品質管理(不良部品解析活動/変更管理)/在宅週2程度機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
【ミッション】クライアント先および社内での製造・開発過程で異常が発生した部品や作業の調査業務、サプライヤーからの仕様変更対応やクライアントへの周知をお任せいたします。・クライアント先および社内での製造・開発過程で異常が発生した部品や作業の調査業務。・サプライヤーからの仕様変更対応やクライアントへの周知。【具体的には】・社内で異常が発生した部品や作業について調査し、対応策を検討、その後部門へのフォロー、レポート作成を行う。・異常記録の分析し、分析結果から優先的に改善する部品を抽出し、対応策を検討。その後の進捗確認とフォローを行う。・サプライヤーからの部品の変更通知の確認し、承認処理や設計変更情報(リリースノート)の発行をサポートする。・部品の変更情報をクライアント先へ、リスト化し定期的に報告、もしくはクライアント先のみに公開しているWEB情報の更新。【入社後期待したい業務】・サプライヤーからの変更点について、妥当性を検討。重要事項をクライアントへ報告。・他部門やサプライヤーから故障分析の報告受け、対応策の検討を行い、クライアント向けのレポートを作成する。【キャリアパス】・入社後は上記実務をご経験していただき、ゆくゆくは意向に合わせて、マネジメントを担っていただくか、実務のスペシャリストを目指すことが可能です。【使用するツール】・基本的なPCスキル・分析ではJUMPを利用(別途社内教育あり)【組織構成】・品質保証部:30名 品質管理G:20名 【組織のミッション】・製品提供部門が実行する品質改善に関し、実務面でのサポートを行う。【働き方】・フレックス制度:業務に合わせて柔軟に利用可能・リモートワーク:有(平均利用頻度1-2回/週)・平均残業時間:10-20H/月
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.05.20