【業務内容】《想定業務》■配属部署説明:採用部署”リソーセス戦略部”では「顧客の情報システム部署と同じ立場・目線で企画・PJ推進」を担っています。約35名の社員、100社以上の協力会社と連携し情報システム部署・現場の課題解決に取り組んでいます。■配属想定:自動車メーカー製造部門様を対象に下記業務を想定しています。「ユーザーの思いをダイレクトに反映したシステムを作りたい」そんな方にピッタリの現場です。10数年に亘り同案件を支援・知り尽くすPMが立ち上がりを支援し、下記業務を対応いただきます。・生産準備業務のデジタル化に向けた相談・要件定義対応 (ユーザー要望の洗い出し・ヒアリング・対策提案)・顧客要望実現に向けた技術検証(例:Power系を使用したPoC)および顧客内開発・ブリッジSEとして受託開発案件の創出/社内開発部隊への連携・協力会社との連携および進捗管理(協力会社にて開発・運用、一部現場のインフラ運用サポートを担っています)■想定案件例:・予算管理など手入力やエクセル管理が多い業務へのMS PowerPlatformを活用したアプリケーションの検討及び構築・生産設備のログやIoTで取得した情報をWebシステム、またはPowerPlatformにて表示するアプリケーションの検討及び構築・客先業務をシステム開発やAI等を用いて効率化、改善。上流~下流まで常駐先担当者と密にコミュニケーションを取りながら開発を進めていきます。■主な使用言語/DB:・言語/環境:PHP、Python、ASP.NET、VBA、PowerPlatform・DB:Oracle, SQL Server, MySQL, PostgreSQL《期待役割》・顧客現場の第一相談窓口として伴走したプロジェクトの推進・企画/管理/推進役としての活動・現状の問題点に気づき、改善に向けた試行、提案・顧客担当者との密なコミュニケーション、関係構築による弊社プレゼンスの確立・協力会社の管理・牽引と、組織的パフォーマンス強化(助言/指導/改善)・内製支援ビジネスの拡大・受託案件創出時の開発メンバーとの連携【魅力】お客様の課題相談をタイムリーに受けることができるプライムベンダーの立場となり、この立場を活用し、顧客折衝、プロジェクトマネジメントなどの業務推進や、お客様との関係を深めることによる人脈拡大が可能です。また、企画・提案~開発~運用まで一気通貫で顧客を支援することによる達成感を感じることができます。【配属部署】ITサービス本部 リソーセス戦略部 テクニカルサポートG