- 入社実績あり
UI/UXデザイナー【SBグループ初!ヘルスケア・医療事業】ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」のUI/UXデザイン業務とコーポレートサイトやLPのWebデザイン業務、事業グロースに関わるグラフィック媒体のディレクションを行なっていただきます。【職務内容】■アプリグロースに関わるUI/UX改修■課題発掘、新規サービスのためのユーザーリサーチ、インタビュー、競合デザイン調査■新規サービスのデザインコンセプト策定■新規、既存アプリ双方に関わるリサーチ結果をベースにしたUX設計、UIインタラクション設計、プロトタイプ制作、制作工程におけるディレクション全般■デザイン全般におけるプロジェクトマネジメント、社内外関連部門調整(予算、スケジュール、折衝業務)■ヘルスケアテクノロジーズ(株)内のUI/UXガイドラインの策定、監修【魅力】★ユーザー目線で効果的なデザインを検討し、アプリの利用者を増やすことで「超高齢化」や「医療費の増加」といった健康に関わるさまざまな社会課題を解決できます★ビジネスと直結したデザイン業務に携わることができ、実ユーザーからのフィードバックや事業の結果を踏まえた上での真のPDCAを回すことができます★経営層の意思反映が近いセクションで広い視野で会社事業全体に関わるデザイン業務に携わることができます・上流のコンセプト、企画段階からプロダクトリリース、グロースまで必要となる業務に携わっていただくことで幅広の経験を積むことができます★アプリ開発、Web、紙媒体などデザイン業務としても幅広に経験ができます★大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できます【配属組織】法人統括 事業開発本部 ヘルスケア事業統括部※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向ヘルスケア・医療領域の社会課題解決を目指し、2019年にヘルスケアテクノロジーズ株式会社を設立。人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームであるモバイルアプリ「HELPO(へルポ)」を提供しています。アプリ内の健康医療相談サービスでは、ヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。健康医療相談だけでなく、外部連携のうえオンライン診療にも対応しています。今後、法人向け・自治体向け・健康組合向けにも更なるサービスの拡充を図り、「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指します。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 610万円~1135万円※経験に応ず
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2025.06.17