【グループ本社採用】顧客・従業員対応責任者/法務(管理職)その他(流通・小売・サービス系)
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】同社の「法務部門」として入社いただき、グループ企業である某社のカスタマー対応窓口をメインに担当していただきます。同時にグループ傘下企業の法務業務も担っていただき、グループ本体とグループ会社とのガバナンスにおける企画から構築までの業務をお任せします。【募集背景】同グループの各事業の法務実務は、各社管理部門とホールディングス法務部とで連携しながら行われています。少子高齢化の社会問題を背景としてグループ会社の中でも特に某社のニーズが高まってきており、同社の組織・ガバナンス強化を目的としてホールディングス本体の法務部門から「出向」して、同社事業運営内で発生する顧客対応や労務問題について、法的観点から対応できる責任者を配置することを目的とした募集です。【職務内容】・介護施設におけるご利用者様へのお問合せに対する相談窓口対応・各種法務相談対応(特に施設運営に関連する法的実務の相談対応)・各種契約書審査および管理・規程および就業規則の制定・改訂・個々の労働関係問題への対応・(外部組合との)団体交渉における初期対応・各種案件対応における弁護士等の専門家との連携【働き方】会社全体でWLB向上に取り組んでいます。スーパーフレックス制度有り・残業月7H程度・在宅勤務可能(週2~3日)【魅力ポイント】◎働き方の自由度は高く、子会社役員直下のため裁量権も大きいポジションです。◎グループ本体の「法務部」所属のため、キャリアの幅は広いポジションになります。※将来的に本体に戻って企業法務のプロとしてIPO に向けた体制構築に貢献することや、グループ各社の法務スペシャリストとして個社ごとの法務業務を担うなど、ご自身のキャリア・ご志向に合わせたキャリアアップが可能です
- 年収
- 680万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 法務・知財・特許
更新日 2025.06.09