DX人材育成・全社DX推進を担うデジタル戦略企画【大阪本社】機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
【配属先部門の担う役割】全社のDX推進と浸透を加速させるべく、人材育成や戦略策定等を行います。【入社後の具体的な仕事内容】全社のDX推進を目標とした、社内研修の企画運営、DXに関する社内外への発信等さまざまな業務を担当していただきます。具体的には、同社が定めるDX人材グランドデザイン(下記URL参照)に基づく各種研修を通じた人材育成のための企画立案や、外部のパートナー企業との研修内容の検討及び研修の運営、そして今後のDX推進における計画立案などがございます。また、大学や他の企業との交流・連携のほか、経営層や社内各部門の幹部クラスとの折衝や調整も多々あり、業務の幅は多岐にわたります。https://www.kanadevia.com/company/dx/【組織構成】デジタル戦略企画室:室長+6名(20代~50代)プロジェクトごとに主担当を定めますが、全ての業務にチームとして取り掛かるため、チームプレーを重視した組織です。【仕事の進め方】様々な部署やパートナー企業と連携を取りながら、DX推進に向けた研修等の企画運営を行います。新たな取り組みを積極的に行う部署のため、一から企画運営に携わるケースも多数あります。【出張の有無】年数回あり(DXやIT関連の展示会への参加等、日帰りもしくは1泊2日程度の出張が基本)【事業の目指す姿】世の中のDX化が加速する中、同社も全社的にDXを推進するために、人材育成を主とした様々な企画を立ち上げ、企業変革を実現することがミッションです。【募集背景】DX推進を担う人材育成の取り組みを一層強化するため、組織を牽引できる人材を募集します。【本ポジションの魅力ややりがい】DX推進は弊社の最優先課題の1つであり、企業変革というスケールの大きな業務に関わることができます。【本ポジションで伸ばせるスキル】新規プロジェクトの立ち上げ・企画運営能力【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :19.7日(2023年度実績)月平均所定外労働時間 :21.04時間(2023年度実績)産休・育休取得実績 :男性69.6% 女性100%(2023年度実績)
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.05.30