- 入社実績あり
テクニカルサポートauコマース&ライフ株式会社
auコマース&ライフ株式会社

au PAY マーケットにご出店いただいている店舗様に対し、CSV・API・各種ツールなどを活用した店舗運営における技術的なサポート業務全般をお任せします。店舗様の課題解決を通じて、サービス全体の成長に貢献できるポジションです。<具体的な業務>■au PAY マーケット出店店舗機能に関する各種お問い合わせサポートCSVやAPIなど、出店店舗様からのテクニカルな問い合わせに対して、迅速かつ的確なサポートを提供します。■出展店舗様への技術サポート出店店舗様からの高度な技術的問い合わせに対応し、課題のヒアリングおよび社内開発部門との調整を行います。(実際に商談に参加し、運営課題の集約と関連部門との調整を推進していただきます。)■ツールベンダーとの連携・調整au PAY マーケットと連携する外部ツールベンダーとの窓口として、機能連携やトラブルシューティングに関する調整を行います。■新機能リリース時の技術サポート体制構築新機能やツール導入に際し、テクニカルサポートとしての対応フロー設計やドキュメント作成を行います。■技術的なFAQ・ナレッジ作成問い合わせ内容から共通する課題を抽出し、ナレッジベースやFAQの拡充に貢献します。■外部パートナー連携強化と改善提案業界トレンドを捉え、au PAY マーケットと連携すべき新たなツールベンダーやソリューションの発掘・提案、および連携交渉に参画いただきます。■開発部門へのフィードバックと機能改善提案の主導店舗様からのVOCや問い合わせ傾向、そして自ら収集した情報をもとに課題を特定し、開発部門へフィードバックすることで、機能改善や新機能開発の企画・提案を主導します。将来的には、チーム内の技術的専門性を高めるための教育・育成、およびチームマネジメントに携わることも可能です。【部署構成】正社員4名契約社員2名派遣社員4名外部業務委託15名【仕事を通して得られるスキル】★EC業界の最新技術トレンドに触れる機会★問題解決能力の飛躍的向上★事業貢献の実感とサービス改善への影響力
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター
更新日 2025.06.09