サーバサイドプログラマゲーム
ゲーム
ゲームや開発支援ツールの開発において、サーバサイドの設計・開発・運用などをご担当いただきます。【主な業務内容】■サーバサイドの設計・開発・運用■開発環境の構築
- 年収
- 800万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- ゲーム系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.05.06
ゲーム
ゲームや開発支援ツールの開発において、サーバサイドの設計・開発・運用などをご担当いただきます。【主な業務内容】■サーバサイドの設計・開発・運用■開発環境の構築
更新日 2025.05.06
ゲーム
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。【具体的な業務内容】■ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装■画面のデザインに合わせたUIの実装■他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発■パフォーマンスチューニング など【開発環境】ゲームエンジン:Unity言語:C#
更新日 2025.04.02
ゲーム
新規ゲームの開発やsteamPFへの挑戦に伴い、技術面のリードやプロダクトに合わせた技術選定、技術責任者としてプロジェクトを牽引してくれる方を募集します。【仕事内容】■技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化■ブランディングを目的とした外部発信■開発チームメンバーの技術面の支援■エンジニアのスキル育成、勉強会の実施■開発における意思決定、自身も手を動かしての開発■プロダクトの要件定義、設計、開発、進行管理【環境】■クライアントサイド:Unity,COCOS2d-x(※一部プロダクトのみ)■サーバーサイド:Ruby,Elixir,Golang,TypeScript■コンテナ: ECS, EKS■インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible■データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL■KVS:Redis, memcached, DynamoDB■バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN■監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
更新日 2025.05.11
ゲーム
新しい取り組みでもあるコンソール/PCでのゲーム開発・運営を担当していただきます。【具体的な業務内容】■コンソール/PCでのゲーム開発・運営■コンソール/PCでのゲームの開発・運営に関するナレッジの収集とノウハウ化■新たなプラットフォームの開拓とその周辺技術の情報収集、技術研究の推進■当社のコンソール/PCでのゲーム開発における取り組みに関する社内外へ情報発信
更新日 2025.04.02
ゲーム
新規開発中でグローバル展開をする予定のスマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにて、エンジニアチームのリーダーポジションをお任せします。当社では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。以下に記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。【具体的な業務内容】■チームメンバーのマネジメント スケジュール管理、タスク管理など■担当チームの品質管理コードレビューなど■課題解決、技術選定、新技術の導入検討など■他セクションやステークホルダーとの調整
更新日 2025.04.02
ゲーム
■開発内の業務システム開発をご担当いただきます。ゲーム開発部門における開発支援SEとして、ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内システムの業務全般に携わっていただきます。 以下のようなシステムの企画立案、依頼元との調整、要件定義から導入、運用までの一連のシステム開発をお任せします。■ゲームソフト開発を適切に管理するための開発管理システム(例:開発部門向け勤怠管理システム、人材データベース) ■ゲームソフト開発を効率よく行うための開発支援システム(例:開発コンテンツライブラリシステム)■ゲームソフト開発を円滑に進めるための情報系システム(例:開発部門向けポータルシステム)
更新日 2024.11.12
ゲーム
スマートフォンから家庭用ゲーム機まで様々なプラットフォームにてゲームの開発を行っている同社にて、下記業務をお任せ致します。【業務内容】高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。【具体的な業務内容】■ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守■ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守■翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守■部署内の運用効率を高めるための開発■保守性/汎用性・パフォーマンス改善■CI/CDの整備■開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般
更新日 2025.06.07
ゲーム
【職務内容】コンシューマーのタイトルのプロジェクトマネージャーとして、下記の管理業務をお任せします。社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。■コンテンツ開発における戦略立案と実行■プロジェクトの予算策定、予実管理業務■経営層に向けた各種レポートの作成と報告■スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務■外部の協力会社との渉外、調整業務■社内の他部署との連携、調整業務■プロモーションの企画、提案【魅力】■ゲームだけでなくアニメーション制作、電子漫画サービスなど幅広い事業展開■全社の月平均残業時間が18時間と仕事とプライベートを両立可能■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績■グローバル展開中!154ヵ国へ向けてコンテンツを提供
更新日 2025.06.07
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる【求める人物像】■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方■自身で遊びを考えながら実装できる方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務【求める人物像】■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方■自ら主体的に動いたり、発信することができる方■周りと協力しながら制作できる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける主にプログラミングセクションを対象としたマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる■プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です【求める人物像】■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方■自身で遊びを考えながら実装できる方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる■プランナーからの要件に対する整理や仕様調整■研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます【求める人物像】■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方■自身で遊びを考えながら実装できる方■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【具体的な業務内容】■コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務【求める人物像】■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方■自ら主体的に動いたり、発信することができる方■周りと協力しながら制作できる方
更新日 2024.05.25
ゲーム
【職務内容】■ゲーム制作に関わるプログラミング【具体的な業務内容】■ゲームアプリケーションのプログラミング■ネットワークゲームのプログラミング■ゲームエンジン開発のプログラミング■モバイルゲームのプログラミング【企業参考情報】■10期連続の営業増益を達成 →毎年、10%の利益成長により企業価値向上■持続的な業績成長■200超の国と地域にゲーム供給【大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.05.27
ゲーム
某企業グループの中核企業であり、会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォームが展開するモバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただくことのできるポジションとなります。【職務内容】・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善 - 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます・パフォーマンスチューニングやバグ対応・お客様からのお問い合わせについての調査対応・各種業務効率化に向けたツール開発・GAMESストアアプリの運用/開発支援・新サービスに向けた技術検証、PoC - Unity以外にもCocosCreatorなど様々なゲームエンジンにも関わることができます!【ポジションの魅力】ご経験とスキルや意欲、チーム状況に応じてDMM GAMESアプリの運営/開発やPoCについてもお任せしますのでtoC分野に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍できます。【仕事のやりがい】国内最大級のゲームプラットフォームにおける決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことでご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!【組織構成】現在20名程度の組織の中で、ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつ集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。【業務環境】フレックス制で2024年(1~4月)実績月残業平均6.1時間とライフワークバランスを維持した働き方が可能です。
更新日 2024.09.25
その他インターネット関連
スポーツ・ライフスタイル・デジタルエンターテインメント等、多角化する同社にて下記の業務をお任せ致します。【業務内容】同サービスはじめとした、同ブランド全体のデータを扱うデータ分析基盤の設計、開発、運用までをご担当頂きます。データパイプラインの信頼性を高めることで迅速にサービスのデータ分析を行えるようにすることが主なミッションとなります。アプリケーションが生成するデータベースのテーブルデータやログデータをストレージサービスやデータウェアハウスに格納し、データを必要としている人が必要となったときに素早くアクセスできるデータ分析基盤を構築します。【具体的な業務内容】■クラウドサービスを利用したデータパイプラインの構築と運用 (システムの自動化 / 信頼性、保守性の向上)■ログデータやデータベースのスナップショットデータの取り込みと整形■分析用途に合わせたデータマートの構築■ゲームのバージョンアップや新規施策のキャッチアップを行い、分析に必要なデータをアナリストや企画と相談の上、サーバーやクライアントエンジニアと調整する■新規事業におけるデータ分析基盤の構築■データウェアハウスのパフォーマンス改善(BigQuery)■社内のデータ活用における技術的な支援■データを用いたゲーム運営業務の作業効率化、自動化■Lookerの開発運用【業務の魅力】■膨大なデータをどのように活用していくのかを考え、データ分析基盤の開発、ダッシュボード開発、データマネジメントなどデータに関わる様々な業務に裁量を持って取り組めます。■業界内でも有数の規模を誇るサービスの日々増加する膨大なデータに加え、新規ゲームやIP・メディアミックス領域における多様なデータを横断的に扱っていただきます。■アナリストや意思決定者等と連携し、課題解決・戦略・意思決定に貢献できるポジションです。■様々なゲームのデータ分析で活躍してきたアナリストや、複数のサービスでデータ分析基盤を開発・運用している経験豊富なデータエンジニアが在籍しており、互いに成長できる環境があります。【使用技術・ツール】■言語: Ruby, Python, SQL■データ分析基盤: Google BigQuery, Dataplex, dbt, Dataform, Airflow, Luigi, Amazon EMR, AWS Glue■分析・可視化ツール: BigQuery Studio、Google Sheets、Google Colaboratory■ML: Vertex AI■BIツール: Looker■その他: GitHub、Docker, Terraform, Slack、DocBase※記載の技術やツールは一部になります、その他技術やツールについても導入可能★今後も、既存事業の拡大やグローバル展開、社内発の新規事業の創出、 M&Aや出資によって新たな事業の柱を創出すべく挑戦を続けております。
更新日 2025.05.09
ゲーム
★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータエンジニアリング業務を行っていただきます。【具体的な業務内容】■データアーキテクチャの設計、運用、社内展開■Google Cloud Platform を活用したビッグデータ基盤の設計、開発、運用■BI ツールを利用したデータ可視化システムの開発・運用【利用技術】■開発言語: Python, Java■クラウド: Google Cloud■Data Warehouse: BigQuery■ETL: Cloud Dataflow (Apache Beam)、Dataform、Cloud Functions■BI ツール: Tableau、Looker【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■11期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【同社は大阪にあるゲーム会社です】・創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.04.14
ゲーム
日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ご自身のご経験を活かしていただけるポジションでご活躍いただきます。今までのご経験をもとに、プラチナゲームズ社内でポジションを検討いただきます。【同社の魅力】■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資→テンセント社は、世界で最もプレイされ、 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、 ハード本体を売っていないにも関わらず、 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。 世界最大のゲーム会社からの出社は、 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を→初めての自社パブリッシングタイトルとして 『The Wonderful 101: Remastered』のリリース致しました。 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。・現在開発中の完全オリジナルタイトル『プロジェクト G.G.(正式タイトル未定)』 https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/
更新日 2025.03.05
ゲーム
★その感性を世界中の大歓声へ★日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、家庭用ゲームソフトメーカーである同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】パチンコ・パチスロ機の開発における進行管理と演出に関わるプランニング・ディレクションをお任せいたします。【具体的な業務内容】■ゲーム仕様の企画■演出の出し方についての考案及び仕様書の作成■演出期待度の調整など■プロジェクトの計画立案、進捗管理など【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■10期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給【大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業
更新日 2025.05.21
その他インターネット関連
【職務内容】『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。SPでのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、3つの立場に分けられると考えています。月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクトこの3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に弊社は日々活動しています。プロジェクトは、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応してきており、WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。【募集背景】創業から10年が経過し第二創業フェーズに入っている当社。知名度の高いサービス、企業様への支援実績から当社軸で「開発者視点でオモシロイ」「難易度が高く成長できる」そんな軸でプロジェクトを選択して受注をすることができています。より大きく強固な組織とする為に弊社の一員として協力頂ける未来の仲間を求めています【入社後の流れ】下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談・柔軟なプロジェクト調整・定期勉強会(月間1~2回)【職務内容】『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。SPでのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、3つの立場に分けられると考えています。月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクトこの3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に弊社は日々活動しています。プロジェクトは、プライム案件が全体の7割を占め、上流工程~リリース後の保守運用まで一貫した伴走支援を行っており、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応。WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。【具体的には】大規模受託案件にて、iOSまたはAndroidネイティブアプリ開発に携わることが可能です。当プロジェクトは、下記の3つのチームによって構成されています。・WEBアプリ開発チーム・iOS開発チーム・Android開発チーム内製化が整っているため自社判断が取れる要素が大きいことが特徴です。【取引実績】・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)・業務管理システム開発(at home)・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)
更新日 2024.10.22
その他インターネット関連
「友達や家族と集まって、熱く盛り上がれる場所」というコンセプトでエンターテインメント領域での事業拡大中である同社のXFLAGでは、これまでのご経験やスキルを選考を通じて総合的に検討し、ポジションをご提案致します。【XFLAGとは】代表作である「モンスターストライク」をはじめとして、新規ゲームタイトル、モンストスタジアム(eスポーツ)、公式動画ポータルサイトなど独自性の高いサービスを世の中に提供しています。【キャリアステップ】■専門性を極める専門職として活躍する道もありますが、 マネジメントに興味をお持ちであればリーダー・マネージャーへの道もございます【同社について】 当社は、1997年にIT系求人情報サイト「Find Job !」の提供を開始して以来、世の中に新しい価値を生み出し続けてまいりました。2004年:SNS「mixi」がヒット2013年:コミュニケーションを楽しむ新しいスマホゲーム「モンスターストライク」リリース現在は下記3本の柱で事業展開しています・家族アルバム「みてね」等のライフスタイル事業・公営競技(スポーツベッティング)・スポーツ事業(FC東京/千葉ジェッツふなばし)・「モンスターストライク」シリーズ等のゲーム事業今後も、既存事業の拡大やグローバル展開、社内発の新規事業の創出、M&Aや出資によって新たな事業の柱を創出すべく挑戦を続けております。
更新日 2025.05.30
その他インターネット関連
【具体的な業務内容】WeatlhNaviのトレーディング、顧客残高管理、入出金に関するシステムの新規機能の開発から運用までおまかせします。・新規機能の設計、開発・既存機能の改善・パフォーマンス・キャパシティ・アーキテクチャ改善・保守運用業務【開発環境・使用ツール】言語:Java, Kotlinフレームワーク:Springbootインフラ:AWS, DatadogDB:MySQL (Aurora)IDE: IntelliJ【当チームの特徴】・資産運用サービスのコアである、証券を売買する際に使用するトレーディングシステムのバックエンド開発チーム・高いセキュリティや保守性が求められる(RASISの追求)・新規機能開発(クレジットカード積み立て、新NISA対応など)からパフォーマンス改善の保守運用まで、上流から一貫して幅広い領域に関わる【現メンバーの特徴】・人数:6名・業界:金融業界未経験のSIer出身・年齢層:20代~40代前半・雰囲気 -物腰柔らかく、落ち着いた人柄 -コミュニケーションは活発 -主体性がありながらも、柔軟性や協調性を持つ【開発組織全体の特徴・魅力】全社約170名の内、半数以上がエンジニアで構成されており、ビジネスドメインを理解し、プロダクトを通した顧客課題の解決や「働く世代に豊かさを」というミッション実現に向け、目的意識を持って開発をしている組織です。社内業務システムを含め、大部分を内製化して開発している組織のため、バックエンドのみならず、クライアントサイド等の他領域の開発チームやビジネスサイドと部門をまたいで連携・調整をしながら開発を行うことから、複数プロジェクトの中で各ステークホルダーを巻き込んだマネジメント能力が身につきます。【キャリアパス】内製化した開発体制だからこそ、キャリアアップ、ビジネスサイドへのキャリアチェンジなどの幅広いキャリアパスがございます。・0→1のサービス企画に携わるPdM・開発組織を横断的に強化していくVPoEやHRBP・新規事業立ち上げの開発責任者・開発組織全体を統括するCTO【カルチャー】金融系・ゲーム系・EC系など、様々なバックグラウンドのエンジニアが在籍し、金融業界未経験の方も多く活躍している組織です。大部分を内製化して開発しており、新たなFinTechサービスを作り上げるために、社員一丸となって働いています。月一度のLT大会、Win Session、ハッカソン(不定期開催)など、エンジニア主体のイベント開催のほか、毎週金曜日の夕方には、新入社員紹介や、今週の振り返りをするカジュアルな全社イベント『ハッピーアワー』を開催しています。【募集背景】同社は国内No.1ロボアドバイザーを開発・運営するFinTechベンチャーです。既存事業のグロースだけでなく、今後は次世代のFinTechプラットフォームを実現するため、複数の新規事業が立ち上がる重要な転換期となっており、バックエンド開発組織の強化が大きなポイントとなってきます。バックエンド開発は4つのチームで構成されており、そのうち根幹となる1チームのテックリードとして組織強化をお願いしたいと考えております。【解決したい組織課題】・リードいただきたい開発チームの技術的課題として、預かり資産・運用者数共に順調に拡大している中での大規模トラフィックに耐えうる技術的な検証や、技術的負債の解消など、解決したいイシューは数多くある状況です。・新規事業も立ち上がっている重要な転換期のため、チーム間・組織間の課題の発見や解決促進なども充分に進められていない点も課題としております。
更新日 2025.05.13
ゲーム
同社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。【具体的な業務内容】■同社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用■ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用■オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート【魅力】WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、ワークライフバランスも保つことが出来ます。【開発環境】OS:CentOS言語:PHP、python、C#、C++、Java、GoLang、JavaScriptWebServer:apache、nginxDB:MySQL、MariaDB、Oracle開発ツール、IDE:Eclipse、Visual Studio、PHP Stormバージョン管理:Git【チーム雰囲気】 GitLab、Mattermost等を利用しタスクの可視化をしています。デイリーで進捗状況を共有しています。チャットも使い気軽に相談できる雰囲気です。
更新日 2025.05.11
ゲーム
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。
更新日 2025.04.02
ゲーム
機械学習グループのリーダーとして参画して頂き、各ゲームタイトルの担当チームと組織横断的に連携し、機械学習を用いてタイトルの開発・運用などの支援をリードしていただきます。データ基盤には、数千万ダウンロードを誇るタイトルをはじめ全タイトルのゲームのプレイヤーデータがクラウド上で集約されています。そのデータ基盤を活用して、同社事業を加速する機械学習の効果的な利用方法の提案・モデル構築・運用までを行います。ゲーム内コンテンツの作成支援や品質管理まで多岐に渡るビジネス課題を機械学習モデルで支援します。【具体的な業務内容】■機械学習プロジェクトの推進 ・機械学習を用いた新規サービス・機能の開発、既存サービスの改善 ・プロジェクト計画の立案、進捗管理、課題解決、成果報告 ・関係部署との連携、調整・機械学習モデルの開発・運用 ■機械学習モデルの設計、構築、評価、運用 ・データ収集、前処理、特徴量エンジニアリング ・モデルの精度向上、パフォーマンス改善■チームマネジメント ・チームメンバー(エンジニア、リサーチャー等)の指導、育成、評価 ・チーム目標の設定、進捗管理、モチベーション向上 ・1on1ミーティング等によるメンバーの個別サポート ・チームビルディング、コミュニケーション促進■技術力向上 ・最新技術の調査、研究開発 ・論文執筆、学会発表、技術ブログ執筆等による情報発信※業務を進めるにあたっては、ゲーム周辺・他分野の新しい技術などを積極的に吸収して業務を進めていただきます。
更新日 2025.04.02
ゲーム
新たに事業化したインフラ領域、SRE領域およびDevOpsの外部向け支援サービスをさらに拡大すべくインフラ領域、SRE領域の人材強化に取り組んでおり、事業拡大のために採用を進めています。【仕事内容】SRE部のメンバーとして下記業務の中でご自身の志向を伺いながら調整させていただければと考えております。■バックエンドの負荷/脆弱性対策■スマホゲームのチート対策■各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進(たとえばVaultを使ったアクセスコントロールなど)■セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発■DBシャーディングミドルウェア/ライブラリといった、社内ライブラリの開発・メンテナンス■AWS上に構築されたRailsベースのインフラ運用■各タイトルのクエリ改善の提案と推進■社内外アプリの負荷試験設計と分析■EC2からECSへの載せ替えの設計と推進■ECSベースのアプリのSLI/SLOの設計と実装■運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進■クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進■バックエンド/APIサーバーの開発・運用■アプリ運用における定常業務の自動化の設計と推進■AWS上に構築されたサービスのチューニング■オンプレ環境上のサービスのパブリッククラウド移設■GCP上に構築されたGolangベースのインフラ運用、改善現在の運用タイトルは10本以上で、その他新規で3本程度の開発が進行しています。SREチームは各タイトルの開発チームと協力してミッションやチームの課題を解決し、運用の改善を行います。また、外部受託案件によるサービスのコンサルティング、サービス改善やサービス構築も行います。【環境】言語:Ruby, Elixir, Golang, TypeScriptフレームワーク:Rails, Phoenix, React/Reduxコンテナ: ECS, EKSインフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansibleデータベース:MySQL(Aurora), PostgreSQLKVS:Redis, memcached, DynamoDBバージョン管理:GitHub, GitLab, SVN監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
更新日 2025.05.11
ゲーム
AppStoreおよびGoogle Play向け、またはenzaプラットフォーム向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。 開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営を一貫してご担当していただきます。【仕事内容】■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運用■基盤研究・環境整備・ワークフロー構築■UI/UX設計・開発■サーバーサイドAPIとの連携■ゲームエンジンの改良【環境】■言語:C++, C#, JavaScript(HTML5),TypeScript■フレームワーク:COCOS2d-x, Unity,■バージョン管理:git■課題管理:git, redmine, JIRA【この求人の魅力】■プロトタイプなどの企画段階から参加することができます。■ローンチ後もアプリをより良くするといった運用サイクルを回すことができます。■大規模なユーザーにリーチした開発をすることができます。
更新日 2025.04.20
ゲーム
コンテンツを使用したゲーム開発を行っている同社にて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■ゲームのプログラム開発(言語:C/C++)■シェーダー開発(言語:Cgなど)■Android/iPhoneに対応したゲームアプリケーションの開発 (言語:Objective-C, Java、C#)■ツール/プラグイン開発(言語:C/C++, C#, C++/CLI)
更新日 2025.05.06
ゲーム
ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。【具体的な業務内容】■プロジェクト全体の計画策定、コントロール■プロジェクト全体的な問題/課題の解決■プロジェクトの体制構築■予算策定、予算管理■経営層への報告
更新日 2025.04.02
ゲーム
【具体的な業務内容】インフラエンジニアまたはWeb担当エンジニアとして、コーポレートサイトやゲームタイトル公式サイト、メール配信など設計、構築、運用に携わって頂きます。社内Webサイト制作部署や外注開発会社とコミュニケーションを取りながら、必要なサーバやSaaS等を組み合わせてより良いサービスを提案し設計、構築、運用する業務となります。【具体的な業務内容】・PC、スマートフォン、向けのWebサーバ設計、構築、運用・メールマガジン配信環境の運用・新しい技術の検証、及び社内導入【プロジェクト例】■お客様向けの情報発信の基盤をWebサーバやメールを利用して社内へ提供することがミッションです■オンプレミス、クラウドIaaSやSaaSのサービスを選定及び検証し設計、構築、運用を行います■サービスの構成やサーバの改善を自発的に行い、より良いシステムを実現します
更新日 2025.04.14
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リサーチサイエンティストは研究を遂行し、成果を事業に還元するとともに論文として社外発表することが業務となります。研究は事業実装を前提として進行し、中長期のチャレンジングな目標に対し、短期のプロトタイピングとフィードバックを繰り返しながら市場に対応する形でアウトプットすることが求められます。【チーム体制】研究領域ごとに数名ずつのチームで、組織全体で60名程度。研究領域は大別して、機械学習/コンピュータビジョン/自然言語処理/音声合成・音声認識/HCI/HAI/計量経済学/メカニズムデザイン/強化学習/ゲーム理論/ハイパーパラメータ最適化/CGがあります。本求人は上記の組織におけるリサーチサイエンティスト職の募集です。
更新日 2025.05.29
ネット広告
【職務内容】・ゲームコアシステム設計・実装・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)・イベントロジック設計・実装・UIシステム設計・実装・マルチプレイシステムの設計・実装・ゲームシステムにおけるリソース管理(開発環境)UnityC#【事業部について】同社では、メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。(昨年度実績で 売上約6600億/従業員数約6000名/グループ会社数約110社)中でも、ゲーム事業部(SGE)は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。【事業部の特徴】■豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。スマホゲームに関しては他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富です。■適材適所の人材戦略・抜擢文化中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。入社3年以内での技術責任者への抜擢や、企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等、実績多数。■ワークライフバランス徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。■各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。
更新日 2025.05.29
その他インターネット関連
【企業概要】『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。SPでのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、3つの立場に分けられると考えています。月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクトこの3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に弊社は日々活動しています。プロジェクトは、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応してきており、WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。【募集背景】創業から10年が経過し第二創業フェーズに入っている当社。知名度の高いサービス、企業様への支援実績から当社軸で「開発者視点でオモシロイ」「難易度が高く成長できる」そんな軸でプロジェクトを選択して受注をすることができています。より大きく強固な組織とする為に弊社の一員として協力頂ける未来の仲間を求めています【入社後の流れ】下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談・柔軟なプロジェクト調整・定期勉強会(月間1~2回)【職務内容】大手からのプライム受注案件中心でエンジニアの働きやすさを最重視したエンジニアファーストな社内制度がございます。フルリモート可能です。クライアントプロジェクト支援、受託開発など、当社が展開するITプロジェクトにてWebシステム開発、アプリ開発等に参画頂きます。昨年度は300件以上のITプロジェクト支援実績があり、常時案件が50~60件ほど並走しています。チャレンジしたい案件に参画できる可能性が非常に高く、得意な領域や身に着けたいスキルに応じて挑戦可能です。【具体的には】プライム案件がメインなので上流工程の企画、仕様設計段階や提案に携わることができます。アサイン期間は長期参画が可能となっており、参画プロジェクトはスキルやエンジニアとしてのキャリアプラン、希望に合わせて決定します。毎月1on1ミーティングを実施することで入社後も柔軟な業務調整を可能としています。【取引実績】※下記は一例です。上場企業や某テレビ局グループなど多様なクライアントから直接、受注をしています>・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ)・業務管理システム開発(at home)・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)・大人向け英会話教育アプリ開発(アルク)
更新日 2025.04.02
ゲーム
仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般。6つのブランドに分かれ、それぞれのブランドの強みを生かしたゲーム開発をしております。プログラマーでも企画に絡んでアイディア出しをしながら、ゲーム開発に携わることができ、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。候補者の希望ブランドを踏まえて選考を進めさせていただきます。
更新日 2025.05.06
ゲーム
複雑化するゲーム業界で活躍いただけるような、10年後の中核を支えるマネジメント候補者を採用したいと考えています。外部ベンダーや、数百人のデバッグモニターを擁する国内外のデバッグスタジオ(日吉・京都・ベトナム)をまとめ、当社ゲーム開発における品質管理業務の管理・運用をご担当いただきます。コーエーテクモが持つゲームIPの全てに横断的に関わることが出来ます。ゲームにおける品質管理はソフトウェア等の品質管理と比較すると、ゲームをより面白くするためのダイナミックな仕様変更が開発期間中に発生することが多々あります。その変更に柔軟に対応して都度、最適な計画の作成、進捗・リソース管理を行う必要があります。当社の品質管理のミッションは■当たり前品質:プレイに支障のないゲームであること■魅力的品質 :より面白いと感じるゲームであること■社会的品質 :法令やモラルを逸脱せず安全安心なゲームであることこの3点での品質を満たす製品をユーザーに提供することです。決められたことを粛々と行うだけではなく、業務を行う中でバグの重篤度判断を行って必要に応じてテスト計画の組み換えを実施し、人員を適切に配分しながら開発部署と共に良いゲームを作ることが目標です。こちらは他業界の品質管理・品質保証業務ではなかなか経験できません。【具体的な業務内容】■デバッグ計画の立案■進捗管理およびリソースの配分、調整■開発との均衡■社内検査既定の策定、実行■プラットフォーム規定チェックの進行と管理、出荷する前の最終検査実施■業務フロー見直しや品質向上に向けた体制づくり、コスト改善プロジェクトごとに異なる人員(大規模開発だと100名のデバッグモニタースタッフ)を活用し、当社の開発における品質管理概要設計や品質向上施策の立案、進行管理などプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。
更新日 2025.05.06
ゲーム
【業務内容】 ■当社タイトルやWebサービスが稼働するクラウドインフラのテクニカル支援業務(設計、構築、運用管理、提案等)【業務詳細】 ■開発チームとコミュニケーションを重ねてのゲームインフラの設計、構築、運用支援■AWSやGCPのクラウドサービスを主体にインフラに関わる業務全般■インフラの観点からのゲームタイトルの課題解決支援■サーバやクラウド運用に利用するツールの開発【本ポジションの魅力】■当社タイトルの裏側を知れるのでクラウドの側面から開発と一緒にゲーム開発および運営にかかわることができる
更新日 2025.04.02
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