広告事業の営業企画/分析【部長直轄で裁量大】その他インターネット関連
その他インターネット関連
同社の広告営業部の営業企画として、営業の売上達成させるための、営業数字の集計、分析、示唆出し、実行支援を行います。また営業生産性向上のための各種企画実行も行います。【職務内容】・営業売上のKGI、KPIの進捗の可視化(SalesforceとDOMOを活用)・売上数字の集計と分析、示唆だし、営業部内への提言・マーケット分析・Salesforceの企画、改修の事業部側の窓口となり開発側と連携を行います。・営業会議の企画、運営営業部長や営業マネージャーに適切な数字の分析、示唆だしをして売上達成の支援を行います。示唆だしをするためには机上の数字だけではなく営業現場や、プロダクト担当者とのコミュニケーションを通じて営業課題の仮説や、課題の把握も実施します。【ポジションの魅力】営業部長の直轄で、営業戦略立案のブレインとして広告売上拡大の支援ができる醍醐味があります。【組織構成】営業企画課:4名(年齢層:30-40代/全員中途社員)営業での経験を踏まえて、営業企画として活躍いただいております。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.06.12