ECサイトの管理流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)として、以下の業務をお任せいたします。【具体的には】 ・商品撮影、商品撮影準備・撮影補助 ・画像加工 ・WEBサイトのページデザイン、レイアウトコーディング ・バナー制作
- 年収
- 260万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)として、以下の業務をお任せいたします。【具体的には】 ・商品撮影、商品撮影準備・撮影補助 ・画像加工 ・WEBサイトのページデザイン、レイアウトコーディング ・バナー制作
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
全国で930店舗以上展開している『業務スーパー』のFC本部です。2020年度の売上は3,339億円で、前年比120%以上の成長をしています。創業以来30年以上増収を続け、現在は過去最高売上と利益を更新するなど、安定した経営を続けています。主力事業の『業務スーパー』以外にも、中食・外食事業として『プレミアムカルビ(焼肉店)』『神戸クック・ワールドビュッフェ(ビュッフェレストラン)』『馳走菜(惣菜店)』などの経営やFC展開を行うなど、「食」に関わる事業を本幹に事業を展開しています。本部や店舗で使うシステムは、本社のシステム部で開発をしています。従業員の業務効率が上がるよう社内のIT化を急ピッチで進めることと、それを組織としてムリなく働ける体制の構築を両立するため、社内プログラマーを複数名募集します!東証一部上場企業のシステムを支えていく、やりがいのある仕事をしませんか?■業務効率化を目的としたシステム設計・社内システム開発(メインは要件定義や基本設計)を担当していただきます。開発内容も開発規模も多岐にわたります!【具体的には】・システム設計・社内システム開発(仕入・物流・生産管理など)・社内の各部署や関連会社の状況ヒアリング・調整業務・外部の協力会社との折衝業務※使用言語:PHP/C♯【魅力】自社システムの開発に専念できる環境です。上流工程でよりスキルアップしたいという上昇志向をお持ちの方を歓迎いたします!また自社のシステム開発ということもあり無理な残業や休日出勤はなく、強制退社制度で20時には退社されます。【配属先情報】配属先…システム部(18名)【携わるシステムの例】社内データベース、グループウェア、商品発注システム、貿易関連システム、シフト管理システム等
更新日 2022.11.25
流通・小売・サービス
グループ会社を含む内部統制および内部監査業務全般をお任せします。『業務スーパー』をFC展開する当社と、そのグループ各社の内部監査・内部統制監査を実施し、経営に貢献する内部監査を目指しています。≪具体的な仕事内容≫■内部統制の整備・運用評価■業務監査のスケジュール管理■業務監査の事前調査、監査通知書の作成、往査、監査調書・監査報告書の作成■改善・指導のコンサルティング活動■チーム/組織構成現在のチームは5名。経験者3名(50代2名男性、30代1名男性)、未経験者1名(20代後半女性)、派遣社員1名⇒事業の拡大に伴い、組織の拡充を目指しています。【コロナ対策】現在は在宅勤務を基本としています。※入社6か月経過後に在宅可能監査についてもWEBを通して行っていて、対象の部門や部署に予めWEBカメラを郵送するなど様々な対応を進めています。【入社後について】まずは先輩からのOJTを受けつつ、簡単な業務を覚えていただきます。並行して外部セミナーを受講していただき、監査業務への理解を深め、「内部監査士」の取得を目指していただきます。先輩や上司が丁寧にサポートしていくので、担当できる業務を徐々に増やしていきましょう。※資格取得やセミナー受講に掛かる費用は会社が負担します。※内部監査士取得は必須ではありませんが、取得いただくと仕事の幅が広がります。
更新日 2022.12.13
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理職(マネージャー)ECアパレルサイトの管理運営業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)のマネージャーとして、 以下の業務をお任せいたします。・商品撮影準備、撮影補助・画像加工、商品販売ページ作成、アップ、バナー制作等担当者のマネージメント
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
【職務内容】コンビニエンスストアビジネスを変革するための各種DXプロジェクトが実行フェーズに入ってきておりこれらを推進するためのデータ分析/機械学習のための基盤構築、拡張および運用を担当していただきます。【情報基盤システムグループのミッション】◆各種DXプロジェクト支援(SV業務改革、サプライチェーン改革、店舗オペレーション改革、AI発注、等)◆全社・各部署のデータ利活用・業務改革支援(レポート作成・分析業務のシステム化、データアプリケーション開発・運用、新規事業、等)◆データマネジメント、データガバナンス【業務詳細】・全社データ基盤(AWS・Snowflake)の設計~運用・社内外のシステムからデータを収集するデータパイプラインの設計~運用・他システムやアプリケーションにデータ提供するためのWebAPI基盤の設計~運用・データサイエンスを事業に実装するための機械学習基盤の設計~運用・各種DXプロジェクトのシステム化のための設計~運用・新技術の検証、POCの実施、採用可否の判定上記の業務を、ベンダーとの協業体制または内製化メンバーで担っていただきます。
更新日 2024.10.17
流通・小売・サービス
コーポレートアプリの新機能(販促・金融サービス)開発と導入を担当していただきます。【業務詳細】■ビジネス要件策定支援分かりやすいサービス内容か、他社の事例はあるか、費用対効果はどうか、利用者のニーズはどの程度あるのかなどの観点で助言を行う。■システム要件定義【最重要】UI/UXデザインを含むアプリ全体の整合性を考慮し、開発会社と協働で実装方法を検討。■開発~リリース進捗状況の確認と課題管理。課題は開発会社と解決策を検討。■リリース後課題を取り纏め、改善点があればアプリの改修計画を立て実行。■その他各種社内手続き(予算管理、その他)
更新日 2024.10.17
流通・小売・サービス
自社ECサイトへの機能開発・導入(EC オンライン決済を導入やEC 利便性の向上のための機能追加など)やファミペイ会員基盤を活用した新ECサイト構築として、複数ある自社ECサイトの統合・刷新・新サービス導入のプロジェクト推進をご担当いただきます。・ビジネス要件策定支援ユーザーのニーズがあるか、分かりやすいサービス内容か、他社の事例はあるか、費用対効果はどうかの観点で助言を行う。・システム要件定義UI/UXデザインを含むアプリ全体の整合性を考慮し実装方法を検討、要件定義は開発会社と協議しながら進める。 ・開発~ST進捗状況の確認と課題管理。課題は開発会社と解決策を検討。・リリース後課題を取り纏め、改善点があればアプリの改修計画を立て実行。・その他:各種社内手続き(予算管理、決裁、その他)・新しいECシステム構築のプロジェクト推進。
更新日 2025.01.06
流通・小売・サービス
今後さらなる業務拡大、組織強化のため、増員いたします。その中で店舗の修繕、メンテナンス、設備担当をして頂きます。
更新日 2024.05.01
流通・小売・サービス
【海外の同社バングラディッシュ工場での管理職、工場長】■現地従業員の教育や技術指導、品質管理等*現地工場の従業員数:2500人■英語を活かすことができます。
更新日 2025.03.12
流通・小売・サービス
家庭用品(ダイニング・キッチン雑貨・清掃用品等)の品質管理業務をお任せします。商品を作るうえでの商品仕様を決定していくために品質管理の視点を活かしていただくポジションです。【職務詳細】・商品仕様確認 ・実用テスト実施 ・委託先品質指導・製造工程管理 ・委託先(日本・中国・アセアン)評価と改善 ・パッケージ注意書の提案・検査項目内容確認 ・商品クレームの原因分析・改善・対策【商材例】・フライパン・鍋等の金属製品
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
ディスカウントストア「ダイレックス」の新規店舗出店に向けた一連の業務をお任せします。<具体的には…>1. 出店計画の策定・候補地選定2. 周辺の視察・市場調査3. 調査結果を元に社内議論・決裁4. 地権者との交渉・契約5. 店内配置の考案・ラフ案の作成その後社内の他部署に引き継ぎ、施工・建築に進みます■業務のやりがい:計画から店舗の立ち上げに関わることができるため、各プロセス全てに立ち会える面白さがあります。実際に店舗がオープンし、多くのお客様で賑わう場面を見た時の感動は何にも代えがたいものがあります。■働き方基本的に土日は休みとなります。休日対応は月に2~3日程度ありますが、その場合は振替休日を必ず取得頂きます。また、残業も月に15時間程度と、メリハリのある働き方が実現できています。
更新日 2024.05.22
流通・小売・サービス
ディスカウントストア「ダイレックス」の新規店舗出店に向けた一連の業務をお任せします。<具体的には…>1. 出店計画の策定・候補地選定2. 周辺の視察・市場調査3. 調査結果を元に社内議論・決裁4. 地権者との交渉・契約5. 店内配置の考案・ラフ案の作成その後社内の他部署に引き継ぎ、施工・建築に進みます■業務のやりがい:計画から店舗の立ち上げに関わることができるため、各プロセス全てに立ち会える面白さがあります。実際に店舗がオープンし、多くのお客様で賑わう場面を見た時の感動は何にも代えがたいものがあります。■働き方基本的に土日は休みとなります。休日対応は月に2~3日程度ありますが、その場合は振替休日を必ず取得頂きます。また、残業も月に15時間程度と、メリハリのある働き方が実現できています。
更新日 2024.05.22
流通・小売・サービス
経理事務を担当し将来的にはマネージャーとして経理部門(現在、正社員2名[60代、20代]、パート2名[30代])全般を管理する。・給与計算、売掛金や支払い、売上の管理全般・財務経理業務(管理会計、金融機関対応、税理士対応、資金調達、資金繰り管理、年次・月次決算の取りまとめ・分析など)・経理財務に関する資料作成
更新日 2024.11.11
流通・小売・サービス
【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。
更新日 2025.05.20
流通・小売・サービス
※海外赴任ポジション/嘱託社員契約になります※■募集背景同グループは世界No.1のアパレル企業グループとなることを目指し事業の拡大を進めています。生産部では最適な品質を追求しており、特にモノづくりの神髄である生産技術を導く匠の方を募集します。■部署概要生産部のミッションは、、最適な品質、コスト、納期を実現し、ヒット商品開発による売上・利益の最大化を実現することです。また、工場政策など協力会社様とのパートナーシップを強化することで生産体制を強固にしていきます。■職務内容素材工場や縫製工場などの製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと、世界中の人が満足する品質を生み出す現場レベルを目指していくことを導いて頂きます。・職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
更新日 2024.07.25
流通・小売・サービス
【職務内容】■チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応【魅力】■自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。■大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。■今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。■エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。■商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
更新日 2024.09.05
流通・小売・サービス
【業務内容】アパレルブランドを展開する同社で、EC運営スタッフを募集しております。売り上げ好調に伴い、ECサイトにおける更新から保守、注文管理などサイト運営全般をお任せいたします。<具体的な業務例>・自社ECサイト運営全般 └受注対応、売上/在庫管理、お客様からの問い合わせ対応など・ECサイトへの商品の掲載や更新、商品画像の切抜き等の画像加工・外部物流会社との連携・売上分析から売上向上施策および販売施策の立案・その他ECサイト運営業務全般
更新日 2024.06.13
流通・小売・サービス
【職務内容】■日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応■関連部署とのミーティングや調整
更新日 2024.10.08
流通・小売・サービス
【職務内容】グラフィックデザイン・WEBデザイン(構築除く)業務◎グラフィックデザイン店頭ポスター・POP・イベントDM・WD用カッティングデザイン・織ネーム・下げ札・商品パッケージ・ロゴ等◎WEBバナー・WEBコンテンツデザイン(撮影も含む)等以下一連のフローを担当いただきます。・依頼者との打ち合わせ・ラフ制作・撮影・セレクト作業(案件により)・デザイン提案・修正・納品【求める人物像】・モノづくりが好きで、ファッションに興味がある方・間の取り方やバランス感覚があり、施策の意図を理解して、疑問点をスルーせずに相手に伝え、より良い提案ができる方・細かいところまで詰めて制作できる方・文字組みの知識がある方・安定感がある仕事ができる方・コミュニケーション能力が高い方※インハウスデザイナーということで、自社内のあらゆるデザイン業務があり、細かいものから大きなものまで幅広いため、柔軟に楽しんでスピーディーに対応できる方が希望です。
更新日 2025.02.17
流通・小売・サービス
<期待する役割・ミッション>同社のFP&A/コントローリングチームの一員として、3ブランド(ラコステ、エーグル、テクニファイバー)及び、自社工場の収益計画、原価管理や在庫管理及びファイナンスの観点からの商品戦略を担っていただきます。エクセルや各種システムにて各種データ整備、分析、レポート作成等をハンズオンで遂行し、ファイナンスマネージャーをサポートしていただきます。<具体的には>・売上、原価、販管費、資本支出の全てにおいて過去から現在のKPIをモニター・分析し、重要な変化やリスクをハイライト・ラコステやエーグルの担当コントローラーと協業して、損益、資金繰り、在庫や商品仕入れ等のワーキングキャピタル、投資をモニター・管理・各事業部門の中期計画、予算、予測の継続的な策定および実績管理を数値面でサポート・経理チームと連携し、月次決算をサポートする・社内システム(Hyperion)やExcelを駆使して、月次実績、四半期予測、決算等のデータのアップロードを行う<募集背景>人員強化(増員)<配属部門>FP&A and Controllingチーム:マネジャー含め4名<レポートライン>ファイナンス シニアマネージャー<英語使用について>本ポジションは本国やAPACとの英語での会議などがあります。<キャリアプラン>将来的には、管理職へのキャリアアップはもちろん、ご本人の志望・適性に応じて、各経理分野でのキャリアを積むことができますので、キャリアの幅を広げることが可能です。
更新日 2025.01.19
流通・小売・サービス
■仕込み、パン製造全般■洗い場■シフト作成■メニュー開発■スタッフ教育 等★未経験の方は、まずは洗い場、成形等の簡単なお仕事から少しずつ教えます。★工房リーダーの隣で製造を学びながら、新商品開発にも挑戦できます。※経験がある方は、経験を活かして更にスキルアップしたり、工房リーダーを目指すこともできます。
更新日 2024.06.27
流通・小売・サービス
■仕込み、調理全般■洗い場■シフト作成■メニュー開発■スタッフ教育 等★未経験の方は、まずは盛り付けや洗い場、食材のカット等の簡単なお仕事から少しずつ教えます。★料理長の隣で調理を学びながら、メニュー開発にも挑戦できます。※経験がある方は、経験を活かして更にスキルアップしたり、料理長を目指すこともできます。※研修あり
更新日 2024.06.27
流通・小売・サービス
【仕事内容】支配人・店長候補として、道の駅店舗のマネジメントをして頂きます。責任ある仕事ですが、やりがいのあるお仕事です。店舗責任者経験がなく、チャレンジしてみたい方も応援します!■具体的には・新商品の企画開発・商品陳列・POPの作成指導・接客指導・シフト管理・売上管理・数値目標・人材育成 など経営者として店舗運営を行います。
更新日 2024.06.27
流通・小売・サービス
【仕事内容】①カフェの調理スタッフ②食堂の調理スタッフ③鮮魚・惣菜専門店の調理スタッフ④パン製造スタッフ ※ご希望を選択できます。■お仕事内容・仕込み、調理全般・洗い場・シフト作成・メニュー開発・スタッフ教育 等
更新日 2024.06.27
流通・小売・サービス
■お仕事内容・仕込み、パン製造全般・洗い場・シフト作成・メニュー開発・スタッフ教育 等★未経験の方は、まずは洗い場、成形等の簡単なお仕事から少しずつ教えます。★工房リーダーの隣で製造を学びながら、新商品開発にも挑戦できます。
更新日 2024.06.27
流通・小売・サービス
【業務内容】・各種契約書の起案・レビューの担当またはサポート業務・取引案件/プロジェクトに関する社内向け説明資料の作成業務・事業一般に関する各種法令のリサーチ業務(関係各省庁への照会業務を含む)・会議体(取締役会議や株主総会など)の事務局業務(各役員の日程調整・議案管理を含む)・法務関連の社内決裁の管理業務(決裁管理は「freee」を使用しています)・社内各部署に対する法務相談の担当業務・その他上記業務に関連付随する業務*ご経験やキャリアを考慮の上、上記業務から担当業務を決定させていただきます。*ご本人のスキル・経験に合わせて、OJTによる教育を実施いたします。
更新日 2024.07.11
流通・小売・サービス
同社名古屋店における外商担当をお任せします。会社経営者や医師・弁護士等、いわゆる富裕層と言われるお客様を対象に、ご自宅への訪問やホテル等で開催する展覧会等イベントへのご案内、店舗来店時の対応・同行販売等を行っていただきます。基本的には既存のお客様を担当いただきますが、更なる顧客基盤の拡大に向け、新規のお客様獲得にも取り組んでいただきます。扱う商品は百貨店で取扱いのある商品全て(ラグジュアリーブランド、時計、宝飾品、美術品、国内外旅行、家具、食料品等)が対象となりますが、場合により、お客様からのご要望に応じて、取扱いのない商品の販売・紹介等(マンション、クルーザー等)も行います。【具体的には】■富裕層のお客様のご自宅へ訪問、百貨店取扱商品のご案内■お客様のニーズの掘り起こし、新たな商品やサービスのご提案■展覧会などの催事のご案内やお客様来店の際のアテンド※担当エリアや店外催事の開催等に応じて宿泊を伴う出張があります。 お客様とはじっくり向き合い、年単位のお付き合いをして頂きます。【入社後のイメージ】・「外商営業」を担当する前に顧客・業務理解を深めるため、まずはお得意様営業部内の「店内来店顧客対応」をご経験いただく場合もあります。・将来的には外販担当へ配属予定。先輩社員からお客様を引継ぎ、既存顧客をメインに担当いただきます。既存顧客からのお客様紹介、新規顧客獲得に向けた活動も行います。・経験豊富な社員より説明会や勉強会などで商品知識(ブランド、絵画などの専門知識)を身につけていただきます。・将来的には、企画、マーケティングなどの業務を経験できるチャンスもあります。【組織構成】外商部門:約100名※50代の方が多くご在籍で、ベテラン社員が多く学べる環境です。※20~30代の方もご在籍のチームへの配属や連携できる環境もあります
更新日 2025.02.17
流通・小売・サービス
【期待する役割】グループ全体の経理・管理会計業務全般および関連する事務作業など経理業務全般をお任せします。【職務内容】・出納管理・経費精算・伝票記帳・整理・決算業務・資金管理・調達・財務戦略立案・経理機能の徳島→東京事務所へのリプレイス業務【魅力】経理、財務を幅広くご経験が積めます。【募集背景】経理部長が退職し後任不在のためと組織強化のため【組織構成】経理部7名:マネージャー3名(40~50代女性)、メンバー4名(20~50代 男性1名女性3名)
更新日 2024.07.26
流通・小売・サービス
【概要】事業拡大に向けて、総務グループの体制強化をすべく、総務担当としてご活躍いただける方を募集をしております。・事務所の新規開設・移転対応・事務所のレイアウト変更対応・社内決裁ルール制定・改定、遵守促進(稟議・決裁権限・購買統制等)・社用携帯の手配・管理対応・保健管理・名刺発注対応・規程の管理・固定資産管理・事業継続計画(BCP)の策定、運用・社内パーティーなどのイベント運営・郵便・宅急便対応・その他総務業務など
更新日 2024.08.05
流通・小売・サービス
【職務内容】同社内代理店として、下記の業務を行います。●賠償事故・カスハラを対応する新規センターの設立準備●クルー(スタートは4名予定)業務管理●1次エスカレ●カスハラ事案対応・管理●弁護士事案対応●データ集計・分析●センター総務●教育研修・ナレッジ作成●KPI管理●社内レポート●同社グループ内で発生する賠償事故の保険求償●同社グループ内から寄せられる賠償事故相談への回答 【魅力】■同社社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます■様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です【働き方】長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度あり。(申請制、担当業務により日数は応相談)住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。 【組織構成】保険を通じて同社グループのビジネスを支える部署です。メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。
更新日 2025.02.18
流通・小売・サービス
【職務内容】■契約審査、一般法務相談、知的財産権管理、訴訟・係争対応、新規事業開発案件・各種プロジェクト案件に対するリーガルサポートなどを中心に、ご経験やご活躍に応じて企業法務全般をご担当いただきます。
更新日 2025.05.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。