店舗設計課・設計担当【東京】流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
【具体的業務】■新店改装店舗の店舗設計及び設計監理業務・新店改装店舗のレイアウトプランニング(社内調整)・新店改装店舗のストアデザインプランニング、基本設計図書作成・出店先・取引先との打ち合わせ調整 ・竣工検査を含めた設計監理業務全般
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
【具体的業務】■新店改装店舗の店舗設計及び設計監理業務・新店改装店舗のレイアウトプランニング(社内調整)・新店改装店舗のストアデザインプランニング、基本設計図書作成・出店先・取引先との打ち合わせ調整 ・竣工検査を含めた設計監理業務全般
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【期待する役割】■給与業務の円滑な進行■業務改善提案■チーム内の役割分担と進捗確認【業務内容】■給与関連業務全般■資料の作成■BPOベンダーとの連携・調整【配属部署】オペレーションHR部 ペイロールチーム 給与担当【本ポジションの魅力】グループ内の約1.7万人の従業員に対する給与・企業年金業務を6名程度のチームで行っています。制度やシステム・プロセスを理解し、計画的かつ効率的に仕事を進めたい方に向いている仕事です。
更新日 2024.05.02
レストラン・フード
【職務詳細】①規格書作成、承認業務②サプライヤー工場監査一括表示作成クレーム品鑑定、サプライヤーへの指導・改善輸入品の安全審査③バイヤーへの食品安全品質保証教育【募集背景】異動による人員補充の為
更新日 2024.07.17
流通・小売・サービス
EC領域において、欠品を最小化し、売上を最大化することで、お客様満足の向上を目指します。【具体的な業務内容】■自社ネットストアの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。■自社ネットストアの保有在庫計画策定とその最適化■商品の出入管理に伴う各種部門との連携■上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など※土曜勤務発生(隔週:月2-3 程度発生予定)その場合は木曜定休。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
ソーシャルリスニングやアンケートデータ・レビューやお客様相談室に寄せられるお声=VOC(Voice Of Customer)を活用しながら、顧客のニーズ・インサイトを捉え、その示唆を商品開発/改善やサービス、コミュニケーションに生かしていただきます。【具体的には】・VOC活用し、取り扱う商品の分析を行う・分析やインタビューを通してお客様のニーズ・インサイトを発見し、そこから見える商品やコミュニケーションアイデアをチームメンバーとディスカッションしながら導き出す・商品開発担当MDやカテゴリーマネージャーと一緒に、マーケティングのプロとしての顧客視点サポートを行う・顧客の声をより収集/分析しやすくできる仕組みを構築し、商品開発部門や販売部門が気軽に活用できるようなスキルインプットを行う・当社に必要な顧客調査設計と実行を行う
更新日 2024.06.13
流通・小売・サービス
【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。
更新日 2025.05.20
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、某社とのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】リネンサプライ(以下LS)事業本部の採用全般のリーダーとして、事業本部の運営に必要な人財を外部労働市場から効率よくタイムリーに採用し、そして採用した人財のリテンション図り、LS事業本部の組織目標達成に貢献していただきます。【職務内容】採用戦略の立案・実行(業務の割合9割)・LS事業本部の正社員及びパート社員の採用ニーズを的確に把握しそれに基づいて採用戦略を策定する。 (中途採用の正社員は、毎年30名~40名規模。パート社員は年間100名~200名程度の採用を行う)・労働市場の動きや傾向等必要な情報を収集し分析をして採用戦略に反映する。・新規の採用媒体や、工場(生産技術関連)・物流(ドライバー)に特化した人財紹介会社、採用ツールを開拓する。・採用部署(事業所)を巻き込んで、高校新卒者採用の全プロセスを管理する。・採用要件に合致した人財の母集団を形成し惹きつけ施策(Attraction)を実施し採用までの全プロセスを管理する。・最適な人財を選考するために、面接担当者の面接スキルや手法等の質の向上を図る。・採用プロセス全般にわたり候補者の同社での体験(Candidate Experience)を高める方策を検討して実行する。・中途入社者のオンボーディングプログラムを企画・実行して定着と早期育成をはかる。【ポジションの魅力】地域観光、医療社会に欠かせないリネン製品を扱う業界で、採用活動を通じて事業部の成長に関わり、社会貢献のビジネスに携われる。現場社員と近い距離でのコミュニケーションが取れて、採用活動が行えるため、自身の採用提案と実行においては達成感ならびに手触り感もあるうえで遂行できる。2030年にリネンサプライ業界NO.1を目指すために、EXからCX(顧客への付加価値を高めていく)化を推進していきます。既存のビジネスモデルを変革する過渡期であり、挑戦的なビジネスモデルの変革時期の後継者採用、人員体制の企画立案等に携わり、自らのスキルアップが図れる。【募集背景】同社の長期ビジョン達成に向けて、新卒採用と並行して「中途採用」の強化をしています。「欠員」ではなく、新規部署の設立含めた需要ポジションにおいて即戦力をお任せできる人財を増強していることが背景にあります。決して低くない人材要件を満たせる方のキャッチアップを加速させるため。【配属先情報】現在3名(30代の課長代理1名、20代・30代のメンバー2名)男性2名、女性1名
更新日 2024.11.05
レストラン・フード
【採用目的】お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが弊部門の使命です。そのため事業拡大を続ける弊社においてバイヤーの方と連携しより良い食材を店舗へ提供するため弊社システム内で全体最適管理を行う人財を募集します。【職務内容】■お取引先との月次請求業務および買掛金の管理業務(請求支払い業務)■弊社全体で管理している食材の在庫管理業務■計数管理業務(バイヤーの新規買付、経費の予算管理。予実実績算出。弊社内で使用しているシステムを使い易くするための弊社IT部門との改修窓口)■お取引先、DC(物流)、グループ各社への物流管理業務■社員、契約社員、パートの人員マネジメント
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【募集背景】お客様に選んでいただける喜びを日々提供するため店舗への食材納品に責任を持ち、配送を途切れさせないことが弊部門の使命です。そのため事業拡大を続ける弊社において受発注システムの作業適正化を進めることが急務のため、システム・物流に精通した方を募集いたします。【職務内容】■本部とグループ各社とを繋ぐ日々の食材受発注管理業務■お取引先、DC(物流部門)、グループ各社への物流管理業務■社員、契約社員、パートの人員マネジメント
更新日 2025.03.28
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】■管理部門のスタッフ(3名)管理を含む業務全般■経理全般:予算編成、日次、月次、中間決算、本決算、税務対応(税務申告自体は顧問税理士サポートあり)■財務全般:日次の資金管理、キャッシュフロー予測■各種契約管理、地元・官公庁対応など総務全般■クラブ会員組織の事務局運営管理、会員様対応■上記にかかるIT等の更なる活用を通じた業務効率化の企画・実行■その他、CEO・CFOなどマネジメントのサポート、特命事項※将来的に、採用・労務など人事関連業務を含む統括やマネジメントに関与して頂く可能性があります。【魅力】★日本でも類が少ないスーパーカーのサーキット場の運営企業である同社でグローバルかつ大規模なイベントの創造に携わることが可能です★ビジネスモデルとしても将来性の高い産業であり、ビジネスの創造にも携わることが可能です!【募集背景】2023年夏にオープンし、管理部門のオペレーション強化の為、経理部門のシニアマネージャーを新たに採用いたします。既存のスタッフと協力しながら、より良い組織づくりに尽力いただきたいと思います。【組織構成】■人員構成:約25名弱■管理下のスタッフ:3名(経理・人事スタッフ)■その他:30名程度(調理・清掃スタッフ)※別会社のホテル関連業務のスタッフです。※業務は上記の施設内のメンバーだけではなく、CEO等のマネジメント陣との連携も多く、同グループ本社の施設担当のスタッフとのやり取りが発生します。
更新日 2024.06.10
流通・小売・サービス
EC領域においてネットストア事業の最良化・最適化、顧客支持率=売上拡大、構造改革=衣服、日用品構成比のアップを目指します。【具体的な業務内容】■自社ネットストア事業の企画・運営■新商品発売開始や営業展開計画にあわせた商品管理(商品登録、商品情報の追加等)■ネットストア売場の機能改善(必要な情報が、早く、わかりやすく、使いやすく提供される)【該当部署】部 55名(2024年4月1日時点)
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
※海外赴任ポジション/嘱託社員契約になります※■募集背景同グループは世界No.1のアパレル企業グループとなることを目指し事業の拡大を進めています。生産部では最適な品質を追求しており、特にモノづくりの神髄である生産技術を導く匠の方を募集します。■部署概要生産部のミッションは、、最適な品質、コスト、納期を実現し、ヒット商品開発による売上・利益の最大化を実現することです。また、工場政策など協力会社様とのパートナーシップを強化することで生産体制を強固にしていきます。■職務内容素材工場や縫製工場などの製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと、世界中の人が満足する品質を生み出す現場レベルを目指していくことを導いて頂きます。・職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
更新日 2024.07.25
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
【職務内容】■チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応【魅力】■自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。■大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。■今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。■エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。■商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
更新日 2024.09.05
レストラン・フード
【募集背景】会社の成長に伴う、工場製造拡大、工場衛生管理徹底の為、増員【職務内容】■食品製造工場の品質保証・検査業務:微生物検査/理化学検査/拭き取り検査/菌検査/照度検査/PH検査/粘度検査/引っ張り検査/糖度検査/塩分検査・商品異常対応・報告書作成・工場監査・JFS HACCP ISO等認証取得・仕様書作成・薬品管理
更新日 2024.07.17
流通・小売・サービス
【職務内容】■日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応■関連部署とのミーティングや調整
更新日 2024.10.08
流通・小売・サービス
同社の中途採用業務をメインに、人事領域の業務を担当いただきます。同社は、商品企画、マーケティング、システム、 お客様対応等を内製化しているので、様々な職種の採用に携わり経験を積むことができます!【具体的には】・採用戦略の立案・採用HPや求人広告の作成・管理 ・人材紹介会社との調整・スカウト ・書類選考/面接/内定後フォロー ・新しい採用手法の検討と企画導入 ※まずは先輩社員からレクチャーをしますのでご安心ください。*スキルやご経験に応じ、下記業務にも携われます ◆人材・組織開発、社内制度企画◆SNS運用などの採用広報業務 【研修期間】入社後2週間程度、座学や各部署を回り、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。【配属先】人事総務部の採用チーム配属:総合職5名、面接調整など事務業務を担う業務職が6名のチームで、男性3名、女性8名が在籍しています。【募集背景】成長の核となる人材の採用を進める【人事】の増員募集を行います!役員直下のポジションのため、経営層と近い距離で業務を行うことができ、拡大フェーズの当社だからこそ身につけられるスキルや経験を積むことが可能です。採用に決まったやり方はありません。目標達成のために、どんなアプローチをするのかという企画~実行まで、各メンバーが裁量を持ち進めています。中途採用をメインに、ご希望に応じ、評価制度構築や研修など幅広い業務に携わることができます。SNSでの情報発信、働き方のリアルを伝える記事作成、リーダー層の採用強化など、採用チームとして取り組みたいことはたくさんあります。週1回、社長を含めた経営陣との定例MTGが行われ、自らの考えを直接経営陣に提案でき、会社を一緒に創っていくという実感を得ながら、やりがいをもって働くことができます。主体的に動き、将来的には自分がチームを牽引したいというリーダーシップをお持ちの方をお待ちしています。
更新日 2025.02.06
レストラン・フード
【概要】同社では、レストランや居酒屋、フードコートの運営だけでなく、全国各地のゴルフ場や野球場、水族館、美術館等の文化・レジャー施設等から業務委託を受け、レストランを運営しています。【職務内容】■店舗開発業務(物件情報の収集・分析、条件交渉から契約締結まで)■既存店舗の対応(契約更新、賃料改定、退店 等)【募集背景】業務量増加及び次世代の幹部候補育成のため【組織構成】部門長以下6名(女性1名、男性5名)
更新日 2024.09.18
レストラン・フード
食材・食品等の調達・輸入機能を担う同社にて、マネージャー候補として下記業務をお任せします。【職務内容】■食品の輸入・輸出・三国間業務■小集団(3~5名程度)のマネジメント■貿易に関する一切の業務【募集背景】事業拡大を目指し戦略的な経営を行うため
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【職務内容】スーパーマーケット事業向けの惣菜商品企画開発、数値管理、店舗指導を中心に行っていただきます。①年間商品導入計画の立案→カテゴリー優先順位(①冷惣菜②米飯もしくは温惣菜)②商品仕入→商談を通して定番商品、季節商品を複数社比較し、商品導入③販促計画の立案→販促計画(52週MD、商品トレンドに応じた計画)の立案、店舗陳列計画作成等④実績管理 →販売計画に対しての実績管理と改善指示※①②③のご経験は必須でございます。④はご入社後、業務幅を拡大していただきます。もちろん①~④すべてのご経験がおありになる方も大歓迎です。【募集背景】スーパーマーケットにおける惣菜の商品企画開発・数値管理・店舗指導できる知識、経験のある方を採用し、業務拡大を図る。
更新日 2025.05.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。新規事業部門で取り扱う商品のPMFやグロースを目指し、プロダクトマネジメント全般をお任せします(企画のシステム要件定義/既存事業部門との連携/エンジニアのリソース管理)案件によってはプロダクトの企画だけでなく事業計画の策定や推進も担当して頂きます。【新規事業の立ち上げ】事業成長させるためのゼネラリストとして、「0-10」フェーズでは、より早くプロダクト改善が回すことが大切になるので、証明するべき問題設定をいかにSimplifyして、MVP開発(時には実装をしないなど)を行うなどの案件推進を担当して頂きます。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通の成長戦略を担う新規事業の立ち上げ~推進を責任者として担い、組織拡大時にはチームメンバーのマネジメントにも携わって頂きます。【新規事業の立ち上げ】CEO/COO/事業責任者が在籍しておりますが、COOが新規事業を担当してサービスを包括で見ている状況です。事業責任者のみではやりたいテーマはあるが現状のリソースではカバーできてなおらず本来やりたいことができていない状況のため、できるか/できないかを明確にしてもらえれば、基本的には自らの意思決定で判断をしていただき、任せる環境を整えたいと考えています。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、事業促進におけるマーケティング活動を加速させるため、新たにマーケティング組織を立ち上げ、そのリーダーを募集いたします。このポジションでは、クラウド型配車システム【DS】のマーケティング活動にまつわる様々なリレーションマネジメント、コミュニティマネジメントを担い、同社の新規顧客とファンの拡大を共に目指していただきます。【新規事業の立ち上げ】■マーケティング戦略の策定~実行■販売促進に向けた商談獲得フェーズの戦略、訴求/メッセージング、クリエイティブ改善■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツール/定量調査/定性調査などを活用した効果測定■自社カンファレンスの企画、運用■展示会、共催イベントなどの企画、運用
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【業務内容】ファブリック部門の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。【業務詳細】・ファブリック部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 ※マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案・マーケティングプランおよび販促プランの作成・売上・差益率などのPDCAサイクル
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門の化粧品・医薬部外品の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。■ヘルス&ビューティー部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】■お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案■マーケティングプランおよび販促プランの作成■売上・差益率などのPDCAサイクル■ビューティーアドバイザーの商品知識研修サポート
更新日 2025.02.28
レストラン・フード
【業務内容】ブランドマネージャーとして、ブランドをリーディングします。当社はブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。年間の戦略に基づいた商品企画、発売に向けた管理業務のほか、新商品発売のプロモーション企画立案~実行~VMD戦略までを先導して遂行していただきます。【具体的な業務】〇商品企画立案、施策推進〇パッケージ企画およびキービジュアル作成他、商品発売に関わる関係部署を巻き込んだ部署横断的なプロジェクト推進〇季節、商品にあわせたプロモーションの立案(商品販促、ブランド販促、WEB施策)および店舗・SNS・PRチームなど関係部署と連携しての実行〇数値分析(販売計画・予実管理・経費管理・原価管理・顧客行動動向)〇資料作成(企画プレゼン資料・商品概要資料など)〇顧客調査の実施と分析、レポート作成
更新日 2025.04.02
流通・小売・サービス
【仕事内容】実現に向けて以下の業務を推進して頂きます。・衣服雑貨における商品企画(素材・色・デザイン・フィット・パターン)の全体設計の推進。・開発業務プロセスの全体把握、不要、非効率プロセスの見極めと全社最適視点での業務改善案の収集、立案とその実現に向けた推進。・更なる商品開発の強化に向け、デザイナー、パタンナーのスキル見極め、あるべき人員体制含めた組織案の立案とその実現に向けた推進。・倫理的で独自性のある「わけ」の実現のヒントなるような情報ネットワークの構築とグローバル視点での外部人脈の構築。・開発人材、開発システム、開発プロセスの内製化により、素材、パターンなどの開発財産アーカイブの社内での蓄積とその活用の仕組化作りを推進。
更新日 2025.02.12
流通・小売・サービス
【期待する役割】現在、同社では第二創業期として、様々なチャレンジを行っています。その中で2024年問題をはじめ、運用改善レベルでは今後の難局を乗り切る事は出来ません。現在の業務を棚卸し、抜本的な物流網の改革を行うにあたり、チームリーダーの元で実務担当者として、コスト改善・KPI管理、運用改善を推進出来るメンバーを募集しています。・関西(神戸・大阪)に業務委託している国内倉庫に関わるコスト改善・KPI改善におけるベンダーマネジメント全般が主な業務となります。・取扱商品群により管轄倉庫を分岐しており、食品・生活雑貨、衣服、大型家具・家電という大分類において、スキル・経験に基づきアサインする業務を決定します。・勤務地は神戸・大阪の倉庫内に併設している同社務所となります。【職務内容】■担当者として社内他部署(在庫コントロール・生産・商品計画部等)と物量予測の精緻化を行い、日々の出荷・入荷作業を業務委託先とともにコントロールし、KPI・コスト管理/改善を推進する。■担当者として倉庫・配送・納品で発生する課題を社内他部署と連動し、改善活動を推進する。■現状のWMSの課題をITチームと整理し、システムの要件定義から実装を行う。
更新日 2025.05.22
流通・小売・サービス
【職務内容】同社内代理店として、下記の業務を行います。●賠償事故・カスハラを対応する新規センターの設立準備●クルー(スタートは4名予定)業務管理●1次エスカレ●カスハラ事案対応・管理●弁護士事案対応●データ集計・分析●センター総務●教育研修・ナレッジ作成●KPI管理●社内レポート●同社グループ内で発生する賠償事故の保険求償●同社グループ内から寄せられる賠償事故相談への回答 【魅力】■同社社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます■様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です【働き方】長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度あり。(申請制、担当業務により日数は応相談)住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。 【組織構成】保険を通じて同社グループのビジネスを支える部署です。メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。
更新日 2025.02.18
その他(流通・小売・サービス系)
【業務】病院/ホテル/介護施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品を提供している事業部の物流課にて、トラックの運行管理、シフト管理、費用の予算策定と予実分析、配送コース・ルート設計、倉庫における入出庫、在庫管理。さらには安全管理、ドライバーの教育等の業務をお任せします。事業所の収益を改善していくため、プロジェクト立案からKPI設計など実施します。※実際に運転は行いませんが、ドライバーに同乗し指導を行います。【採用背景】現在の物流課長が他部署のマネージャーを兼任しているため、専任マネージャー補充に向けた増員求人。【歓迎要件】■運行管理者。倉庫の資材管理・在庫発注管理の経験(3年以上)■中型運転免許(第一種運転免許中型自動車)もしくは2019年6月以前の普通自動車免許取得者で、3tトラックや4tトラックの乗務経験がある方は優遇■社員の採用面接や、社員の評価・育成などに携わった経験(年数不問)
更新日 2024.09.04
流通・小売・サービス
【期待する役割】総合通販事業を展開する同社にて、経営管理業務を幅広くお任せします。少数精鋭のチームですのでいち早く裁量もち、組織の中核を担ってくださる方を募集しております。【職務内容】■月次損益実績管理(管理会計)■週次損益見込作成■業績予測作成■年度予算の策定■中長期計画への参画■経営課題のサポート(情報収集・分析・データ作成・提案等)※上記のうち、ご経験やご志向に合わせて業務をお任せします。【魅力】■家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。某社グループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。■個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。■所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。【募集背景】■組織強化のための増員【組織構成】■財務経理部 経営管理ユニット4名(管理職1名+メンバー3名)40代中心の職場です。
更新日 2025.05.20
その他(流通・小売・サービス系)
【会社概要】1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【職務内容】■採用戦略の立案と実行・事業戦略および人事戦略に基づいた採用計画の策定・推進・採用市場のデータ分析とターゲティング・採用広報活動(オンライン・オフライン)の企画・運営■採用プロセスの設計と運営 ・採用チャネルの選定と最適活用 ・面接・評価プロセスの設計、運営、改善 ・KPIの設定、進捗管理、課題分析、施策の最適化■経営層および現場との連携・必要人財要件の策定と経営層への共有・現場管理職との連携によるプロセス改善・経営層への採用状況報告と提案■採用ブランディング強化・会社ビジョン・ミッションに基づく採用コンテンツ作成・ソーシャルメディア、採用イベントの活用で魅力ある候補者体験の創出【魅力】★オペレーション中心の採用担当ではなく、戦略の実現を採用を通じてリードするビジネス・パートナーとして、経営、事業、人財のトップと一緒に活動できる経験★2000人超の会社での大変革を、人財DXを活用した人財戦略を短期間で実現する経験★年成長率5-7%、2042年迄成長が見込まれる介護業界の構造変革をリードし、高付加価値事業へ成長させるダイナミックな経験【募集背景】介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。そのため、高齢者の方が生涯ご自宅過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するために同社では、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。
更新日 2025.05.23
流通・小売・サービス
■次世代基幹システムの開発プロジェクト参画及び既存システムの運用業務【仕事のやりがい・面白さ】■大型プロジェクトの推進を通して、様々な部署と連携をとり直接現場の声を聞くことが出来、事業会社としてIT業務に従事が出来る。■未来を創造するチャレンジであり、小さな失敗を重ねながら最終的に大きな成功を目指すことが出来る。【他社との違い(差別化ポイント)】■権限委譲と実力主義という社風により、学歴や中途採用による差別はなく、行動と結果が評価される■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる■小売り業界のTOP企業群の一角という安定した基盤がある【入社後のキャリアステップ】■3ヶ月後~:先輩社員と共に新規システムの導入推進や既存システムの改修対応などを実施して頂きます。■半年後~:一人で小規模な新規システムの導入推進や既存システムの改修対応などを実施して頂きます。■1年後~:中規模な新規システムの導入推進や既存システムの改修対応など、プロジェクトリーダーを担当して頂きます。
更新日 2025.05.11
流通・小売・サービス
【業務内容】・M&A、グループ会社統合に伴う、新会社設立に伴う保険切替・給与対応準備(関連システム導入)・グループ会社含む全社の勤怠管理・グループ会社含む全社の給与管理・グループ会社含む全社の社会保険の手続き・年末調整業務・グループ会社含む全社の福利厚生提案・運営・グループ会社含む全社の人事関連規定管理・安全衛生管理・海外駐在者の保険・給与対応【募集背景】グループ会社拡大に伴う体制強化のため【部署名】給与厚生課【部署人数】正社員:12名(課長含)パート社員:10名【平均年齢】35歳【求人の魅力】★中部有数の東証プライム企業の給与・労務担当としての今までの知識・経験を活かして、仕事をしていきたい方を求めております。★グループ統合や海外事業の拡大といった様々な活躍の場があり、自身のキャリアを更に高めていくことができます。★中途社員比率5割、女性比率7割
更新日 2025.05.13
流通・小売・サービス
【職務内容】■契約審査、一般法務相談、知的財産権管理、訴訟・係争対応、新規事業開発案件・各種プロジェクト案件に対するリーガルサポートなどを中心に、ご経験やご活躍に応じて企業法務全般をご担当いただきます。
更新日 2025.05.27
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】宿泊管理事業部のBtoBマーケティング担当として、売上拡大に向けた集客施策の立案・実行を担っていただきます。事業部の担当としてご担当いただきますが、観光・インバウンドという観点から事業部を横断してマーケティング施策の企画立案・実行についても推進していただきます。宿泊管理事業部では、民泊の開業を検討している不動産会社や不動産投資を行う個人オーナーに対してサービスを提供しています。具体的には・・・ ・・調査・分析・集客における戦略策定・プロモーション予算の策定・管理・集客施策の実行・改善 - オンライン広告 - SEO - SNS - 展示会 - セミナー/ウェビナー - サイト改善/EFO - MA/CRM・クリエイティブ作成/ディレクション【魅力】担当していただく事業部のメンバーと連動しながら事業の手触り感を持ちながら推進していただくことができます。また、当該事業におけるマーケティング担当現在1名と少数体制であるため、各事業部間のシナジーを考えながら幅広く関わっていただき、同社の掲げる「旅の目的地を創出し、日本の観光をリードする」を実現するためのフローの基盤づくりから経験していただくことができます。【求める人物像】・スピード感を持ってアイデアを実行に移していくことが好きな方・不確実かつ変化が激しい状況下でも、オーナーシップを持って粘り強く取り組める方・自ら何をすべきか考え、行動に移すことができる方・明瞭なコミュニケーションが取れる方・同社が目指すバリューに共感できる方(スピード最優先/挑戦を楽しむ/尊重と信頼)
更新日 2025.05.30
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】トラベル事業部または宿泊管理事業部のBtoCマーケティング担当として、売上拡大に向けた集客施策の立案・実行を担っていただきます。事業部の担当としてご担当いただきますが、観光・インバウンドという観点から事業部を横断してマーケティング施策の企画立案・実行についても推進していただきます。それぞれの事業部で、欧米豪やアジアのインバウンド観光客に対してサービスを提供しています。具体的には・・・ ・・調査・分析・集客における戦略策定・プロモーション予算の策定・管理・集客施策の実行・改善 - オンライン広告 - SEO/MEO - OTA - SNS - サイト改善/EFO - MA/CRM・クリエイティブ作成/ディレクション・プロダクト改善【魅力】担当していただく事業部のメンバーと連動しながら事業の手触り感を持ちながら推進していただくことができます。また、各事業部間のシナジーを考えながら幅広く関わっていただき、同社の掲げる「旅の目的地を創出し、日本の観光をリードする」を実現するためのフローの基盤づくりから経験していただくことができます。【求める人物像】・スピード感を持ってアイデアを実行に移していくことが好きな方・不確実かつ変化が激しい状況下でも、オーナーシップを持って粘り強く取り組める方・自ら何をすべきか考え、行動に移すことができる方・明瞭なコミュニケーションが取れる方・同社が目指すバリューに共感できる方(スピード最優先/挑戦を楽しむ/尊重と信頼)
更新日 2025.05.30
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】トラベル事業部または宿泊管理事業部のマーケティング担当として、売上拡大に向けたマーケティング施策の立案・実行を担っていただきます。事業部の担当としてご担当いただきますが、観光・インバウンドという観点から事業部を横断してマーケティング施策の企画立案・実行についても推進していただきます。具体的には・・・ ・・調査・分析・プロダクトの課題発見・改善・集客における戦略策定・プロモーション予算の策定・管理・集客施策の実行・改善 - オンライン広告 - SEO/MEO - OTA - SNS - サイト改善/EFO -MA/CRM・クリエイティブ作成/ディレクション【魅力】担当していただく事業部のメンバーと連動しながら事業の手触り感を持ちながら推進していただくことができます。また、各事業部間のシナジーを考えながら幅広く関わっていただき、同社の掲げる「旅の目的地を創出し、日本の観光をリードする」を実現するためのフローの基盤づくりから経験していただくことができます。※配属先としてはマーケティング事業本部となります。【求める人物像】・スピード感を持ってアイデアを実行に移していくことが好きな方・不確実かつ変化が激しい状況下でも、オーナーシップを持って粘り強く取り組める方・自ら何をすべきか考え、行動に移すことができる方・明瞭なコミュニケーションが取れる方・同社が目指すバリューに共感できる方(スピード最優先/挑戦を楽しむ/尊重と信頼)
更新日 2025.05.30
流通・小売・サービス
【職務内容】■UX上の課題発見■課題解決のためのUI/UX設計、情報設計、デザイン■ユーザー理解のための定性/定量調査、分析(ユーザーインタビュー等)■PdMやエンジニアと連携しながらのプロジェクト推進■デザインシステム開発、運用■メンバーのデザインレビュー■サービス改善のための施策立案【魅力】アペルザでの開発は業界と顧客に深い理解を持つプロダクトオーナーのもとで、チームで様々な課題を解決していくことになります。製造業の方々は本当に厳しい目をお持ちです。使う人のことを絶えず考え、隅々にまで心を配って作ることが出来た時、初めてそのプロダクトが受け入れて頂けるようになります。丁寧なものづくりを通して難易度の高い課題を解くことには、挑戦しがいを感じていただけると思います。【募集背景】同社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、さらなるプロダクト強化に対応すべく、ユーザー体験を向上させていくUI/UXデザイナーを募集します。【アペルザについて】代表取締役社長 石原について:新卒でキーエンスに入社、2001年より社内ベンチャープロジェクトとして、キーエンス初のインターネット事業iPROS(イプロス)の立ち上げに参画。役員としてキーエンス創業者 滝崎 武光のもとで経営に携わり、国内最大規模のサービスに成長させる。キーエンスを退職後、複数のスタートアップ操業経験を経て、2016年7月に同社を創業。アペルザについて:工場設備の取引が同社の事業ドメインです。設備投資の市場(生産財市場)規模は40兆円以上とされており、日本がまだまだ質の高い製品で戦っていけるニッチトップが多い分野でもあります。しかしながら生産業界の国内の経済規模はすでに頭打ちとなっており、日本が今後も産業としての発展、先進国であり続けるためには外貨を稼いでいくことが不可欠であると石原は考えます。半導体製造装置・工作機械などの製造設備は自動車に次ぐ輸出品目となっており、そのため同社では製造業分野に特化をし、この分野の売り上げを後押しすることを最重要課題とし、て製造業向けプラットフォーム/サービスの展開を通し、メーカー各社の売る力を強化する事業展開に取り組んでおります。アペルザのビジョン:中国メーカーにとってはアリババが海外マーケットとつながるプラットフォームとして有名ですが、同社では日本のものづくり産業にとってアペルザが全世界のマーケットとつながるプラットフォームの代表となることを目指しています。「ものづくり産業のゲームチェンジャーとして、セールスマーケティングにおけるデジタルインフラを構築する」【同社サービスの強み】昨今のSAPや各種ERPシステム/DXサービスは、各社ごとにカスタマイズ(組み合わせ)をして使用することを前提としており、そのカスタマイズにはある程度のIT知識がないと、最適化が難しいことが浸透の課題でした。その点、アペルザではある程度出来上がった状態のものをご使用いただくため、IT知見が無い方、企業としてIT人材に資金を割く余裕がない中小規模のメーカー様にもご活用いただくことができ、導入・使用ハードルが低いことが最大の特徴です。
更新日 2025.05.21
流通・小売・サービス
【募集背景】当社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセス組織の強化がひと段落し、いよいよサービスの導入拡大に力を入れるタイミングを迎えております。そこで、マーケティング施策の実行と改善を担っていただく「次世代リーダー候補」を募集しています。【期待役割】・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献【職務内容】新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定しています。・マーケティング戦略立案・実行・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携【魅力】マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。戦略~運用~他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
更新日 2025.05.21
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