DX戦略立案/企画/設計/運用生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎主にDX戦略の企画・実行および施策の運用に関する業務をご担当頂きます。◎同社営業社員の活動効率化・営業支援・本社業務プロセス効率化・顧客提供サービス等の企画の検討、またシステム構築にあたってのビジネス要件定義の作成等の業務がございます。
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.06.02
生命保険・損害保険
◎主にDX戦略の企画・実行および施策の運用に関する業務をご担当頂きます。◎同社営業社員の活動効率化・営業支援・本社業務プロセス効率化・顧客提供サービス等の企画の検討、またシステム構築にあたってのビジネス要件定義の作成等の業務がございます。
更新日 2025.06.02
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】当部は大手通信キャリアを対象として、通信インフラに関するソリューションを展開しています。また、音声系システム(IP電話システム)の提案から検証、構築、運用保守まで一連の業務を提供します。こちらのポジションはプロジェクトマネージャーをサポートしつつ、要件定義から構築、運用までを実行する業務全般を担当していただきます。システム実務リーダーとしてご活躍していただくことを期待しております。【職務内容】■営業支援(RFI・RFPへの回答、提案書作成、見積条件定義など)■システム仕様・方式検討■IP電話システムの設計・検証・導入■保守(障害対応などの保守業務)■プロジェクトマネジメント【携わる製品】当社通信キャリア向け音声系システム(SIPサーバ、SBC、付帯系装置)【1案件の業務割合例】導入プロジェクト:要件定義・設計 20%、検証30%、構築(インストール・設定) 30%、現地テスト20%、※案件を複数平行して対応する場合があります※案件によりプロジェクト期間、業務割合は異なります※システム導入後は保守対応も含まれます【具体的なプロジェクト】■大手通信キャリア様向けの音声系システム導入プロジェクト・人数:平均5人程度(最大10人程度)・規模:数十億(5年程度)※保守に関する部分は主にグループ会社が担当します。【開発環境/技術環境】■ハードウェア:汎用サーバ(HPE等)、NW機器(Cisco等)■OS:RHEL、KVM、VMware、■基盤:OCP(OpenShift Container Platform) 、OSP(OpenStack)■ツール:Ansible、shell(Bash等)【キャリアパス】■大規模プロジェクトの経験を積むことにより、スキルアップ・キャリア形成に繋げていただける環境です。■システム実務の経験を積みながら、将来的にはプロジェクトマネージャーへの昇進が目指せます。■希望やスキルに応じて、さらに管理職へのステップアップや、音声系システムのスペシャリストとしてのキャリア形成も可能です。【組織構成】社会インフラソリューション事業部マルチメディアネットワーク部【募集背景】大手通信キャリア向け次世代音声プラットフォーム導入に向けたSE体制強化を図るための増員募集になります。【魅力】■国内通信の基盤システムを支える通信キャリア向け音声系ソリューションを提供する部門です。我々の活動が次期通信サービスに向けた社会インフラとなり幅広く活用されるため、社会に貢献するやりがいのある職場です。■大手通信キャリアの最先端技術を採用した基幹システムに触れ、スキルアップが望めます。■業務を通じて専門知識が身に付きます。広い視野を持ち、自らシステム導入の提案や実務に積極的に取り組むことができます。■音声(固定電話/携帯電話)やデータ通信(法人向け/個人向け)を支える社会インフラに関わることで、実社会に大きく貢献できる仕事です。【働き方】■さまざまな働き方を推進しており、仕事に影響のない範囲でテレワークも可能です。■社内での服装は自由です。※ただし、クライアント訪問時はその場に応じた服装をお願いします。■残業時間:月20~30時間【事業、業務内容関連サイト】・https://www.oki.com/jp/centerstagenx/index.html?pid=pickupnetwork・https://www.oki.com/jp/centerstagenx/product/nx-oss.html
更新日 2025.05.12
機械・精密機器メーカー
【募集背景】ミネベアミツミグループのDX(デジタル・トランスフォーメーション)を強化のため、2020年に新設した「AI・DX推進部門」の更なる強化のための募集となります。【業務内容】営業業務改革を支援するシステム(セールスフォース等)の運用活用支援として下記業務を想定しております。・ 国内拠点、海外拠点への社内展開・ 価値検証(PoC)の実施と評価・ 機能要求に基づく要件定義
更新日 2025.02.25
システムインテグレーター
【業務内容】DX時代における新たなシステム基盤アーキテクチャ検討、システムグランドデザイン策定から設計実装まで従事頂きます。東電グループ経営に直結する社内のDX対応を、リーダーシップをもって推進していく人材を募集します。具体的な課題をヒアリングするところからプロジェクトに参画し、AI・機械学習、技術検証などに始まりビジネス要件を満たした仕組み作りまで一気通貫で関われることが大きな魅力です。【具体的な仕事の進め方】・「内在する顧客課題」を見つける 顧客や有識者へのヒアリング等を通して、課題仮説・ターゲットユーザーを設定。・「ソリューション」の検討 チームでのワークショップを通じて重点課題に対するソリューションのアイデアを検討。・「実用最小限のプロダクト」の導入 社内での検証をもとに、ユーザーが実用最小限のプロダクト(MVP)を開発・導入。【案件事例】・IoTセンシングサービス・CO2濃度検知サービス・送電線点検用ドローン自動飛行システム・ スクール会員管理システム・スク×スク【今後の方向性】■東京電力は今「電力」の枠を超えサービスの幅を大きく広げています。最近では首都圏約2800万の電気の使い方を分析し、在宅率から店舗の営業や物流の配送の効率化などに生かすなど、異業種と連携したサービスにも着手。その他、水道局などの社会インフラと連携し、自治体に貢献できるサービスも模索するなど、これまで培ってきた電力データを最大限活かし、新たなフィールドへと踏み出しています。またiOSデバイスの業務活用ニーズの高まりを背景に東京電力HDで先行開発した事例を用いて、iOSデバイスにおいてアプリケーションを開発するための環境や技術を検討しております。【開発環境】言語:JAVA、Vue.js、Node.js、React、Python、SwiftOS:Linux、IOSDB:Oracle、MySQLクラウドサービス:AWS EC2、RDS、S3、ECS、Cognito、IoT Core、Amplify、Lamda開発ツール:AWS Cloud9、Xcode★残業は月平均22.1時間程度、約6割が在宅勤務、有給消化率70.8%、女性の育休取得&復帰率100%と非常に働きやすい環境で、依願退職率も2.8%と非常に低いです。また、フレックスタイム制を採っており個人に合った働き方ができます。
更新日 2025.02.05
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
当社のメイン事業である、年間流通金額2兆円規模の決済代行サービスにおける個別機能の追加といったカスタマイズなどの開発案件にて「プロジェクトマネージャー」として、適切なクオリティ、コスト、デリバリーを担保し、プロジェクトの成功に寄与して頂きます。【具体的な業務内容】■プロジェクト体制の検討、構築・作業範囲と優先順位の明確化■スケジュール作成、進捗管理■各ステークホルダー(開発チーム・営業・加盟店等)との調整【ご担当頂くプロジェクト概要】新たな決済スキームへの対応や、新たな決済関連サービスの実現。特定のお客様様向け個別機能の実装などをご担当頂きます。複数チームや組織を横断して管理する、幅の広いマネジメント経験を積んで頂ける環境となっております。【得られる経験・キャリアパス】■複数チームや組織を横断して管理する、幅の広いマネジメント経験【キャリアパス】■より大規模で難易度の高いプロジェクトマネジメントへの挑戦。■自らサービスを創り上げる経験に基づき、戦略策定人材へのキャリアチェンジも可能。
更新日 2025.04.02
システムインテグレーター
■企業概要AVILENは「最新の技術を多くの人へ」をビジョンとし、AI技術を強みとしたスタートアップです。AVILENはDX/AI人材育成プロダクトやDX/AIコンサルティングサービス、AIプロダクト開発といった最新のテクノロジーを駆使して、顧客内部の人材育成や組織開発を行いながら、共に協働し高めあい、そして顧客の事業成長を支援するAIソリューション事業を展開しています。創業5年目ながら2023年9月に新規上場し、日本のリーディングカンパニー600社以上から数多くの案件相談をいただいており、今後も急速な事業の拡大を見込んでいます。・2018年8月設立・従業員数51名・前年同期比売上高126%、売上総利益140%超え・創業以来赤字無し圧倒的な技術力とスピード力で顧客に寄り添ったサービスを提供しています。■概要AVILENでは「データとアルゴリズムで、人類を豊かにする」ため、先進的なAI技術を用いたシステム開発を行っています。創業6年で、日本のトップ企業を中心に、多数のプロジェクトを成功に導いてきました。当社は現在、技術面での更なる飛躍を目指し、新たなシステムエンジニアリングチームの立ち上げを計画しています。DXとAIを核としたプロジェクトにおいて、高い技術力と革新的なアイデアで、お客様のビジネスを変革する役割を担っていただきます。配属されるチームは、デジタル技術の最前線に立ち、クライアントのビジネスを変革することを使命としています。チームメンバーは各自の専門性を生かし、協力し合いながら、日々技術の向上を図っています。社内外の様々な部門と連携し、当社の技術とサービスが「最新のテクノロジーを、多くの人」へ届くよう努めています。企業の急成長に伴い、ITインフラやシステムの拡充が求められ、それに対応するためのエンジニアを募集いたします。■業務内容・AI技術と融合したシステムの開発と運用・データサイエンティストや営業チームと連携しプロジェクトを遂行していただきます・シニアシステムエンジニアとともにフルスタックなエンジニアリングの実施していただきます・フロントからバックエンド、クラウド、AIの理解に基づいた最適なソリューションの提供・ローコード開発を要求されるプロジェクトにおけるシステム設計および開発・新規プロジェクトのインフラ環境構築
更新日 2025.04.30
人材ビジネス
【職務内容】ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。■メンバー業務・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等■リーダー業務・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施・業務拡大に向け提案の実施・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援■こんな方が活躍できます!・ITで○○・周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方・責任感を持って、柔軟に業務遂行ができる方・主体的に行動し、決断力のある方【配属部門】部門:名古屋センター(正社員:93名 契約社員:145名)2023年3月31日現在大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。【歓迎要件】■ヘルプデスクでのチームリーダー経験■カスタマーサービスでのチームリーダー経験■サーバー導入計画の策定・プロジェクトマネジメント経験■サーバ導入の策定・プロジェクトマネジメント経験■ベンダーコントロール経験■営業職等で複数人の部下を管理した経験■職種問わず、複数の正社員を管理した経験
更新日 2025.06.01
システムインテグレーター
製造業を中心とした主要顧客に対して、当社が取り扱うプロダクト販売を通じて取引拡大を図るため、営業体制強化を目的として、営業担当および営業リーダーを募集します。■組織ミッション九州地区の製造業に対して、ITインフラ基盤を中核に「AI/データ利活用」「クラウドネイティブ」「セキュリティ」の高付加価値提案に注力しています。【具体的な業務内容】ハードウェア(サーバ/ストレージ、ネットワーク/セキュリティ機器等)やソフトウェア(PLM、解析ソフト、ミドルウェア等)のプロダクト販売、システム提案に取り組んで頂きます。同社グループの取り扱いソリューションをご理解頂き、大手製造業向けアカウントビジネスを中心に取り組んで頂きます。また既存顧客の事業投資計画や課題をヒアリングし、営業メンバー・技術メンバーが組織一体となって営業活動しています。企業のDX推進を支える豊富な製品群とエンジニアのスキル・ノウハウを顧客課題に合わせてコーディネートすることで、顧客満足度の向上、同社グループ全体の事業拡大を目指しています。■取り扱い商材・情報システム/DX推進部署に対して、サーバ/ストレージのハードウェア、ネットワーク機器、セキュリティシステム、データ利活用に必要なプラットフォームソリューション(AI、自動化、データ連携、データ管理、情報分析・可視化)・設計・開発・生産技術部署に対して解析ソフト(構造解析、鋳造解析、鍛造/塑性加工解析、ケーブルシミレーション、材料開発等)やAI・IoT関連商材◆魅力・将来のキャリアパス・様々なソリューションを組み合わせた提案活動が経験できるため、幅広いIT知識、業界知識が身に付きます。・大手顧客を担当することにより、業界の知識向上や社内外の関係者と幅広い人脈形成ができ、人間力を向上する機会があります。・同社グループ全体ソリューションを幅広く把握することができ、ITスキル向上、DX関連(AI/IoT)、新技術(ChatGPT/メタバース等)のビジネスにチャレンジすることが可能です。【募集背景】組織強化のための増員【配属部署】プロダクト・サービス事業グループ 九州プロダクト・サービス事業本部 ITエンジニアリング第二部
更新日 2025.05.20
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】調達システムの管理運用、更新、改造、刷新、新規導入を担当いただきます。業務効率化、業務フロー変更、デジタル環境変化、システム老朽化など、様々な背景でシステムの改変が必要になる場合に、これらの必要条件を整理し、システム利用者(バイヤー)やIT部門や経理部門等の関連部署と協議の上、仕様検討、発注、導入までをご担当いただきます。将来的にはリーダーやマネジメントも期待します。▼業務詳細プロジェクト単位で業務を進めます。社内外の関連部署や、ITベンダーなどと連携しながらチームを組んで進めていきます。システム導入プロジェクトの場合、システム利用者(バイヤーなど)とITベンダーの間に立ち、仕様決定や進捗管理をおこないます。また、日常的なシステムの維持管理や、業務改善のためのツール(VBA、Python、Power Platformなど)の活用も行います。現在は脱ホスト(サーバー移行)を推進中で、クラウド化(AWS)の検討も進めています。■使用ツール現在、トヨタ系メーカーで利用されている部品単価登録・管理システム(WARP)をダイハツ用にカスタマイズしたものを使用しています。資材・設備調達のための独自発注システム、試作部品や個別購入部品の独自発注システムなどを中心に管理運営をしています。※Microsoft Power Platformなどのツールも活用し始めています【ミッション】・バイヤーが実力を最大限発揮できるしくみの構築・部品調達業務のムリ、ムダの改善・デジタル環境変化を踏まえたシステム企画・バイヤー業務に必要な情報確保・共有【仕事のやりがい、魅力】自動車のコストの8割を占める部品・資材の調達にシステム面から携わることで自動車開発に大きく貢献できます。自らの知見・スキルで調達業務を革新し、バイヤー業務効率を高め競争力を引き出すことができます。【採用背景】現在のシステムグループは定年退職者も出たことからDX化を今後進めるために余裕を持った人員体制を作りたいと考えています。現在のグループリーダーが、そういった企画・課題抽出などに集中するためにそれを補佐~中長期的に代替できる方に来ていただきたいと考えています。【配属組織名】■生産調達本部 部品・資材調達部 バイヤー総括室部品・資材調達部:94名バイヤー総括室:20名(男女比:9:11、年齢構成は60代~20代まで幅広く在籍)※外部ベンダーの嘱託社員も常駐しており日常的なルーチン業務を担当していただいております【働き方】現在、週の半分程度を在宅勤務をしている状況です。残業時間は月20〜30時間程度(状況により変化)です。なお、転勤は本業務に従事する限りほぼありません。【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーでコンパクトカーで高いシェアを誇ります★ダイハツブランドだけでなくトヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には150名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています
更新日 2025.05.13
人材ビジネス
首都圏を担当する営業部のセクションマネージャーとして、組織構築、メンバーマネジメントをメインミッションにお任せします。【採用背景】組織体制強化・変更2024年より新卒採用がメインになり、今期だけでも営業メンバーが20名以上増える予定です。現時点でマネジメントする方が不足しているおり、更なる事業拡大に向けてマネジメントする方を募集致します。【具体的な職務内容】■組織体制の構築■戦略の落とし込み、実行■メンバーマネジメント(1セクション:5-10名)■自セクションの数値管理(配属決定数、派遣単価による売上、顧客開拓数等)■商談同席※メイン業務はメンバー・数値の管理となります。【配属組織】2024年7月よりセクション別(業務フロー)での営業組織に分ける予定です。・アポ獲得セクション・商談セクション ★こちらのセクションマネージャーを担当頂きます★・マッチングセクション・契約書作成事務セクション・派遣後のフォローセクション※セクション別になる背景同社はエンジニアの在籍数を3年後の2027年までに現在の5000名から10000名に増やしていく予定です。現状の営業組織では管理・営業が難しく、それぞれのセクション別に分業することで増員するエンジニアに対応していく予定です。【役職定年・再雇用】役職定年がありません。定年は65歳まで雇用延長可能65歳以上は契約社員となりますが賞与分が減るイメージで、大手と比較し大きく年収が減ることはございません【オープンアップITエンジニアの魅力】■2023年に日本マーケティングリサーチ機構が実施したインターネット調査にて・未経験からキャリアアップできる会社 No.1・最先端のIT研修が受けられる会社 No.1・市場価値の高いスキルが身につく会社 No.1上記3部門の第一位を獲得しました!■エンジニアを3年後に5000⇒10000人に拡大業界トップリーダーを目指すために企業規模・エンジニア在籍数を増やしていきます。そのために現在社内組織改編を行っており、同社は変革期を迎えます。■裁量権を持てる組織作り同ポジションでは管理がメインとなるため、より経営に高い位置で就業ができ、自身で裁量権を持って組織作りに注力が出来ます。
更新日 2025.05.13
システムインテグレーター
【募集背景】増員。【業務内容】顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。同社では複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。■職務詳細・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ▼担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社)▼営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)▼業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー★魅力★■複合機を軸とした各業界との強い接点力同社複合機の特徴は品質・性能の高さであり、他社製品を比べてもその品質・耐久性は群を抜いております。実際に複合機顧客満足度調査(J.D. パワー2022年)で1位を獲得。同ポジションではこのような製品力を「パスポート」として使用し、顧客へ入り込み、その他の商材やサービスを提案することができます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが同社の最大の強みです。■同社の特徴を生かして営業職としてスキルを磨く事が可能同ポジションのミッションは顧客の真の経営課題へ貢献であり、複合機はあくまで営業を行う上での同社の強みの一つであり、営業職として複合機を販売しなければならないという縛りは一切ありません。顧客の総合窓口として大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にあらゆるソリューションを用いてアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。■ワークライフバランスを維持し働ける環境(全社平均残業時間:約20時間/月)同社は「言行一致」の文化があり、自社でもオフィスDX化による業務改革、営業プロセス効率化、働き方改革に取り組んでいます。リモートワークを利用して状況に応じて柔軟な働き方ができる環境です。【勤務地詳細】地域限定総合職:神奈川支社<初任地>神奈川県横浜市西区※上記は、初任地となります。地域限定総合職のため、将来的に大阪府内別拠点への転勤の可能性があります。
更新日 2025.06.03
システムインテグレーター
【会社概要】同社はデータグループ会社の中核企業であり、アグレッシブな成長戦略を描き全員でチャレンジを続けている会社です。また、様々な分野のお客様を手掛けると共に、関西に捉われず全国をマーケットとしたビジネスを展開しています。広報は今後の業績拡大に向けた重要な役割を担っており、経営者、現場とコミュニケーションをとりながら、様々なアイデアをスピーディに実現していくことができます。【業務内容】某社製パッケージ製品・Biz∫販売/Biz∫会計の導入や開発業務に携わっていただきます。【詳細】販売管理や会計・経理の領域におけるお客様業務とそこにある課題を理解し、Biz∫を用いた解決策をご提示します。プロジェクトの中で業務SEチームのリーダーを担っていただくための経験を積んでいただきます。【当ポジションのやりがい】お客様から最適なコストで導入できたことや業務効率が上がったことなど導入効果の感謝を頂戴することがあります。導入したお客様が発展することで社会全体の発展へ貢献していると考えています。【募集背景】同社は同社グループの中の地域会社として関西の大規模法人をターゲットにビジネスを展開しており、Biz∫の提案依頼を多く頂戴している状況です。外資系パッケージにも引けを取らないBiz∫は販売本数が順調に伸びており、いま注目の製品です。この価値あるシステムをより多くのお客様にお届けするため、案件・プロジェクトを一緒に手掛けてくれる仲間を募集します。【ご入社後に目指せるキャリアパス】これまでの経験やキャリアに応じて業務SEリーダー、業務SEの役割を担っていただきます。将来はプロジェクトを推進するプロジェクトマネージャや、よりお客様の業務改善をお手伝いするコンサルタントを目指すことが可能です。【同社の特徴・魅力】・同社グループの総合力・最上流工程からワンストップで案件に携われる・充実の教育制度・福利厚生【働く環境】・若いメンバを中心に約50名の要員構成となっています。・リモート勤務(テレワーク)フレックス勤務ともに可
更新日 2025.06.06
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】組織的な情報セキュリティの課題/セキュリティリスクの管理・改善や啓発活動を担当いただきます。グローバルメンバの一員として、米国およびヨーロッパ、アジア各国のITチーム、ゲーム開発スタジオおよびセキュリティチームと連携しつつ、主に下記の業務を担当していただきます。【職務内容】・セキュリティリスクアセスメント・契約ベンダーに対するセキュリティ評価・情報セキュリティポリシー・ガイドラインに準拠できない場合のリスク判断・情報セキュリティ全般に関する問い合わせ対応【組織構成】世界最大級の家庭向けエンタテイメント/ゲーム企業における情報セキュリティ(Information Security)に責任を持つ「情報セキュリティ東京オフィス」の一員として活躍いただきます。<情報セキュリティ東京オフィスとは>米国およびヨーロッパ、アジア各国のDevOps、ITチームと連携しながら、世界中で販売しているゲーム機およびゲームネットワークサービス、日本・アジア拠点のITシステム・インフラ・PCおよびオペレーション全般のセキュリティ確保を担当しています。各チームは開発部署出身者や他のIT・セキュリティ企業の経験者など、多様なメンバで構成されています(2025年2月時点、計20名)。国内だけではなく、米国・アジア拠点の開発・運用チームおよび米国・イギリスのセキュリティチームと一緒に働くグローバルな職場です。参考: 「情報セキュリティ東京オフィス」社員インタビューhttps://www.sie.com/jp/saiyo/career/roma.html
更新日 2025.05.15
システムインテグレーター
【職務内容】Education Business Unit:日本において40年以上維持・成長を続けている教育事業部門です。米国製OMR(マークシートリーダ)の日本代理店として輸入販売を行っており、そのスキャナから出力されるデータを利用したシステム(入試採点処理等)をお客様に提供、サポートしています。また、お客様の入試処理を受託するBPOサービスの提供を通じて、お客様の課題解決をサポートしています。教育事業におけるお客様の課題・ニーズを把握し、弊社のソリューションを提供し、教育市場(主に試験処理)の発展を支援するサービスデリバリーを行います。本プロジェクトは、OMR機器を利用した周辺システムの改修となります。OMRで取得したデータを利用して、データのクリーニング、採点処理等のシステムの要件定義、製造(改修)、テスト、納品、サポートなど一連の業務をマネジメントして頂く予定です。お客様とのコミュニケーションも重要となります。OMR機器は利用しますが、一般的な開発プロジェクトです。【ポジションの魅力】システム開発の一連に携わることができ、基本スケジュールはありますが、進め方などある程度自身でコントロールできます。これからPMにステップアップを目指してる人には良い経験となります。自身が持つ知識・技術をシステムに反映する提案の機会があります。(保守的なお客様が多いので、こちらの提案次第で採用される機会があり、実現できれば多くの受験生に貢献できる可能性があります)【業務内容】・顧客の要件やビジネス戦略に基づいて、運用しやすい最適なシステムのアーキテクチャを設計する・システム開発プロジェクトにおいて、システムの基礎となる構造を設計する・システムの共通仕様や要件を定義する・システム全体の方向性や仕組みを設計する・既存システムの分析と評価を行い、改善点を提案する・BPOサービスにおける開発したシステムの運用(支援)・本試験実施期間中の待機サポート・BPとのコミュニケーション(情報共有など)
更新日 2025.05.28
システムインテグレーター
■様々なネットワーク案件における構築や支援業務をお任せします。案件は外部パートナーを含む20~30人程度規模で、1年ほどかけて行う案件が多いです。【具体的な業務】・受注前の営業支援(製品選定や構成検討)・受注後のシステム構築・問い合わせ保守対応【特徴】Extreme Networks社の第一代理店の当社。案件は病院や官公庁などが多いです。プライム案件に入っていただき、案件を引っ張っていくこともございます。【入社後について】Extreme Networks社製品を中心としたネットワークシステムを提案・構築・保守対応が担えるような人材へ成長いただきたいです。特に構築作業においては、他社員やBP、協力会社への適切な指示及びチェックを確実に遂行してプロジェクトの品質担保が出来るような人材育成を目指していただきたいです。
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】(日立産機)は業務を見直し、新しいやり方で幅広く継続的に改善し続ける仕組みをつくり、変革して成長を続けグローバルに成長していく会社を目指しています。これらを実現するため、(日立産機)では5つのDXプロジェクトを推進していますが、中でもKPI-DXにおいては、経営指標可視化によるスピード経営や重要管理項目の可視化によるデータに基づく早期アクションの実行に向けて、データ利活用を進めています。これら活動の将来を担う若手~中堅メンバの参画が必要になっています。【業務概要】・各種プロジェクト全体の進捗推進を管理・KPI-DXプロジェクトにおいては、データ利活用の普及を推進【業務詳細】・管理するプロジェクトの進捗会議運営・KPI-DXプロジェクトの運営管理(計画遂行、課題の抽出や解決の推進) また活用する標準ツールのスキル取得し、業務側とITをつなぎツールや活用ルールのづくり、その普及【組織構成】デジタルビジネス本部 グローバルIT統括部 DX推進部・DX推進プロジェクト全体運営を推進します。推進するプロジェクトは5つ、営業、サービス、ERP、KPI、業務プロセス改善となります。・その中でも特にKPI-DXプロジェクトにフォーカスした活動をしています。【働き方】■リモート勤務:現在リモート勤務をベースとしています。個人のワークスタイルに合致した環境が可能です。■出張:プロジェクト次第ですが、ほとんどありません■フレックス勤務(コアタイムなし)■子育て等の働き方の多様性を実現できるよう柔軟に対応しています。■転勤:当面なし※必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・プロジェクトの全体の進捗推進を担います。部門をまたがるプロジェクトを推進するため、多くの方々と連携し、より高い視点で物事を考えることができるようになります。・企業が保管する膨大なデータを加工・可視化し有効活用できる手段を提供することで、企業戦略に結びつけるデータのサイエンティスト的なポジションを担うことが出来ます。様々なデータの収集から経営判断に結びつくデータへの変換、見える化を実現して行きます。単なる分析とは違い、会社経営をサポートする重要な役割を果たします。(日立産機)だけでなく、どこの会社でもデータ活用は重要視されており、データサイエンティストは、グローバルに必要とされてるキャリアになります。【会社の特徴】日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力をしっかり継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。
更新日 2025.05.21
電気・電子・半導体メーカー
日立グループの産業機械メーカーとしてグローバル展開する当社にて、グループ横断でDX化の推進を図るべく、顧客管理や販売管理、業績管理系システムの開発・保守業務全般、クラウドツールを活用したデータ利活用支援等に携わって頂きます。【業務概要】 本社のIT部門にて、顧客案件管理→見積→受注から出荷→計上という、社内の一連のビジネスフローにおける業務効率化、DX化を推進する上で、 主に要件定義などの上流工程やベンダーコントロールをお任せできるアプリケーション系エンジニアを募集します。【業務詳細】 ●IT関連の課題を各部署からのヒアリング、課題の整理や要件の取りまとめ ●システム改善案、または新規設計書の作成、計画立案 ●システム設計、開発から運用まで(開発は一部外注しております) ●運用後の保守サポート以下のソフトウェア、言語を使用します。 ・CRM<Salesforce> ・開発言語<Java/C#/VB.Net/ASP.Net/ASTERIA Warp/Microsoft365(Power Apps/Power BI)など>【募集背景】当社においてはDX化が加速しており、DXを活用した経営判断・管理等へ業務をシフトし、関係するテーマへの取り組みを行っています。営業・サービス部門におけるDX推進テーマのニーズに応える体制を整備する為に人員を強化して、会社の成長と経営課題解決を進めております。【組織構成】デジタルビジネス本部 グローバルIT統括部 CRM部営業・サービス・全社共通管理系システムの開発・保守を担う3つの課組織で構成されており、計20名が所属。(2025年5月現在:部長1名、課長3名、主任以下16名)【働き方】■平均残業時間:20時間/月■リモート勤務:可(実質2日/週ほど)■出張:1~2ヶ月に1回程度、日帰りもしくは一泊等での出張(日立Gr会社、国内拠点 他)■フレックス勤務(コアタイムなし)■子育て等の働き方の多様性を実現できるよう柔軟に対応しています。■転勤:当面なし※必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・AWS、Azureなどの最新クラウド技術の活用や、CRM(Salesforce)・Microsoft Power Platform 等の各種ツールを導入しており、これらの分野での経験を積むことにより、アプリケーションスペシャリスト、ITアーキテクトなどのキャリアを築いていくことが可能です。・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績がございます。【会社の特徴】日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力をしっかり継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。
更新日 2025.05.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務詳細】■PLMシステム(製品ライフサイクル管理)にて情報を一元管理する仕組み構築に向けて、新製品立ち上げプロセスや生産情報、CRMからの情報の連携・分析の仕組みを構築する為の仕様策定や、システム継続的なアップデートをご担当いただきます。まずは国内で仕組みを確立し、将来的には海外拠点への展開も視野に本テーマを進めています。・新製品立ち上げに関する業務プロセスの課題抽出、再定義、標準化・各データ連携や統合など要求仕様検討、情報システム部への展開・協議・PLM(Aras Innovator)システムの構築・改善等のプロジェクト推進【仕事の魅力】■同社は独自の技術開発を通じて、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」そんな感動を生む製品づくりを追求しています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品・事業に携わるため、社会貢献性を実感できます。■同社は「開発型デジタル製造業」として、DXを推進しています。グローバルに展開するバイシクルコンポーネンツ事業において、製品ライフサイクル全体を俯瞰できるシステム構築やデータの利活用を促進し、業務変革と競争力の向上をリードできる、影響力の大きいミッションです。【募集背景】■同社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。昨今、ツール・ド・フランスなどの自転車レースの人気に加え、環境配慮や健康志向の高まりを背景に、サイクリングや移動手段としての自転車需要が拡大しており、“スマート・モビリティ”としても注目を集めています。同社では、製品開発における期間短縮、品質向上、コスト削減に向けて、新製品立ち上げに関する技術情報の一元管理を行っています。今後、製造や販売、品質保証を含めた全ての関連データをPLMシステムで一元管理し、バージョン管理をシンプルに、製品を構成する全情報に一気通貫でアクセスできるようなシステム構築を目指しています。それらの実現に向けて、業務プロセスの要件整理から実装・展開までプロジェクト推進いただける方を募集します。
更新日 2025.05.19
電気・電子・半導体メーカー
日立グループの産業機械メーカーとしてグローバル展開する当社にて、グループ横断でDX化を推進するため、生成AI環境構築、データ活用基盤構築・グローバル対応、各種業務のDX推進、IT民主化を推進しています。【業務概要】1.生成AIの活用基盤の構築・運用、システム開発、従業員教育2.社内および海外を含むグループ会社のデータ・BI活用基盤構築・運用、従業員教育 3.PowerPlatform、Microsoft365を活用した業務改善の推進、従業員教育【業務詳細】経験・適性に応じて以下の業務を担当していただきます。 ■生成AI関係生成AIを活用したクラウド基盤の設計・構築・運用、新技術の調査・検証、システム開発、従業員教育、活性化施策の提案・運営■データ利活用関係各種データ活用基盤の構築・運用、データの可視化、BI化に関わるシステム開発、従業員教育、活性化啓蒙活動■IT民主化、業務改善関係PowerPlatformを活用した業務システムの開発・保守、従業員教育、開発コミュニティ運営■共通関連部門、グループ会社との調整、ベンダ管理、プロジェクト管理以下のソフトウェアを使用します。2025年5月時点のものであり、今後様々な技術・製品を取り扱うケースがあります。・Azure OpenAI、Google Vertext AI、その他関連クラウドサービス・Python、JavaScript、PowerApps、PowerAutomate等・Snowflake、SQL Server、PowerBI【募集背景】当社の業務デジタル化・生産性向上、グローバル化といった課題に対応するため、生成AIやデータ利活用基盤の構築や活用推進、ノーコード・ローコードを中心としたIT民主化推進、デジタル人材の育成を行う担い手が不足しており、現在、中長期的な体制作りを進めています。【組織構成】デジタルビジネス本部 グローバルIT統括部 ITインフラ部社員3名(日本人2名、インド人1名、)案件に応じてベンダと協働してプロジェクト推進【働き方】■平均残業時間:20時間/月■リモート勤務:出勤1日/週ほど※出勤日数ノルマはありませんが打合せ等で出勤をお願いする日もあります■フレックス勤務(コアタイムなし)■子育て等の働き方の多様性を実現できるよう柔軟に対応しています。■転勤:当面なし※必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・ 生成AIやクラウドの新しい技術をキャッチアップしつつ、社内のIT化を進める様々な試みを立案、実現化することができ、失敗を恐れず新しいことを生み出す仕事が好きな人に向いています。・グローバルな視点で業務を進めることが求められるため、将来的な異文化理解や国際的な視点でのITスキルの経験を積むことができます。・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績があります。【会社の特徴】日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力をしっかり継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。
更新日 2025.05.21
電気・電子・半導体メーカー
日立グループ産業機械メーカーの社内SEとして、製造拠点にSAPを中心とした基幹システム導入を推進している部門です。【業務概要】・社内システムの開発・保守、社内ユーザーからの問い合わせ対応・内部統制、社内監査対応など【業務詳細】・基幹システム導入プロジェクトにおける以下業務領域のITチームリーダー役割・CO(原価管理)モジュールに関連する、SAPおよび周辺システムの開発・運用保守・PP(生産計画・管理)モジュールに関連する、SAPおよび周辺システムの開発・運用保守【募集背景】日立グループのシステム標準化プロジェクトにて、パイロット会社として1st拠点の導入を実現。今後、他拠点へプロジェクトを横展開するにあたり体制強化のため【組織構成】デジタルビジネス本部 グローバルIT統括部 ERP部組織構成:プロジェクトメンバ50名程度(内:社員5名)【働き方】在宅勤務:出社2~3日/週程度残業時間:20時間前後【ポジションの魅力】・SAP S/4-HANAに関連するクラウド環境などの新しい技術を習得できます。・プロジェクト推進におけるリーダー経験を重ね、近い将来マネージャーとして活躍出来る可能性が高いです。・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績があります。【会社の特徴】日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力をしっかり継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。
更新日 2025.05.21
化学・繊維・素材メーカー
当社が提供する製造業向けデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションの拡販に関する営業活動をご担当いただきます。具体的には以下の業務を想定しております。・製造業の顧客に対する業務課題のヒアリングおよび現状分析・BPR(業務改革)の視点を踏まえたDXソリューションの企画・提案・IoT、MES、BIツール等を活用したシステム導入の営業支援および導入サポート・技術部門・開発部門との連携によるソリューション設計およびプロジェクト推進【プロジェクト例】・製造現場におけるペーパーレス化プロジェクト 紙帳票による作業指示・記録業務をクラウドシステムに移行し、デジタル化を推進・在庫管理業務の可視化・最適化プロジェクト 製品・部品・資材等の在庫管理を手作業からシステム化し、可視化と最適配置を実現・設備修繕情報の一元管理プロジェクト 各製造設備の修繕履歴や点検情報をクラウド上で集約管理し、保守業務の高度化を実施【配属部署】北海道企画本部 DXビジネス推進部 2T 現在6名 ※業務拡大につき、体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.06.02
食品メーカー
食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である同社(大阪・泉佐野本社)の東京支社にて以下業務をお任せします。【具体的な業務内容】■受注入力■社内外関係者との調整作業■受注DX化■物流法規制対応に向けた改善等【配属先】同社 東京支社
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた技術業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査および技術検証 ・パートナー企業や国内外スタートアップとのオープンイノベーション推進 (技術・プロダクト開発、プロジェクト推進) ・投資検討時の技術デューデリジェンス(K4 Venturesを通じたスタートアップ出資、M&Aなど) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 ・エンジニアチームの組成、強化、マネジメント ・エンジニアの人材育成・風土醸成、技術開発環境の整備 ・技術イベント企画・開催、社外技術コミュニティへの参画等 など【組織構成】イノベーション推進部 150名(出向者・兼務者含む)└事業開発部 50~70名└ITチーム 3名【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた技術業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査および技術検証 ・パートナー企業や国内外スタートアップとのオープンイノベーション推進 (技術・プロダクト開発、プロジェクト推進) ・投資検討時の技術デューデリジェンス(K4 Venturesを通じたスタートアップ出資、M&Aなど) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 ・エンジニアチームの組成、強化、マネジメント ・エンジニアの人材育成・風土醸成、技術開発環境の整備 ・技術イベント企画・開催、社外技術コミュニティへの参画等 など【組織構成】イノベーション推進部 150名(出向者・兼務者含む)└事業開発部 50~70名└ITチーム 3名【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
エネルギー
同社グループは電力、通信、データセンターの各事業を展開しており、AI・情報ビジネスにおけるバリューチェーンの各種インフラをご提供しています。弊社は、このバリューチェーンの延長上にあるソフトウェア・IT分野に注目しており、AIをはじめとする新技術の活用を通じた価値創造、ビジネスチャンスの開拓を目指しています。このような背景の下、AI・IT分野の新規事業創出に向けた企画業務に従事いただく方を募集します。【具体的な業務例】 ・新規事業の企画・構想、事業・プロダクトの開発、事業立ち上げ ・AI・ロボティクスをはじめとする最先端技術・ビジネス等の動向調査 ・パートナー企業の探索およびオープンイノベーションを通じた価値創造 (プロジェクト組成、業務/資本提携、M&Aに向けた企画・実行ほか) ・国内外スタートアップの探索およびオープンイノベーションを通じた価値創造 (プロジェクト組成、K4 Venturesを通じたスタートアップとの業務/資本提携ほか) ・本業務および関連プロジェクトの推進に必要となる業務プロセスの確立、業務標準化 など【望ましい人物像】同社グループ経営理念 Purpose、Valuesに共感いただける方新しい技術・ビジネスへの好奇心・探究心のある方新しい技術の社会実装に強い関心があり、その実現に意欲的な方顧客に対する価値の提供・デリバリーをやり切りたい、こだわりをお持ちの方オーナーシップ、責任感を持ち自律的に行動できる方困難に直面しても努力で乗り越えることができる方成長意欲があり、常に向上心を持ってスキルアップを続けていきたい方仕事の意義や目的を大切にし、ロジカル、適正に情報を整理できる方利他、素直な気持ちで業務に取り組める、コミュニケーションできる方【企業の魅力】■社内公募制・事業をまたいだジョブローテーションが可能です!■社内起業(企業チャレンジ制度)→アイデアを出してうまくいけば小会社化も可能です!業務時間外で伴走支援可能! ■社内兼業可能!→業務時間の20%でほかの社内の職種の仕事を社内できます!(例:例えば企画業務と人事を兼務など) ■服装も営業以外は私服出勤可能!■フレックス制度(スーパーフレックス)→始業・終業時間はそれぞれのライフスタイルに合わせて自由に調整可能です! 打ち合わせなかったら何時に出社してもOKお子様のお迎えで抜けてもOK■テレワーク中心!有効活用→コロナ化から続けており、本社内ではフリーアドレスになっており、座席数も5~6割しかありません! 週2日在宅、午前午後でテレワークの使い分けなど自由にアレンジ可能! 会社に制度はあるけど実際使われていない・・・そんな会社がある中で同社はしっかり制度として社員の方々が有効活用しています!
更新日 2025.06.05
化学・繊維・素材メーカー
同社のシステム担当として、システム開発や運用など全般をお任せいたします。【業務内容】■クラウドシステムなどの導入/運用/管理■基幹システム(ERP)の運用/管理/更新■IT/OTネットワークの設計/導入/運用/管理/更新■PCキッティングなど、様々な業務に関わっていただきます。※他部署からの問い合わせ対応や、IT/DXに関する社内講師も担当します。※ERPほか、多数のシステムを導入済みです。【配属先情報】システム開発部【同社のDX投資に関するトピックス】・IoT投資(センシング・RFID)・次期グローバル基幹システム構想策定・米子会社のグループ基幹システム刷新・統合・投資金額:約10億円(2025年3月期)【同社について】合成樹脂コンパウンドの技術力に強みを持ち、国内業務用ラップ市場で高いシェアを誇るほか、売上の約50%を海外で構成するなど、グローバルに事業展開をしている化学メーカーです。7か国に展開する海外拠点とグループ全体で約1,900名の従業員による開発・生産体制を有し、単なる素材提供に留まらず、環境対応型や高機能素材の開発を通じて顧客課題を解決しています。【同社取扱製品について】 ■コンパウンド:中間素材(合成樹脂)で自動車、家電、電線、玩具、医療、建築資材、土木資材など幅広い分野で使用されています。 原料メーカーより原料を仕入れ、同社がコンパウンドへと加工し、成形を行うメーカーに販売しています。 ■フィルム:高級壁装用フイルムや抗菌・抗ウイルスフイルムなど、様々なフイルムを製造し販売しています。 ■食品包装用ラップ:日本初の塩化ビニル樹脂の食品包装ラップを開発し、業務用塩ビラップは業界シェア1位です。業務用・営業用・家庭用と、様々な分野で使用されています。
更新日 2025.06.09
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。