。具体的には、人事データを分析し、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行ったり、パフォーマンスや言動に課題、懸念がある社員対応など、問題解決までの方向性提案や道筋を立てて解決できるステークホルダーと連携するところまでお任せします。これらの業務を遂行するためには、高いコミュニケーション能力と後続業務プロセスを意識したハンズオンのアプローチが必要です。論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生などにおける幅広い知識を持っている必要があります。【募集背景】同社の次の成長を創り、継続的な事業発展を確かなものにするため、人事戦略を描き実行することの重要性が増しています。同社に根付く風土・文化の「なんでもあり」で表現される柔軟性と大胆さを維持しながら、従業員一人ひとりの意欲と能力が最大発揮されている状態を、より多く実現していくために、想いを共有し挑戦する仲間を募集することになりました。■業務イメージ60以上の事業フェーズが異なる事業が混在する会社であるがゆえに、担当する事業フェーズごとにメイン業務にバラつきがあります。HRのジェネラリストとして広く関わることもできれば、特定エリアのスペシャリストで、事業部人事として実績による信頼獲得をした先にHR Business Partnerを目指して頂くことも可能です。同社の事業部人事組織は、組織として事業のパートナーとなれるような形を理想としております。足りない部分は相互補完しあいながら、切磋琢磨していきたいと考えておりますので、未経験領域や経験が薄い領域があってもチャレンジしてもらえればと思っております。<業務一例>■マネジメント支援従業員ヒアリングによる課題設定と提案労務トラブル一次対応組織開発支援のための労働環境整理と教育研修の立案と実行■中途採用の全体設計オペレーション最適化リファラル採用の推進ハイレイヤー採用の戦略立案と実行採用ブランディング■人事戦略の立案と推進経営層への必要なレポーティング戦略実行のための組織マネジメント人員計画の立案および調達支援関係部署との調整■子会社支援PMIとしての労務管理やオペレーション構築支援助成金申請や労働分配率の見直しによるコスト管理新規事業の運営におけるバックアップ全般(経理、財務、人事、法務など)
更新日 2025.04.18
機械・精密機器メーカー
★工場増設・新ライン立ち上げなど事業拡大中のメキシコ拠点への駐在ポジション★【メキシコ子会社について】・2015年7月 設立・2025年~2026年 工場増設・新ライン設立・従業員数:約150名(駐在員4名)・マネジメント範囲:管理部門全体のマネジメント【職務内容】海外子会社での、経理を主としたマネジメント・決算業務(月次、四半期、年次)・連結決算・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書)・監査対応・予算・実績管理業務・財務(資金調達・資産運用・資金管理)・原価計算業務・人事・労務など・現地社員のマネジメント【キャリアプラン】・1~3ヶ月(ビザが取れるまで) :伊賀本社での研修(社員寮あり)⇒本社経理担当者と一緒にご就業いただき、同社の経理の仕組みを学んでいただきます。・3~5年予定:メキシコ拠点駐在・帰任後:管理部門に配属/他拠点駐在の前例もあり【現地の生活の様子】★治安の良いエリアにお住まい頂きます!・気候が良く、年中過ごしやすい場所です!【駐在時ベネフィット】・家族帯同可・社有車(運転手あり)・一時帰国手当有・借り上げ社宅貸与・家賃全額負担・日本食の配送(年に数回)【社風】「社員が自立し、会社が支援する」 これが安永の人材育成における基本姿勢です。階層別や職能別に応じた研修を実施して能力技術の向上を図ることはもちろん、キャリアアップ支援のための資格取得費用援助も行っています。また、社員が生き生きと働くことができるように福利厚生にも力を入れています。
更新日 2025.05.21
その他(コンサルティング系)
【担当業務】PwCJapan各サービスラインのEmployee Relations(労務担当)として、HRBP(ビジネスパートナー)や、部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Operation, OGC(法務部)、外部弁護士等)の労務案件に関するアドバイス、実行支援をするチームです。労務低減に向けての企画立案、運用支援を実施します。担当部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Center of ExcellenceやOperation、Learningチーム等)との連携を持ち、PwCグローバルネットワークからの情報も活用しながら、人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。また、サービスラインの異なるHRBPとの情報交換や勉強会などの機会もあり、お互いに助け合いながらスキルを高めています。今後もビジネスの変化に対応できるよう、データを活用した人事施策(スキル管理やアサインメントなど)の推進も実行していく予定です。※メンバー(Senior Associate)で入社された方はManager以上の方のサポートのもと、上記に取り組んでいただきます。【職務内容】・労務案件の対応。部門関係者、人事の部門担当者(HRBP)、コンプライアンス部門、法務部門、外部弁護士と連携して、各プロセスにおける判断、対応策の実施・案件の 進捗管理、課題/リスク管理・不正やハラスメント・プリベンション施策の立案、実施・議事録作成・上申書作成・労基署対応・全社的な労務課題に対する課題を検討、労務案件の発生そのものを低減する施策をデータ等を参考に提案・実施【魅力】12,000人を超える企業規模にて専門領域を積んでいただけます。労働基準法など法律を理解する必要があり、専門的な知識が必要になります。そのため、自分自身が身につけた知識が仕事に直結する点、また労働トラブルの際には、企業と従業員の両方の立場になって、問題を解決する必要があり非常に難しさを感じますが、やりがいのある仕事です。人事、労務、ビジネスパートナーとしてのマーケットバリューも高く、その経験とスキルの専門性は組織において高く評価されます。【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.05.23
その他インターネット関連
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。【具体的な業務内容】ビジネスリーダーとの対話や人事データの分析を通じて組織における問題点を特定し、戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。これらの業務を遂行するため、高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。また、論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生等における幅広い知識を持っている必要があります。DSの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。このポジションでは、事業成長スピードが速い会社のHRとして、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。また、HRのエキスパートとしてビジネスリーダーや社員と向き合うので、専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務に取り組むことになります。将来的に希望する場合は、ピープルマネジメントをするチャンスや、グローバルなプロジェクトに取り組む機会も与えられます。我々はHR Business PartnerのDiversity拡大にも取り組んでいます。HRジェネラリストだけでなく、特定エリアのスペシャリストで、HR Business Partnerになることを目指している方も歓迎します。(例: HRコンサルタントやHRのアウトソーシング業務に携わっている方など)。このようなバックグラウンドの方々には、培ったスキルを発揮し、私たちのHR Operationをより高いレベルに引き上げていただくことを期待しています。
更新日 2025.06.07
その他インターネット関連
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。【具体的な業務内容】ビジネスリーダーとの対話や人事データの分析を通じて組織における問題点を特定し、戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。これらの業務を遂行するため、高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。また、論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生等における幅広い知識を持っている必要があります。DSの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。このポジションでは、事業成長スピードが速い会社のHRとして、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。また、HRのエキスパートとしてビジネスリーダーや社員と向き合うので、専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務に取り組むことになります。将来的に希望する場合は、ピープルマネジメントをするチャンスや、グローバルなプロジェクトに取り組む機会も与えられます。我々はHR Business PartnerのDiversity拡大にも取り組んでいます。HRジェネラリストだけでなく、特定エリアのスペシャリストで、HR Business Partnerになることを目指している方も歓迎します。(例: HRコンサルタントやHRのアウトソーシング業務に携わっている方など)。このようなバックグラウンドの方々には、培ったスキルを発揮し、私たちのHR Operationをより高いレベルに引き上げていただくことを期待しています。
更新日 2025.06.07
システムインテグレーター
■中途採用について同社グループではホールディングス体制を敷いており、HRディビジョン(人事部)はホールディングスに所属しています。HRディビジョンではホールディングス傘下の3社の中途採用を一括して担当しています。ご入社後は適性とご希望に合わせて、同社採用チーム、もしくは某社採用チームいずれかに配属の予定です。■業務内容今回の募集は、上記中途採用を担当しているHRディビジョン(人事部)の「中途採用チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。(1)採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討)(2)選考プロセス設計(3)オファー金額の調整、提示(4)中途入社者オンボーディング支援(企画立案から実行まで)同社グループで募集している職種は以下のように多岐に渡ります。(システムエンジニア、プロジェクトマネジャー、クラウドエンジニア、インフラエンジニア、機械学習エンジニア、データサイエンティスト、UXデザインコンサルタント、戦略コンサルタント、ITコンサルタント、管理部門職種など)ホールディングス内の異なる複数のビジネスモデル・職種に携わることができる点、また中途採用活動の上流工程から下流工程までを裁量を持って担当することができる点が本求人の魅力です。■募集背景同社グループとして業績が好調であり、今後さらに成長を遂げるための増員計画を立てています。現メンバーでは対応しきれない部分もあり、中途採用担当としてご活躍頂ける方を増員募集しております。現状同社の採用は多くがエージェント経由での決定となっており、ダイレクトリクルーティングの強化も増員後に取組みたいことの一つです。■組織の魅力経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。
更新日 2025.03.24
ITコンサルティング
各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供する同社で、「10期1000億円」の中長期経営計画実現に向けて、中枢を担う総務労務、財務経理担当のポジションを募集しています!GA グループ(General Affairs & Accounting)は、同社グループ全体のコーポレート機能として総務労務、財務経理を含む経営企画の中枢を担うポジションとなります。創業5年で単体売上160億円、グループ連結180億円の成長を遂げるなかで、主力サービスと なる DX/IT コンサルティング事業等を含む各種ビジネスドメインを支える根幹業務をご担当いただくこととなります。オペレーション業務に限らず、経営課題に対する改善案の立案や、実行等も担当いただきます。中長期的には、各機能リーダーや別部門(人事、組織開発部門等)、 グループ会社の立上げ等、様々な経験を積むことが出来るポジションとなります。同社の事業成長を最大限に加速させ、会社を根底から支えることにご興味があるメンバーを募集しております!【こんな仕事をしていただきます】一人ひとりの希望や現状お持ちのスキルセットに応じて、各機能をご担当いただきます。■総務労務関連・入退社手続き(社会保険・雇用保険等)、給与計算、勤怠管理、及び他労務管理・オフィスのファシリティ管理、社内申請手続きの受付・管理、各種庶務業務、等■財務経理関連・財務経理(仕訳入力、経費精算、契約書・請求書等の各書類発行、決算業務、等)・経験に併せてご対応)予実管理、会計士との折衝、等【得られる経験/スキル】・事業運営を行う上での戦略策定や、設計等の経験・非連続な経営テーマに関与することによる、柔軟な思考と課題解決能力・部署横断的な業務内容となるため、交渉力、提案力等・成長組織につき複数のマネジメントポジションに配置可能、等【中長期のキャリアパス】同社GAグループでのキャリアパスは各機能リーダー(管理職)になることが全てではありません。メンバ ー一人ひとりが中長期に渡り、個々人の自己実現のために柔軟なキャリアパスをご準備いたします。 専門性を活かしたスペシャリストになることや、経営企画部門へのキャリアチェンジ、グル ープ子会社の支援等、スキルや志向に応じたキャリアを形成することが可能となります。
更新日 2025.05.30
ITコンサルティング
各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供する同社で、「10期1000億円」の中長期経営計画実現に向けて、中枢を担う営業アシスタント担当のポジションを募集しています!GA グループ(General Affairs & Accounting)は、同社グループ全体のコーポレート機能として総務労務、財務経理、営業事務を含む経営企画の中枢を担うポジションとなります。創業5年で単体売上160億円、グループ連結180億円の成長を遂げるなかで、主力サービスと なる DX/IT コンサルティング事業等を含む各種ビジネスドメインを支える根幹業務をご担当いただくこととなります。オペレーション業務に限らず、経営課題に対する改善案の立案や、実行等も担当いただきます。中長期的には、各機能リーダーや別部門(人事、組織開発部門等)、 グループ会社の立上げ等、様々な経験を積むことが出来るポジションとなります。同社の事業成長を最大限に加速させ、会社を根底から支えることにご興味があるメンバーを募集しております!【こんな仕事をしていただきます】一人ひとりの希望や現状お持ちのスキルセットに応じて、各機能をご担当いただきます。■営業アシスタント関連・営業スタッフのサポート業務(取引先を含む社内外との電話・メール対応)・取引先の契約関連手続き全般、その他付随業務(各種資料作成)・システムへの登録・修正・受発注管理、データ集計・売掛金管理【得られる経験/スキル】・事業運営を行う上での戦略策定や、設計等の経験・非連続な経営テーマに関与することによる、柔軟な思考と課題解決能力・部署横断的な業務内容となるため、交渉力、提案力等・成長組織につき複数のマネジメントポジションに配置可能、等【中長期のキャリアパス】同社GAグループでのキャリアパスは各機能リーダー(管理職)になることが全てではありません。メンバ ー一人ひとりが中長期に渡り、個々人の自己実現のために柔軟なキャリアパスをご準備いたします。 専門性を活かしたスペシャリストになることや、経営企画部門へのキャリアチェンジ、グル ープ子会社の支援等、スキルや志向に応じたキャリアを形成することが可能となります。
更新日 2025.05.30
その他インターネット関連
■採用事務(中途・新卒)・応募者対応・人材紹介会社対応(メール、電話、システム画面経由)・面接日程・面接官調整・各選考の進行管理(SPI受検設定・スキルテスト・面接)・面接準備・機材準備等・スカウトメール作成・送信・管理・内定者フォロー・求人サイト等の広告媒体の掲載管理・紹介会社とのリレーション構築上記のようなアシスタント業務からスタートいただき、下記業務も徐々にお任せしていきます。・採用広報手法の選定・採用イベント企画・面接対応・採用目標KPI管理・採用予算の策定及び管理・社員面談(労務関連)・教育制度の策定など■キャリアステップ:ご希望や適性によって採用業務全般、研修・教育、労務等に携わっていただくなど、広くご活躍いただけます。【募集背景】事業拡大に伴う増員計画に合わせた採用機能の強化(M&A仲介事業部の配属となります。営業職、事務職、企画職の中途採用、および新卒採用(営業職)に携わっていただきます。現在は2名体制で実施。採用人数の増加に伴い、採用機能を強化いたします)
更新日 2025.01.31
システムインテグレーター
■仕事の内容会社が持続的に成長するための中核となる採用業務(新卒・中途とも)をメインとし、採用計画の立案から各施策による母集団形成、面接および内定者の口説きまでの一連の業務を、関係者を巻き込みながら推進していただきます。また、社員との距離も近いことから、あらゆる年代とのコミュニケーションも率先して取っていただきます。■詳細新卒採用を主軸として経験に応じて中途採用も全般的にお任せし、具体的な仕事としては以下を一緒に実行していただきます。・新卒採用(営業職・エンジニア職) 採用計画立案(年間25名程度) 母集団形成施策の実行 現場部門巻き込み:インターンシップ、学校訪問、採用HPリニューアルなど 部内実施:ナビ、ダイレクトリクルートなど 一次面接・中途採用(営業職・エンジニア職がメインで、時期により管理部門あり) 採用計画立案(年間50名程度) 人材紹介会社とのリレーション、募集案件の社内調整 新規母集団形成施策の立案と実行(例:ダイレクトリクルーティングなど) 応募者の書類選考、部門面接への同席による面接 内定者の口説き面談また、入社後も若手社員を中心に定期面談や個別フォローを通じて、成長支援にも携わっていただきます。■組織□部長、担当7名(研修2名、採用2名、労務2名、グローバル人事1名)□採用担当 30歳代、20歳代□研修担当 40歳代、30歳代□労務担当 40歳代、30歳代□グローバル人事担当 40歳代担当は分かれていますが、常に相互でのコミュニケーションは頻繁に行われており、イベントなどの業務は全員で協力して関わってもらいます。■同社の魅力国内外で、企業向けネットワーク構築・運用サービスを中心に、クラウドソリューションやビジネスソリューションを提供。マルチキャリア/マルチベンダーとして、顧客のあらゆるニーズに対応できる柔軟性と、顧客に最適なソリューションを組み合わせて提供できる点を強みとする。某グループ企業として、アジアを中心とするグローバルな事業展開というミッションを担う点も特長的。最近では現地企業へのサービスやソリューションの提供も増え始めている。社長や各役員との距離感も近く、フラットで風通し良い風土がある。■組織と社風例えば、新規事業を立ち上げるために採用を実施するといったように、会社全体として新しいことへの挑戦をしていこうとする雰囲気があり、定期的に全社会議も行われていることで社員全員が会社の業績状況を知ることができるので、トップから社員までが一緒に仕事をしている事が実感できる会社です。■募集ポジションの魅力会社全体的に採用活動に協力的で、担当業務からも経営陣と直接話す機会は多いため、役員・各部門を巻き込んだ採用活動を通じて会社全体の動きを察知でき、人事部内の他業務の動向も随時相談・共有が行われていますので、会社づくりへの貢献実感を直に味わうことができます。また、面接を通じて1人1人のパーソナリティを確認するためより深い関係性を築くことができ、社員との距離感も近いことから、様々な相談を受けたり新たな採用活動へ協力を仰ぐことで、採用した社員の成長を支え、見守ることができます。
更新日 2025.02.18
エネルギー
【期待する役割】スタートアップ企業の労務担当として、社員の勤怠管理や入社対応等を幅広くご担当いただく方を募集致します。今後急拡大を予定しているため、社員が働きやすい環境作りをしていただきます。社内外問わず連携をとり円滑にご対応いただける方、労務のスキルをさらに伸ばしていきたい方、従業員の就業環境をよりよくしていきたいという志をお持ちの方、お待ちしております。【具体的業務内容】・入退社処理(社会保険手続き含む、社内手続き等)・内定者対応・育休/休業等対応(従業員説明や法改正対応)・年末調整・給与計算・勤怠管理/労働時間管理・衛生管理(健康診断)・社会保険手続き・住民税処理・社会保険労務士への依頼や情報提供等※社会保険手続き・給与計算・年次手続きは社会保険労務士へ委託していますので、委託にあたっての情報連携をしていただきます。【働き方】・フレックスタイム制利用可・在宅勤務制度はありますが、基本的に出社で業務を行っております。【会社について】◇日本最大級の発電会社であるJERAの100%子会社として、2023年に設立されたスタートアップです。◇お客さまのGX(グリーントランスフォーメーション)に向けた将来像の設計や戦略の策定、電力の脱炭素化に必要な再生可能エネルギー等の開発・供給まで一気通貫で支援するとともに、24時間365日CO2を排出しない電力の安定供給などを通じて、お客さまの課題解決と事業変革、CO2排出削減に貢献してまいります。◇JERAが有するエネルギー領域におけるノウハウや、デジタル技術を用いた再生可能エネルギー等の需給運用・販売機能を活用し、経営側から実行側まで一気通貫の脱炭素ソリューションを提供します。
更新日 2025.05.20
不動産
【企業説明】当社はシニア事業と不動産事業で成長を続ける会社です。首都圏に「介護付きホーム・デイサービス・ショートステイ」を47事業所構える当社。※2024年5月社会的ニーズも高く、これから60事業所までの事業拡大計画が立っております。また、2024年4月東証スタンダード市場に上場。上場会社としてさらに経理部門を強化の為の増員募集となります。安定した企業で長く勤められる環境です。【人員構成】経営管理部:計6名部長40代男性/人事G:MGR40代女性/人事労務G:チーフ30代前半女性1名・リーダー20代後半男性1名・メンバー(男性2名女性2名)【募集背景】組織強化に伴う人員補充。【職務内容】2024年4月にスタンダード市場へ上場し、更なる成長を目指す弊社にて、労務業務をお任せいたします。特に社内の労務トラブル対応・就業規則の見直し・デューデリ対応ができる方を募集しております。【詳細】■社内の労務トラブル対応■就業規則の見直し■デューデリ対応■勤怠集計、給与計算、賞与計算、年末調整他■入社時・退社時の諸対応(交通費精算を含む) ※社会保険等の手続きは顧問先社労士事務所に委託■有給休暇の管理、雇用契約書の作成■就業規則改定、制度設計■健康診断・ストレスチェック・衛生委員会の実施ご経験次第ですが、労務トラブル対応に強みをもった方を歓迎しております。【魅力】上場企業で労務管理の経験を積め専門性を高めることができる。また、社内DX化推進のために、他部署とも連携してオペレーション変更に従事することができる。★業務を一通り経験した後に課題に対する改善策の立案、解決にも期待しております。また、労務だけでなくご本人のご志向性に併せて業務領域を広げることが可能です!※一例として、労務担当の社員様が人事戦略の構築、人事制度にも携わりキャリアを広げている事例もございます。【今後更なる成長を見せる「介護業界」】高齢化社会になるにつれて、ニーズが高まり続けるシニア施設。不動産事業を中核においているため、自社で開発から運営までできお客様の声をサービスに反映する事で、より質の高いサービスをご提供できるのが同社の強みです。
更新日 2025.04.25
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