運用保守PM(DXモビリティ社会の創造/車検システム)システムインテグレーター
システムインテグレーター
【業務内容】運用保守業務を担当いただきます。なお、運用保守業務の主な内容は次のとおりです。・基盤およびアプリの運用保守業務 運用監視、セキュリティパッチ適用等 各種報告(年次、月次、日次など)・利用申請の審査・コールセンターからの2次問合せへの対応・各種改善提案 システムの改善提案、運用の改善提案など・100KL程度のシステムのアプリケーション開発【想定プロジェクト】全国27万人の自動車整備士が使うシステム開発のプロジェクトに参画いただくことを想定しています。プロジェクト体制)プロジェクトマネージャー 2名開発/運用保守 5名ソリューションイノベータ運用保守 15名★ソリューションイノベータ開発 10名★部分の開発業務を担ってていただくことを期待しています。【配属予定部署】パブリック事業ライン国交・文教ソリューション統括部【配属事業部の紹介】国土交通省および外郭団体の大規模システムの開発・保守を行っているグループです。人数は50名ほどで主な拠点は東京と九州です。若手メンバーも多く、みんなでガヤガヤしながらコミュニケーションよく開発しています。【採用背景】当社は官公庁の国土交通省領域において、自動車検査のDXを推進するシステム開発に取り組んでいます。2024年10月からは、これまでのブレーキやライトなどのハードの検査に加えて、自動車の自動運転などを支えるソフトウェアの検査(OBD検査)が運用を開始します。検査員は検査項目が増えるため負荷が増えるとともに進化する自動車の検査を学習する必要があります。検査員の負荷の軽減・検査が正しく行われるようシステムがサポートできるよう、これからも継続的なシステム改善が発生します。これらの開発を担う方を募集します。【開発環境】【プロジェクト人数】15名【技術】使用言語:Java使用環境: Cloud IaaS(同社が提供するクラウドサービス環境) ※2026年度にAWSへの移行を計画【社内ツール】TeamsSharePoint【ポジションの魅力】・官公庁の大規模開発のプロジェクトに参画し、様々な技術を習得できる -言語:Java -開発フレームワーク:SpringBoot -DB:MySQL -OS:Windows/Android/iOS・近い将来プロジェクトリーダーを目指す方に必要な経験を多く積むことができます【キャリアパス】入社後は育成プログラム受講後、現場でOJTをしながら運用業務を行います。その後1,2年後に運用のサブリーダー、5年後にプロジェクト全体を率いるマネージャーになることを期待します。【働き方】【リモートワーク/出社比率】客先常駐:100%出社※研修などがある場合にはリモートワーク可【出向】無【客先常駐】無
- 年収
- 683万円~939万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.05.22