- 入社実績あり
【山口】サポートエンジニア/フルフレックス株式会社宇部情報システム
株式会社宇部情報システム
ユーザサポートとサポート体制構築・環境整備の両面から顧客活動を支援します。具体的には、以下の施策を推進するためのリーダーやエンジニアとしてご対応頂きます。<ユーザサポート>・ユーザIT利活用の向上を目的にユーザへ提供するITツールの利用を支援する業務。ユーザーサポートチームとしての電話対応、メール対応、アカウント管理、対応内容の記録、障害対応、エスカレーション対応などがありますが、これらは主にメンバーにご対応頂きます。・ユーザサポートチームのリーダーとして、メンバーの管理、品質管理、KPI改善、業務報告など、こちらを主にご担当頂きます。<サポート体制構築・環境整備>・サポート体制構築や環境整備など企画、設計、導入フェーズを担って頂きます。・生成AI導入のよる問い合わせへの自動対応・ITSMツールの選定、導入(インシデント管理、問題管理を中心に利用予定)など【採用背景】ユーザサポート業務の拡大、ユーザサポート体制構築・環境整備(生成AI導入、ITSMツールの導入)にタイムリーに対応するためグループ体制を強化します。【魅力】・ユーザから直接感謝の言葉をもらえることは、サポートチームの大きなやりがいのひとつです。困っている方が、自分のサポートによって笑顔になる。その瞬間、この仕事をしていて良かったと心から感じられます。・ユーザサポートの仕事は、業務効率化や生産性向上につながる実感が得られる仕事です。日々、ユーザと直接コミュニケーションを取りながら、問題解決に貢献できます。【期待すること】プロジェクトやチームを牽引することはもちろんのこと、お客さまが直面している課題を理解し、顧客にとっての価値を提供するために、日々研鑽を重ね、顧客の最良のパートナーとして成長していくことを期待しています。【キャリアステップ】ユーザサポートの仕事は、日々新しい知識やスキルを習得する必要があります。新しいシステムが導入されたり、既存のシステムがアップデートされたりするため、常に学習し続けることが求められます。新しい知識を習得し、それを実際の業務に活かすことで、自分の成長を実感することができます。将来的には管理職あるいは、専門性を活かしてスペシャリストを目指すことできます。【入社後のフォロー】これまでの経験を詳細にヒアリングさせて頂き、レベルに応じた役割を担って頂きます。半年から1年程度は先輩社員のOJTのもと業務を経験頂きます。その後は、状況に応じてより上流工程、より幅広い業務を担当頂きます。定期的に1on1などのミーティングでご本人の状況、ご意向などヒアリングの機会を数多く設けます。【配属部署について】運用サービス部 セキュリティ・サポートグループ本グループは、顧客の事業を支え発展させるために、ITセキュリティを維持・強化することをミッションとしています。20代~50代と幅広い年齢層のメンバ構成。お互いに助け合いながら「いいね! ありがとう!」を伝え合える職場です。【出張頻度】頻度は多くありませんが、必要に応じて出張をお願いする場合があります。東京~宇部間の出張が大半です。【在宅頻度】在宅勤務は可能であり、柔軟に対応いたします(要事前申請)
- 勤務地
- 山口県
- 年収
- 520万円~640万円※経験に応ず
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.06.04