(契)労働保険社会保険手続き事務担当SATO社会保険労務士法人
SATO社会保険労務士法人
【職務内容】クライアント先の労働・社会保険手続きの事務及びクライアントからの問い合わせ回答、折衝等を行っていただきます。※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を予定しています。【募集背景】組織力強化のため
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 252万円~252万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.01.21
SATO社会保険労務士法人
【職務内容】クライアント先の労働・社会保険手続きの事務及びクライアントからの問い合わせ回答、折衝等を行っていただきます。※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を予定しています。【募集背景】組織力強化のため
更新日 2025.01.21
SATO社会保険労務士法人
~幹部候補として会社の行先を一緒に構築していける方、あなたのキャリアを活かして業務の効率化、業務改善を立案して下さい~※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を前提としております。組織強化のための募集となります。<具体的な業務内容>■クライアント企業の社会保険や労働保険の手続き代行業務及び組織のマネジメント等をお任せいたします。■拡大し続ける業務をいかに効率化し、精度を上げていくかということが最大のミッションです。過去の慣習に捕らわれることなく新しい風を吹き込んで頂けることを期待しています。■実務的な作業は主に一般社員やパートスタッフが担当いたします(繁忙の場合はフォローに入ります)■入社後、半年ほどは現場の手続き業務を覚えていただき、その後、クライアントとの折衝、クレーム対応、チーム内業務進捗管理、チームメンバーの育成及びメンタルヘルス、業務効率化の為の業務改善提案等をお任せします。
更新日 2025.01.21
SATO社会保険労務士法人
社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中で、渉外を中心に組織運営に携わって頂きます。その後はステップアップし、管理職を目指していただきます・クライアント対応、企業人事部様との折衝・社保実務処理、書類チェック・パート社員の業務管理・担当クライアントの業務全般の進捗管理・障害発生時の一次対応と上長への報告・管理職の補佐的業務・付随して発生する業務全般
更新日 2025.01.31
SATO社会保険労務士法人
社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。データ入力、書類及びデータチェック、クライアント人事担当および従業員様との対応(電話、メール、TV会議への参加)、大規模データベースからの情報抽出及び加工、パートスタッフ管理及び業務進捗管理、その他付随業務に従事していただきます。*未経験者歓迎(入社する方の労務事務未経験者が95%です)*6ヵ月以降に正社員への登用見込*研修もしっかり行いますので労務事務未経験でも安心してください
更新日 2025.01.31
SATO社会保険労務士法人
社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中でリーダー候補をお任せいたします。・クライアント対応、企業人事部様の窓口業務・社保実務処理、書類チェック・パート社員の業務管理・担当クライアントの業務全般の進捗管理・障害発生時の一次対応と上長への報告・チームリーダーの補佐的業務・付随して発生する業務全般
更新日 2025.01.29
SATO社会保険労務士法人
社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中で課長以上をお任せいたします。・業務全体のマネジメント全般・クライアント対応、企業人事部様の窓口業務・社保実務処理、書類チェック・パート社員の業務管理・担当クライアントの業務全般の進捗管理・障害発生時の二次対応と上長報告・チームメンバーのマネジメント、情報伝達、労務管理(1チーム10名以上)・役職者ミーティングへの出席・施策への参加・付随して発生する業務全般
更新日 2025.01.29
株式会社村上農園
■具体的な業務内容当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。具体的には、・労務管理、勤怠管理、給与計算・社会保険手続き、年末調整手続き・契約書の内容審査、修正交渉・社内規程、申請書類の作成、管理、更新・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成・正社員、パート従業員の入社・退社管理■入社後のキャリアこれまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。■当社の強み当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。
更新日 2025.05.19
株式会社アドテックス
【採用背景】・業績拡大に伴い、受注体制および社内の更なる業務安定化を図るため、総務経理担当者を募集いたします。総務経理業務のご経験が豊富な方に管理職候補としてご入社いただきたいと考えております。・東京エレクトロンとの「戦略的技術提携」に伴う業績の拡大と新規株式公開(IPO)の準備や、インバータ技術や今後急成長が期待されるワイヤレス給電技術、class3の高度管理医療機器の販売等々の戦力強化のため社内体制強化を行います。【担当業務詳細】◇一般的な総務経理業務・月次決算、年次決算業務・売掛金、買掛金、入出金の管理・経営向け報告用業績資料作成・簡単な総務業務(備品管理、来客電話対応、衛生管理等)【配属部署】・現在、3名の総務経理担当者が活躍中です。【特徴・魅力】・当社はコアな技術が最大の魅力であり、上場を企業を目指しています。当社のチームワークの一員として会社の成長の一翼を担っていただける方をお待ちしております。・お持ちの知識や経験を十分に発揮いただけることを期待しております。【同社担当者より】◎業績拡大に伴い、受注体制および社内の更なる業務安定化を図るため、総務経理担当者を募集いたします。総務経理業務のご経験が豊富な方に管理職候補としてご入社いただきたいと考えております。
更新日 2024.10.24
トスレック株式会社
電子機器の心臓部であるプリント基板実装品の部品・部材の発注、納期管理、入庫処理、在庫管理、出庫処理を行っていただきます。【職務内容】・生産管理システムによるデータの入力業務、エクセルでのデータ作成・入荷商品の受け入れ検査(型式と数量と入荷品のチェックと入庫処理)・製造現場への部品の払い出し。【募集背景】・組織強化※原則立ち仕事になります。※電子部品のため部品点数は数千点になります。※未経験の方でもOJTで丁寧に教育を行います。
更新日 2022.11.21
ユーシーカード株式会社
【業務内容】■各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。■各種法令遵守状況の確認・業務。 ■みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。【魅力ポイント】・長期連続休暇制度…最大11日の長期連続休暇の取得を推奨し、メリハリのある働き方を推進しています。・資格取得報奨金や通信教育受講料の100%補助等、スキルアップを支援する制度が充実。・育児休業…女性の育児休業取得率は100%。子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。・短時間勤務…1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。子供が小学校を卒業する年度末まで取得できます。男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。
更新日 2025.04.21
株式会社ヒロテック
【業務内容】経営企画部のスタッフとして、中期経営計画の実行推進、年次経営計画の策定、業績集計/報告、予実分析/報告など、経営企画・管理業務全般をサポートして頂きます・中期経営計画、年度計画の策定・予算管理と経営層へのレポーティング・事業性評価・経営課題に対する改善計画の立案及び推進・経営会議等各種会議体の運営・経営に関わる部門横断的な特命事項への対応※海外グループ企業を含めた経営企画・管理業務になります【募集背景】組織強化による増員 【組織構成】【男女比】 【男女比】 男性:2名、女性:2名【年代構成】【年代構成】20代:1名、50代:2名、60代:1名
更新日 2025.04.23
株式会社ヒロテック
【業務内容】・営業担当(海外顧客担当、主に自動車メーカー)、顧客からの情報収集、見積作成など・海外グループ会社からの見積依頼などの窓口、現地担当者とのコミュニケーション・引合情報をまとめ、社内に展開し見積提出の為に社内(海外拠点含め)調整を行う・設備・金型の客先引合資料の理解、査定算出の為の資料作り・顧客との情報交換(訪問・メール・電話)・海外拠点と共同営業(アメリカ・ドイツ・メキシコ・インド等)・来客・工場見学対応【募集背景】欠員補充【組織構成】男女比】 男性:1名、女性:1名 (男性:12名、女性:1名) ※カッコ内は部内人数【年代構成】20代:2名 (20代:3名、30代:2名、40代:2名、50代:4名、60代:1名)
更新日 2025.04.23
三建産業株式会社
~職種未経験歓迎/経営企画・人事のご経験が無くても顧客折衝経験がある方であれば応募可能です~【職務内容】■経営企画・人事企画のサポート。【職務詳細】■経営目標に向けた計画立案と遂行■人事(採用、異動、評価)の計画立案と遂行■その他管理業務※チームで協力しながら進めていくため、お一人で全てをお任せするわけでは御座いませんが、マルチに幅広く業務を行って頂きます。【組織】■6名(60代の部長、50代、40代、20代後半1名、アシスタント30代1名、派遣社員1名)が在籍しています。【工業炉とは】自動車のアルミホイールなど、身近にある金属製品・部品を製作・加工するためには、材料を加熱して溶かす工程、熱処理する工程が欠かせません。工業炉はその工程を担う必要不可欠な設備です。【同社技術について】1949年の創業以来工業炉一筋で、お客様のニーズにお応えするべく技術革新を続けてきました。現在ではアルミ溶解炉において国内で高いシェアを誇り、さらに自動車部品における新素材の開発に積極的に取り組んでおります。また、2030年のCO2削減に向けて電炉の開発にも注力しており、国内外のお客様、特に自動車部品メーカーのお客様からは多くのニーズを頂戴しております。
更新日 2024.09.24
株式会社東急百貨店
・建物設備計画の立案・推進・各種契約管理(水高熱需給、基幹設備、保守等)・各種法令申請、届け出・請求、支払管理※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。【募集ポジション】係長・係長補佐(主任)、主任補佐(一般職)※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり
更新日 2025.02.26
株式会社東急百貨店
経理関連各種業務※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。■主計: 決算(月次、四半期、中間、年次、連結)、予算管理、固定資産管理、債権・債務管理、税務申告関連、子会社等の支援・統制、資金計画・資金調達、業務委託責任者補佐、係内マネジメント■会計: 出納業務、店会計業務支援、業務委託責任者補佐、係内マネジメント【募集ポジション】係長・係長補佐(主任職)
更新日 2025.02.26
株式会社ウィンターハルター・ジャパン
【期待する役割】同社における営業事務・総務のお仕事をお任せ致します。主に製品の受注出荷業務を行っていただきます。<具体的には>・営業事務…製品の受発注・在庫管理、請求業務など・総務業務…備品・施設管理など※お客様からの電話対応も行って頂きます。【入社後の流れ】業務を先輩社員と二人三脚で進めていただくことにより徐々に業務を覚えていただき、最終的にはその引継ぎが受けられるように業務を習得していただきます。【組織構成】部長(男性)/課長(女性)/女性6名・男性2名 平均40歳以上【同社について】ドイツ本社と日本法人の関係性は「管理する、される」ではなく、パートナーシップを持ち、権限委譲をされています。そのため、一方的に高い利益目標を要求されることも無く、また日本国内での利益についても長期的視点に立ち国内投資に回すことが可能です。日本でも機器の販売だけでなく、アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も好調で、国内でのシェアも伸ばしています。【企業魅力】・世界最高レベルの洗浄機ラインナップと洗剤やメンテナンスまでを含めたワンストップサービスを強みとし国内シェアを拡大しております。ドイツ本社は堅実な無借金経営の為、会社としても安定しております。アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も年々増加しており、コロナ禍の中でも業績は堅調を維持しています。<主な取引先・営業先>大手のキッチンメーカーや設計・コンサルティング会社、同業種の機器メーカーなど
更新日 2025.05.12
清水鋼鐵株式会社
安全衛生室スタッフとして業務に従事していただきます・安全衛生のマネジメント、安全衛生活動についての企画立案・管理・工場における安全衛生に関する改善提案・業務事故原因の調査、対策立案のサポート 等◎当社の苫小牧製鋼所、宇都宮製作所、浦安事業所では安全衛生の強化に努めており、各工場とのコミュニケーションを取り、労働災害防止並びに健康確保をリードしていただくポジションです。 ◎管理職として、もしくは管理職候補としての採用となります
更新日 2025.03.05
日軽形材株式会社
■アルミニウム加工製品の製造工程の事務をお任せ致します。【業務内容】・製造事務や一般事務・生産スケジュールの進捗確認・購買発注業務・実績集計・勤怠管理【業務イメージ】基本的にその日のスケジュールを自身で組立て活動いただきます。・データ入力PC(専用システム・EXCEL)・納期を確認しながら不具合なく生産が出来ているかをチェック・チームで仕事を進めるため部署内や関係者への報連相・ミーティングへの参加など・事務所での仕事:工場での仕事=5:5・場合によっては、生産の補助業務も含む・事務所内は空調完備・現場業務中は作業着、ヘルメットを着用
更新日 2025.03.21
多田電機株式会社
■総合職として、資材調達の仕事をお任せします。社内関係部門との調整、取引先との交渉など、将来の幹部候補としての役割を期待しています。〈職務詳細〉熱交換器の資材・調達業務・熱交換器の設計・製造に必要な部品の手配・価格交渉・外注管理・資材計画・取引先管理・調達先への監査業務などのため、外出業務(瀬戸内市内、1時間以内、月1~2回、社用車使用)※県外出張あり(年1~3回、日帰りor宿泊)〈配属先〉6名(男性4名 女性2名)20~30代:2名 20~50代:3名 60代:1名
更新日 2025.05.19
大和物流株式会社
大和ハウスグループの物流部門を担う当社の法務部門にて、主任または係長として契約書の作成や許認可の届け出など、法務に関する業務をご担当いただきます。【具体的には…】■メイン業務物流業や倉庫業における契約書等の作成や確認、許認可の届出■その他の業務リスク管理、訴訟対応、コンプライアンス研修の他、国内外のM&Aや資金調達にかかる法務部としての支援業務
更新日 2024.05.15
関西陸運株式会社
同社の本社での経理業務をメインにお任せします。今回は管理職候補での採用となります。財務管理の中核を担う重要な業務であり、正確かつ適切に行うことが重要になります。【具体的な業務内容】■売掛金・買掛金管理: 売掛金の回収管理、買掛金の支払い管理 ■財務諸表: 月次や年次の決算書類の作成■税務申告: 消費税や法人税などの申告書の作成と提出■マネジメント業務※入社後にいきなり業務をすべてお任せではなく、経理の業務に慣れていただきながら管理職候補としてのステップを歩んでいただきます。【配属先情報】■本社
更新日 2025.04.27
関西陸運株式会社
運行管理業務全般【詳細】■配車業務■運行管理■整備管理■労務管理■安全管理【配属先情報】■安八事業所
更新日 2025.04.27
関西陸運株式会社
同社の本社での総務業務をメインにお任せします。今回は管理職候補での採用となります。組織全体の円滑な運営や社員の働きやすさを支える役割を果たしていきます。【具体的な業務内容】■業績管理■労務管理■安全・衛生管理■マネジメント業務※入社後にいきなり業務をすべてお任せではなく、総務の業務に慣れていただきながら管理職候補としてのステップを歩んでいただきます。【配属先情報】■本社
更新日 2025.04.27
カナツ技建工業株式会社
総務、人事、経理他管理業務全般具体的には下記のような業務を部員で分担して行っていただきます。【総務業務】社内外の行事の企画・運営、備品の管理、広報活動、来客対応など組織全体に関わる業務【人事業務】人材の採用や育成、勤怠や給料の管理など【経理業務】伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成など【働き方改革関連認定企業】【ユースエール認定企業】★ユースエール認定企業とは若者の採用・育成に積極的で、若者が働きやすい企業として国が定める基準をクリアした企業です。
更新日 2023.10.05
社会医療法人北海道循環器病院
【期待する役割】当社の経理課職員として、給与計算業務をメインで行っていただきます。過去入社者には、民間企業からの転職者も多く、丁寧にフォローをしていきますので、ご安心ください。【職務内容】・人事給与業務・労務関係業務・請求書処理業務・庶務全搬…文書管理、運営、行政届出【魅力】・ワークライフバランス◎当院での勤務は4週8休制で時間外勤務はほとんどなく、ワークライフバランスにすぐれた余裕のある生活をおくることができます。【募集背景】欠員募集【組織構成】7人(男性3人、女性4人 平均年齢:44歳)
更新日 2025.04.10
株式会社都筑製作所
【期待する役割】■同社丸子工場(上田市)において総務担当として下記業務を担当頂きます。研修やOJTが充実しているので、未経験の方もご安心ください。【職務内容】■人材の採用・研修■社内規定類の改廃■社内研修の運営■契約書の管理業務■安全衛生管理■社内営繕対応■その他付随する業務 ※パソコン操作(ワード・エクセル等)や社有車にて外出する場合あり。【魅力】■ご経験が生かせる仕事に関しては積極的に任せていただける雰囲気です。■月の平均残業時間は10時間程度。■昨年の賞与実績は約4.9カ月分。■資格補助の制度の整っておりチャレンジができる環境。【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■管理部総務課 19名(課長+経理グループ+総務グループ)→専属の担当は配置しておらず、人それぞれ兼務のような形で業務を進めてます。
更新日 2025.05.08
株式会社カナエテクノス
■仕事内容国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーである同社にて、労務関連をメインとしたバックオフィス業務をご担当いただきます。ご入社当初は、総務課長のサポートからスタートしていただきます。お任せする業務は以下となります。・入退社手続き・勤怠管理・備品管理・施設管理・福利厚生の整備・総務・庶務全般※業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新卒採用等にもチャレンジできます!■組織風土社員の平均年齢は34歳と若く、明るく活発な雰囲気に満ちています。社長や役員との距離も近く、年齢や役職を問わず誰とでも気軽に話せる、風通しの良い会社です。部署同士で交流する機会も多く、社員全員が一致団結してより良い製品づくりに励んでいます。■組織構成総務課には課長含め4名が在籍しています。メンバーは女性2名(20代~30代)、派遣社員1名という人員構成となっています。■同社について同社は国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーです。主にフェイスマスク等の化粧品関連、ウェットティッシュ製品が事業の柱となっています。<取引先例>大和紡績、ライオン、コーセー、丸紅、ソフト99、花王 等々■同社の強み創業40年以上の業界リーディングカンパニーです。化粧品・不織布製品・医薬品及び医薬部外品を中心に、企画から製造、販売まで一貫した事業を展開しており、独自の薬液処方と加工技術ならびに不織布の応用開発、徹底した品質管理で国内外のお客様から厚い信頼を獲得しております。OEMメーカーとして、独自の開発力や特殊加工技術はとても強みです。特許も多く取得しており、高い生産力・品質管理によりお客様に選ばれ続けております。全部署が連携、交流をできる機会を設けており、年齢や役職・部署に関わらずフラットに関係構築ができる社風です。
更新日 2025.03.12
株式会社カナエテクノス
■仕事内容:国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーである同社にて、採用関連をメインとした業務をご担当いただきます。ご入社当初は、総務課長のサポートからスタートしていただきます。お任せする業務は以下となります。・新卒採用、中途採用・高校説明会・エージェントとの打ち合わせ・部門へのヒアリング対応※業務に慣れてきたら、ゆくゆくは中途採用等にもチャレンジできます!■組織風土:社員の平均年齢は34歳と若く、明るく活発な雰囲気に満ちています。社長や役員との距離も近く、年齢や役職を問わず誰とでも気軽に話せる、風通しの良い会社です。部署同士で交流する機会も多く、社員全員が一致団結してより良い製品づくりに励んでいます。■組織構成総務課には課長含め4名が在籍しています。メンバーは女性2名(20代~30代)、派遣社員1名という人員構成となっています。■採用背景:現在、総務課長が採用活動を行っているため採用業務を専任としてお任せできる方を募集いたします。観音寺市に位置しているため、採用活動は会社のミッションとなります。■同社について同社は国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーです。主にフェイスマスク等の化粧品関連、ウェットティッシュ製品が事業の柱となっています。<取引先例>大和紡績、ライオン、コーセー、丸紅、ソフト99、花王 等々■同社の強み創業40年以上の業界リーディングカンパニーです。化粧品・不織布製品・医薬品及び医薬部外品を中心に、企画から製造、販売まで一貫した事業を展開しており、独自の薬液処方と加工技術ならびに不織布の応用開発、徹底した品質管理で国内外のお客様から厚い信頼を獲得しております。OEMメーカーとして、独自の開発力や特殊加工技術はとても強みです。特許も多く取得しており、高い生産力・品質管理によりお客様に選ばれ続けております。全部署が連携、交流をできる機会を設けており、年齢や役職・部署に関わらずフラットに関係構築ができる社風です。
更新日 2025.03.12
シーアール物流株式会社
【募集背景】業務拡大につき、営業職増員のための募集です【職務内容】同社の営業部門にて、担当顧客の輸送と倉庫管理に関するルート営業を担当いただきます。将来的には新規の顧客との交渉を目指していただきますが、ノルマは一切ありません。《具体的な業務》■顧客への倉庫管理(在庫管理や出荷など)、輸送(物流調整、価格交渉など)に関する提案営業■事業所(物流倉庫)の情報共有■営業資料の作成■請求情報の確認■繁忙期の物流応援作業(可能な範囲内で大丈夫です)※入社後は、半年程度の事業所研修、もしくは先輩営業との同行研修により業務知識や顧客との関係構築を行う予定ですので、経験ある方・未経験の方も安心して経験を積んでいくことが可能です。【組織構成】流通営業部:7人(倉庫:3人、輸送:4人/うち2人はアグリ事業を兼務)※倉庫に関する顧客は食品メーカーが多いです。
更新日 2024.09.11
シーアール物流株式会社
同社の創造人事部にて、社員への研修調整や労務管理、面談などの総務人事業務を担当いただきます。将来的には管理職としてマネジメントも期待しているポジションです。《具体的な業務内容》■社内セミナー関連の日程調整■オフィス設備の点検■防災対策■備品や設備の管理■社内行事の企画・運営■労務管理■給与計算(一部グループ会社分を含む)■社員の面談(相談への対応など)入社後は、ご経験により適材を見ながら業務を進めていただきます。焦らず、少しずつ環境や業務に慣れていただくため、同部署のスタッフが丁寧に教えていきますので安心してお仕事に取り組めます。
更新日 2025.01.17
株式会社フジコー
【職務内容】同社の総務企画グループにて、経理事務および、総務系の業務を担当頂きます。<経理>■現金、預金入出金管理・会計ソフト入力業務 ■銀行支払い(インターネットバンキング) ■資金繰管理・月次集計 ■請求業務・年次決算補助業務 など<総務>■備品の発注、管理■施設管理業務・固定資産管理 など【ポイント】■スキルアップを望む方には、社内外の研修や、資格取得支援を行っており、リーダー、グループリーダー等への役職就任も目指せます。■売り上げは毎年右肩上がり、新設備の増強や新工場の設立等、拡大路線ですので、安定して働いていただけます。■従来のやり方にとらわれず、新しい改善をどんどん受け付けています。 改善をしてくださった方を表彰し、褒賞の授与のある「改善提案制度」を導入しています。
更新日 2025.05.07
株式会社フジコー
【職務内容】同社の総務企画グループにて、労務事務および、総務系の業務を担当頂きます。■勤怠管理■社会保手続き ■給与計算補助 ■年末調整補助 ■労働災害や各種保険の手続き ■健康診断の管理(病院の予約、受診スケジュール作成など) ■従業員に関わる書類作成 ■備品の管理等【ポイント】■スキルアップを望む方には、社内外の研修や、資格取得支援を行っており、リーダー、グループリーダー等への役職就任も目指せます。■売り上げは毎年右肩上がり、新設備の増強や新工場の設立等、拡大路線ですので、安定して働いていただけます。■従来のやり方にとらわれず、新しい改善をどんどん受け付けています。 改善をしてくださった方を表彰し、褒賞の授与のある「改善提案制度」を導入しています。
更新日 2025.05.07
旭洋造船株式会社
【期待する役割】近い将来、総務・人事業務全般をお任せいたします。【職務内容】■総務:社内規定の改廃・株主総会関連・対外関係窓口 など■人事:人事:人事異動関連、各種研修関連業務 など【具体的には】◆採用:新卒・中途・派遣社員採用、採用ツール選定、求人広告等◆労務:勤怠管理、人事評価、賃金改定 等◆営繕:ファシリティ管理全般◆庶務:官庁関連届出、年内行事の企画・実施、起工式・引渡し式◆広報:ホームページ更新、広告掲載 等◆保険:自動車保険、火災保険など更新契約*社用車(AT車)使用【募集背景】部署強化 【組織構成】総務部2名体制(60歳 45歳)【魅力】■様々なバリエーションの選手にかかる高レベルの設計・建造能力により、幅広い業界のお客様から支持を頂き、80年の歴史を誇ってます。■独自のネットワークによりグローバルに営業活動を展開しており、海外船主からの受注率は7割を超えています。■すべての事業活動において健全かつ強固な財務力で、強力なバックアップを推進しています。
更新日 2025.03.12
株式会社ダイテック
パーツカタログを作成する仕事です。データの新旧を比較し、差分をチェックします。時間をかけて違いを見つけるコツコツ作業が中心となります。周りとコミュニケーションをとりながら集中して業務ができる方歓迎いたします。■主な業務内容建設機械や重機などのパーツカタログを作成する為に必要なデータ処理全般をお任せいたします。データ処理は、エクセルのマクロや関数を使用したデータ抽出、加工、マッチングなどのがメインです。また、納品準備作業として、データ生成やそのチェックなどもお任せします。業務に慣れたのちには、お客様先に先輩と同行いただくこともあります。Excelの知識や業務経験がある方は、スキルを活かしていただけます。未経験者でも丁寧に指導しますのでご安心ください。【アピールポイント】各種制度やフレックスタイム制度など、働きやすい環境です。業務に関する相談などは気軽にでき、仕事のノウハウは、経験豊富な上司や先輩が丁寧に教えてくれますので心配ありません。さらに、社員レベルの向上や知識習得のため、多様な社員研修制度も充実しています。また、社員のスキルアップや、チャレンジを応援する社風です。あなたの経験を活かして、われわれと一緒に新しい環境でチャレンジしてみませんか。ダイテックは 1987年にマニュアル企画・制作の専門会社として誕生しました。長く培ってきた技術をもとに、クライアントのビジネスモデルやニーズ、ありたい姿や業務課題を深く理解することに重きを置き、顧客に寄り添うサービスを提案・提供しています。
更新日 2025.04.14
株式会社ダイテック
適性に合わせて可能な業務からお任せします。可能であれば、両方の業務をお任せすることになります。■テクニカルライター自動車の取扱説明書制作に関するライティング業務をしていただきます。(主としてエンドユーザー向け)大手メーカーから委託されたユーザー向け取扱説明書などの文書制作全般。・製品仕様書の理解、取材活動、ライティング(原稿作成)、紙面制作者への指示、テクニカルイラスト 作成指示など・翻訳コーディネータへの依頼(輸出用取扱説明書の翻訳が必要な場合)・メーカー担当者との打合せなど■翻訳コーディネータ・社内制作した日本語または英語マニュアルの多言語翻訳を翻訳会社(国内外)等に依頼する・顧客から依頼された翻訳業務・翻訳依頼の準備作業およびスケジュール・工程管理、納品された翻訳データの校正など・テクニカルライターと連携した、顧客の納期への対応【アピールポイント】・丁寧に指導していきますので、安心して職場での経験を積んでいけます。・大企業と同等の福利厚生制度や年次有給休暇制度があります。・事務所は天神エリアでとても便利な場所です。オフィスは明るくオープンな感じで服装はオフィスカジュアルでOKです。・アメリカ国籍の社員がいます。翻訳コーディネータにとっては、頼りがいがあります。・自動車が好きで文章を書くのが好きな人にはとてもやりがいのある仕事だと思います。(テクニカルライター)・大手メーカーからの依頼業務が中心。新製品開発の一端を担っているためやりがい、達成感が大いに味わえます。
更新日 2025.04.08
東北パイオニア株式会社
■業務内容:東北パイオニアグループ企業の本社組織としての役割を担う当社の経理担当として、経理・税務・財務業務を幅広くお任せします。将来的にマネージャーとして活躍していただくポジションとなります。■業務詳細:◇経理関連業務:月次・年次決算業務、財務諸表作成、原価計算、会計監査対応等◇税務関連業務:税務申告書類作成、税務調査対応等◇財務関連業務:資金計画の立案・管理◇管理会計業務:海外子会社を含めたグループ全体の管理◇内部統制業務:規定の整備・運用管理■使用装置:◇Officeツール(Excel・PowerPoint等)◇会計システム(勘定奉行)◇その他関連システム(生産管理システム・発注管理システム等)■組織構成:グループ企業の経理・財務・税務・内部統制に関する業務を8名で担当しています。(50代2名、40代3名、30代2名、20代1名)■入社後のイメージ:単独の月次決算業務を通して、当社の会計業務(管理会計含む)についての理解を深めてもらい、他のメンバーとともに業務を進めていただきます。その後は、プレイイングマネージャーとして税務・財務・グループ全体の財務管理も含めて担当していただきます。海外グループ会社とのやり取りや、出向の選択肢もあり、グローバルで経理業務全般に関わりながら成長できる環境です。■事業の魅力・安定性:当社はパイオニアグループとして、車載用スピーカーなどの企画・開発・設計・生産・販売とすべてを担当しています。市販市場向け、OEMとして国内外の大手自動車メーカー向けの取引もあり、グローバルに活躍できる環境となっております。■働き方:経理業務を通じて、関係部門、海外関連会社といった多数の関係者とのコミュニケーションが発生しますので、残業は決算時期等での繁忙期は変動しますが、月平均20Hになります。
更新日 2025.05.02
信州ビバレッジ株式会社
・制度会計制度、管理会計制度の企画・立案および運用・財務計画の企画・立案および運用・決算(制度決算に関わる業務)・予算(予算編成および管理、中計・期末着地見込みを含む)
更新日 2024.11.12
大分石油株式会社
【職務内容】経理担当者として、同社とグループ会社(約6社)の経理・財務業務を担当いただきます。【具体的には】〈日次業務〉小口現金管理・出納管理伝票整理・振替伝票発行請求書発行売掛・買掛金管理〈仕訳〉月次決算(試算表作成・修正仕訳等)年次決算(試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書等)原価計算(求職者の希少性高く、中級~上級の間) 等※利用するシステムはオービックの「勘定奉行」です【採用背景】ゆくゆく現在の課長の後任担当として将来的な経理部門の管理職としてのポジションをお任せできる方の採用です。【入社後の流れ】業務を習得していただくまでは課長により指導を受けていただきます。まずはメンバーとして経理業務全般に関わっていただき、2年目からは主任~課長相当としてご活躍いただきたいと考えています。【組織構成】経理部門は、管理職である課長(60歳)と社員1名(30代女性)の計2名体制で、主に経理の管理業務を担当する課長の後任の募集でございます。【働き方の特徴】・基本的には大分本社勤務ですが、年に2回「棚卸作業」のために同社のガソリンスタンドへ出向き作業を行うことがあります。・同社従業員には入社後に「危険物乙種第四類取得」資格を取得いただきますが、スクールなどのフォロー体制もあります。【魅力】・月末や決算作業時には残業が多くなりますが、ワークライフバランスを重視しており、月平均残業は10h未満・土日は休日となります。また、祝日のある土曜は出社の場合もありますが、基本有給奨励日としています。・賞与は年2回と、実績により決算賞与があります。【企業の特徴】・同社では社員雇用も地域貢献と考え、従業員を雇用することを大切にしています。社員のみならずの家族も含め、社員全員が幸せに暮らせることを大事にしています。・従業員から様々なアイデアを持ち寄り、皆で考えて新しい事業や業務改善を進めていくことも重要視しています。失敗することもありますが、チャレンジする姿勢を評価する会社です。
更新日 2024.08.29
株式会社ユーユーワールド
~グループ企業を含めた経理決算業務全般を担っていただきます~◇税務申告業務全般・決算業務・確定申告・給料計算・税務調査の対応等◇管理会計・経営分析・予算管理・予実管理・原価管理・資金繰り管理・その他必要な帳票等◇棚卸し等
更新日 2025.05.02
株式会社ユーユーワールド
~グループ企業を含めた経理全般の業務になります~◇経理全般・PC入力・書類作成・帳簿記入・入出金管理・小口現金管理・ネットバンキング業務及び付帯業務・在庫管理・営業所管理・来客対応・電話対応・その他
更新日 2025.05.08
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
株式会社シーゲル
■担当業務詳細:メイン業務/その他業務、一日の流れ等/ 発注業務・在庫管理・生産計画作成・物流管理業務■本ポジションに求めるミッション:受注から納入までの全体を管理し、お客様へスムーズに製品を届ける■特徴・魅力:幅広い知識を得られ、ものづくりの中枢を担う事ができ、達成感を得られる■出張頻度/エリア: お取引様(関連する企業)出張の頻度は低 / 全国配属部署名/人数構成 生産管理課/8名
更新日 2025.01.14
株式会社ガイア
■暗号資産交換業を営む同社の管理業務担当者の募集です。【入社してお任せしたいこと】 ●新規利用申込者のKYC業務(本人確認書類/専用WEBツールによるチェック) ●取引モニタリング ●顧客管理、電話やメールでの各種問い合わせ ●受注管理【将来的にお任せしたいこと】 ●顧客分析 ●UI改善提案 ■配属先情報:管理部
更新日 2024.03.28
アタックベース株式会社
【期待する役割】東京支店の営業サポートを中心にした事務職を担当していただきます。【職務内容】(1)営業のサポート業務(電話対応、受発注対応など)(2)その他の各種データ作成(3)イラストレーターでの加工指示書作成(4)デザインカンプ(デザインの完成見本)作成※(3)(4)については入社後研修をいたします※イラストレーターの未経験の方も大丈夫です【募集背景】営業力強化のための増員求人です。【組織構成】東京営業所は7人(男性5人・女性2人)で構成されています。
更新日 2025.04.23
アタックベース株式会社
【担当する役割】ワークウェアメーカーの福山本社で商品管理を担当していただきます。【具体的な職務内容】■商品管理(在庫管理、納期管理、補充など)■各種発注業務■商品の入出庫業務■商品異動に伴う伝票入力 など※社内の問合せ対応などでコミュニケーションが求められますので 円滑にコミュニケーションが取れる方を希望します【就労環境】※未経験の方も応募できる職種です※ご家庭都合でのお休みも取りやすい環境です※残業が非常に少ないのでプライベートの予定が立てやすい環境です
更新日 2025.04.23
株式会社寅壱
同社の製品製造・販売に向けて、生産管理に関する事務業務を担当いただきます。【具体的な業務内容】■メーカーへの材料発注■製品の入荷チェック、検品■在庫管理■商社とのやり取り■輸出に関する処理(英語力は不問)■出荷準備■軽作業(荷降ろしなど)【組織構成】生産部 生産管理課:5人(部長、課長、スタッフ3人)
更新日 2025.03.26
倉敷ボーリング機工株式会社
創業67年の歴史を持つ同社にて、勤怠や給与計算を始めとした下記のような事務業務を担当いただきます。《具体的な業務内容》■まずは、下記業務から携わっていただきスキルを伸ばしていただきます。先輩社員の方から教わりながらスキルを付けることができますので安心して取り組めます。・勤怠・給与計算ソフトへの入力・修正・集計・出力 ・金融機関への書類の作成(給与・賞与・入退社時など)・労務に付随する業務(定型フォーマット・管理表への入力・修正他)■上記業務においてスキルが付きましたら、以下業務などへのチャレンジなど業務の幅を広げていきます。・社会保険の手続き全般 ・その他各種申請・届出手続き・書類作成など【配属先】岡山本社 経営企画部:3名 (社長、20歳代、50歳代)
更新日 2025.04.21
株式会社アイムズ
【職務詳細】■マニュアル作成■各種テスト・検証作業 などの幅広い業務に携わって頂きます。※先輩方が丁寧に教えてくれるので安心してください。※お客様と話す機会もありますので、コミュニケーションを取りながら業務を進める事ができる方歓迎します※まずはスキルにあった仕事から始めていただけます。※システムエンジニアやプログラマへのキャリアアップも可能です。
更新日 2024.12.26
株式会社グローカルジャパン
【期待する役割】新規バイオマス発電事業の開発プロジェクトを検討・提案することを中心に、バイオマス発電事業の開発業務全般をお任せします。【職務内容】※グループ子会社へ出向になります■新規バイオマス発電所の企画立案■プロジェクトの全体管理■事業計画(事業スキーム・ファイナンススキーム)の策定■地権者・電力会社・行政機関との折衝 等他、必要に応じ関係部署等と連携を図り幅広い業務をお任せ致します。【魅力】役員との距離も近く気軽に相談できる環境です。経験豊富な上司からいろいろなことを学び取って成長することが出来ます。社員の半数以上が海外での勤務を経験しています。【募集背景】当社新規事業の展開取り組みと既存事業の運営等、多様なニーズに応えることの出来る人材を求めています。【組織構成】常勤役員2名 課長代理1名、課員1名 計4名
更新日 2025.04.25
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