Vokey Wedges / ブランドマネージャーその他メーカー
その他メーカー
■具体的な業務内容・日本でのブランド認知度と販売実績を高めるためのグローバル戦略プランを遂行する・すべての新製品販売と販売後2年目の取り組みを含むトータルな市場投入計画の一環として、マーケティング戦略をリードおよび推進する。ナショナルアカウント、リテール・パートナー、すべてのオンライン・パートナーと連携してリテール・マーケティング戦略を実行する・ウェブサイト、メール、ソーシャル、YouTube、およびテレビ、印刷物、デジタルなどの有料メディアを含むすべての主要媒体でのマーケティング戦略の実行をリードする・市場動向、競合他社の動向、およびコンスーマーの傾向を分析して成長の機会を特定し、それに応じてマーケティング戦略を調整する・マーケティングイニシアチブと合わせ市場動向とブランドパフォーマンスを報告するためにアメリカのブランド・マネジメントチームと協業する。セールスおよびマーケティング(デジタル/ソーシャル/マーチャンダイジング)のリーダーと協力して、Vokey製品の販売に向けた市場投入計画を成功に導く。これには、セールスおよびマーケティング/マーチャンダイジング計画の立案、取引先、コンスーマー、Team Titleist、フィッティング/トライアル販売イニシアチブをサポートするための販促品作成のサポートなどが含まれる。販売と業界に関するインサイト :(25%)・Vokey製品の販売レポートを分析する。販売データを収集、分析、解釈して、目標に対するパフォーマンスをトラックし、改善の機会を特定する・社内レビュー用にすべてのVokey製品の定期的な販売レポートを作成し、意思決定を促進するための実施可能なインサイトを提示する・Team Titleistの洞察などのコンスーマー・データをトラックおよび分析し、日本のターゲットゴルファーの好みや、ニーズ、要望に基づいて戦略的な提案を行うプロダクト・マネジメント: (20%)・マーケティング ディレクターと連携して、日本での Vokey 製品販売計画を実行する。具体的には製品を効果的かつ効率的に販売するために必要なことを行う。例えば、販売告知の作成、R&D会議への出席、需要計画、セールス、マーケティング、フィッティングの支援など。マーチャンダイジングとコンスーマー/POIの活性化: (20%)・リテール・パートナーや社内営業チームと緊密に連携し、適切な製品在庫管理を行い、製品ディスプレイを最適化し、ブランドのビジュアル・アイデンティティを維持する。・ゴルファーを惹きつけるイベントやキャンペーンを計画して実行し、ブランドエンゲージメントとゴルファーのロイヤルティを促進する。・営業/マーケティングチームと連携し、ローカルコンテンツの作成を行いながら当社の戦略であるPyramid of Influence (POI) を活性化し、ブランドを宣伝し、エンゲージメントを促進し、ゴルファーと Vokey ウェッジのつながりの認知度を高める。製品エキスパート. (15%)・社内営業チーム、小売パートナー及びコンスーマー向けに製品トレーニングを実施し、当社のゴルフクラブの特徴、利点、セールスポイントに関する理解を深めていただく・定期的に各店舗を訪問し、Vokey ブランドが店舗で適切なディスプレイで販売されていることを確実にする・通常のカスタマー サービス チャネルを通じて寄せられた質問に対して、スペシャリストとして回答する。マーケティング ディレクターをサポートし、トップパートナー、フィッター、スタッフ、メディア、コンスーマーを惹きつけるようなゴルファー向けの新製品のトレーニングを作成し実行する
- 年収
- 900万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- マーケティング全般
更新日 2024.12.23