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広報IR|在宅可・安定性・働きやすさ◎・離職率2%ナブテスコ株式会社
ナブテスコ株式会社

【担当業務】IR担当として社内情報の入手し、投資家・アナリストへの対応を行う。またマスコミ・メディアに対応し情報開示など広報業務を担当。【具体的な業務内容】・各種イベントの企画運営(決算説明会、スモールミーティング、工場見学、事業説明会、ESG説明会など)・ 投資家とのコミュニケーション業務(エクイティストーリーの作成、個別面談の対応、ターゲティングの実施など)・刊行物の制作業務(各種説明会資料、統合報告書、適時開示資料など)・ 広報業務(リリース資料の作成、広報イベントの企画運営など)【仕事のやりがい・魅力】・東証の資本市場改革に合わせIRの重要性が高まっており、CEOをはじめとするマネジメントと密接な連携を図りながら、経営との距離が近い立場での業務遂行が可能・責任や裁量をもって社内外の関係者と仕事ができ、業務マネジメントの経験ができる・ステークホルダーとの関係構築、国内外拠点との連携を通じて、グローバルな視点で業務経験を蓄積することが可能【職場環境】配属:コーポレートコミュニケーション部広報IR担当残業時間:月平均20時間程度出張頻度:なし有給取得率:約75%フレックスタイム制度:あり(フレキシブルタイム5:00~11:00/13:45~22:00、コアタイム 11:00~13:45)在宅勤務制度:あり【職場の雰囲気】・IR・広報/サステナビリティ/ブランド担当の3グループ制を敷き、それぞれ3名から4名のグループでコミュニケーションは取りやすい・業務内容、負荷に応じた在宅勤務やフレックス勤務が可能・コーポレート部門との協働の機会が多く全社での動きのや各カンパニーとのコミュニケーションにより各事業の動向が把握できる。第二、第三言語を習得する機会があり、ビジネスパーソンとして必要な財務諸表を読む力も養える・証券会社や投資家、広告代理店など外部との接触も多く、外部目線も養える【キャリアパス】将来的には部門のリーダー職を目指していただく予定また、希望に応じてコーポレート部門・事業部門とのローテーションも可能であり、幅広い経験を積むことができる【会社の魅力】~長期就業が可能な環境~ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。 ~事業優位性~■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。 ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。■世界のリーディングカンパニーが取引先。■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。 ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.06.09