【京都】プロダクトマーケティング(パワーデバイス)電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】■プロダクトマーケティング業務製品開発部に紐づく組織です。その開発部で開発する製品の企画や市場ニーズを先取りし、開発をリードして顧客を魅了する製品を企画、提案、実現することがミッションです。製品軸のマーケティングを行い、事業部と情報を共有したり、製品の市場適正価格を決定するなど、事業部/事業本部の売上向上への貢献を目指します。■具体的には下記業務をお任せいたします。・マーケティング業務SiC/IGBTなどのパワー・ディスクリート事業本部管轄の製品が対象。営業、FAE、事業部(開発)部門との連携により、製品軸のマーケティングを行う。・プライシング業務上記マーケティングの結果を活用して、製品のプライシングを行う。・顧客との契約管理NDA、LTA、MOUなどの管理・その他、展示会、ニュースリリース、カタログ作成の本部窓口など。市場をじっくりと調査を行い、分析・予測・戦略立案の上で価格を決定し、それらを関連部署にアウトプット・提案をする。■担当製品パワーデバイス事業本部にて管轄している製品(SiC、IGBT、IPM、SJ-MOS、LV MOS、Bip-TRなど)【募集背景】■人員補強の為事業部製品の開発が進行し、ターゲット市場の活性化してきたことにより、マーケティング情報も増加している為、人員強化を行います。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2024.05.29