【東京】ファシリティマネジメント※フレックス/在宅可化学・繊維・素材メーカー
化学・繊維・素材メーカー
■本社、各拠点、寮社宅、プロジェクト案件の建物や設備の施設管理(施設部門(設備系関係会社を含む)による保守・点検・修繕等の決定・実施)■動産、不動産の取得、処分、建替、賃貸借に関する資産管理及び契約の管理■本社、各拠点、寮社宅の新築、移転、改修、レイアウト変更工事の企画立案、業者選定、発注、工事管理、検収等■本社オフィス環境整備全般(レイアウト変更に関する調整・対応等、清掃、警備等の外注管理、廃棄物管理)■自社やグループ会社にて管理している不動産を適切に管理するための規程・マニュアルなどの整備■風水害等による管財保険対応。リスクマネジメントの一環として、管財に関わるグローバル保険の見直し等【期待する役割】■グループ会社含めた全社の管財を適切に管理、統制するための仕組み、方針の構築■当部門にて管理している不動産(グループ会社も一部含む)に関する施設設備更新・改修・各種対応を施設部門(施設系関係会社を含む)とともに適切に実施■現状の働き方とフロアの活用に関しての不具合の解消【募集背景】増員:グループ会社含めた全社の管財管理および統制体制を強化するため、資産管理ポリシーの策定・整備や運営方針を明確にする必要があります。そのため、これらの業務を推進できる人材を募集いたします。【働き方】■9:00~17:45 ■所定労働時間 7時間45分 休憩1時間■フレックス勤務制度、在宅勤務制度(コアタイム:11:00~14:00を基本に事業所毎に設定) 職場と相談にて勤務方法を決められます■残業:有(平均残業時間:20時間)【魅力】■グループ全体の管財管理という広範かつ戦略的な領域に深く関わり、経営や事業戦略の実現に直結する仕組みや制度を自ら設計・構築できる点にあります。■多様な拠点や施設の保守管理から、不動産の取得・処分、レイアウト変更などのプロジェクトまで、幅広い業務を一貫して担当し、物理的な環境を通じて働き方の改善や組織の柔軟性向上に寄与できるため、経営課題を具体的なアクションに落とし込む醍醐味を味わえます。■多くのステークホルダーと連携しながら最適解を導く調整力や企画力も磨けるため、成長実感の大きいチャレンジングなポジションです。【キャリアパス】■当ポジションでは、管財管理やプロパティマネジメントの専門性を深めるとともに、経営層や各事業部門との連携を通じて経営視点を養うことができます。■将来的に総務業務のリーダーとしてのご活躍を期待しております。【部署からのメッセージ】■当ポジションは、グループ全体の管財管理を通じて、働く環境の質を高め、組織の成長を支える非常に重要な役割を担っています。■多様な拠点や施設を管理する中で、様々な関係者と連携しながら課題を解決していくため、コミュニケーション力や調整力が求められます。私たちは、変化の激しい時代に柔軟に対応し、常により良い環境づくりを目指しています。■自ら考え、積極的に行動できる方と一緒に働けることを楽しみにしています。ぜひあなたの力を当部署で発揮してください。
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.06.10