データアナリスト食品メーカー
食品メーカー
【募集背景】同社では、事業成長の要としてデータ活用を非常に重視しています。具体的な重要性や取り組み事例については、以下の記事でも詳しく紹介しています。今後さらなる成長に向け、ビジネスの最前線でデータ活用をリードしていただけるデータアナリストを募集します。【業務概要】同社のD2Cサービスは、製造からマーケティング、物流、カスタマーサポートまでを一貫して自社で担う、長いバリューチェーンをもつハイブリッドモデルです。リアルとデジタルを融合させたこの構造は、データ活用においても多面的な価値創出の余地があります。本ポジションでは、他部門と連携しながら、データ基盤の整備および分析・活用の推進を担当いただきます。【業務内容】・dbtを用いたデータマート/データウェアハウスの設計・構築・運用・Looker Studioによるダッシュボード構築と運用・データの探索的分析および可視化・マーケティングやプロダクト改善施策の効果検証(設計・実装)・分析結果のドキュメンテーションおよび社内プレゼン資料の作成〈技術スタック〉Data Source: firestore, Hubspot, GA4, 各種広告媒体(Google広告, Meta広告など)、メニュー管理SaaS、アンケート, (今後IoTなど)Data Warehouse: BigQueryExtract, Load: firestore extensions, trocco, fivetranTransform: dbtBI: Looker StudioAnalytics: Colab Enterprise, RstudioML Pipeline: Vertex AI pipelinesCI/CD: Github ActionsIaC: terraformCommunication: Slack, Notion【本ポジションの魅力】・小規模な体制で裁量大きく活躍:現在マネージャー+アナリストの2名体制。企画から運用まで一貫して関われます。・アイデアを形にしやすい環境:現場と距離が近く、提案がそのままプロダクトや仕組みに反映されることも多くあります。・柔軟な働き方:リモート/フレックス勤務が可能。集中しやすく、生活との両立もしやすい働き方を実現しています。【2-3年後に期待する姿・状態】ご志向や適性に応じて、以下のようなキャリアを想定しています。・事業×分析の専門家として組織を牽引するリーダー・データ基盤やMLの専門性を深め、アーキテクト・MLOps領域へ展開・プロダクトマネージャーへキャリアチェンジし、データドリブンな施策推進を担うキャリアはご本人の志向を伺いながら、柔軟に相談・設計していきます。
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析
更新日 2025.06.03