国内営業【横浜/電子部品大手メーカー】電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
日本国内市場向け営業担当として、民生・通信・産業機械メーカーへの営業活動はもちろん、市場及び顧客の情報収集・分析から、新製品の企画・プロモーション等を幅広くご担当いただきます。■対象となる最終製品群・スマートフォン・家電などの電子製品・産業用ロボット・工作機械など※担当製品例https://www.hirose.com/ja/product/industry#industrieIndustrialMachinery【具体的には】■得意先の最新技術トレンドの調査分析■各得意先に対して、他部門と連携しての営業活動推進■得意先を定期的に訪社、先方のエンジニアとの面談を通じ、ニーズをキャッチアップ、ソリューション提案の実施■得意先ニーズに合った製品が無い場合には、同社開発エンジニアと共に仮説検証を行いながら新製品開発の推進や最適な提案を実施。※高付加価値製品の開発にも携わっていただけます【募集背景】社内ローテーションに伴い、国内営業において将来の管理職候補が不足している状況となります。組織をリードいただける人財を募集します。【国内営業組織】本社 60名(うち車載向け11名/インサイドセールス含む)【企業の魅力】★上場企業屈指の高収益・好財務体質売上高営業利益率は21%、自己資本比率は90%に達する経営力(数値はともに2024年3月期)これらは上場企業の中でもトップクラスの経営指標であり、市場からも注目を集めています。この高収益を支えるのが、売上高比で30%超を目標とする新製品開発。その製品も、お客様への供給責任を果たすことは前提とした上で、競合他社が参入して値段だけの叩き合いになったら場合によっては撤退し、次の新製品開発に取り組んでいくことも厭いません。高収益が維持されている理由のひとつがここにあり、また高収益であるからこそ、他社に先駆けた開発投資も行っています。【動画】2分でわかるヒロセ電機https://www.youtube.com/watch?v=uzL8ErW4Pbo
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- 法人営業
更新日 2025.04.05