ヘルプデスク・運用担当(リーダー候補)その他インターネット関連
その他インターネット関連
従業員が日々業務に取り組む為の基盤となる社内ITツールや情報機器(PC、周辺機器など)の問い合わせ対応および運用管理業務を全般的にお任せします。ヘルプデスクの一次受けは外注しておりますので、委託内容の精査や管理、委託先で判断できない事象のエスカレ先になっていただきます。社内の事についてはここに相談すれば何とかしてくれるという立場の部署ですので、影響範囲が広く柔軟な対応を求められる仕事です。【職務内容】・本社およびグループ会社のヘルプデスク対応・従業員が利用するハードウェア、周辺機器等の調達管理・在庫運用・各グループ会社とのフロント(課題を洗い出しや改善に向けた方針検討)・委託先の管理(選定、予算の管理、業務遂行状況の確認及び品質管理)<備考>子会社への来訪が発生するため、移動が一定数あります。 【役割・ミッション】・部内及び部外の従業員から「ヘルプデスクと言ったらあなた!」と思われる存在になること・将来的にはチームを牽引し、メンバーの評価や育成ができる存在になること【仕事のやりがい】 ・多くの従業員のサポートをする立場なので感謝されることが多いです。・幅広いサービスや技術に触れることができます。※部署の特徴・ボトムアップの文化が強く、社員の「はたらく環境」に自分の意見を反映させることができます。・グループ会社も含め、すべての事業体と関わりを持つことができます。同社は 2004 年に上場後、M&Aを通して 12 社のグループ企業へと成長し、某サービスを主力として黒字経営を続けています。同グループではスタッフが最高のパフォーマンスを出せるよう「自由で柔軟な働き方」と「安全なIT環境」の両立を目指しています。【所属組織となるコーポレートITサービス部について】所属は「はたらく環境推進本部 コーポレートITサービス部」です。従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、業務で使用するITツールやインフラ環境の整備、そしてユーザーサポートを提供しています。社内のことについては「まずこの部署に相談すれば解決できる」という信頼があります。そのため、守備範囲が広く、柔軟な対応能力が求められる仕事です。組織は常駐スタッフ44名 (直雇用15名、委託・派遣29名) で構成されています。【募集背景】事業拡大にともない、海外を含むグループ会社対応等の対応領域も増えてきたことから、本部署においても人員を増加させることで、より部署としての対応幅を広げたいと考えております。そのため、既存のメンバーの育成をしつつ、即戦力となるような方を並行して募集します。
- 年収
- 546万円~728万円※経験に応ず
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.06.05