【東京目黒区】人事(部長候補)アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■人事評価及び人事制度の構築・導入・設計・改定■社員研修の運用業務■採用・労務・庶務 各種規定管理■人事管理業務全般に関わるマネジメント
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■人事評価及び人事制度の構築・導入・設計・改定■社員研修の運用業務■採用・労務・庶務 各種規定管理■人事管理業務全般に関わるマネジメント
更新日 2024.12.02
人材ビジネス
コールセンター、事務センターのBPOを強味とする同社は、官公庁・自治体・公共関連から大手企業まで幅広いクライアントの大型BPO案件を多く取扱っており、国策の推進の一助となるような業務に多数関わっております。今後は民間案件・地方案件の強化も進め、今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。今回は同社内でも中核となる東日本部門において、BPOプロジェクトの構築を担っていただける方を募集いたします。《具体的には》・マニュアル・企画書・提案書の作成・業務の設計・構築、プロジェクトスタート後の業務改善・複数進行中案件の管理(労務管理、品質管理、収支管理、リスク管理等)・クライアントとの折衝・センターマネジメント・関係各部署との打ち合わせ、など多岐にわたります。【公共サービスプロジェクト例】・市役所・区役所などの申請に関する事務センター・省庁関連・自治体関連・公社・公団関連 など◎公共サービス系事務センターのほか、民間企業のコンタクトセンターなど、複数のプロジェクトが控えています。【入社後の流れ】座学を中心とした1週間程度の研修を通じて、同社やサービスについて学んでいただきます。その後はOJTを予定しております。社内には詳しい教材も用意され、わからないことは何でも聞ける環境ですのでご安心ください。【将来のキャリアパス】メンバー全員に平等にチャンスがありますので、本人のやる気と実力次第でいくらでもキャリアアップが可能。近い将来の幹部候補として成長していける環境です。実力と成果次第で短期間で昇格・昇給の事例も多くあります。企業の成長とともにポジションが多く生まれています。【ご入社実績】コールセンター系や人材ビジネス系の出身が多く、職種的には営業職やSV・OPの出身が多いようです。また、当社のBPO事業に興味を持ち、まったくの異業界から入社してきた方も実は大勢います。 今後についても業界問わず幅広く募集していきます!
更新日 2025.06.03
電気・電子・半導体商社
【期待する役割】同社の人事部において、労務・制度・福利厚生等人事業務に幅広く携わっていただきます。ゆくゆくは人事部の1つの課をマネジメントいただくことを期待しています。【具体的な職務内容】<メイン業務>・労務・給与に関する業務全般・労働・社会保険業務全般・福利厚生業務全般・人事、給与、勤怠システムの運用管理<付随して取り組んでいる業務>・人事制度、諸規程の制定および見直し・諸規程・制度の見直し(働きがい改革の推進)・勤怠管理・海外赴任者の福利厚生に関するサポート・人事DXに関連するシステムの運用・部門マネジメント業務(予算管理等)※前職の経験、能力を考慮してご担当業務を判断いたしますのでご安心ください。※将来的には社保・厚生課長を担っていただく想定です。【募集背景】同社人事部は3課に分かれており、担当部長兼課長が2名、課長が1名で課のマネジメントを行っております。人員が足りていない状況ではございませんが、将来的な組織を鑑みて、担当部長との兼任ではなく独立した課長を採用する必要があるという背景から本求人をオープンすることになりました。そのため、本ポジションでは入社後数年業務経験を積んだのち、課長として活躍いただくことを期待しております。【配属組織】人事部 社保・厚生課 人事部 16名●社保・厚生課(★今回の配属) ・4名(20代1名、30代1名、40代1名、50代1名) ・担当部長兼課長1名、メンバー3名 ・4名とも女性●人事課 ・6名 ・1名女性 5名男性●採用・研修課 ・6名※もともと人事課と社保・厚生課は一緒の課だったため、連携することが多いです。【魅力】・平均残業18.9時間でリモートワーク、時差勤務も併用しながら柔軟な働き方が可能です。・同社は半導体・コンピュータ関連機器・航空宇宙機器・産業機器・レーザ機器・科学機器・映像機器等、国内外の電子応用機器を取り扱うエレクトロニクス専門商社で独立系としては業界最大手となります。・主に海外の半導体や電子部品・電子機器などを国内大手家電メーカーや車載メーカー、大学や企業の研究所などに提供しており、グローバル展開しております。・商社機能だけではなく、仕入先の商品や技術・市場の状況を把握し、お客様に対して製品の提案から海外生産拠点への部材供給、システムアップ、導入後の保守・メンテナンスに至るまでトータルサポートを行なっている点が強みです。・世界規模の調達機能を有し、製品の安定供給や戦略的パートナーとしてグローバルにサポートしています。
更新日 2025.06.09
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて以下業務内容に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)■部署間を調整し予実の管理を行う■監査法人・会計基準対応■リスクマネジメント/危機管理対応■取締役会、株主総会対応【組織構成】チーム編成としては、経理・財務・総務・外部監査室の役割のメンバーで6名で構成されています。【本ポジションの魅力】■急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメント等にも携わる事が可能です。■フルリモート/フルフレックス勤務が可能です。
更新日 2025.06.08
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】従業員数や事業領域の拡大に伴う人事制度の見直しや抜本的な改革などを中心にお任せ致します。現・総務人事部長と一緒にマネジメントを行い、管理部門全体の強化を図っていただきます。<人事業務全般>・人事制度構築・労務管理(給与、賞与、給与改定)・研修制度構築といった社内のエンゲージメント向上 <総務業務全般>・ファシリティ・株主総会の運営・取締役会運営・法務事務、株式事務 など【募集背景】ここ数年、売上も伸長を続けており、会社全体としての人数規模も増加していることから、管理部門も強化をしていくための増員です。木造注文住宅事業を中核に事業領域を拡大し、約16兆円(※)の市場規模である<中規模木造建築事業>を推進する同社は、4年連続過去最高益を更新するなど、右肩上がりに成長を続けております。業績拡大に伴い、従業員数も年々増加しており、コーポレート部門を強化するために総務人事部長候補を採用します。※同社調べ【期待する役割】総務人事部における幅広い業務をお任せする予定ですが、組織構成上、人事(特に制度や労務)業務の比重が大きくなる見込みです。従業員数や事業領域の拡大に伴う人事制度の見直しや抜本的な改革など、これまでの人事の専門性を発揮していただくことに期待しています。【組織構成】総務人事部 33名・部長1名 50代前半★入社いただく方のポジション★・課長 1名、40代前半・担当課長 3名(30代後半、40代前半、60代前半)・メンバー(正社員13名・契約社員 4名、パート10名、派遣1名))【働き方】・対面出社がメインとなります →コミュニケーションをとることを大切にされておられるため。【キャリア】将来的には、総務人事部長のポジションをお任せしたいと思っております。
更新日 2024.12.06
運輸・倉庫・物流・交通
◆まずは枚方センターの運営管理をお任せ致します。部長昇格後は枚方に加えて亀岡営業所との2拠点管理をお任せしますが枚方に常駐頂きます。【職務内容】予算管理:センター全体の売上と利益の予算額に対するギャップの有無を確認、分析して達成の為の戦略、手段を立案実行する 品質管理:部全体の数量違いや型式違いなど倉庫現場で起る品質不具合内容を分析し(人によるミス、作業環境、仕組みなどの観点で)再発防止。又は未然予防策を立案し、作業者への指導教育を行なう 労務管理:全員が36協定範囲内で業務を終われる様に人の配置、采配、ジョブローテーション等で残業時間管理を実施 顧客対応:顧客からの依頼、要望に対する対応窓口として担当頂きます。 上記を各課長と密に連携を図りながら取り纏めて頂き、センターとしての売上、利益、品質予算達成に向けた取り組みをお願いします。 ※商材…電子部品、精密機器、電線ケーブル等【募集背景】現在関西ブロック長が輸送部門と兼任しており、管理範囲が広いため倉庫と輸送の管理を分けて将来の倉庫管理部長職候補を募集することとなりました。【組織構成】関西ブロックL枚方センター(1~4課)センター長(★本ポジション)-各課 課長(4名)ーメンバー(約100名)※入社後まずは枚方センターのセンター長として管理いただきますが、入社後の適性・実績に応じて早ければ2025年の4月・5月の昇格時期にブロック長(部長職)として追加で亀岡営業所(営業所長1名ーメンバー5名)も兼務で管理いただく予定です。※亀岡営業所との2拠点管理をお任せしますが、現地には営業所長がいますので日帰り出張の頻度は2~3か月に1回程度です。程度(イレギュラー対応は別)【補足事項】■残業時間:月20~30時間程度■マイカー通勤可(駐車場の空き状況による)【魅力】(1)安定性 (2)労働環境 (3)福利厚生充実(1)大手精密機器の物流関係を扱っている企業ですので業績は安定しております。(2)電子部品や精密機器等しか扱わない為、基本的には土日に運行する事が無く、また殆どのドライバーが昼間の運行である為、運送業でありながら公私メリハリのある職場環境です。(3)遠方より赴任頂く場合規定対象者は社宅をご用意致します。(配偶者有り単身赴任の場合、家賃費用全額会社負担。配偶者無し単身の場合会社3割負担。他規定による)
更新日 2024.09.05
その他インターネット関連
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。【具体的な業務内容】■ビジネスリーダーとの対話や人事データの分析を通じて組織における問題点を特定し、戦略的な人事配置や人材開発の実行■パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携【募集背景】東京都に新設されるデリバリーステーション(以下DS)にて、ハンズオンで業務遂行が可能なHRビジネスパートナー (HR Business Partner)を募集しています。【従業員構成】DSの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。【ポジションの魅力】このポジションでは、事業成長スピードが速い会社のHRとして、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。また、HRのエキスパートとしてビジネスリーダーや社員と向き合うので、専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務に取り組むことになります。将来的に希望する場合は、ピープルマネジメントをするチャンスや、グローバルなプロジェクトに取り組む機会も与えられます。
更新日 2025.06.07
不動産
人事本部において、主に人事労務全般を担当していただきます。面談や説明会、エージェントとの打ち合わせもございます。【職務内容】■採用教育関連(新卒、中途)業務及びマネジメント ■教育関連(新卒、既存)業務及びマネジメント ■労務総務関連業務(人事制度、給与計算、社保、入退社、システム更新)及びマネジメント■IPOに向けた規程等、ルールの整備■労務監査に向けた社内体制整備 ※変更の範囲:当社の定める業務【募集背景】現担当の方が担当業務が変わられるとのことで後任を探されている。採用・教育・労務を一任できる人材を求めている。【組織構成】人事本部:50代男性1名、30代男性2名(課長が採用教育、主任が労務総務)、20代女性1名
更新日 2025.03.04
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】 ■高周波加熱装置などを製造する当社にて総務業務全般をお任せします。 (※ご本人の経験に応じて部長職/課長職をお任せします。)【具体的には…】 《課長職の場合》■主に総務部(部長含め5名)の実務管理・運営 ■部長のサポート ■総務部重点課題の推進■人事・労務管理 ■安全衛生関連《部長職の場合》 ■総務部はもちろん全社レベルでの人事・労務管理 ■部長以上の経営戦略会議メンバー ■労使協議会進行(労使間の調整役) ■役員との調整 ■株主総会進行【募集背景】■部長が滋賀工場拠点との兼務で総務部長を従事しており、兼務解消を求めて人材を募集しております。【組織構成】総務部 5名
更新日 2025.02.19
その他インターネット関連
このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。【具体的な業務内容】ビジネスリーダーとの対話や人事データの分析を通じて組織における問題点を特定し、戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。これらの業務を遂行するため、高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。また、論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生等における幅広い知識を持っている必要があります。DSの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。このポジションでは、事業成長スピードが速い会社のHRとして、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。また、HRのエキスパートとしてビジネスリーダーや社員と向き合うので、専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務に取り組むことになります。将来的に希望する場合は、ピープルマネジメントをするチャンスや、グローバルなプロジェクトに取り組む機会も与えられます。我々はHR Business PartnerのDiversity拡大にも取り組んでいます。HRジェネラリストだけでなく、特定エリアのスペシャリストで、HR Business Partnerになることを目指している方も歓迎します。(例: HRコンサルタントやHRのアウトソーシング業務に携わっている方など)。このようなバックグラウンドの方々には、培ったスキルを発揮し、私たちのHR Operationをより高いレベルに引き上げていただくことを期待しています。
更新日 2025.06.07
機械・精密機器メーカー
★工場増設・新ライン立ち上げなど事業拡大中のメキシコ拠点への駐在ポジション★【メキシコ子会社について】・2015年7月 設立・2025年~2026年 工場増設・新ライン設立・従業員数:約150名(駐在員4名)・マネジメント範囲:管理部門全体のマネジメント【職務内容】海外子会社での、経理を主としたマネジメント・決算業務(月次、四半期、年次)・連結決算・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書)・監査対応・予算・実績管理業務・財務(資金調達・資産運用・資金管理)・原価計算業務・人事・労務など・現地社員のマネジメント【キャリアプラン】・1~3ヶ月(ビザが取れるまで) :伊賀本社での研修(社員寮あり)⇒本社経理担当者と一緒にご就業いただき、同社の経理の仕組みを学んでいただきます。・3~5年予定:メキシコ拠点駐在・帰任後:管理部門に配属/他拠点駐在の前例もあり【現地の生活の様子】★治安の良いエリアにお住まい頂きます!・気候が良く、年中過ごしやすい場所です!【駐在時ベネフィット】・家族帯同可・社有車(運転手あり)・一時帰国手当有・借り上げ社宅貸与・家賃全額負担・日本食の配送(年に数回)【社風】「社員が自立し、会社が支援する」 これが安永の人材育成における基本姿勢です。階層別や職能別に応じた研修を実施して能力技術の向上を図ることはもちろん、キャリアアップ支援のための資格取得費用援助も行っています。また、社員が生き生きと働くことができるように福利厚生にも力を入れています。
更新日 2025.05.21
その他インターネット関連
グループ会社のチャリ・ロト社の採用担当として、以下の業務をお任せいたします。【職務内容】経営戦略・事業戦略とリンクした人事戦略を立案・推進し、ビジョン実現に貢献する役割となります。現体制で行っている業務を遂行しつつも、将来起点でやるべきことを描き、実行いただけることを期待しています。■人事戦略の企画・立案■事業計画を達成し、業界1位を目指すための人員計画/予算の策定■現行評価制度の運用、アップデート■全社向けの研修/階層別育成研修の企画から推進■人事制度企画~運用、アップデート■組織/人事課題解決のための組織開発/人材開発施策の実行■人員配置■労務企画の施策立案/設計■労務問題対応(個別事案、労働組合など対応)■人事労務部に所属するメンバーの業務管理含むマネジメント/育成【組織の現状】現在、チャリ・ロト社の人事労務部にはMIXIからの出向者とチャリ・ロト社員合わせて4名のメンバーにて構成されています。業界に詳しくなくても問題ありません。従業員と向き合う気持ちがあり、果敢に挑戦していただける方を募集します。※競輪・オートレースに関する知識は、入社後にキャッチアップしていただければ問題ございません。ご興味をお持ち抱ける方のご応募をお待ちしております。※本ポジションに関してMIXI雇用、チャリ・ロト社出向となりますので一部福利厚生や勤務体制に変更等がございます。面接時に詳しくお伝えできればと考えております。
更新日 2025.06.09
不動産
【募集背景】5年後に上場を目指す塗装業界の新進気鋭企業です。人事領域の経験者がいないため、会社の中核人材としてまずは採用戦略の立案~実行まで行っていただき、ご経験によって人事制度設計など会社を支える中核人材としてご活躍いただける方を募集しています。人事領域は勿論のこと、同社単体・グループ会社全体の経営についても考えながら動いていただく裁量権のあるポジションとなっています。【具体的な業務内容】■人事業務全般■新卒・中途採用戦略立案~実行~ご経験によってお任せしたい業務~・教育プログラムや研修の企画・人事評価制度構築・部活動等の制度構築・社内インフラ(例:社員管理システムタレントパレット等)の管理運用 【組織体制】・人事課 2名 係長(40代男性)、一般社員(30代女性 ※労務メイン)【やりがい】▼5年後に上場を目指している成長企業にて、人事部の責任者として、早期にジョインできる ※将来的には500名以上の会社を想定。▼社長直下で働け、会社の中核人材になれる▼グループ全体の経営を考えながら、人事領域分野の責任者として色々な施策を走らせることが出来る裁量権のあるポジションです▼人事課については、人事領域の知見が厚くないため、組織立ち上げに似たやりがいもございます。【同社について】 イチ塗装会社ではなく、業界外のあらゆる企業と比較しても一流の企業を目指しています。一番の競合他社はファッション業界。お客様の人生のドラマを表現するべく、塗装業界を主軸に成長を目指している会社です。 また塗装会社には珍しい大型商業施設内に出店しており、地位に根差した活動を実施しています。「林先生の初耳学」や「にじいろシーン」などメディアにも複数取り上げられている注目企業です!【社長について】 ※直接お話をお伺いしてきました※ 同社の社長は、社員の幸せを社員以上に考えることを大切にされておられます。元々営業出身でいらっしゃり、現役時は会社の成長、業績を何よりも大事にし、季節を感じることなく仕事に没頭されていたそうです。しかし、家族を犠牲にして、孤独と戦い、ふと”自分は何が「幸せ」なのだろうか?”と考えたそうです。もっとお客様のために、働く従業員のために、そして自分自身も働くことが「幸せ」につながる仕事をしたいと考え、起業を決意されました。その為、今ではお客様はもちろん、働く従業員が「幸せ」であるかという事が何よりも大事だとお考えだからこそ、同社全体のチームワークにも直結しております。
更新日 2025.05.29
エネルギー
同社の管理部門において、経理を中心に労務など管理部門の業務および、マネージャーとして部下のマネジメントをお任せします。 また、現在の管理部長ポジションは同社の社長兼務の状況となっているため、将来的には社長から引継ぎ、管理部門のトップとしてのご活躍を期待しています。【業務詳細】■管理部門メンバーのマネジメント業務■経理業務:伝票起票、売掛・買掛、現金出納、月次・年次決算、関連会社の決算、等(メンバーおよび公認会計士とも協力しながら業務推進頂きます)■人事業務:人事制度・研修企画、人材育成、福利厚生管理、給与計算、社保管理等(メンバーおよび社労士と協力しながら業務推進頂きます) ■その他、事業・会社の運営にあたっての助成金・補助金等の申請等の業務や、社内の業務効率化に向けての施策立案~実行等、管理部門責任者として、裁量を持ってご活躍頂きます。主体性を持って、一緒に会社を成長させていって頂ける方を募集しています。【働き方】月残業10時間以下、有給消化率90%越えと働きやすい環境です。
更新日 2025.03.31
機械・精密機器メーカー
◆グループ会社の総務人事領域の担当者として管理・実務運用していただくポジションです。これまでの経験を活かしながら、わが社の規程・運用ルールに基づいた業務遂行をお願いいたします。【具体的には…】 ■東京本社のにて、グループ子会社を中心とした総務・人事業務を担当して頂きます。(1)グループ子会社の人事業務(採用・労務管理等)(2)グループ子会社の制度、規程等の整備・管理(3)東京本社の総務・庶務業務(4)グループ会社の管理業務・PMI業務補助 ・既存子会社の管理(JRCC&M)・直近、グループインした子会社の管理・運用(高橋汽罐工業、向井化工機)・今後M&Aによりグループインする子会社の管理・運用・その他子会社管理に要する業務※子会社によって、状況が異なりますので、総務・人事・庶務周辺業務を柔軟に対応して頂きます。 【募集背景】■戦略投資部2名で上記2社を担当しているのですが、組織強化を図るために新たに1名増員いたします。【配属部門】■戦略投資部(兼 人事総務・IR部) 責任者は経営管理本部です。 ・戦略投資部 6名(内 東京本社勤務2名)・人事総務・IR部 7名(大阪本社勤務)【同社の強み】◆業界トップシェア!(52%)1961年にコンベヤ製品の製造販売を営む小さな町工場からスタートした同社は、今や製鉄所や各種プラント・工場向けのベルトコンベヤ部品で業界トップシェア(52%)のリーディングカンパニーへと成長を遂げました。◆シェア・新規取引先も順調に増加!・2016年には約9,000件、2023年には約13,000件◆業績好調!・2024年第2四半期は過去最高売上を達成!・営業利益率も11%(製造業平均5%)◆収益性の高い案件を受注しており、安定した経営を続けています。・リニア新幹線(2027年)や北海道新幹線(2030年)などの新規需要やソリューション型営業の強化により、順調に受注も増加しており、直近も最高売上高を更新しております。・安定的なリカーリング収益を実現しており、不況時(リーマンショックなど)にも売上は10%程度の変動に抑えることができました。一度同社の商品を納入すると、他社への移行は難しく、ニッチとも言えますが、安定的な売上が見込める商品です。◆同社の製品は火力発電所、建設現場など様々な場面で用いられるコンベアに使用されており、高品質・耐久性が評価され、多くの引合いがございます。1つで100kmものコンベアのローラーを提供することもあります。 ◆加えて、お客様の利益に貢献するソリューション事業や成長著しい東南アジアへの海外展開を推進しております。
更新日 2025.04.15
不動産
同社人事部にて、課長候補として、給与計算・社会保険をメインに業務フローの改善・再構築などにも携わっていただきます。【具体的に】■給与計算、社会保険、労務 等■メンバーマネジメント業務【想定残業】月平均:30時間程度 ※繁閑有り【募集背景】組織強化の為。
更新日 2025.04.27
システムインテグレーター
本ポジションは人事労務担当としてコーポレート業務全般にかかわっていただくことを想定しております。【具体的な業務内容】・勤怠を始めとする従業員の労務管理・従業員の給与計算関連業務・労務関連の法令遵守に必要な各種業務・上記をはじめとする社内の労務管理に関するマニュアル作成業務・IPO準備に関わる労務体制の整備【働き方】●リモートワーク現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。●フレックスワーク1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。)●ワークライフバランスワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。
更新日 2025.06.07
建設・土木
■経理財務部門の幹部候補として、主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及びメンバーの管理育成などマネジメント業務も担当していただきます。【具体的には】■昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。■また、財務体質の強化とともに会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。マネジメント業務とともに以下の業務も併せて行っていただきます。■金融機関との融資などの折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・会社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労務保険料書類準備・年末調整など
更新日 2024.08.20
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】■管理部門のスタッフ(3名)管理を含む業務全般■経理全般:予算編成、日次、月次、中間決算、本決算、税務対応(税務申告自体は顧問税理士サポートあり)■財務全般:日次の資金管理、キャッシュフロー予測■各種契約管理、地元・官公庁対応など総務全般■クラブ会員組織の事務局運営管理、会員様対応■上記にかかるIT等の更なる活用を通じた業務効率化の企画・実行■その他、CEO・CFOなどマネジメントのサポート、特命事項※将来的に、採用・労務など人事関連業務を含む統括やマネジメントに関与して頂く可能性があります。【魅力】★日本でも類が少ないスーパーカーのサーキット場の運営企業である同社でグローバルかつ大規模なイベントの創造に携わることが可能です★ビジネスモデルとしても将来性の高い産業であり、ビジネスの創造にも携わることが可能です!【募集背景】2023年夏にオープンし、管理部門のオペレーション強化の為、経理部門のシニアマネージャーを新たに採用いたします。既存のスタッフと協力しながら、より良い組織づくりに尽力いただきたいと思います。【組織構成】■人員構成:約25名弱■管理下のスタッフ:3名(経理・人事スタッフ)■その他:30名程度(調理・清掃スタッフ)※別会社のホテル関連業務のスタッフです。※業務は上記の施設内のメンバーだけではなく、CEO等のマネジメント陣との連携も多く、同グループ本社の施設担当のスタッフとのやり取りが発生します。
更新日 2024.06.10
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】本ポジションに関してはミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただきたいと考えています。本部長レイヤーでお迎えすることすなわち、将来のカンパニー執行役員、執行役員またはCXO候補としてお迎えすることになります。SaaS業界でハイレベルなキャリアを実現したい方とお会いしたいと考えています。【業務内容】経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。※当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。【主な業務内容】■事業計画の策定~収益目標達成のための戦略の策定■事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理■本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用■上位マネジメントに対する各種レポーティング
更新日 2025.04.28
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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