- 入社実績あり
国内・国際税務オープンポジション(M~SM候補)太陽グラントソントン税理士法人
太陽グラントソントン税理士法人

国内税務、国際税務(GMS、移転価格を含む)にて、マネジャークラスの採用を行っています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 800万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 税理士
更新日 2024.09.04
太陽グラントソントン税理士法人
国内税務、国際税務(GMS、移転価格を含む)にて、マネジャークラスの採用を行っています。
更新日 2024.09.04
株式会社日本取引所グループ
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。 【業務一例】■マーケット運営に係る制度の企画 ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業(デリバティブ商品・ETFなど)■上場を希望する企業の誘致・審査・管理■有価証券の清算、決済制度の企画・運営■証券会社などの考査(考査部)■清算・決済業務(日本証券クリアリング機構/JSCC出向)■法人営業(株式部)■株価指数や取引システムなどの開発 【魅力】★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置でマーケット運営や取引を適切に行うためのルール作り、お客様のニーズの掘り起こしやソリューションの提供、利便性の高い取引所システムの企画・開発など多岐に渡る業務を行って頂きます。★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)【募集背景】増員のため※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能です。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。
更新日 2025.06.03
株式会社八十二銀行
長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する当行にて下記業務をお任せいたします。■業務内容:・有価証券(内外債券・株式、オルタナティブ投資等)運用フロント業務・外国為替、デリバティブ取引のディーリング業務
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にて、下記業務をお任せいたします【業務内容】■オンプレ・クラウドを適材適所で活用し、システム導入を決定するうえで、最適なシステム構成を策定していただきます
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
【募集背景】■M&A業務を強化していくうえで経験者(即戦力)を採用したい。銀行経験は不問。業界動向把握、取引先の事業深堀り、資本課題分析を通じた取引先の経営課題解決の活動ができる(経験がある)人材を希望。【業務内容】■事業承継や成長戦略支援、企業再編等を目的とした中小企業のM&Aに関連する一連の業務■営業店の法人担当者が発掘した案件に対するアドバイザリー業務が中心■相談受付、案件発掘、売却・買収提案、企業評価、候補先探索■契約書案作成、条件調整、クロージング■M&Aスキームの策定・考案
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
【募集背景】■行外のDX・IT化の動向を踏まえ、外から見た同行の現状を的確に分析し、DX・IT化の提案をできる人材を希望。【業務内容】■DX、IT化施策の企画・立案・推進業務全般■同行の現状を的確に分析し、DX・IT化の提案実施■分散システムの開発・運用■部店設備(端末、ATM、NW、レイアウト変更)に係る業務全般
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
【募集背景】■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にて、新たな海外拠点の展開に伴う業務や海外企業との業務提携などを推進いただける方を募集いたします。【業務内容】■国際業務全般にかかわるコンサルティング■現地当局や専門家対応における日本語⇔英語での書類作成・折衝準備
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
【募集背景】■金融機関におけるサーバーセキュリティ対策の高度化が求められる中、有用な対策の実施に加え、有事の際には適切な対応を上席に具申でき、現場を指揮できる人材を希望【業務内容】■サイバーセキュリティ方針や戦略の立案■サイバーセキュリティ対応計画の実践■年次の脆弱性診断とその結果に基づく対策■既存セキュリティ対策の維持・向上■グループ会社を含めたセキュリティ対策の企画・立案・推進【研修制度】■銀行研修に加え、専門的スキルは外部研修受講等キャッチアップの場がございます
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する当行にてご活躍頂ける方を募集いたします※適性を見て営業店部門、本部部門にて配属を決定します。【配属部署/業務概要】■営業店部門◎法人営業:融資相談受付・提案、経営支援コンサルティング等◎個人営業:資産運用コンサルティング・提案、各種ローンの相談受付・提案等■本部部門◎営業推進企画業務:保険商品に関する企画・推進業務、ITを活用した銀行商品の開発企画、顧客向けIT金融インフラの企画、データを活用したマーケティング業務◎コンサルティング業務:グローバルサポート(法人顧客に対する海外事業展開のサポート)、M&A業務 、企業調査(財務分析、事業分析)を通したコンサルティング業務◎調査業務:経済・産業の動向調査、受託調査業務◎内部監査・指導業務:内部統制監査(内部統制関係法令・ALM対応業務)◎システム企画:銀行システムプロジェクトの管理・推進
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する当行にて、下記業務をお任せいたします。【業務内容】■再生可能エネルギー事業におけるコンサルティング■営業店やお客さまからの相談対応【求める人物像】事業評価制の難しい事業性評価の難しい再エネルギー分野における、専門的な知識や経験を持つ方を求めております。銀行経験は不問で、実務経験に基づく的確なアドバイス、コンサルティング(事業性評価)が出来る方を希望いたします。
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する当行にて、下記業務をお任せいたします。【職務内容】■シンジケートローン、プロジェクトファイナンスのエージェント業務【募集背景】■案件増加に伴うエージェント部署の体制強化のため【当行について】「健全経営を堅持し、もって地域社会の発展に寄与する」を経営理念とする当行は、常に環境変化を先取りし、質の高いサービスの提供を通じて、地域とともに成長することを目指しております。地域を支える金融機関として、金融・非金融の両面から地域の「ひとづくり」・「まちづくり」に貢献していきます。
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にて、下記業務をお任せいたします。【業務内容】■行内ネットワークの設計・開発業務全般■ネットワークの用途ごとに数年に1度は更改も実施※休日出勤や時差出勤による夜間作業が発生します。
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
【募集背景】■案件増加に伴いエージェント部署の強化及び体制の構築を図りたい【業務内容】■ストラクチャードファイナンス案件の推進、案件組成、期中管理
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にて信託業務担当として下記業務をお任せいたします。【具体的には】■信託業務を担当していただきます■遺言書作成業務等
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にてAI技術者として下記業務をお任せいたします。【具体的には】■AIアルゴリズムの開発■データサイエンス、システム開発
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にてご活躍頂ける方を募集いたします。■配属部門について:ご経験・ご評価、適性を鑑みて、選考の中で配属部門を決定いたします。基本的には本部機能への配属となり、例えば下記のような部門への配属を予定しております。■想定部署(一例):※下記以外の配属可能性もございます。(1)営業企画業務業務内容:保険商品に関する企画・推進業務、ITを活用した銀行商品の開発企画、顧客向けIT金融インフラの企画、データを活用したマーケティング業務(2)調査業務業務内容:経済・産業の動向調査、受託調査業務(3)内部監査・指導業務業務内容:内部統制監査(内部統制関係法令・ALM対応業務)(4)システム企画業務内容:銀行システムプロジェクトの管理・推進
更新日 2025.06.02
株式会社常陽銀行
【期待する役割】茨城県No.1シェア銀行の同行にて、これまでのご経験や知識・スキル等を踏まえつつ、以下のような業務をご担当いただきます。【職務内容】・不動産ファイナンス推進・物件評価(自社評価)・期中モニタリング・AM会社への営業、マーケット動向の情報収集・鑑定評価書の作成、当行評価モデルの構築等【転勤について】<入社時、以下のいずれかのコースを選択いただきます>Fコース:隔地転勤あり※勤務地近隣の社宅貸与可能Aコース:転居を伴う転勤なし(自宅からの通勤範囲内での転勤あり)【おすすめポイント】 ■国内最大級地銀グループ「めぶきファイナンシャルグループ」茨城県を基盤に184店舗のネットワークを構築する地方銀行です。全国の地方銀行において預金・貸出金ともにトップクラスを誇っております。 ■行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。年間有休取得日数13.3日/月間残業時間約13.5時間 ■えるぼし3段階目の取得 (1)男性の育児休職取得率80%以上 (2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上 (3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上 ■プラチナくるみん認定の取得 (1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施 (2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備 (3)男性の育児休職制度の利用促進
更新日 2025.06.05
株式会社常陽銀行
【期待する役割】茨城県No.1シェア銀行の同行にて、事業承継アドバイザリー業務担当として下記業務をお任せします。<具体的には>・M&A仲介・アドバイザリー業務・事業承継、M&A業務におけるアドバイザーとしての案件発掘、調整・交渉、助言等【転勤について】<入社時、以下のいずれかのコースを選択いただきます>Fコース:隔地転勤ありAコース:転居を伴う転勤なし(自宅からの通勤範囲内での転勤あり)【おすすめポイント】 ■国内最大級地銀グループ「めぶきファイナンシャルグループ」茨城県を基盤に184店舗のネットワークを構築する地方銀行です。全国の地方銀行において預金・貸出金ともにトップクラスを誇っております。 ■行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。年間有休取得日数13.3日/月間残業時間約13.5時間 ■えるぼし3段階目の取得 (1)男性の育児休職取得率80%以上 (2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上 (3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上 ■プラチナくるみん認定の取得 (1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施 (2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備 (3)男性の育児休職制度の利用促進
更新日 2025.06.06
株式会社常陽銀行
【期待する役割】茨城県No.1シェア銀行の同行にて、人材紹介担当として、有料職業紹介事業の人材紹介業務をお任せします。<具体的には>・取引先企業の求人ニーズ掘起こし(営業活動含む)と求人要件(ペルソナ)設定・求職者の紹介とマッチング人材紹介サービスは経営者が会社をどうしていきたいのかといった経営課題に直結するケースが多く非常にやりがいのある業務です。【転勤について】<入社時、以下のいずれかのコースを選択いただきます>Fコース:隔地転勤ありAコース:転居を伴う転勤なし(自宅からの通勤範囲内での転勤あり) 【おすすめポイント】 ■国内最大級地銀グループ「めぶきファイナンシャルグループ」茨城県を基盤に184店舗のネットワークを構築する地方銀行です。全国の地方銀行において預金・貸出金ともにトップクラスを誇っております。 ■行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。年間有休取得日数13.3日/月間残業時間約13.5時間 ■えるぼし3段階目の取得 (1)男性の育児休職取得率80%以上 (2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上 (3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上 ■プラチナくるみん認定の取得 (1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施 (2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備 (3)男性の育児休職制度の利用促進
更新日 2025.06.06
株式会社常陽銀行
【期待する役割】茨城県No.1シェア銀行の同行にて、IR(投資家等向け情報提供)業務担当として投資家、各種ステークホルダーへの会社情報提供業務業務をお任せします。<具体的には>・IR全般の企画、運営・国内外の投資家向け資料の作成・国内外の投資家向け会社説明の実施・投資家向け説明会の企画、運営・統合報告書の企画、作成<入社時以下のいずれかのコースを選択いただきます>Fコース:隔地転勤ありAコース:転居を伴う転勤なし(自宅からの通勤範囲内での転勤あり)【おすすめポイント】 ■国内最大級地銀グループ「めぶきファイナンシャルグループ」茨城県を基盤に184店舗のネットワークを構築する地方銀行です。全国の地方銀行において預金・貸出金ともにトップクラスを誇っております。 ■行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。年間有休取得日数13.3日/月間残業時間約13.5時間 ■えるぼし3段階目の取得 (1)男性の育児休職取得率80%以上 (2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上 (3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上 ■プラチナくるみん認定の取得 (1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施 (2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備 (3)男性の育児休職制度の利用促進
更新日 2025.06.06
プレミアグループ株式会社
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。・経営企画・経理・財務・法務・IR・人事・総務・広報【魅力】★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
更新日 2025.02.12
プレミアグループ株式会社
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。・経営企画・経理・財務・法務・IR・人事・総務・広報【魅力】★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
更新日 2025.03.10
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
★2023年東証グロース上場★【職務内容】自社サービスである電子決済システム及びサブシステムのインフラ基盤全般を担う部署にてマネジメントを行って頂きます。【魅力】技術面だけでなく、経営に近い立場でビジネススキルを伸ばすことができるます。【サービスについて】同社は従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードへの対応、仮想化技術の使用、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しています。【コロナ禍でも業績好調な企業です】SUICAなどのICカードの読取決算端末のシンクライアント化を実現し、業界最大シェアを獲得しています。従量課金ではなくデータセンター利用料で固定の収益を得ています。【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■インバウンド消費拡大に貢献、1000社以上が利用するキャッシュレス決済サービスで「Alipay+」の取扱いを開始https://tm-nets.com/topics/detail/199/■キャッシュレス決済端末のTMNセンター接続台数が100万台突破https://www.tm-nets.com/topics/detail/192/
更新日 2025.03.21
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
【具体的な職務内容】流通小売業向けのシステム開発プロジェクトに参画して、他メンバーとともにプロジェクトを推進していただく想定です。■担当領域の課題、阻害要因などプロジェクト問題の原因究明/解決■ステークホルダーの要求や品質への対応■プロジェクトリード※ご経験・スキルに応じたポジションをお任せします。【採用背景】組織強化に伴う増員【将来的なキャリアプラン】ご志向性に合わせて、以下キャリアを築くことが可能です。▼技術のエキスパート自身やメンバーの技術面を向上させるだけでなく、技術リードのサービス企画等に携わっていただけます。▼ラインマネージャーグループや部の目標・戦略を立て、組織を率先してリードいただくことが可能です。また、会社の経営に参加してビジョン・目的の実現のための計画立案や実行に関わることができます。【配属部署】CXサービス開発推進グループ部長(40代・男性)GM(40代・男性)メンバー14名(20~40代まで幅広く)※東京8名、新潟6名※女性社員は東京に3名【レポートライン】社長-管掌役員-本部長-部長-GM【働き方】想定法定外残業時間:5~10時間リモート割合:0%備考:端末操作などが業務上必要のため、出社が多い状況です。(リモートは可)【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■グロース市場への上場国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、上場に伴う変革が社内で進んでおります。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.05.01
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
【具体的な職務内容】流通小売業向けのシステム開発プロジェクトに参画して、他メンバーとともにプロジェクトを推進していただく想定です。■担当領域の課題、阻害要因などプロジェクト問題の原因究明/解決■ステークホルダーの要求や品質への対応■プロジェクトリード※ご経験・スキルに応じたポジションをお任せします。【採用背景】組織強化に伴う増員【将来的なキャリアプラン】ご志向性に合わせて、以下キャリアを築くことが可能です。▼技術のエキスパート自身やメンバーの技術面を向上させるだけでなく、技術リードのサービス企画等に携わっていただけます。▼ラインマネージャーグループや部の目標・戦略を立て、組織を率先してリードいただくことが可能です。また、会社の経営に参加してビジョン・目的の実現のための計画立案や実行に関わることができます。【配属部署】CXサービス開発推進グループ部長(40代・男性)GM(40代・男性)メンバー14名(20~40代まで幅広く)※東京8名、新潟6名※女性社員は東京に3名【レポートライン】社長-管掌役員-本部長-部長-GM【働き方】想定法定外残業時間:5時間リモート割合:~20%備考:メンバーの出社割合高い【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■グロース市場への上場国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、上場に伴う変革が社内で進んでおります。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.05.01
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
マルチ決済サービスを展開する同社にて、システムのDB関連処理解析、DBに関する基盤構築、技術支援対応、障害調査、及び新システム構成の計画立案をお任せします。上記業務に加え、DBのパフォーマンスチューニングやDBMS(サーバ)運用/監視におけるスキーム確立にも携わることが可能です。【ご入社お任せしたい業務/詳しい職務内容】■電子決済やサブシステムのデータベース設計、構築、運用管理 以下DBMSいずれかのメインDB担当として従事 ・MS SQL Server(2012-2019) ・MySQL(8.0x) ・OracleDB(12c以降)■新規案件や新規プロジェクトにおけるデータベース担当■アプリケーション担当やインフラ担当と協調しての業務遂行■データベース開発、構築、保守における外部ベンダーコントロール■データベースに関するトラブルシュート、対策、改善対応等【将来的なキャリアプラン】将来的に下記のようなマネジメント/スペシャリストになって頂きます。▼ラインマネジメント:DBAを組織的にまとめ、部門計画の実現に向けて業務計画を立案し、人材を管理しながら計画の推進や実行に伴う意思決定を担う▼プロジェクトマネジメント:DBA主体プロジェクトについて、計画された経営資源を使い、QCDのバランスを勘案しながら完遂させる▼データベーススペシャリスト:データベースや周辺知識を豊富に保有し、また向上させながら、それら知識を活用し事業の発展や、人材の育成に貢献する【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【ご入社後の育成/キャッチアップについて】ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。コーポレートとしての知見・経験を活かしながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.05.12
PayPayカード株式会社
【組織・チームについて】経営企画本部は、新たな価値を創造し、非連続な成長を実現する「未来志向」の企業参謀であることを組織の目標として掲げ、決定事項の推進はもちろん、自ら新しいことを発案し実現する組織を目指しています。PayPayカードの更なる成長のための事業計画や予算の立案や進捗管理、新サービスや施策導入時の収益性やコスト管理、多岐にわたる経営課題の解決に向けた取り組みを行っています。現在の経営企画部は3つのグループに分かれ、総勢27名(正社員/出向社員)で形成されています。それぞれ様々なバックボーンをもっており、多種多様な経験を学ぶことが可能です。【具体的な業務内容】配属となる経営企画部 経営企画グループにおいてビジネス全体を俯瞰し、経営層や各部門の責任者をとともに成長をリードしていく役割を担います。単なる数値管理にとどまることなく、あらゆる本質的な課題解決に参画し、経営に関与していただくことが期待されます。まずは部門全体を把握していただける役割にてご入社いただき、適性とご希望に合わせてマネジメントポストをご用意することも可能です。・中長期計画の企画、立案・施策、プロジェクトの収益、採算性の管理・年度予算の企画、立案、実績管理・その他経営課題の解決およびその支援【本ポジションの魅力】管理職候補として経営の一翼を担うことができます。現在および将来の経営課題の解決、管理会計業務の高度な専門性への取り組み、グループ各社との情報連携など幅広い業務を担当しており、チャレンジする場所を多く見出すことが可能なポジションです。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
審査に関するシステム構築の企画・推進をお任せします→ 審査の基準を見直し、審査システムに反映させるための要件整理→ 新システムを構築するにあたり、審査のルールやシステムをどう動かしていくかなど、実現させたい事をシステムに反映するために業務内容整理→ その他開発スケジュール管理、コスト管理など▼組織チームについて当ポジションは審査に関連するシステムや、機能に関する設計や拡張・改善・最適化の企画、推進を目指す組織で審査関連システムにおける業務に携わっています。▼募集背景現在、PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、グループ各社と一層の連携をしながらクレジットカード事業の拡大を進めています。事業の拡大に伴い、会社の根幹とも言える審査システムの構築・刷新を行うべく、能動的に行動でき、審査システムの構築・刷新プロジェクトを推進いただける方を募集します。▼本ポジションの魅力◎会社の根幹とも言える審査システムを0→1で構築していく業務であり、前例のない試みにチャレンジすることができます。◎システムの構築・刷新が叶った際には人が手で行う業務が減少し、会社全体のコスト削減に繋がり、企業利益にも繋がることから、成果に直結するやりがいのある仕事です。◎案件を進めていくうえではエンジニアや実務メンバー等、ポジションの垣根を越えて様々な人とコミュニケーションをとっていくため、幅広い領域において知識が習得できます。◎リモートワークも可能なためワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
PayPayミニアプリ上のクレジット(旧あと払い)や、PayPayカードのマーケティングにおける一連の業務の推進を担っていただきます。「決められた業務を推進していく」というよりは、推進するマーケティングプランの企画~実行までを、マネジメントの立場(ご入社後半年以降目安で5-10名程度)から遂行をしていただきます。・新規プロモーション・キャンペーン企画の立案・実施(課題抽出~改善策立案の上流工程)・サービス機能改善の立案・実施・グループ各社との共同プロモーションの立案、推進、調整・ハイレイヤー向けや各グループ各社へのレポーティング ・・など【組織・チームについて】同社が展開するPayPayミニアプリ上のクレジット(旧あと払い)というQR決済・PayPayカードの会員獲得、利用促進の2つの領域でのプロモーション展開を含むマーケティング活動を全般的に実施しています。クレジット・PayPayカード共にまだスタート期にある新しい商品となるため、プロモーション展開やキャンペーン設計など、全く新しいマーケティングプランを作成し検証していくチャレンジングな業務領域となっています。配属先に関しては選考を通じて確定をさせていただきます。【本ポジションの魅力】クレジット(旧あと払い)、PayPayカードはPayPayの一翼を担う新たな決済手段となるため、プロモーションにおいてもPayPay、SoftBank、LINEヤフーをはじめとした各グループ企業と協働でプロモーションを行うことが多く、実施する施策や取り扱う数字など、ダイナミックな規模感の施策を自分たちの手で実現できることが何よりも魅力的です。その分、各グループ企業からの注目も高い領域となりますので、グループ間の折衝やハイレイヤーに向けたレポーティング、提案といった機会も多く、様々な施策に関わることができるため、非常に多くの経験を積むことができます。一つの領域にとらわれず、マーケティングの上流から下流まで経験をされたい方に特にマッチしています。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
【具体的な業務内容】主な業務領域としては以下の通りです。■グローバルサポート業務※以下の業務を英語にて対応いただきます・インバウント社員の内定~入国サポート(ビザ、リロケーションサポートなど)・オンボーディング(対面実施)・社員問い合わせ対応・一時金支払処理、給与計算チェック・在留資格管理(更新サポート含む)※リロケーション対応は外部委託しているためその委託先とのコミュニケーションは日本語対応となります【その他労務業務】・給与関連業務・外部監査、内部監査対応・人事データの集計・福利厚生管理業務・社員問い合わせ対応・人事システムの改修・運用 等▼組織・チーム紹介当社は、社員を「人財(人的資本)」と捉え、個人と組織の成長を結びつけることを目的とした取り組みを実施しています。配属のPayroll & Welfareグループでは、労務全般(給与、勤怠、健康管理、福利厚生、入退社手続き、オンボーディング等)を幅広く担当しており、安定した適切なオペレーション業務を遂行することにより、すべての従業員が安心して業務に専念できる環境を作り、社員のパフォーマンスを最大化することをミッションとしています。20代~60代の社員・契約社員10名が在籍しており、グループ会社と連携をとりながら日々より良いオペレーション運営に努めています。▼募集背景現在PayPayカードでは年間数百名規模で新規採用/組織拡大が進行しており、日々人事課題が目まぐるしく変化しています。また、昨年度からはグローバル採用も強化しており、国内外からのエンジニアの採用を強化しています。そこで、インバウンド採用の強化による社員数増加のため、グローバルサポート業務の安定運用の強化を目的とした募集背景です。▼本ポジションの魅力◎急成長を続ける会社で、従来のやり方にこだわることなく、改革・改善につながる新たな企画・方針・運用等を考え、自身の経験と知恵を存分に発揮できる点。◎グローバル人材の増加により質の高いサポートを必要としているところで社内でも非常にニーズの高いポジションであること。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
【具体的な業務内容】■プロダクトロードマップの策定/ 推進担当プロダクトロードマップの策定は四半期ごとに会社の全ての部署から開発案件を収集し、どの案件にいつどういったスケジュールで取り掛かるのか意思決定ができるよう案件の精査や取りまとめを行います。このプロセスを通じて、どの案件にいつ取り組むべきかを明確にし、会社全体の意思決定をサポートする非常に重要な業務を行っています。開発を担当するテクノロジー部門とビジネス部門をつなぐ全社の要として、多くのステークホルダーと協力しながら、ダイナミックな業務に携わることができます。・プロダクトロードマップを策定、推進するための各本部からのエントリー案件の管理、サポート・エントリー案件の精査、優先順位付け・プロダクトロードマップのルール作りと全社定着化■生産性向上施策の企画と導入担当PayPayカードが急速に拡大し続ける今だからこそ、開発プロセスの最適化が急務となっています。現状の分析から課題を抽出し、必要に応じた業務効率化ツールの導入やルール策定、進行中のプロジェクトの可視化と進捗管理自動化などを担当いただきます。・プロダクト開発における全社ルール作りと推進・既存業務の課題抽出~社内外のステークホルダーとの交渉、役割分担の明確化等の業務効率化・プロジェクトの進捗状況の可視化や進捗管理自動化■グローバルチームでのプロジェクトマネジメント担当日本語と英語を使いながらより早いスピードと高い品質を担保しながらプロダクト開発を推進する役割を担っていただきます。PayPayの開発チームと連携することも多く、案件によってはグループを横断する大規模なプロジェクトを担当いただきます。・ビジネスレベル以上の日本語と英語での業務・プロジェクト全体の整合性を鑑みた開発進捗管理・新サービス/新機能リリースに伴う契約書締結、規約の制定(法務部や相手先との折衝を含む)▼組織・チーム紹介プロダクトの生産性向上を目的とし、24年4月1日にPdMやエンジニア、デザイナーがモノづくりに集中できる環境を支援するためにPMO部を立ち上げました。PayPayカードの事業戦略に合わせて、四半期ごとに開発案件を決めるプロダクトロードマップ作りや、プロジェクトの進捗管理、業務効率化のためのツール導入など、担当する業務は多岐に渡ります。▼募集背景PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジット関連サービス開発をしています。より早く、より良いサービスをユーザーに届けるために、PMO部は関係する本部や部門、関連企業と連携し、プロダクト本部がスピード感と高い品質を保った開発を推進するための様々な施策を行っています。今回は、PMO部の主な3つの役割でそれぞれご担当いただける方を募集します。▼本ポジションの魅力ユーザー数6,900万人を超える日本最大級のプラットフォームにおける新サービス・新機能リリースを支える役割を担い、世の中に大きなインパクトを与えることを実感できます。金融機関でありながらスピード感も同時に求められる環境であることから求められるレベルは高くなりますが、その分充実感のある成長環境があります。
更新日 2025.06.02
ウェルス・マネジメント株式会社
~同案件はウェルス・リアルティ・マネジメント株式会社に在籍出向となります~総合型の私募ファンドのAM業務を中心にお任せし、過去の経験や希望に応じて業務内容を決定します。※出向先のSTO事業に携わって頂く事もございます。(具体的には)・不動産ファンドの年度運用計画の立案及び期中運用管理に関する業務・不動産ファンドの運用資産の売却に関する業務・不動産ファンドの運用資産の運営管理業務(賃貸及び維持管理等)に関する業務 (PM会社に対する管理監督、テナント管理の他、信託銀行への支払指図等の銀行対応も含む。)・不動産ファンドの運用財産の運用状況の報告に関する業務 (期中の投資家リレーション業務も含む。)【募集背景】事業拡大に伴うメンバー増員【魅力ポイント】~全社員の顔が見えやすく、風通しの良い社風です~有給以外にも5日連続で取得できるリフレッシュ休暇やコアタイム無しのフル・フレックスなので、ご自身の裁量で出勤時間を調整出来ます。その他にも資格支援、住宅手当、フリードリンクなどの福利厚生がございます。
更新日 2025.01.27
コインチェック株式会社
経営戦略や経営状況を投資家・株主に伝え、理解と信頼を築く一方で、IR・SR活動を通じて得た市場の声を社内にフィードバックし、次の経営アクションに反映させることで、戦略を強化し、企業価値の向上に繋げるポジションをお任せいたします。【主に担当頂くこと】■上場後の社内体制の構築:・適時開示体制の構築(米国市場)・既存株主およびポテンシャル株主の調査・分析・戦略立案・上記業務を遂行するための証券会社やIRコンサルティング会社との関係構築・折衝■IR戦略の策定・実行:・オランダ親会社と当社経営陣と連携し、エクイティストーリーの策定およびチューニングを行う・決算説明会および投資家向け説明会等のアレンジメント・機関投資家または証券アナリスト等との個別面談のアレンジメント・投資家からのフィードバックを生かした経営戦略策定を視野に、親会社と当社、市場の架け橋としての役割を担う・IR活動強化に向けた戦略立案と実行・将来のコーポレートアクションのリード【組織構成】グローバルコミュニケーショングループが2025年2月に新設予定計7名【同社について】 同社は、ブロックェーンの技術を活用するFintech企業です。 ビットコイン取引所「Coincheck」を提供しています。「coincheck」は2014年8月にサービスを開始してから約3年で、日本最大級のビットコイン取引所に成長しています。またコインチェックは、2014年8月にサービスをリリースしてから、わずか3年で月間取引高350億円にまで達し、日本でも有数な仮想通貨取引所サービスへと成長しました。
更新日 2025.01.27
コインチェック株式会社
【募集ポジションについて】国内No1のユーザー数を抱える暗号資産取引所である当社にて、プロジェクトマネージャーを募集しています。本ポジションは、Crypto Asset事業本部の執行役員CPO(Chief Product Officer)直下のグループにおけるポジションです。【Crypto Asset事業本部とは】Coincheckにおける新規事業の企画・開発、既存サービスの改善、そして法規制対応など、多岐にわたる業務を担当する部門です。暗号資産業界の最前線で、新しい技術やビジネスモデルを取り入れながら、会社の成長を牽引しています。いわば、Crypto Asset事業の「中枢」として、事業戦略の立案から実行までを行い、Coincheckの未来を切り開くプロダクト組織です。【お任せしたいこと】事業本部内外を横断するプロジェクトマネージャーとして、以下の業務をお任せします。■新規事業・新規プロダクトに関するプロジェクトマネジメント:・IEO(Initial Exchange Offering)やETHステーキングなど、新たな暗号資産サービスの企画・開発・ローンチを推進します。不確実性の高い状況下で、適切にステークホルダーを巻き込み、プロジェクトをリードします。■事業本部全体の効率化・プロセス改善:・事業本部の戦略遂行、法令対応、および部門横断プロジェクトを担当します。また、事業本部の業務効率化など、Coincheckプロダクトに直接関わる業務以外の本部対応も含みます。■法規制対応とリスク管理・コンプライアンス要件の検知:・暗号資産業界の法規制動向を常に把握し、事業が法令・コンプライアンスに準拠している状態をつくるためのサポート、マネジメントを行います。■社内コミュニケーション全般のサポート:・Crypto Asset事業本部内の複数組織や、法務コンプライアンス本部など他本部とのコミュニケーションをサポートします。【この仕事の魅力】■幅広いスキルを習得:プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント、業務改善、システム開発知識、法務知識など、多岐にわたるスキルを習得できます。■事業の成長に直結する要な業務:会社の「中枢」として、事業戦略の立案から実行までを行うCrypto Asset事業本部にて、執行役員CPO直下のグループで経験を積むことができます。■最先端の金融サービスを創出するおもしろさ:暗号資産業界という成長市場において、新しいサービスを創出し、市場を牽引する経験ができます。■多様なバックグラウンドを活かして活躍できる:業務内容が幅広いため、カスタマーサポートやエンジニア、SIerのプロジェクトマネージャなど、さまざまな経歴をもつ人材がそれぞれの得意領域を活かしながら活躍している環境です。【このような方に向いています】・新しいことに挑戦したい方:暗号資産業界は常に変化しているため、新しい知識や技術を学び、積極的に変化に対応できる方・論理的思考力と問題解決能力をお持ちの方:複雑な問題を分析し、最適な解決策を導き出すことができる方・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にする方:様々なステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクトを成功に導ける方
更新日 2025.05.01
株式会社ローソン銀行
【ポジション概要】今回の採用はメンバークラス、上長の指示を仰ぐポジションとなります。ご対応頂く業務項目は以下の通りとなり、この中から習得状況に応じて順次ご担当していただく予定です。【部門のミッション】ローソン店舗中心に14,000台程度のATMを稼働させている状況下で、ATM内現金を過不足なく安定的、経済的に調達していくことが主なミッションとなります。【職務内容】・日次資金繰り管理(社外折衝やオペレーション業務がメインとなります)・資金調達手段の検討および実行・リテール預金金利のモニタリング、改定の検討/実施・対外/対内向け各種報告業務・管理会計業務の構築/運用/改善・上記に関連する周辺業務資金の受け払いに日々変動があるため、社内外やシステムから情報を取得、それらをまとめて当日の資金繰りを検討していただきます。その後役席者の承認のもとで、主にマーケットからの資金調達を行い、後続の資金決済担当者へ書類を回付いただきます。また概ね1ヶ月程度先までの中短期的な資金繰りも検討、資金調達を行っていただきます。【入社後のイメージ】入社後は1か月程度の座学の後、OJTを通じてキャッチアップいただく予定です。配属後は日次資金繰り業務から取り組み、徐々にできることを広げていただく予定です。【組織構成】財務主計統括、課長、メンバーの計3名で構成されています。全員が金融機関出身ですが、財務未経験のメンバーもおります。それぞれ主担当の領域を持ちながら情報共有し全員でサポートし合っております。年齢層はバラバラですが、和気あいあいと業務を行っておりますので、チームで協力して業務を行いたい方にはぴったりの環境です。【当行について】~基盤のある新しい銀行~私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。■求める人材像私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
更新日 2025.06.05
株式会社百十四銀行
【長期ビジョン2030】および中期経営計画【創ろうイ・イ・ヨ♪】における地域の脱炭素や生物多様性保全を推進するために、自治体や企業と協力し様々なプロジェクトを企画~運営をお任せ致します。百十四グループは、「総合コンサルティング・グループの進化」に向けて「金融サービスの高度化」と「非金融領域の拡大」を進め、地域と同行を取り巻く環境を踏まえ設定した6つの重要課題(マテリアリティ)の解決による事業展開を通じて本業利益の拡大をめざしています。新設する「地域サステナビリティ推進部」では、これまで地方創生・地域経済の活性化を担ってきた「地域創生部」と「経営企画部 広報 SDGs 推進室」のサステナビリティ経営の推進機能を有機的に結びつけることで、百十四グループのサステナビリティ経営及びマテリアリティの解決に向けた取組みを強力に推し進めてまいります。具体的に、■自治体や企業と連携し、地域のサステナビリティに関するプロジェクトの企画~実行■環境保全活動の計画策定および実施■地域住民や関係者とのコミュニケーションを通じた情報共有および協力体制の構築■脱炭素化に向けた具体的な施策の提案および実行■外部評価機関の調査対応における資料作成やデータ分析 など
更新日 2025.05.21
株式会社百十四銀行
【募集背景】総合コンサルティンググループへの進化に向けたコンサルティング業務の担い手を増員したく、下記いずれかの職種に特化したご経験をお持ちの方を求めています。■経営コンサル(事業計画策定・営業・マーケティング支援、原価管理支援)■M&Aアドバイザリー■事業承継コンサル■ICTコンサル■人事系コンサル■人材紹介事業(RACA)■補助金申請支援■製造業向け生産現場改善コンサル■海外進出支援コンサル■SDGs 関連コンサル■法人コンサルティング業務全般等上記、ご経験と知見をお持ちの方を対象とした幅広いオープンポジションです。
更新日 2025.05.21
株式会社百十四銀行
【募集背景】マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策業務の高度化コンプライアンス統括部に所属いただきます。具体的に、■マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策施策の検討、実施に関わる業務■法令(犯罪収益移転防止法、外為法等)■金融庁のマネロンガイドラインに精通し、マネー・ローンダリング関連の知識を有している方を想定しています。
更新日 2025.01.17
株式会社百十四銀行
法務(コンプライアンス体制)を更に強化致します。具体的に、■法務・コンプライアンスに関する企画・立案■新たなビジネススキームや各種取引の法的検討■弁護士との調整■その他 各種法改正に伴う必要な手続の対応等★金融系でのご経験不問です。★民間企業での法務実務経験をお持ちの方 ご応募可【募集背景】法務・コンプライアンス業務の強化【配属部署】コンプライアンス統括部
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
顧客のニーズを起点としたマス層、富裕層に対する推進企画立案及び実行をお任せ致します。プライベートバンキング業務のリーダー候補を求めています。具体的に、リテール推進部に所属いただき、富裕層・超富裕層のお客様に対するリレーションシップ、ウエルスマネジメント、タックスプランニング、財産承継コンサルティング、資産運用などの法人・個人一体のソリューションをきめ細かに提供いただきます。■資産運用(自社株式、不動産、有価証券などのアセットアロケーション提案)■事業継承、資本政策の財務アドバイザリー■相続・資産継承対策■不動産有効活用支援【募集背景】個人リテール業務の推進企画力強化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
コンプライアンス統括部に所属いただき、マネーローンダリング対策関連をお任せ致します。具体的に、■マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策施策の検討、実施に関わる業務■法令(犯罪収益移転防止法、外為法等)■金融庁のマネロンガイドラインに精通し、マネー・ローンダリング関連の知識を有している方を想定しています。【募集背景】マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策業務の高度化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
支援先の現場指導専担当として再生スキーム立案、計画策定及び債権回収コンサルティング業務(M&A・事業継承)をお任せ致します。具体的には、取引先企業の経営者に対して、改善計画策定、経営改善・事業再生(M&A)・事業承継・廃業支援・債権回収に関するコンサルティング業務など実施いただきます。■事業計画/経営計画の立案支援■IPO/M&A/PMI等のアドバイザリー■自社株移転策の検討■納税賃金対策の検討■相続対策の検討 等創業140年以上の歴史/香川県内の12市町の指定金融機関/平均勤続年数15年以上/育児休業希望者の取得率100%/女性活躍推進法に基づく認定マーク『愛称:えるぼし』認定企業【募集背景】総合コンサルティンググループへの転換に向けた強化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
事務統括部において、IT推進、システム企画~管理を主にお任せ致します。具体的に、保有されているスキルに合わせて、配属先での役割(アプリ・インフラ・企画)を決定致します。IT プロジェクト管理能力、金融機関の IT システムに関する知識、サイバーセキュリティ対策、クラウド環境でのシステム、スマホアプリ開発に関する知識をお持ちの方を求めています。【組織構成】配属先の事務統括部は50名で構成。基本的にシステム部門の方が集まっている部署です。【募集背景】同行でのシステム企画・管理業務を体制強化に向けた増員
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
リスク統括部に所属いただき、信用リスクならびに市場リスク管理等の高度化(ポートフォリオ)分析、ストレステストによるリスク管理分析、バーゼル規制対応等をお任せ致します。具体的に、リスク管理業務に係るデータ集計・分析、リスク計量化、レポーティング業務等(調査役クラス)、ALM業務。あらゆるリスクをデータ化し分析を行なうデータ分析業務に従事して頂きます。データ集計、分析ツール(SAS等)を用いたデータ処理業務がメインとなり、分析したデータは取引企業のインダストリや地域の割合の増減を調べながらリスク管理や経営の方針などに活用いただきます。【組織構成】配属先のリスク統括部は15名で構成されております【募集背景】信用、市場、オペリスク管理等の高度化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
市場国際部に所属いただき、有価証券運用業務に携わっていただきます。お任せしたい業務は担当~部長席レベルまであり、スキル・経験によって決定させて頂きます。具体的に、■有価証券等(国内外の債券・株式・投資信託・デリバティブを使った商品)の運用■外国為替に関する取引などの市場性資金取引■市場調査などの分析業務 ■新規運用手法の検討 など今回の採用枠は2名(担当・調査役クラス1名、部長席クラス1名を想定)資産運用や有価証券運用業務経験をお持ちの方を求めています。【組織構成】配属先の市場国際部は40~50名で構成されています。【募集背景】有価証券運用業務の高度化・強化に向けた増員
更新日 2025.05.26
生命保険・損害保険
【募集背景】同社では親会社である住友生命からの出向者も含めて組織を構成しておりますが、将来的な組織の構築を見据え、メディケア生命としてのプロパー社員の増員を図ることを背景に募集を行っておりますご経験を活かしていただけるポジションへの配属を柔軟に検討しています。【職務内容】本社部門での総合キャリア職採用です。オープンポジション募集となりますので、希望・経験に応じて配属部署を検討させていただきます。総合キャリア職として、高度な専門性やマネジメント力を発揮いただくフィールドがあります。■サービス部門: 新契約・アンダーライティング、 保険金・給付金等支払査定、契約管理・事務企画など【魅力】・ゆくゆく事務企画に携わることも可能な環境となっております。・転勤を伴う異動はございません。・ワークライフバランス◎ 残業時間:全社平均10時間~20時間 男女共に育児休暇取得率100% 全社的にテレワーク週1取組中・少数精鋭であり、一人ひとりが裁量もって、幅広く業務に取り組むことができます。・保有契約200万件突破し、かつ創業15周年も迎え、更なる成長に向けた新しいチャレンジも行っていくフェーズにあり、組織貢献を実感しながら仕事ができる環境となっています。・毎年高い成長率を誇っています。(以下保有契約年換算保険料参照) 2019年度41,501百万円 2020年度55,183百万円 2021年度71,386百万円 2022年度85,481百万円 2023年度99,871百万円
更新日 2025.06.05
銀行
■富裕層(資産総額1億円以上)のお客さまに対し、グループ証券等と協働した資産運用・保障ビジネスを推進していただきます。ご経験に応じて以下業務を担当いただきます。・個人運用の営業推進・保険の営業推進【業務イメージ】・各支店に資産運用・保障ビジネスのプロとして在籍。拠点担当者に同行し、お客さまへの丁寧なヒアリングを通じたニーズの顕在化やソリューション提案・証券への顧客連携をサポート。・各支店における担い手教育等を併せて行い、支店の資産運用・保障ビジネスを牽引。〈KPI〉運用収益、グループ証券会社への紹介数等【配属部署】アセットコンサルティング部※本ポジションは東名阪の各拠点に280名程度おります。※ご経験に応じ、資産運用担当か保障ビジネス担当かどちらかを担当いただきます。【募集背景】元々、グループ証券会社の三菱UFJモルガンスタンレー証券での採用活動をしておりましたが、この度三菱UFJ銀行採用も開始いたしました。※証券会社にて募集した際の中途採用者の内訳は生命保険会社出身者が3分の1、銀行出身者が3分の1、証券会社出身者が3分の1です。【魅力ポイント】■MUFGの顧客基盤を活かし、富裕層のお客さまに高い専門性を存分に発揮できます。■プロファイリングを重視したゴールベースアプローチとマーケット知見を活かした幅広いニーズ喚起でお客さまの課題解決に寄与しております。■収益目標を撤廃しているため、MUFGグループ全体でお客様を第一にお客様にとってより良いサービスを提供することを重視しております。【キャリアパス】■MUFG資産運用・保障ビジネスの中核人材として活躍(総資産営業のスキル習得・出向を含むMUFGベースでのビジネス展開を経験)。■本部や営業店マネジメントへのキャリアパスもございます。■三菱UFJモルガンスタンレー証券への出向もございます。
更新日 2025.06.05
銀行
【業務内容】・MUFGのグローバル・グループ一体のリスク管理運営態勢の整備、及び経営判断・アカウンタビリティ向上に資するリスク管理・運営の遂行・各種委員会等を通じたMUFG経営陣及び社外取締役・委員へのリスク関連事項の報告(リスク管理委員会・リスク委員会等)・リスクアペタイト・フレームワーク(RAF)運営、リスクに係わる専決権限運営、グループ会社リスク管理・海外リスク管理部署との連携したグローバルな管理態勢構築・強化・新たなリスク(評判リスクなど)へのプロアクティブな対応【組織構成】リスク統括部 企画Gr(23名)【働き方】在宅勤務可(平均2日/週) 平均残業時間:40時間/月
更新日 2025.06.03
オリックス株式会社
【業務内容】オリックスの航空機ビジネス(JOL)を担当いただきます。グループ会社である航空機リース事業を運営するORIX Aviation Systems Limited(アイルランド・ダブリン)が保有する自社航空機を、国内の大企業や上場企業などの投資家に提案し、購入に向けた営業活動を行います。【業務詳細】・航空機リース投資に関心を持つ国内の法人や機関投資家への営業活動・新規案件の発掘およびクロージング業務・国内外で開催される航空機関連のカンファレンスや展示会への参加、業界関係者とのリレーション構築(特に外国人とのネットワーキング)【求人の魅力】1.若手から優良企業の経営者やキーマンと商談を行うことで、営業力を高めることができます。2.世界中の航空会社や海外金融機関と商談を行うため、グローバルな視野とビジネススキルが身につきます。3.英語でのメールや会議、英文契約書を扱う機会が多く、実践的な英語力が自然に養われます。4.海外のエアショーやアイルランド・ダブリンのオフィス訪問の機会があり、国際的な経験が積めます。【キャリアパス】ご経験に応じてスタートしますが、未経験の方はまず国内での営業から始めていただきます。将来的にはダブリン駐在など、グローバルなキャリアパスを築くことも可能です。【組織構成】航空事業グループORIX Aviation Systems Limited(ダブリン) 100名航空事業グループ(東京・JOL経営管理) 30名本部署30名 20代~30代中盤の若手から中堅層が中心です。女性が約4割在籍しております【当社の航空機ビジネスについて】■オリックスグループは、1978 年に航空機ファイナンス分野に参入後、1991 年にアイルランドにORIX Aviation Systems Limited(以下、「OAS」)を設立して、以後30年以上に亘って航空機のオペレーティング・リース事業を展開しています。現在、約200 機の機体を保有・管理し、世界中のエアラインに機体をリースしています。■同分野で草分け的な存在であるオリックスグループには、豊富な実績とノウハウがあり、自社で保有している機体以外にも、国内外の投資家やファンドが保有する機体のアセットマネジメントサービスを提供しており、数多くの国内投資家との取引があります。■また、OASでは、機体の購入からリース先となるエアラインとの契約関係、機体の運航・整備状況のモニタリング、リース終了後の新たなリース先の斡旋や機体の再販まで、航空機リースに必要とされる機能を全て内製化しており、格付会社のS&Pから最上位の航空機サービシング格付を与えられています。
更新日 2025.05.14
東銀リース株式会社
■同社国際企画部にてご経験に応じ以下業務を想定しています。【業務内容】※ご経験に応じて以下いずれかを対応いただきます。・現法運営サポート全般(株主総会、決算確定、配当方針、資本政策、業法、政策投資、現法オフィス賃貸・移転、システム導入支援、ESG/SDGs対応方針の海外拠点への展開・浸透等)・現法内部管理態勢モニタリング(内部管理モニタリング・臨店指導、監査指導事項モニタリング、事務事故報告対応・再発防止モニタリング、拠点危機管理対応、海外派遣社員安全対策、オフサイト事務管理サポート)・現法信用供与枠設定・管理、現法資金繰り、調達計画モニタリング、現法協議・報告基準検討・文書化、海外向け通達・マニュアル・ガイドライン作成・海外連携案件支援(国内部署との案件連携、JCMエコリース等の案件発掘・申請サポート・モニタリング、建機メーカーとの連携等)【勤務地】最初の配属は東京にて海外拠点の管理をして頂きます。その後の海外赴任(インドネシア・タイ・フィリピン・メキシコ)を想定しております。【部署業務】海外現地法人のガバナンスとサポート・国際部門の戦略立案を行っている部署となります。海外ビジネスを変革させるべく、国際戦略企画に注力するべく人員を強化していきます。【部署構成】東京は15名程度(男女半々)が所属している組織です。海外は1拠点3~4名の方が勤務しています。【魅力】・これまで積み上げてきた知見を背景に、同社海外ビジネス拡大やガバナンス強化に貢献することが可能です。・金融業界を牽引するトップバンクグループ、MUFGの一員として、各種グループ協働ビジネスを実施することにより、幅広い経験を得られます。・リース会社の伝統的業務を国際部門のコア業務として今後も継続していくため、業務の幅が広く、川上から川下まで一気通貫で全て経験することが可能です。・同社は中途採用の方が多数ご活躍されており、中途採用の方の集まりの実施等、横のつながりも大切にしています。・穏やかな人柄の方が多く風通しの良い環境です。有給休暇の消化も推奨している環境です。・役職定年がないため、60歳定年まで現役で就業することが可能です。【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能・在宅勤務:有(週2日程度取得しております。)・時差出勤:有(始業は7:00~10:30で30分毎の調整可)・残業時間:月20時間程度・海外との時差による深夜勤務:無【出張】年に1~2回程度、海外拠点への出張がある想定です。(最大1週間程度)【英語使用】日常的に海外現地の方とのやり取りが発生します。TEAMSやメールが多いですが英会話も発生してくる想定です。【東銀リースについて】■1979年、現三菱UFJ銀行を母体にスタートした東銀リースは、MUFGグループ傘下の三菱UFJ銀行系列のリース会社として、国内外の拠点を通じて様々な金融サービスを展開しています。■創立後40年を経て本来業務のリースにとどまらず、国際的に広く行われている先端的リース取引のノウハウの活用や債権流動化の推進等得意分野を広げ、三菱UFJフィナンシャルグループの各社と連携し、他社と異なる独自性を追求しています。■MUFG中核リース会社の位置づけを明確にする為、2025年10月1日に社名をMUFGファイナンス&リーシング株式会社へ変更予定。
更新日 2025.05.02
マニュライフ生命保険株式会社
【募集理由】保険業務部門における事務リスク管理・事務品質管理の強化のため【部署のミッション】マニュライフ生命のオペレーショナルリスクを管理する部署です。社内の様々なプロジェクトや有事の際のリスク管理を担当しています。【職務概要】保険業務部門にあるIOガバナンス部において、主にガバナンス構築、オペレーショナル・リスク管理、事務品質改善業務を行う。マニュライフ生命(Manulife Japan)内のプロジェクトのほか、マニュライフ・グループが主導する各種プロジェクトに参加し、グループが求めるリスク管理・ガバナンス体制を保険業務部門内に構築する活動に従事する。上司を補佐し、チーム管理・育成の一翼を担う。マネジャーポジションのため、定例業務の遂行よりも、計画段階から実行までをリードすることが求められる。【職務内容】下記のLine 1b業務(第一の防御線の中に位置しながらも、実際の保険業務からは独立し、リスク管理活動)に従事する。・保険業務部門内の事務リスク管理や不正リスク対策(事務ミスの管理、再発防止策・改善策のモニタリング、Risk Control Self-Assessment、トレーニングの提供、内部統制の有効性検証など)・保険業務部門内のガバナンス(規程・事務マニュアルの整備や定期点検など)・保険業務部門内の事務品質管理(月次事務点検など)・Asia各国および北米との英語での会議、英語の資料の読解・作成を含む・チーム運営のサポート(人材育成、部内および保険業務部門における各種イニシアチブに参加)※小さな組織であるため、業務の種類を限定することは難しく、ミッションも時によって様々です。プロジェクトごとにメイン担当者の役割を担ってほしいと思っています。特に比較的複雑性の高い業務、例えばリージョンやLine 1aマネジメントとの折衝を要するものや新しい案件等です。※Directorとスタッフの間のポジションなので、若手社員の指導を含みます。【英語使用について】・案件によっては海外オフィスとの協業が必要になるため英語会議や文章のやり取りが必要となります。文章のやり取りは社内の翻訳ツールを活用可能です。※英語が苦手なメンバーも翻訳ツールを用いて対応しています。【部署構成】・Director:1名(男性)、メンバー5名【業務の魅力】・他部署のヘッドと直接話して、改善アクションを共に推進することができます。・2nd line(リスクマネジメント部、コンプライアンス部), 3rd line(監査部)のように、問題があると指摘するだけではなく、成果を出すことができます。【働き方】・社外勤務についての部内ガイドライン:社外勤務は週に3回程度・残業について:残業は月30時間程度を想定します
更新日 2025.05.28
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