【DX統括部】営業・マーケアプリケーションMGR食品メーカー
食品メーカー
本ポジションの選考における【1day選考会】を実施いたします。・応募締め切り:6月19日(木)・1day選考会:6月28日(土)実施 ※当日、1次面接/最終面接を実施※23日(月)までに合否/面接時間をお知らせいたします※弊社からの決定実績も複数ございます。選考に際しての詳細な情報提供も可能です。【職務内容】下記業務をプロジェクトマネージャー(PM)の立場で遂行いただきます。1)営業・マーケ領域におけるシステム開発・改善プロジェクトのQCD向上に責任を持ち、日本事業の継続的価値向上に貢献する2)営業・マーケ領域におけるシステム開発・改善プロジェクトの企画構想及び要求事項定義、RFI・RFP発行、システム要件定義、投資計画の策定、執行および評価3)営業・マーケ領域におけるシステムやサービスのライフサイクル管理、投資・運用・チャージ計画の策定、執行および評価4)ビジネス主管部門との目的・コスト・成果の合意形成5)アウトソースベンダー及び経営企画・営業・マーケ領域におけるビジネス主管部門との関係構築と強化6)営業・マーケ領域における最新サービスの分析・評価現在、各事業会社がそれぞれ構築した営業マーケシステムを利用していますが、今後ワンシステム(SFA)に統一していくPJTが進んでおります。ユーザー部門/各事業会社の営業部門とのコミュニケーションを密に取りながら、課題に対して、デジタル・ITで解決できる部分の課題発見~システム企画・導入~運用・改善まで一貫して携わっていただくことが可能です。【魅力】・同社は、ビール、飲料、食品をはじめとする同社グループ内の国内30社以上を統括する、中間持株会社です。・グループ全体がDX戦略に注力しており、経営層もDX推進に注力しています。2025年までにビジネストランスフォーメーションを実現できるイノベーションの基盤を構築し、プロセスイノベーションには、2025年までに約500億円を投資予定と、IT投資にも積極的な環境です。・同社DX統括部は、国内同社の未来像をデザインし、そこに向かってWhy(大義)/How(課題定義)/What(実現手段)の3つの切り口からビジネスとITの変革にチャレンジしています。・常に経営・業務視点を持って、ステークフォルダと積極的にコミュニケーションを図りつつ、自らプロアクティブに活躍できる環境です。・テレワーク可能、残業時間月20-30時間と働きやすい環境も整っております。【募集背景】同社の日本事業において、各事業会社の営業・マーケ領域のトランスフォーメーション計画が進んでいるため、DX=BXと捉え、ビジネスプロセス・オペレーション・組織文化におけるトランスフォーメーションのあるべき姿を描き、ビジネス部門に仕掛けていく必要があります。自らの特技を活かし、社内外の障壁を打ちこわし、ステークフォルダーを巻き込みながら変革の取り組みを強力に推進できる、早期体制の拡充が急務となっているため募集を致します。
- 年収
- 800万円~1050万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.06.18