カメラ及び関連商品のデジタルマーケティング担当者電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】新商品導入等のマーケティングプロジェクトの中のデジタルマーケティング担当やカスタマーマーケティングプロジェクト担当の役割を担います。カスタマーマーケティングプロジェクトでは、社内の関係部所から担当者をアサインし10名強のプロジェクトを編成、そのうちのイメージングのCMK担当としての役割を担います【職務内容】カメラ及び関連商品のグローバルなデジタルマーケティングの指針を策定し、国内外の販売会社と連携しながらデジタルマーケティングを活用した導入をリードする役割です。日々変化するデジタルプラットフォームの動向を把握し、対象顧客の行動様式とかけあわせ最適なデジタルタッチポイント上のマーケティングコミュニケーション戦略の立案およびインフルエンサー施策やSNS広告を活用した施策を行います。施策の実行は国内外の販売会社の担当部門と協働で実施し、SNS広告やBuzzデータ分析は社外企業と連携して進めます。さらに、データ利活用等により顧客セグメントごとの傾向を分析し、エンゲージメント向上やLTV最大化のためのシナリオや施策を設計し、国内外の販社と連携しながらカスタマーマーケティングを推進【配属組織】■組織の役割レンズ交換式カメラα(アルファ)・交換レンズ・VLOGCAM・Cinema Line・クラウドサービスといった幅広い映像関連商品のグローバルなデジタルマーケティング担当として、デジタルタッチポイントでの新商品導入戦略立案やブランド公式チャネルの運用を関係者とともに実行していきます。デジタルーデータの分析による顧客理解の促進と施策立案によるファン創造/ブランド認知拡大を目指します。さらに、データの利活用により顧客のエンゲージメントを高めLTV最大化するためのスキーム構築やKPI設定・管理などカスタマーマーケティングを国内外の販社や社内関連部署と一体となり推進。※https://www.youtube.com/channel/UC7McIsZ7v-RdLedtk6d6zRg■職場の環境・チーム人数規模は、40名強の部員の中から商品・テーマごとに3-7名程度のマーケティングプロジェクトを発足し活動します。課は5名程度で、1つのプロジェクトごとに担当者をアサインします・幅広い年齢層で男女の比率も大きな偏りはなく、バックグラウンドやライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら進めています・テレワーク比率:週3日は出社を原則としていますが、業務やプライベートの事情を考慮しながら柔軟に対応しています■職場雰囲気・専門力やバックグラウンド、ライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら、闊達に議論をしています。相談しやすいオープンな雰囲気です。性別等に関わらず、子育てや介護等のプライベートとの両立を積極的に支援しています【描けるキャリアパス】今後ますます重要性が増すデジタルマーケティングを牽引する人材としてマーケティングコミュニケーション戦略の立案、施策の実行、ソーシャルメディアの運用業務等、幅広く経験し、分析スキル、世界各地でのデジタルマーケティング動向、最新のMartechへの造詣を深めることが可能です。また、商品導入施策全体を考えるマーケティングプランニングやコンテンツクリエーション、商品・技術トレーニング等へのキャリアパスもあり、幅広い経験と知見を身に付けることができます。※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.03.14