- 入社実績あり
インナーブランディング株式会社ギフティ
株式会社ギフティ
【募集背景】eギフトの生成から流通まで一気通貫で提供する「eGift Platform事業」を国内外で展開し、eギフトを軸に事業領域を広げています。2024年12月末時点で、eギフトのラインナップは260社を超え、今後も新たなジャンルの開拓を進めていく予定です。事業も組織も成長拡大を続けるいま、ギフティのビジョンを社員一人ひとりが誇りと共感を持って体現し、組織全体の効力感を高める文化醸成の必要性が高まっています。社員が「迷わず行動できる」状態を目指し、部門を超えた信頼と挑戦の空気作りを、経営陣と密にコミュニーケーションを取りながら、お任せできるできる方を募集しています。【職務内容】インナーブランディング専任として、以下を中心に組織文化の醸成と社員エンゲージメントの向上を推進します。代表直下で、社内のイベント班や広報、人事と協働しながら、ギフティらしい文化を育てて頂きます。・イベント企画の設計・監督: 組織効力感やMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)浸透を目的とした社内イベントのコンセプト設計と監督。またイベントの効果測定や改善までをお任せします。・giftee seeds(社内公式イベント)の運営: 経営メンバーとの対話や外部ゲストを招いた社内プログラムを企画・運営し、社員の挑戦意欲や信頼感を醸成して頂きます。・MVVの社内浸透支援: MVVを社員に体感させる施策(ワークショップ、対話の場など)の企画・推進・社内報の企画支援: ギフティの「らしさ」を社員が発信する社内報の企画・運営支援【魅力】・社員の内発的な動機やストーリーを引き出し、ギフティの文化として根付かせるクリエイティブな役割です。・部門横断で信頼関係を築き、チームやイベント班と協働しながら柔軟に業務を推進して頂きます。・短期的なイベント運営から、中長期的な組織文化の醸成まで、幅広いインパクトを戦略的に創出する経験を積めます。【当社について】ギフティは、eギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しており、2019年にマザーズ上場、2022年にはプライム市場へ移行しています。eギフトの生成におけるシェアは約98%とリーディングカンパニーとして業界を牽引しており、eギフト市場が更に発展すべく事業展開を行なっています。※eギフト生成におけるトップシェアを獲得しており、LINEギフトで流通しているギフトの多くも当社が提供しています。当社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが事業の柱です。eギフトプロダクトは、いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。実際に直近はマーケティングでの活用だけではなく、企業の福利厚生や自治体からの補助金など様々なシーンにおいて、多様な形で活用されています。機能的な価値だけではなく情緒面とのバランスを取りながら、「ギフト」をどの領域に掛け算するか。またそれに合わせて最適なプロダクトを実現することで、人間の文化に深く根差した「ギフト」を通じて人のキモチが循環する社会の実現を目指しています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 550万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.06.12