マーケティングDX部門_営業企画その他インターネット関連
その他インターネット関連
セールスチームに所属をしていだきながら、フロント担当(経験によりフロントもお任せする場合あり)と共に、クライアントのヒアリングから企画提案、課題と改善提案などのディレクション業務全般を担当いただきます。◇営業組織統括と顧客獲得■営業チーム戦略・戦術の立案と実行■営業組織のマネージメント管理■顧客の課題に合わせた提案営業、コンサルティング ┗すべてのプロダクトを扱う事ができます■大手クライアントへのエンタープライズ提案 →担当営業と連携しながら、大規模案件を担当いただきます。■各種営業資料の作成【業務詳細】◇商談・ソリューション企画提案■営業戦略設計及び組織設計・ソリューション営業 →担当営業と連携をしながら、大規模案件を担当いただきます。■営業KPIの進捗管理、達成に向けた改善策の提示◇リード管理、育成■Salesforceを活用した商談管理■リード獲得のためのウェビナー登壇◇セールス部隊のマネジメント■営業戦略設計及び組織設計■フィールドセールスチームのマネジメント~教育■インサイドセールス、フィールドセールスそれぞれの組織づくり■チームメンバーが獲得してきた案件のクロージング■営業KPIの進捗管理と1on1面談、達成に向けた改善策の提示■展示会、セミナーなどへ出展し、訪者へ商材説明とクロージングの実施【MarketingDX部門について】日本は、いつしか世界のデジタル大国に遅れをとり、追いかける立場となりました。日本を再生するため、変革していくべきことの一つが「マーケティング」です。マーケティングの目的はただひとつ「売上・利益を追求する」こと。情報技術の進化に伴って、企業は高度な機能を持つツールを容易に導入できるようになりました。しかし、高度かつ複雑なツールを利益につながる形で活用できている企業は一握り。そこには変革すべき多くの課題が残され、真にDXを推進できるパートナーが必要とされています。私たちはマーケティングDXの側面から、顧客の事業成長に貢献するため「DECA」を創りました。ビジネス/マーケ・データ・エンジニアリングの領域に精通したメンバーが集う同社は、日本を代表する大手企業からも求められるようになり、「日本の再生」に寄与し始めています。『一緒に、お客様の事業を飛躍的に大きくしたい。』この想いに賛同し、一緒に事業を創っていくメンバーを募集中です!【私たちのミッション】『データ利活用をあらゆる組織と』 「マーケティングは商売」という原則に立ち返り、利益につながるデータ活用(=データ利活用)を通じて、あらゆる組織と「飛躍的な業務変革・事業成長につながるマーケティングDX」を、お客様と同じ目線で伴走し推進させる。【私たちの価値観】①マーケティング=商売マーケティングの目的はただひとつ、売上・利益を追求すること。私たちは、利益につながるデータ活用により、あらゆる組織と「飛躍的な業務変革・事業成長につながるマーケティングDX」を推進させる。②ストリート・スマート・マーケティングマーケティングの目的が売上・利益を追求することであれば、その目的に沿わない活動は意味をなさない。私たちは、アカデミックなフレームワークだけを正とせず、豊富な現場経験に裏打ちされた発想(ストリート・スマート)により、成果を追求するマーケティングに拘る。③Useful is Beautiful売上・利益を追求するマーケティングにおいて重要なのは「実行」すること。どんなに高度な機能を持ち合わせたツールでも、運用され成果に繋がらなければ意味をなさない。私たちは、「お客様の実行と成果に圧倒的に拘る」ことが、最も美しいプロダクトを創ると信じている。
- 年収
- 720万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.06.07