■募集背景更なる製品シェア拡大を目指し、保守サポート職の積極採用を行っております。ご興味お持ちいただけましたら是非ご応募下さい。■業務内容[概要]東証一部上場の同社グループ中核事業会社であり、海外の最先端なNWやセキュリティ商材などを代理店として取り扱う当社。各種ネットワーク製品(Juniper/Ruckus品等)の保守及び問い合わせ対応業務をご担当いただきます。【詳細業務】・サポート部隊に配属となります。※製品に直接触る機会もございます。・顧客からの問い合わせ対するメール対応,ログ解析及び製造メーカーへの技術確認,機器故障の交換対応,バックヤードへの社内調整等をお任せいたします。・障害のり分けのみのオペレータに近い業務ではなく,≪問題把握→疑似環境の構築→検証≫という流れのサポート業務■仕事の魅力様々なネットワーク製品を扱い、かつコンフィグデータの把握/疑似環境の構築・検証という製品特化の保守サポート業務であるため,高い技術スキルが身に付く環境です!当社配属にて1か月間様々なネットワーク・セキュリティなどの自社製品に触れる機会がございます。早期キャリアアップとして4年目でリーダーになり、チームをマネジメントしている方も活躍しております。ネッワーク製品の保守サポートエンジニアとして腰を据えて長期で活躍されたい方歓迎です!■配属部署サポートサービス部19名(20代:5名/30代:8名/40代:5名/50代:1名) ※平均年齢:37歳【当社の特徴】東証プライム上場同社グループの中核事業会社。海外メーカーの代理店として数々の実績を残し、多数受賞歴をもつほか、自社内でセキュリティ製品開発も実施。安く多く売るのではなく、知見や手厚いサポート等付加価値を提供することを重視し、顧客となるあらゆる大手企業からの信頼を獲得。そしてその販売実績をもとに外資メーカーから信頼も獲得し、好循環を生み出しています。また、社内にはあらゆる職種、部署があり、マネジメントを含む多様なキャリアパスがございます。≪シフト勤務制の補足情報≫お客様より夜間の対応サービス強化の要望が強く、シフト勤務体制をとっていますが、社員の働きやすさを最大限に考慮したスタイルを日々検討しています。例えば,夜勤は8週間のうち2、3日間で交代を行う等、各人が体調管理し易いスケジュールをとっております。また,一週間のうち土日のどちらかは休めるようにシフトを調整しております。≪夜勤について≫夜勤(22:00~08:00)は,社員を考慮して休憩を2時間とし,機器故障時の障害対応を行っていただきます。平均障害発生件数は0~1件程です。そのため,基本的には日中の案件に関する調べものや業務処理をしていただいて問題ございません。※夜勤は2か月に2.3日程度です【求める人物像】■自身で自主学習をされる方(インフラ知識は日々変わるため)■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方■細かい所まで気づき、柔軟に対応できる方■周囲と協力し合って業務を進められる方■相手を尊重しながら適切な言葉でコミュニケーションできる方
- 年収
- 350万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- QAエンジニア・テストエンジニア