【金融業界大手向け】DXコンサルタント/DX導入推進担当ネット広告
ネット広告
同社が保有しているグループアセットを活かし、金融業界の国内大手顧客に向けて戦略策定・WEBやアプリのソリューション提案を行って頂く、DXコンサルタントを募集します。同社はデジタルマーケティング領域において、ユーザー認知から獲得、その後のファン化まで、フルファネル戦略で様々な施策を提供してきた実績があるからこそ、そのノウハウを活かし、ユーザーコミュニケーションを意識したWEB・アプリのソリューション開発に強みがあります。既存顧客に対し、同社のグループシナジーを活かし、顧客の課題を解決し、事業を成長させるパートナーとしての活躍を期待しています。【求人について】金融業界の大手クレジットカード会社の顧客に対して、戦略立案・ソリューション提案を行っていただき、DX推進をリードしていただきます。【具体的な業務内容】以下、仕事内容からご経験に応じた業務からスタートしていただきます。■顧客課題のヒアリングと戦略立案■課題解決するためのソリューション(WEB/アプリ等)の企画提案■リリースに向けたプロジェクト計画立案とリード■リリース後の定量/定性データを元にした改善提案■CDPやマーケティングツールを活用した全体戦略立案とロードマップ作成※実開発は社内別部門のPMが担当します。本ポジションは戦略立案・企画提案領域がメインの業務となります。※CDP領域を担って頂く場合のデータ分析は、社内別部門のデータアナリストが担当します。【案件例・顧客先】■クレジットカード会社利用明細アプリ/ポイント管理アプリの提案■アプリ利用促進におけるグロース提案■CDPの導入提案■既存顧客9割・新規顧客1割【ポジション・環境などの魅力】①裁量の大きな環境で働くことができ、キャリア成長につながる本組織の目指す方向性・存在価値と合致し、かつ利益が確保できる見込みがあれば、ご自身で提案内容を検討し、進めることが可能です。複雑な承認プロセスを踏まずに案件を進めることができるため、スピード感を持って業務に取り組むことができます。枠に捉われず、これまでのご経験を活かしながら、様々な提案やチャレンジができ、ご自身も含めて成長することができるポジションです。②日本を代表する企業の事業成長に直接携われる誰もが聞いたことのあるような日本を代表する企業が多く、既存顧客が9割を占めます。多くの個人のエンドユーザーが使用するソリューションを提案していくため、社会的に影響力の高いこともやりがいの一つです。③コンサルタントとしてスキルアップできる他社にはないスケールの大規模案件や顧客のIT戦略から携わることもあるため、コンサルタントとして今後も活かせるキャリアを積むことができます。また顧客も新しいことを積極的に取り入れてくれるため、既存の延長だけではなく、新規のソリューション提案をすることができるなど、ビジネス成功に貢献できる機会も多くあります。【フォロー体制】ご入社後まずは、上司や同僚社員と一緒に並走しながらクライアントとの関係性構築から担当業務の理解、吸収をしていただきます。そして半年程度を目安に、業務を一人で推進していただくことを想定しています。【キャリアパス】該当ポジションにて、まずは新規・既存顧客との関係性を構築および戦略・ソリューション提案をメインミッションとして行って頂くことを想定しております。その後は、経験を積んでいただき、案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、部門マネジメントを行う部門長へとキャリアアップしていけるポジションです。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.11.02