アカウント/ソリューション営業(オープン)ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社において、アカウント営業、もしくはソリューション営業(製品スペシャリスト営業)としてご活躍頂くポジションです。【同社の営業の魅力】・「製品・ライセンスを売る営業」ではなく、お客様の経営をいかに良くするか、お客様の目標達成を同社としていかに支援するかという点にフォーカスをした経験を積み、顧客の経営者と成功の喜びを分かち合うことができます。・同サービス=CRMではありません。もちろんCRMも重要なプロダクトの一つですが、自律型AIやデータ分析のための基盤である某サービス等、さまざまな製品を組み合わせてお客様の成功を叶える提案をすることが可能です。特に案件管理については、同社はプロ中のプロです。経営において重要な「将来を予測する」スキルを同社で身に着けることができます。【営業組織について】※営業組織については、ご希望や適性に応じて決定されます。ご応募時に、担当コンサルタントにご相談ください。■アカウント営業(Prime Account Executive)特定のアカウントを担当し、セールスフォースの全商材を提案可能なポジションです。各商材の提案においては、製品の専門家であるソリューション営業と協業をすることもございます。担当アカウントに対し、同社のフロント営業として価値提供ができるポジションです。顧客のCクラス、および事業部門の部長、本部長クラスと対峙し、同社として解決可能な潜在ニーズを発掘、顕在化させる面白味があります。・中小企業担当(CBU:199名以下の企業担当)中小企業担当の営業は、直接経営層へのアプローチを行う営業スタイルです。同社のソリューションを用いたビジネスの変革に携わることができるポジションです。業界ごとではなくエリアごとに担当顧客が決められます。・中堅~大手企業担当(MM:200~599名 GB:600~1,999名 Enterprise:2000名~)営業先は経営者や役員などビジネスのリーダーが中心ですが、LOBに向けた営業、利用拡大などコンサルティング要素の強い営業活動を行うことができます。金融、公共、製造、ハイテクなど、各業界ごとに、担当アカウントを担当いたします。■ソリューション営業(Specialist AE)特定のソリューション(Service Cloud、Data Cloud)の専門家として営業活動を行うポジションです。製品のSpecialist AEでは、担当するセグメントのビジネスをどうしたら成長させられるかという視点が求められます。目の前の商談をCloseするための営業スキルを磨くことはもちろん、Generalistとしての視点でビジネスを進めていく経験ができます。商談はアカウント営業からパスされることが多いため、より特定のソリューションの知見を深めることが可能です。【同社の社風】ドライな印象はなく、フラットな社風です。もちろん営業力はあり優秀な方も多いですが、周りの事も考えられる人の良い方が多いです。また、同社はOhana(オハナ)という社風文化をあげているのですが、広い意味で「家族」を意味するハワイ語で、血縁関係のある人だけでなく、家族のような信頼関係と絆で結ばれた仲間の一員という考え方なので、チームワークも良好です。1チーム5名~7名体制のため、チームワークを重視しながら業務を進めていけますし、助け合いの文化でもあります。【入社後のオンボーディングについて】・3か月間しっかりとSales Enablementのチームがフォローします。入社後1ヶ月で現場に配属された後も、Enablementチームから座学、OJTなど様々な形で同社の営業としての立ち上がりを支援します。・研修コンテンツも充実しており、ビジネスパーソンとしての成長も叶えられます。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.22