営業(管理職候補)食品メーカー
食品メーカー
■関東地区の惣菜・冷食等メーカー、食品問屋、食品メーカー等への法人営業■スーパーのバイヤーとの折衝業務■問屋→末端(マネキンへの指導)まで■部下スタッフの育成・管理■営業販売計画■販売チャンネルの構築■営業所の管理運営(諸経費など)■営業に関する全般業務他*プレイングマネージャーとして、ゆくゆくは5名程度の方のマネジメントをしていただきます。
- 年収
- 360万円~600万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.09.09
食品メーカー
■関東地区の惣菜・冷食等メーカー、食品問屋、食品メーカー等への法人営業■スーパーのバイヤーとの折衝業務■問屋→末端(マネキンへの指導)まで■部下スタッフの育成・管理■営業販売計画■販売チャンネルの構築■営業所の管理運営(諸経費など)■営業に関する全般業務他*プレイングマネージャーとして、ゆくゆくは5名程度の方のマネジメントをしていただきます。
更新日 2024.09.09
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■中国の関連会社(独資、合弁、協力公司)から輸入されてくる貨物の通関、引き取り等の手配■貨物の在庫管理■関連工場への受発注業務、価格設定、クレーム対応■部下のマネジメント※中国関連公司への出張有り※入社当初3ヶ月程度は、徳島で研修を受けて頂きます。
更新日 2024.09.03
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■開発プラン作成、開発業務。■新商品に関するマーケティング活動、宣伝活動、広報活動を行う。
更新日 2024.09.03
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【営業スタイル】■ルート営業がメインですが、新規開拓も行って頂きます。【商材】■加工食品・缶詰・山菜などの業務用食品【クライアント】■食品メーカー、冷食メーカー、問屋等【具体的には】■毎日4件から5件程度、得意先を回って提案する業務をお任せいたします。※得意先は問屋・メーカーが主ですが、メーカーの方と同行して小売・外食企業へ提案活動していただく場合もあります※社用車で営業活動を行いますが、レシピを提案したり、商品開発などの意見を出したりすることもあります。
更新日 2024.09.09
食品メーカー
【営業スタイル】■ルート営業がメインですが、新規開拓も行って頂きます。【商材】■加工食品・缶詰・山菜などの業務用食品【クライアント】■食品メーカー、冷食メーカー、問屋等【具体的には】■毎日4件から5件程度、得意先を回って提案する業務をお任せいたします。※得意先は問屋・メーカーが主ですが、メーカーの方と同行して小売・外食企業へ提案活動していただく場合もあります※社用車で営業活動を行いますが、レシピを提案したり、商品開発などの意見を出したりすることもあります。
更新日 2024.09.09
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■健康茶のルート営業、バイヤー商談、新規提案等※東京事務所がないので自宅にて商談資料等の作成を行ってもらいます。 PC支給、自宅より直行直帰、交通費支給
更新日 2024.12.12
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■ボイラータービンの保守・修繕計画作成および作業立会い■ボイラータービンの運転計画立案および結果検証■官庁等への申請・報告などボイラータービンに関する事務全般 ■ボイラータービン部門(原動課スタッフ10名)の管理、育成
更新日 2024.12.11
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乳酸菌飲料、清涼飲料水の商品企画業務を担当していただきます。既存製品はもちろん、新製品の企画・開発にも携わっていただきます。【具体的には】■新製品やプロモーションの企画立案■原価試算■写真撮影、パッケージ・販促物作成、データ収集■営業と商談への同行■経営層へのプレゼン【配属部署】マーケティング部 7名(部長、課長、係長、一般職)【担当】ブランドごとに担当:主に商品企画・開発業務が中心【残業時間】平均20時間程度/月
更新日 2024.09.02
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*工場長候補管理職を募集します。 工場長候補として、原料の最終工程全体をとりまとめます。薬草には多くの種類があり、種類毎の把握はもちろん、それぞれ乾燥時間や適性温度も異なります。■工場内でのティーバック製造作業管理職、工場長候補。 ■生産計画、工程管理、品質管理を行う。■工場における人員配置、リスクマネジメント。■現場の管理職・スタッフの指導、育成等。
更新日 2024.11.29
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■健康茶のルート営業■バイヤー商談、新規提案等・東京事業所が無いので、商談資料の作成業務は自宅で行います。(業務用パソコン支給)・自宅を拠点とした直行直帰で交通費全額支給
更新日 2024.12.24
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同社関東工場で、同社製品の製造に関する品質管理業務を担当していただきます。最新設備の工場内での就業です。■製品液の一般検査、微生物検査、細菌検査■工場の衛生管理■生産工程管理■HACCP、ISO対応業務■衛生監査等への対応【配属部署】関東工場 製造課 QCG【勤務時間】2交替制 8:00~17:00 又は 17:00~翌2:00【残業時間】平均15時間/月程度
更新日 2024.09.02
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■製氷工場において、責任者としてマネジメント業務全般をお任せいたします。【具体的には】■製造設備管理、生産管理■原価管理、労務管理、安全管理など※製品の安定供給と高品質を保つため、日々の生産管理だけでなく、設備投資やライン人員構成まで幅広く統括管理を行います。工場全般を管理できる方を求めます【配属情報】■一工場につき最大20名程度の従業員が勤務しています。アットホームな雰囲気で各部門の風通しも良く、意見交換も頻繁に行っています。工場長はおりますが、実際の工場の運営は課長に一任されておりご自身の経験・能力を存分に発揮することができる環境です。
更新日 2020.06.28
食品メーカー
■製氷工場において、責任者としてマネジメント業務全般をお任せいたします。【具体的には】■製造設備管理、生産管理■原価管理、労務管理、安全管理など※製品の安定供給と高品質を保つため、日々の生産管理だけでなく、設備投資やライン人員構成まで幅広く統括管理を行います。工場全般を管理できる方を求めます【配属情報】■一工場につき最大20名程度の従業員が勤務しています。アットホームな雰囲気で各部門の風通しも良く、意見交換も頻繁に行っています。工場長はおりますが、実際の工場の運営は課長に一任されておりご自身の経験・能力を存分に発揮することができる環境です。
更新日 2020.08.13
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■営業部リーダーの補佐役として、営業戦略の立案や推進、営業活動の管理や分析、及び部門間折衝等の業務を共に取り仕切って頂きます。 ■営業担当として、自社製品・仕入商品を食品問屋、惣菜メーカー、冷食メーカー、外食、中食、スーパー量販店等に対し営業活動を行います。 同社が販売している製品・商品は主に業務用の蓮根、茸、筍他農産物加工品(水煮、味付、酢漬、冷凍 他)です。【営業活動について】(1)基本の営業手法はお客様のニーズや欲求、課題を掘り起こし、弊社の商品や価値、サービスによる解決策の提案を行う、「提案型営業」です。(2)対面営業が行いにくい現環境下においてはZOOMを活用したオンラインセールスを積極的に行っています。オンラインセールスでは上司や他部門担当が同席して商談の支援を行い、また、商談後フォローや教育にも活用しています。(3)従業員の安全配慮と仕事の効率化のため、在宅勤務(※)、時差出勤(※)、直行直帰、Webツール(ZOOM、ビジネスチャット)を柔軟に運用しています。(※)在宅勤務・時差出勤は非常事態宣言地域、感染拡大地域にて適用
更新日 2024.09.09
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乳酸菌飲料、発酵乳の製品の本部への提案営業をお任せします。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを中心とするコンビニエンスストアの本部商談やバイヤーとの折衝、販促、棚割り等の提案営業となります。その他チームリーダーの役割もあり、少人数の部下のマネジメントも業務の1つです。管理職候補として、実績、評価を残せば、早期に管理職へ昇進昇格も可能です。※現在は、出社制限があり在宅勤務がメインで業務を行っていますが、コロナ終息後も月10日間はテレワークができる制度も導入済みです。子育て世代にも働きやすい労働環境です。
更新日 2024.09.02
食品メーカー
フレーバー部門において主要顧客に対する営業をお任せいたします現状大阪オフィスがないため、基本的にはご自宅からの勤務となりますが、東京からしっかりとサポートいたします。【具体的には】■食品香料の営業■メーカーの研究所に対する営業■社内の研究部門に対するフィードバック【営業イメージ】同社の営業は基本的には数社担当のルート営業になります。新規での顧客開拓は特になく、飲料や食品メーカーの工場や研究所に対しての営業です。取引先メーカーからの問合せに対して、同社研究チームとやり取りをしながら、新製品に使用できそうな香料を提案していきます。消費者トレンドを広く分析把握し、それに裏付けられた提案を行い、実物の香りに近づけるための演出なども企画。メーカーを呼んでのプレゼンなど商品企画・販売促進も行います。香料はその地でないと理解できない部分が多いため、日本向け製品の開発は日本で行っていくことになります。【組織構成】フレーバー部門は下記でチーム分けされており、ご経験に応じて配属先を検討いたします。(1)ビバレッジ (2)乳製品(チーズやヨーグルトに使用される香料)(3)セイボリー(ポテチやカレーなどの香辛料系食品に使用される香料)(4)フードサービス(コンビニのチキンやアイスクリームやパフェのソースなどに使用される香料)
更新日 2021.09.22
食品メーカー
テイスト&ウェルビーイング事業部のSampling Managementチームは、マネジャー以下、6名(うち1名育休中)が在籍しており、香料サンプルオーダーの受注から在庫・納期調整、調合、客先への出荷までの一連の業務を、社内システムで管理・操作して行います。迅速に且つ正確に高品質のサンプルを提供しています。【具体的には】受注: 在庫・納期調整 国内外の関係部署(営業・研究等)との調整入出庫: 入庫品の検品・棚上げ、在庫の入れ替え、廃棄処理充填: 香料の計量・充填発送: 国内外顧客向け出荷用各種書類の作成、梱包Sampling Specialistは、上記内容を1週間単位のローテーションで担当するマルチファンクショナルな業務です。また、上記に加え、5Sや業務改善活動、社内プロジェクトにも参加したり、チーム内でのリードを進めていただきます。
更新日 2021.10.20
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・業務部責任者経理、総務、庶務、人事全般統括
更新日 2024.03.28
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
食品メーカー
■品質管理・衛生管理をご担当いただきます。【具体的には】■食品製造加工における一括表示作成(eベース入力)及びチェック、商品企画書作成、産地証明書管理、仕入業務■おせち料理製造の推進業務(サンプル打合せから製造、配送・納品までの責任者)■新商品企画の立案・実施
更新日 2024.03.28
食品メーカー
■営業推進部にて、商品企画・開発業務を中心に携わって頂きます。【具体的には】■既存製品の改良設計 ・新製品の企画開発 ■試作品の開発や顧客との打合せ ・企画書や申請書類作成 ■他部門との連携・調整 等※営業部門とも運携し、商品企画・開発に携わって頂きます。既存製品の改良設計に加えて、ゆくゆくは新製品開発にもチャレンジいただきます。同社はレンコン関連製品がメインとなりますが、同社のアセットを活用した新製品開発に積極的にチャレンジ頂き、次の事業成長を葦引頂きたいと考えています。挑戦することを厭わない比較的自由度の高い組織であり、チェレンジ精神をお時ちの方にはフィットする環境です。顧客へ直接届ける最終製品を創り上げるミッションをお任せいたします。【ポイント】・れんこん加工品では国内トップシェアを誇る業界トップ企業。・長年の地元経済や農業の発展への貢献が評され、2012年農林水産大臣賞、2017年渋沢栄一賞を受賞。・グループ企業に農業法人を持っており、レンコンの栽培から製造、販売まで一貫した生産体制が強み。・社員平均年齢36歳と活気があり、サンクスカード制度を導入し、感謝を伝え合う風土がある。・有給休暇の計画的付与を制度化。「あわーず徳島」加入など、働きやすい環境構築に力を入れている。・2021年ユースエール企業認定。2022年健康経営優良法人認定。
更新日 2024.09.09
食品メーカー
【職務内容】主力商品の牡蠣関連商品をはじめ、貝類やその他様々な水産加工商品を取り扱う会社の水産物の仕入業務を担当していただきます。【業務詳細】・自社工場で加工する鱧や豆アジなどの原料調達(商品規格に合う原料サイズ、 数量調達、価格交渉)・鮮魚と加工した魚を仕入れて二次加工(二次加工先との交渉)・国内および海外の委託加工会社とのやりとり(サイズ、数量、価格交渉など) ・新規仕入先の開拓・中四国や北陸などの漁港と漁協に顔つなぎの出張があります (頻繁ではありません)・漁港や漁港などに電話をして状況把握・社内加工部門と販売部門との調整(工場全体の流れを把握して切れ目なく 工場を稼働させるよう)※早朝に現地(漁港など)に入ることもあります【配属先】仕入本部 水産仕入課(課長、プロパー社員2人(全員男性)) 【求人背景】仕入担当が関連会社に出向して兼務をしているため、業務量緩和のための増員求人です。
更新日 2025.04.23
食品メーカー
※各グループの管理部門を集約しているFホールディングス社へ出向※ 創業60年を迎える同社。更なる拡大を進めるうえで、同社人事組織の強化に伴い増員募集となります。【職務詳細】・従業員の給与計算や社会保険手続きに関わる実務遂行及び情報管理のとりまとめ・従業員の福利厚生プログラムの企画、運営・人事制度の運用と改善提案・メンバーのマネジメント 等
更新日 2025.05.07
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「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、数多くのブランドを展開している弊社のブランドクリエイディレクターを募集しています。【主な業務内容】①ブランディング (新ブランド立ち上げ、既存ブランドリブランディング等)②メンバーマネジメント (企画開発担当者、パッケージデザイナー、包材設計担当、ディスプレイデザイナー)③商品開発会議への参加 (商品開発から携わり意見交換)【特徴】弊社は「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に創ったオリジナルであること」を企業理念としています。ありそうでなかった新しい価値を生む商品や、自社デザイナーの画力で表現していくパッケージデザイン、同じブランドでも店舗ごとに異なる1点ものの店舗デザインにこだわりを持っています。
更新日 2024.09.13
食品メーカー
【ポジション】「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、数多くのブランドを展開している弊社のデザインクリエイティブディレクターを募集しています。【主な業務内容】①商品に関わるパッケージ、店舗デザインのディレクション(ブランドや商品ロゴマークのデザイン、外装・個包装パッケージ、パンフレット、手提げ袋、店舗、ショーケース、陳列棚等)②メンバーマネジメント(パッケージデザイナー、包材設計担当、ディスプレイデザイナー)③商品開発会議への参加(商品開発から携わり意見交換)【特徴】弊社は「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に創ったオリジナルであること」を企業理念としています。自社デザイナーの画力で表現していくパッケージデザインや、同じブランドでも店舗ごとに異なる1点ものの店舗デザインにこだわりを持っています。
更新日 2024.09.13
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【業務内容】■同社にて、物流企画業務をご担当頂きます。■全体的な物流コストの抑制をベースとして、2024年問題・2030問題に対応できる物流体制の再構築を行っていただきます。また、需給調整の高度化に向けた事業本部内の仕組み作りやシステムやデータの連携、統合を指揮して頂きます。
更新日 2025.05.12
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【具体的な職務内容】■スイーツの商品開発■新商品のレシピ考案■既存商品の品質改良■試作品の製造ラインの落とし込み など
更新日 2025.05.27
食品メーカー
同社の財務係長~課長(プレイングマネージャー)として、下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】財務業務は複数社担当、会計税務(決算)は1社担当頂く事を想定しております。■グループ全体の資金管理(資金計画・資金調達・銀行折衝・資金決済等)■まずは単体決算(月次決算・半期決算・年次決算)から。グループ内1社の決算をお任せする予定です。■消費税・法人税申告業務(連結納税は不採用)■メンバーの育成、フォロー※直属の部下は1名の予定ですが、財務本部内の若手3名のフォローもお任せ。 ■使用会計ソフト等・Obic7(単体・連結とも)・達人(申告書作成)※まずは当社の業務に慣れていただき、その後はキャリア入社者ならではの視点で改善提案等を行っていただけることを期待します。
更新日 2025.03.28
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【職務内容】食品中間素材メーカーである当社の応用開発研究所において、当社製品である素材(チョコレート、マーガリン、チーズ素材等)を用いたベーカリー製品の応用開発及びアプリケーション開発業務をお任せします。<具体的な業務内容>■ベーカリー製品の応用開発及びアプリケーション開発業務全般■ベーカリーの試作検討■大手製パンメーカーや食肉加工品メーカー等、さまざまな市場の顧客への提案品となるパンの試作品開発■開発したパンレシピの製造ラインへの落とし込み■顧客へのプレゼンテーション■営業同行(ヒアリング、提案等)■市場調査・マーケティング【配属先】開発統括室 市場ソリューション第一開発部 ベーカリー課【働き方】在宅ワーク制度有※募集部署の平均利用実績 週1回※試作も多いため、出勤がメインとなりますが、レポート作成などのデスクワークを集中的に行う日に在宅ワークを利用しています≪おすすめポイント≫【働き方◎】年間休日125日、コアタイムなしのフレックスタイム制度やテレワーク制度の導入(週2日リモート)、積立保存休暇制度【長期就業】離職率は1%以下/均勤続年数17.9年/定年60歳(再雇用制度あり/65歳まで) /育児休業最長3年取得可、子の看護休暇年間計10日取得可、介護休業最長180日取得可、介護休暇年間計10日取得可/女性の育休取得率100%、女性の復職率100%、男性の育休取得率59.3%/平均有給休暇取得率73.9%【福利厚生】住宅手当/退職金/財形貯蓄/社員食堂/売店/泉佐野駅からシャトルバスあり≪企業優位性≫■「高い市場シェア」食品用加工油脂分野で国内トップクラスのシェアを持ち、業務用チョコレートでも国内外で高いシェアを誇ります! (例) 業務用チョコレート…日本・ブラジルでシェアNo.1、フィリング…中国シェアNo.1、粉末状・粉状大豆たん白 日本シェアNo.1■「技術革新と製品開発力」世界初の豆乳分離分画技術「USS製法」を開発し、「豆乳クリーム」や「低脂肪豆乳」といった新素材を生み出しています。■特許出願件数は大手にも負けないトップレベル!3000件を超えます。
更新日 2025.04.22
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新規開拓、既存顧客のフォロー、新商品の企画・プレゼン等。語学力あれば、将来的には、海外取引も可能。全国(主に関東)の食品問屋を中心に営業活動を実施。隔週の頻度で出張がある。※健康に関心のある方は増大しており、これから益々大きく成長する可能性があります。
更新日 2025.04.21
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納入仕様書の作成、商品検査、各種証明書の管理、工場の衛生管理、製造工程、ライン管理、社員管理・育成等※健康に関心のある方は増大しており、これから益々大きく成長する可能性があります。
更新日 2025.04.21
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【期待する役割】■蒲鉾の製造工場での生産管理をお任せします。 【職務内容】■生産計画の立案・原材料の発注または発注指示 ・新規包材の手配・製造トラブルへの対応 ・製造の補助・生産日報の管理・月間報告 ・棚卸のとりまとめ ・FSSCに関する管理業務(文書管理、工程管理、修正、改善の実施)■部内メンバーのマネジメント
更新日 2025.05.01
食品メーカー
■募集背景同社のマーケティング部門は、各事業でカテゴリーやブランドごとにチーム編成されており、各チームがブランドの持続的な成長を実現するために日々お客様のインサイトの探索、探求に力を注いでおります。ヘルスサイエンス領域は、同社にとっては新規事業であり、日々挑戦の連続です。同社が健康領域で価値創造し、更にグローバルでもそれを実行することを考えると、これまで以上にお客様を理解し、新たなチャレンジをしながらブランド戦略の構築や新規領域の創造を行っていく必要があります。そのために、我々は健康領域での価値創造にパッションのある方、新たな市場創造に挑戦したい方、不確実性が高いことや新たなチャレンジに対して前向きに意欲高く取り組める方等、一緒に目標に向かって進む仲間を求めています。■主な業務内容/期待役割入社頂いた後は、将来のブランドマネジャー候補として、ブランドビジネスのプロフェッショナルであることが期待されます。ブランドをリードする立場として、ブランドの目標を定め、それを実現させるために「お客様主語」のマーケティング戦略を立て、社内外のパートナーの先頭にたって実行にまで責任を持ちます。また、ヘルスサイエンスは新規事業ですので、既存のブランドを成長させるだけではなく、新たな価値創造にも取り組んでいただきます。具体的には、現在の同社のヘルスサイエンスの中核事業である「免疫」における価値創造や、今後ローンチを目指している新領域に取り組んでいただきます。長期的なビジョニングから、製品開発や施策の実行、市場創造のためのクリエイティブやPR開発ができること、その為に大きな組織を動かして新規ビジネスができること、業務を通じて大きく自己成長できることが、この仕事の醍醐味です。■採用部門/ポジショングループのヘルスサイエンス事業部及びヘルスサイエンスチームにおける①アシスタントブランドマネージャー (近い将来のブランドマネージャー候補となる方)②実務担当者(ブランドチームにおいて実務の中心を担い、将来ブランドマネージャーとなる意欲のある方)※選考を通じて、ご本人のWill、適性、能力に応じて、ポジションを決定させていただきます。
更新日 2025.05.28
食品メーカー
様々な事業を展開する同社の、シェアオフィス事業(ワークコート事業部)において、事業拡大をすべく下記業務をお任せ致します。【募集背景/ミッション】シェアオフィス事業の拡大を目指し、店舗数の増加を目指しています。パートナー企業との業務提携や、M&Aなどの様々な方法で、店舗数増加の計画を進めていく同社において、社内外の調整や折衝業務、経営管理・数値管理をお任せする予定です。今後はシェアオフィス事業と他業界の事業を掛け合わせ、社会問題の解決を目指した新規事業の開発も進めていく予定です。【具体的な職務内容】■マネージャーとして事業部運営と経営資料の分析・作成・数値管理■パートナー企業との業務企画・推進・運営■事業展開や新規構想に対しての情報収集・リサーチ■社内との調整・連携■事業部における管理業務および報告※青山にあるシェアオフィスにおける数値管理、現地スタッフの労務管理など施設支配人と連携しながら、新事業開発構想におけるリサーチ(ビジネス進出先のエリアの条例調査など)をお任せいたします。【部署構成】ワークコート事業部:12名部長ー次長ー募集ポジションー庶務担当ー広報担当【募集背景】業績拡大を目指した増員募集【残業時間】5~10時間/月 【魅力】■副社長、常務、執行役員と密接に関わりながら業務を進めていくため、経営目線での業務を通してスキルアップが可能です。■事業部責任者直下で業務を進めていくため、裁量権を持ちながらプロジェクトに携わる事が可能です。
更新日 2024.11.05
食品メーカー
【使命/役割】・エンジニアリングプロジェクト遂行・高圧受変電設備を含む電気設備の維持管理【主な職務内容】・高崎工場内のエンジニアリングプロジェクトを担当し、個々のプロジェクトの計画立案、予算策定・発注、施工管理、検収まで責任を持つ。・工場内の高圧受変電設備を含む電気関係の法令点検を実施する。・既存設備の改造・制御設計・補修交換・補充を行う。・工事に関する部署および協力会社の労務統計を行う。・他部署を含む社内改善活動への参加・生産活動にあわせた勤務・作業あり(土日や夜間の振替作業あり)・担当プロジェクトにおける設備の新規導入および付帯する工事を実施する協力会社を監督する。・既設設備の効率改善・改修【Dimensions/ 職務範囲(規模)】・高圧~低圧電気、動力および計装、PLCプログラムを扱う。・各種法令に則り、適切に施設の維持管理を行う。・既設設備を理解し、設備の新規導入/入替/改造の立案・実行をする。・工場内の改善・標準化活動へ参画する。【組織構成】エンジニアリング部へ配属※エンジニアリング部の部長へレポートいただきます。※製造部、メンテナンス、生産計画、品質管理、EHS、購買、総務部門およびAMEAエンジニアリング部門との連携が発生します※社外との連携先:法令・規制を管理する公的機関および外部エンジニアリング業者
更新日 2025.05.19
食品メーカー
全国ドラッグストアチェーンをはじめ、コンビニエンスストア、バラエティストア、その他小売り企業本部等に、自社で企画開発した機能性表示食品やサプリメント、海外のブランドコスメ等の商品提案や販促企画を担当していただきます。商品販促企画: 小売り企業のバイヤーに対し、季節や市場のニーズに応じた販促企画をご提案頂きます。顧客企業の特性や消費者のニーズを加味し、商品の売り上げにつながる販促提案を考えていただきます。主要代理店MD部への企画提案: 主要代理店のMD部や主力支店に、販促提案や取り組み企画の提案を行って頂きます。店舗への売り場提案: 担当エリアの商品取り扱い店舗を回り、店長や仕入れ担当者へ売り場づくりの提案を行って頂きます。取引先新規開拓:メイン業務ではありませんが、新製品発売に際して、必要に応じて新たな販売先の開拓を行っていただくことがあります。 ■配属部署・職務環境営業部は、専務取締役を筆頭に営業部長1名、メンバー6名、計8名の組織です。営業戦略グループ、国内営業グループ、越境ECグループと別れており、国内営業グループへの配属を予定しております。営業部は、少数精鋭のチームなので一人ひとりに大きな裁量が与えられ、全員が責任感と高い目標意識を持って業務に当たっています。互いに依存はしないけれど、尊重し合い、協力を惜しまない雰囲気があります。国内営業グループは、40代前半の営業部長(男性)と30代のマネージャー(男性)、30代のアシスタントマネージャー(女性)の3名体制です。一緒に目標に向かって邁進していただける方のご入社を希望いたします。 ■やりがいプロ意識が高くチームワークの取れた組織の中で、大手企業とのリレーションが構築できます。社内は非常に風通しがよく、マネジメントに近い立ち位置で仕事ができます。また同社は、テレワークや時差出勤を導入するなど柔軟な働き方の実現に取り組んでいます。1時間単位で有給休暇を取得できる制度もあり、社内では好評です。終業後は仕事のオンオフをはっきり区別し、プライベートの時間を充分に確保されている方が多いです。柔軟な働き方によって仕事に対するパフォーマンスを高めることを大事にしています。■従業員満足度リンクアンドモチベーション社の組織診断で、当社は全体の4%に当たる「AAA」に格付けされています。これは、事業内容や施設環境、制度待遇、人的資材等に対して、従業員の満足度が極めて高いことを示しています。■福利厚生・スポーツジム利用者には、月に1万円を支給し、社員の美と健康を奨励しています。・語学に関しては、会社が半額負担をし(年間上限20万円)、英語力等をのばしたい社員を応援しています。・社内には、無料の飲み物やスイーツが用意されたカフェスペースがあり、働きやすい環境を整備しています。■表彰制度昇給や賞与とは別に、半期ごとに社員を表彰する制度があります。
更新日 2024.11.25
食品メーカー
東京本社 食肉事業本部にてスーパーを主な得意先とした食肉(原料)の営業を行っていただきます。仕事は同社が扱う牛、豚、鶏肉の国産、輸入品のを取扱った営業になります。 対象の得意先はスーパーが主ですが、一部外食業界等もあります。 【働き方】平均残業時間:20時間程度直行直帰可能であり、業務内容に応じて週に1回程度はリモート勤務可能です。
更新日 2025.03.17
食品メーカー
同社の東京本社/品質保証本部にて、自社及びグループの生産工場の品質保証または品質管理業務を行っていただきます。【具体的には】・国内外の製造工場の品質保証・品質管理業務・商品製造に必要な食品表示の作成や販売先への提示する仕様書の作成※上記が入り口のメイン業務の想定ですが、ご経験に応じて業務をお任せいたします。【組織構成】品質保証本部 品質保証課:14名【就業環境】残業は月平均10時間程度であり、週に1回程度リモートワークも可能でございます。年休120日・土日祝休、寮・社宅(単身/世帯)や家族手当などの福利厚生も充実しており、長期就業し易い環境が整っています。【ポジションの魅力】★東証プライム上場/食肉業界にて第3位の売上を誇る業界のリーディングカンパニー!6期連続で増収中の業績好調企業!★年間休日120日、借り上げ社宅制度や家族手当等、厚生も充実しており、残業も少なく長期的に働きやすい環境が整っています。★役職による閉塞感は無く非常にオープンな社風です★平均勤続年数19.9年と抜群の定着率を誇ります。
更新日 2025.02.20
食品メーカー
【業務用営業や開発経験歓迎!/OEMメーカーとして素材から調味料・飲料・スイーツまで幅広い食品の「企画開発」に携われる/年休124日/残業月20時間程・完全週休二日制/直行直帰推奨/フリーアドレス席】【本ポジションの魅力】食品メーカー、外食チェーン、スーパー・コンビニ・ドラッグストア等へ食品の企画提案を担当して頂きます。OEMメーカーのため普段は自社名が表に出ることはありませんが、誰もが知る大手メーカーや有名外食チェーンの食品開発に0から参加することができ、またその商品カテゴリーも調味料・素材から飲料・スイーツまで幅広いことが特徴です。【営業手法】■既存取引先への深耕営業が中心です。商品の立ち上げ時には、顧客と社内の開発部門、製造部門を結びつけながら商品企画を進めて頂きますので、プロジェクトマネジメント力が身につきます◎■取引を通じてお客様から新規の顧客紹介を頂き新規顧客開拓にも繋がっています。(飛び込み営業等は行いません。)【取り扱い商品:調味料/粉末スープ/総菜/飲料/デザートなど】■1つの企業にいながら、多彩なカテゴリーの商品に携わることができ飽きることがありません。【評価制度】■半年に一度上長との中間面談・人事評価面談を実施しています。数字、行動双方の活躍状況に応じしっかりと賞与に反映をしています。【女性の活躍】■女性管理職や営業で活躍する女性も多い職場です。■男女ともに産休育休復帰実績あり。【働き方】■お客様との商談終了後は必要なときのみ帰社し、直行直帰スタイルを推奨しています。社内はフリーアドレス制です。【配属先情報】営業本部は2つの本部と4つのチームで構成されています。配属先となる課は選考を通じ決定します。営業本部は約18名(20~40代)が所属しています。役職は部長、次長、課長(プレイングマネジャー)、メンバーです。【企業の魅力】同社は食品のOEMメーカーとして、原料の調達から、調理加工、包装まで全ての過程の請負が可能です。また国内だけに留まらず海外にも生産拠点を有しグローバルに事業展開を行っています。国内外の拠点にて市場調査・商品企画・開発・製造、そして流通戦略に至るまで広く事業を手掛けており、同社にて「食」への総合的な知識を身につけることができます。【募集背景】増員
更新日 2025.05.12
食品メーカー
~FSSC22000・工場監査の経験をお持ちの方へ/調味料・飲料・製菓・惣菜などの製造を手掛ける「食」のOEMメーカー/設立45年以上・安定した経営基盤/中途入社者多数~【業務内容】食品OEMメーカーである当社品質保証チームにて、海外を含めたグループ工場・協力工場での品質管理や工場監査、問い合わせ対応の業務をお任せします。大手スーパーの鍋つゆや大手外食チェーンの液体調味料など、日ごろ目にする製品に携わることが可能です。【組織構成】【品質保証部 品質保証チーム】チームリーダー1名、課長1名、課長代理3名※開発部や商品企画、購買、営業等の社内部署と、各工場の品質担当との橋渡しの役割を担っています。■業務詳細:・お申し出(クレーム)対応・対策・製造工場の品質管理/監査/生産立ち合い・衛生チェックおよびマニュアル作成/製品仕様書の作成【商品例】調味料(液体、粉末)・つゆ・たれ・スープ・レトルト食品・惣菜・スイーツ・飲料・健康食品・介護食品 等【社風】入社後早い段階で大きな仕事を担当する社員もおり、チャレンジできる環境があります。将来的には海外工場への出張などもお任せいたします。【企業の魅力】同社は食品のOEMメーカーとして、原料の調達から、調理加工、包装まで全ての過程の請負が可能です。また国内だけに留まらず海外にも生産拠点を有しグローバルに事業展開を行っています。国内外の拠点にて市場調査・商品企画・開発・製造、そして流通戦略に至るまで広く事業を手掛けており、同社にて「食」への総合的な知識を身につけることができます。【募集背景】増員
更新日 2025.05.19
食品メーカー
豊洲の本社に所在するお客様相談センターにて、同社消費者志向経営の内容を理解且つ実践するため、同社社員ならびお客様(主に一般消費者)対応窓口としての自覚を持ち、日々の業務に従事していただきます。【業務内容】・受電対応業務(SV、2次応対)・フリーダイヤルによる外電、手紙、メールへの対応業務・夜当番対応(週1程度、19:00まで)・休日当番対応(月1程度、17:00~18:00目途 出社不要)【組織構成】合計9名(男性2名、女性7名)※契約社員含む※残業 月10~15時間ほどの想定です。※転勤 エリア職のため、転勤を伴う異動はございません。【同社の魅力】★【東証プライム上場企業。商社部門と食品メーカー部門を持つ『総合食品企業』であり、水産事業・畜産事業・食品事業を核とし事業を展開しています。★世界中に約150社のグループ会社を持つグローバル企業。商品の原料調達から生産・販売まで一貫した生産体制を持っています。★水産事業では漁業~販売までの一貫したサプライチェーンを構築。水産物取扱量については、世界最大規模まで拡大。★クロマグロ養殖の先駆者として国内トップクラスの養殖生産量を保持。国内外で様々なトップクラスのシェアを獲得しています。★様々な事業展開をしている分、入社後もご経験やご志向性に応じて、幅広いキャリアパスの機会がございます。★平均残業20時間程度、フレックス勤務、柔軟にリモートワークも可能な環境であるため、長期的に就業しやすい環境が整っております。
更新日 2024.11.15
食品メーカー
【募集背景】同社の中分子医薬品の製造受託開発分野は急速に成長しており、今後受託するプロジェクトは数・ステージともにさらなる進展が見込まれます。この成長の中で、高度な技術を持った優秀な人財を外部から採用することで、プロジェクトを増強し、チームの成長に貢献いただきます。下記の業務に取り組んでいただきます。・某技術を用いた中分子合成とその精製のプロセスを開発し、スケールアップ、および、GMP製造へ繋げ、製造部門や国内外のCDMOと連携をとって、技術、製造をリードする。■魅力・やりがい・前途有望な事業に携わることができ、適性次第で職務範囲は大幅に広くなります。・患者様の健康に貢献している実感を得ることができます。■キャリアイメージ 当社バイオファーマ関連事業における、技術者、または、事業担当者として、社内外と連携し研究開発、または、製造、事業を牽引できる人財に成長いただきます。※本求人は、国内外問わず、異動の可能性のあるポジションでの募集になります募集組織情報■ミッション・ビジョン・当社独自のAJIPHASERの技術を用い、ペプチド、オリゴ核酸(=TIDES)等の製法開発と受託製造サービスをお客様(製薬企業)にお届けする。・核酸医薬、ペプチド医薬のCDMO(開発製造受託)として、難治性疾患、希少疾患治療薬のプロセス開発、製造を通じて社会に貢献する。 ペプチド、PMOにレギュラーオリゴを加えて、TIDESの製造、工業化センター機能を担う。TIDES領域のCDMOとして世界ナンバーワンの実績と信頼取得に貢献する。■組織構成配属組織人数:約100名(東海事業所560名)配属グループ人数:16名年齢層:20代~50代キャリア入社者の有無:在籍
更新日 2025.04.18
食品メーカー
■食品機械のメンテナンス及び食品製造に関わる業務・普段は生産現場での製造や充填作業・製造機械などのメンテナンス、また故障したときの修理など・新たに機械などを導入する場合には、機械の検討、打合せから設置、試運転まで全般に携わります。
更新日 2024.12.12
食品メーカー
【業務内容】食品の品質保証業務のうち、保存試験・各種分析業務をお任せいたします。【具体的には】・分析内容(栄養成分分析、理化学分析、機器分析)・受け入れ検査、開発品賞味期限設定 等・異物分析【担当製品】米菓・菓子、乳酸菌、プラントベーストフード(植物肉)、米粉パン、長期保存米 等【募集背景】事業拡大に伴い、人員を強化するため、今回の募集を行います。
更新日 2025.05.15
食品メーカー
【ITマネジメントパートナーズ(株)不二製油事業部への出向に関して】富士通のグループ会社であるITマネジメントパートナーズ株式会社との業務委託契約を締結しています。2018年以降、不二製油の情報システム部のメンバーはほぼ全員が、同社の不二製油事業部へ出向する形態をとっております(ただし、勤務地は不二製油本社社内であり、業務も全て不二製油社内業務のみで、社内SEとしての仕事となります)。 不二製油事業部は不二製油株式会社からの出向者と富士通グループ会社からの出向者(管理者)及び、常駐のベンダーで構成されています。【具体的な業務内容】■基幹系システム企画設計企画※システムはあるべき姿から根本的に見直し、各システム担当の考えを取り入れた設計にするため裁量権が大きい環境。経営層や経営企画部と議論し企画します。■プロジェクトマネジメント■ベンダー・社内利用ユーザーコントロール
更新日 2025.05.23
食品メーカー
【ITマネジメントパートナーズ(株)不二製油事業部への出向に関して】富士通のグループ会社であるITマネジメントパートナーズ株式会社との業務委託契約を締結しています。2018年以降、不二製油の情報システム部のメンバーはほぼ全員が、同社の不二製油事業部へ出向する形態をとっております(ただし、勤務地は不二製油本社社内であり、業務も全て不二製油社内業務のみで、社内SEとしての仕事となります)。 不二製油事業部は不二製油株式会社からの出向者と富士通グループ会社からの出向者(管理者)及び、常駐のベンダーで構成されています。【具体的な業務内容】■ITインフラエンジニア業務全般(インフラ系システムの企画・構築・運用・監視他)■プロジェクトマネジメント■ベンダー・社内利用ユーザーコントロール■インシデント、セキュリティ対策
更新日 2025.05.23
食品メーカー
■営業担当として、当社の惣菜製品を全国の既存顧客を中心に流通業者様、飲食レストラン、介護関連企業等へ幅広く提案営業いただきます。凝り固まった考えもなく柔軟な発想で前に進んでいくので経験に関係なく色々な提案をしていただける環境にあります。■将来的に慣れてこられましたら、海外工場の管理、対応、取りまとめもチャレンジいただける環境です。弊社の重要事業の拡大をするために、ベンチャー企業である利点を生かし総合的に食に関する取り組みをしていきます(外食、中食、内食、介護、新しい取り組みなど)。事業拡大するためには社交性があり、特に粘り強い方が必要になっておりますので ぜひ一緒にチャレンジしていただける方をお待ちしております。【仕事内容】・既存顧客への提案営業(エリアは日本全国)・顧客ニーズをつかみ、新商品開発につなげる(開発部との連携)・新規事業の社内提案(年齢、役職問わず積極的な提案を望む)とチャレンジ・海外工場の製造立ち合い、監査、顧客アテンド・海外への商品発注・各種日報作成(営業日報、訪問報告、出張報告)・月間営業成績レポートの作成・提出・ミーティング・その他 都度案件の顧客対応
更新日 2025.02.26
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)勤務地:初任地は下記いずれかの予定神戸本社/神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス(三宮ビル南館) 最寄り駅:三ノ宮駅東京オフィス/東京都品川区東品川2-2-20(天王洲オーシャンスクエア) 最寄り駅:天王洲アイル駅姫路工場/兵庫県姫路市香寺町犬飼869-8島田工場/静岡県島田市細島字寺久保1700霞ヶ浦工場/茨城県稲敷市神宮寺字迎山1751
更新日 2024.11.11
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
食品メーカー
【仕事内容】当社の財務管理本部において、財務アナリストを募集します。ファイナンスの専門的な知識・スキルを活かし、売り上げ分析、P&L分析、財務レポート作成、コスト管理、予算策定、業績予測等の業務についていただきます。 面接を通じ、ご経験や適性に応じて、ポジション、業務内容を提案させていただきます。 以下は、想定されるポジションの例です(1) コスティングアナリスト (勤務地:神戸本社、各工場)・製品原価・物流費・一般管理費等P&Lの主要な費用項目の分析および予測・予算設定、コストスタディ等によるビジネス・ファクション等へのサポート業務(2) デシジョンサポート・ビジネスアナリスト (勤務地:神戸本社)・製品カテゴリー・販売チャネル毎の財務分析、予算管理、業績予測・スイス本社への各種財務レポートの提出(3) セールスコントロールアナリスト (勤務地:神戸本社)・営業支社での販売促進費の分析、予算及び進捗管理、レポーティング・営業支社での顧客ビジネスの戦略立案のサポートや営業資産運用の管理・営業統括部門・ビジネス部門等関連部署への売り上げ予測、費用管理、レポーティング等のサポート業務【部署紹介】当社の財務管理本部において、いずれかの組織へ配属を想定しております。(神戸本社 原価管理部・各工場 原価管理課)ネスレ日本全体のコスト管理部門においてビジネスをサポートします。様々なコスト情報の提供源として、ビジネスの意思決定に必要な原価やKPIの情報を関係各所へタイムリーに提供します。原価計算、会計全般に関する専門的な知識・スキルを活かし、スイス本社、フィリピンのコスティングセンターとの協働により決算処理・レポーティング・コストスタディ・費用分析・予算設定・情報収集等の業務を主に行っております。(デシジョンサポート部)当社の経営を財務面からサポートしています。ビジネス コ・パイロットとして意思決定に必要な財務情報を関係部署へタイムリーに提供し、目標達成のために協働するチームです。(営業管理統括部)当社の営業組織に対し、営業販売促進費の分析や予測を通して、営業活動の実行を支援しています。同時にネスレ日本の経営を、適切な費用管理及び売り上げ予測を通してサポートしています。【部署構成】総数60名(男性32名 / 女性28名)
更新日 2024.07.12
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