調達(建機・鉄道・航空機向け部品)★プライム上場/リモート◎自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】グローバルで大きなシェアを持つ同社で、建機・鉄道・航空機向けの高付加価値製品を支える調達業務をご担当いただきます。取引先との折衝、工場との調整、原価低減など幅広く携わっていただきます。~補足~■担当品目例:冷鍛部品、ベアリング、シール、電子部品、油圧ポンプ、航空機用部材 等【具体的には】・調達業務全般(建機・鉄道・航空・電子制御機器関連の部品を担当)・鋳物部品、冷鍛部品、ベアリング、シール、電子部品、油圧ポンプ、航空機用部材などの購買・取引先との価格交渉、工場との納期・生産調整、在庫管理、品質対応・価格分析、見積精査、原価低減活動、新規サプライヤー開拓、調達戦略の企画・実行 等【募集背景】建機・鉄道・航空分野における高付加価値製品の受注拡大とグローバル調達戦略の強化に向け、調達力の更なる強化を図っております。事業拡大に伴い、即戦力となるバイヤーの採用を進めることとなりました。今後の業容拡大に伴い、採用いたします。【組織構成】調達・物流本部ー★第二調達部(建機・鉄道・航空・電子制御機器)ー 第一調達部(自動車用油圧製品(ショックアブソーバ等)) ー 調達企画部(調達戦略・コスト改善・購買方針)ー 海外調達)(現地生産品(自動車用・建機用部品))※カヤバの調達部門は品目と工場で完全に担当が分かれており、重複がないのが特徴です。特に相模原工場の第二調達部は、建機・鉄道・航空機といった高付加価値製品に特化した部隊です。【働き方】■残業時間:10~20時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり 【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで【企業の魅力】■東証プライム上場/独立系の総合油圧機器メーカー当社は創業から100年を超える歴史がある、独立系の油圧機器国内最大手のグローバルサプライヤーメーカーです。独立系企業の故に、経営の自由度が高く、全ての完成車メーカーとの取引や技術提携が可能であり、また意志決定のスピードと機動力があり変化の早い現代社会に適用しているのが特徴です。また、サプライヤーメーカーとしては珍しく専用の実車によるテストコースも所有しております。■売上高:21年度 約3,883億円、22年度 約4,312億円、23年度 約4,427億円■従業員数:約13,600名(連結)/約4,500名 (単独)規模のグローバル企業■多様な製品ラインナップ自動車部品だけでなく、建設機械や船舶、航空機など多岐にわたる業界製品ラインナップ・四輪車用ショックアブソーバー、二輪車用フロントフォーク・建設機械用油圧シリンダ、・コンクリートミキサー車、トンネル工事用掘削機 等■製品のシェア世界の自動車の約5台中1台にカヤバの自動車用ショックアブソーバが採用されております。米国や欧州だけでなくBRICs、VISTAなどの新興国に対して製品・技術・サービスを提供しています。様々な国で部品を供給できるよう、世界23ヶ国、41社に生産・販売・サービス拠点展開しています。◎四輪車用ショックアブソーバー:国内シェア38%、世界シェア13%!!◎二輪車用フロントフォーク:国内シェア48%!!◎建設機械用油圧シリンダ:世界シェア40%(10t未満)、22%(10t以上)!!◎コンクリートミキサー車:国内シェア85%!! ■その他・リモートワーク◎、充実した福利厚生、アットホームな社風も魅力■・定年60歳まで勤める方が多く、再雇用は68歳まで(ご評価に応じ随時更新)・厚生労働大臣から女性の活躍推進の優良企業におくられる「えるぼし」認定・浜松町駅直結のビルでの勤務のため通勤に便利です。・仕事は楽しくがモットーのチームで先輩社員がフルサポートします。・キャリア採用の社員も多く活躍しています。・変革期にある自動車・建設機械業界の中でも、主要部品メーカーとしての地位を確立
- 年収
- 450万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.06.12