営業企画(新規事業案件)※職種未経験可※生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
保険サービス企画課、業務プロセス企画課いずれかにて下記業務をお任せ致します。 ■保険サービス企画課1.新商品、既存商品および事務取扱の改訂に関する保険事務への影響分析、企画、推進および関連部門調整2.新商品や既存商品改定に関する契約者価格検証3.法令改正等による保険事務への影響分析、企画、立案、推進および関連部門調整 ■業務プロセス企画課1.保険オペレーション本部の中期/部門横断的な施策の企画・立案および推進2.SLIMをはじめとした保全業務システム,インターネットサービスに関するシステムに係る企画開発業務・利用推進
更新日 2025.05.27
生命保険・損害保険
【配属先部署】オムニチャネルマーケティング部メディアマーケティングチーム/デジタルマーケティングチーム【部署ミッション】・マスメディア、デジタルメディアによるダイレクトプロモーションを通して、お客さまに当社の商品の魅力を伝え、レスポンスいただくことでより多くのリードを創出する。・常に高速PDCAを回し、コスト効率を最大化させ成果にコミットする。・新たなマーケティング手法、商品、クリエイティブを開発し、新たなマーケット開拓にチャレンジする【具体的な仕事内容】担当メディアの、企画・立案、実行管理、効果検証といったPDCAサイクルの運用をメインに以下の業務をお任せいたします。・プロモーション計画の立案をたて、広告枠の買付を広告代理店へ指示、出稿条件等の折衝を図る。・広告を出稿した後は、集客効率の改善や、費用対効果最大化のための課題解決に向けたプロモーション結果の検証、分析をレポーティングする。・検証・分析結果を受けて、広告に出稿するクリエイティブ(TVCM・新聞・折込チラシ)の企画・制作を行う。【求人背景】更なる成長に向けて競争力を維持しながら保有契約数を増加させていくためには、マス媒体、デジタル媒体での広告投下、ダイレクトマーケティングの強化が必須と考えております。裁量を持って様々な仕事にチャレンジする事ができます。【業務のやりがい】・スケールの大きな仕事を、裁量をもってチャレンジできます!・一般的なイメージ広告・認知広告ではなく、ダイレクトレスポンスを獲得するための広告のため、自ら工夫した施策やクリエイティブの成果は、すべて定量的な結果に表れます。厳しいこともある反面、とてもやり甲斐があり、大きな仕事にチャレンジ出来ます。【部門の職場環境】・連続休暇を含め、有給休暇が取りやすい環境です。・年次の浅い社員、キャリア採用社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。・業務で不明点・不安がないか日ごろのコミュニケーションを大切にしています。・配属予定チーム人員数:3名 ※2025/3時点
更新日 2025.05.09
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■「社員と社員/社員と会社」をつなぐネットワークの構築■社内オウンドメディアの企画および運用■女性・障がい者・シニアの活躍推進■本社制度社員の労務管理企画■人権啓発に関する対応【補足】◎社員一人一人の強い個を作っていくため、自己啓発等に繋がる「場作り」を強化していきたいとの状況がございます。◎女性活躍推進はすでに既存社員が対応しておりますが、オウンドメディアの制作企画等のインナーブランディングを強化するための募集です。これから立ち上げ、作っていくフェーズですので決まりきった職務内容ではないのですが、例えば様々な社員同士を結ぶ社内SNSや、活躍人材を取り上げ発信する等検討しております。◎コンテンツの箱を創るところから、文章作り、その他例えばタレントマネジメントの提供の仕方や、ダッシュボードデザインの変更等…様々な角度から検討を進めていく想定です。社内広報部門やカルチャー醸成室といった他部門とも連携する可能性がございます。◎ダイバーシティ=「女性」「障害者」だけではなく、広い視野で考え、多様性を高めて頂ける気概のある方はウェルカムです。
更新日 2025.05.19
生命保険・損害保険
◎支社制度社員に関する人事制度運営全般をお任せ致します。 支社制度社員(ライフプランナー/支社長/所長等)側を担当する人事部門です。■採用審査■退職手続■定年/再雇用者管理■福利厚生制度運用■人事異動および登用制度の運用・企画■業績等に基づく社内資格制度の運用・企画■勤怠管理の運用・企画■労務関連の諸対応(労働基準監督署対応、社員対応等)■営業社員報酬制度および代理店手数料制度の運用■営業社員の人件費および代理店手数料予算の立案・管理■紹介代理店の設置・改廃手続き
更新日 2025.05.15
生命保険・損害保険
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2024.11.07
生命保険・損害保険
◎代理店営業教育部の代理店人材教育課もしくは代理店営業教育課 いずれかの業務をお任せ致します。<代理店 人材教育課 >■代理店拠点社員の人材戦略・方針の企画・立案■代理店拠点社員への基礎 教育研修プログラムの企画および運営■サポーター、アシスタントサポーター採用業務に関する企画および運営■代理店拠点社員の営業能力向上に関する知識・ 資格取得の推進及び運営■代理店の教育部門・担当者に対する支援<代理店 営業教育課>■登録・業界共通試験ほか、代理店募集人の販売資格にかかる E learning システムによる研修履修管理■代理店募集人に対する教育・研修プログラムの企画および運営■SLBC セールス コース の企画および運営■PA制度に係る各種研修およびアセスメント等の企画および運営■代理店募集人の営業能力向上に関する資格取得の推進および運営■代理店拠点社員への個人・法人販売研修プログラムの企画および運営■営業拠点における法人戦略全般の企画および運営
更新日 2024.12.02
生命保険・損害保険
【部署概要】お客さまサービス部は楽天グループのFintech事業の一翼を担う楽天生命保険において、事業拡大に伴い、お客さまへの新たな価値提供や既存サービスの改善、事業運営の効率化など顧客接点戦略の中心にある部署です。その中で事務管理グループは、新契約、保全、収納オペレーションの設計、改善、企画を担っており、当該ポジションの業務は下記の通りです。・松山・長崎にある事務センターでのオペレーションが円滑に行われるための、パフォーマンス管理態勢の向上・環境整備・各業務の自動化、効率化の企画立案および実行・継続的な業務改善のリード・新商品や新システム導入時のビジネス要件定義、UAT実行【具体的な業務内容】地方事務センター、IT部門と綿密に連携しながら、生命保険の引受、保全、収納の各領域のオペレーション改善や新商品・新システム導入時のビジネスプロセス設計~業務要件定義をお任せします。今までのご経験により担当いただく領域(引受/保全/収納)や範囲は考慮いたします。【企業概要】■2013年に楽天グループに参画、以後、楽天のFinTech事業の一員として今後の事業成長が大きく期待されています。楽天が強みとする、テクノロジーやデータとの親和性も高い生命保険事業は、楽天カードに続く、FinTech事業の柱として会社からの期待も大きい事業です。 ■また、楽天グループならではのスピード感で事業や戦略を展開しており、入社後もその環境の中で成長頂くことが可能なポジションでございます。
更新日 2025.03.11
生命保険・損害保険
■2007年10月1日に、日本郵政公社の民営・分社化により誕生。「日本郵政グループ」の生命保険業を担っています。■簡易生命保険の「簡易な手続きで、国民の基礎的生活手段を保障する」という社会的使命を受け継いでいます。■前身である簡易生命保険から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例えば、社会環境の変化に合わせた新商品の開発、デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善、企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進、ESG経営の推進などに積極的に取り組んでいます。◎新たに入社される方にも優しく、人に温かい社風です。【職務内容】日本最大級の保険システムを支える企画・開発・運用・プロジェクト管理、最新のIT技術を活用した最適なITの企画・提案、デジタル基盤のクラウド企画検討・導入支援や調達、運用監視等の業務をお任せします。■基幹システムの企画・開発・運用■社内システムの企画・開発・運用■基盤構築 ■IT戦略・DX推進 ■サイバーセキュリティの企画 等【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・平均残業時間:月25時間程度【魅力】・創業100年超/総資産60兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率96.0%/育児休業取得率 男女ともに100%、 育児休業復職率98.2%/と長期でキャリアを形成しやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
更新日 2025.05.27
生命保険・損害保険
当社は2007年10月1日に、某社の民営・分社化により誕生。同グループの生命保険業を担っています。前身から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は販売促進部におけるマーケティング・セールスプロモーション業務をご担当いただきます。【業務内容】■各種セールスプロモーションの企画、運営業務を担当していただきます。・販売促進施策(デジタル/リアルプロモーション)の企画、方針策定・企画書、報告書作成・進捗管理、予算管理、外部委託先管理・各種施策のPDCA管理・施策評価に必要なデータ収集・分析業務(Excel)【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・平均残業時間:月20~30時間【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%/ 月平均残業時間7.1時間と働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
更新日 2024.10.15
生命保険・損害保険
当社は2007年10月1日に、某社の民営・分社化により誕生。同グループの生命保険業を担っています。前身から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。現在、カスタマーサービス推進部ではサービス品質向上のため、カスタマーサービスの業務改革を推進しており、組織強化として業務企画を担っていただける方の採用を行っています。【業務内容】■多様化するお客さまのニーズにお応えし、お客さま体験価値(CX)の向上に資するコンタクトセンターの構築・運行に向けた、以下1)2)のうち、スキル・経験に応じ1)を中心にご担当いただきます。1)業務設計、ナレッジ構築・管理 2)運行管理、品質管理【具体的には】■コンタクトセンターの構築・運行に係る各課題を解決するソリューションの企画・推進1)コンタクトセンターの業務設計、ナレッジ(マニュアル、FAQ、スクリプト等)の構築・管理2)コンタクトセンターのワーク・フォースマネジメント(業務量予測、それに応じた要員計画、環境変化への対応等)、応対品質管理※例:1)において、現在センターごとに運用しているナレッジやKPI、業務フローにおいて、統一させていくプロジェクトや、業務ツールの導入(入れ替え)等を予定しており、その事務局(PM)として推進いただく役割を担っていただきます。【組織】カスタマーサービス推進部は50-60名ほどの在籍、コールセンターは全て合わせ400~500名の規模を運営。カスタマーサービス推進部では業務設計や要員管理、システム、品質管理等の領域ごとに業務をすみ分け行っている状況です。【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・平均残業時間:月30-40時間程度【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%/と長期でキャリアを形成しやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
当社は2007年10月1日に、日本郵政公社の民営・分社化により誕生。「日本郵政グループ」の生命保険業を担っています。簡易生命保険の「簡易な手続きで、国民の基礎的生活手段を保障する」という社会的使命を受け継いでおり、前身である簡易生命保険から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は営業システム企画室における営業システムの企画・運用業務をご担当いただきます。【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%と働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
更新日 2025.04.04
生命保険・損害保険
当社は2007年10月1日に、某社の民営・分社化により誕生。同グループの生命保険業を担っています。前身から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は経営企画部関連事業室における海外事業に関する業務をご担当いただきます。※関連事業室では、海外事業の推進、国内における他業種とのシナジーの追求等、 同社本体以外のビジネスを担っています。【具体的な業務内容】海外及び国内における生命保険もしくはアセットマネジメント事業に関する運営方針の策定および総合的な企画・調整を行っております。提携先の事業の基盤を活用し、海外からの収益取り込み、成長性の強化、および事業ポートフォリオの多様化を目指していきます。■M&A実施■出資対象との協業戦略の企画・立案・実行(デューデリジェンスなど)■提携先のモニタリング■その他庶務(管理職採用の場合はマネジメント業務)※海外担当と国内担当のような担当分けは行っておらず、組織一体となって取り組んでおりますが、ご経験やご希望応じて、希望する領域をご担当頂くことは可能です。【特徴】・従来国営で行われてきた事業の背景もあり、海外からの信頼も厚く 海外企業との提携に際し大きなアドバンテージがございます。・資本力を活かし、大型案件に携わることができます。※将来的には海外駐在員などの可能性もございます。【組織構成】9名【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・平均残業時間 月25時間程度【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7% 長期で働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発 デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善 企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進 ESG経営の推進 等
更新日 2025.04.07
生命保険・損害保険
【部署概要】リーガル・コンプライアンス部は、企業が法的リスクを最小限に抑えて、ビジネスを展開する事を法的アドバイスやリーガルチェックを通じ、企業が契約、知的財産、規制、訴訟、調査などの分野において法的に適切な取引を行うことをサポートしています。ビジネス機会を拡大させるという見地から、どうすれば仕組みが現実化できるのか、施策が打てるのか、ビジネスの現場と一緒に考えていくという、クリエイティブなお仕事です。【具体的な業務】■リーガル業務・契約書等のリーガルチェックに関する事項・新たなビジネススキーム、各種取引の法的検討・外部弁護士との連携・ADR、訴訟に関する事項・法令改正対応楽天グループの企業として、これまでの既成概念にとらわれない、新たなビジネスチャンスを一緒に作っていこうとする姿勢・マインドがある方にぜひお越しいただきたいです。
更新日 2025.03.11
生命保険・損害保険
当社では2021年9月よりWebでの生命保険販売を開始し、さらなる拡大が事業成長の肝となっております。その中核を担うWebプロモーションやWeb広告の企画・運用業務担当ポジションで新たな仲間を募集しています。【具体的な業務内容】■Webプロモーションの企画・運営業務をお任せします。・Web誘導の広告運用施策や獲得件数計画の策定・広告代理店との折衝・運用 (リスティング・ディスプレイ・SNS・動画広告等)・Webでの制作物の企画と進行(広告コピー、バナー、動画など)【魅力】・強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
更新日 2025.01.20
生命保険・損害保険
以下の業務をお任せします。■Webコンテンツ・クリエイティブの企画・自社サイトのWebコンテンツ企画(記事コンテンツなど)・Web広告で使用するクリエイティブ(LP・バナー・動画)の企画・外部委託業者との各種制作調整■上記の効果検証・保守管理・制作物の効果検証・継続的改善・保守管理・マーケットや顧客行動のリサーチと分析・顧客起点のカスタマージャーニーの可視化【募集背景】同社は、某生命保険会社の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。当社では2021年9月よりWebでの生命保険販売を開始し、さらなる拡大が事業成長の肝となっております。その中核を担うWebサイトの企画やクリエイティブ制作の企画・運用業務担当ポジションで新たな仲間を募集しています。【魅力ポイント】・強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
更新日 2025.01.20
生命保険・損害保険
【業務内容】■決算業務(責任準備金の算出など)■会社の収支分析、収益計画の作成■保険商品の企画、開発、数理計算など(数値分析はコンサルティング会社に外注している場合と内部で行う場合、両方あり)■リスク管理※ご経験に併せて上記業務をご担当頂きます。 特定の業務だけでなく幅広いご経験を積んでいただけます。
更新日 2024.12.25
生命保険・損害保険
【職務内容】 ・国内外クレジット市場の情報収集・分析 ・新規投融資案件の発掘 ・投融資案件の信用リスク分析・与信判断 ・外部運用委託会社やデットファンドのデューデリジェンス・選定 ・外貨建資産の為替ヘッジ ・運用状況のモニタリング(投融資先や外部運用会社との対話等を通した
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
【職務内容】 ・国内外クレジット市場の情報収集・分析 ・新規投融資案件の発掘 ・投融資案件の信用リスク分析・与信判断 ・外部運用委託会社やデットファンドのデューデリジェンス・選定 ・外貨建資産の為替ヘッジ ・運用状況のモニタリング(投融資先や外部運用会社との対話等を通した
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
■国内外の社債 ・国内外社債市場の情報収集・分析、市場見通しの策定 ・投資先の信用リスク分析・与信判断 ・外国社債は、外部運用委託会社やファンドの選定 ・外貨建社債の為替ヘッジ ・運用状況のモニタリング(投資先や外部運用会社との対話等を通した 投資先の信用リスク動向、運用パフォーマンスの分析など)
更新日 2025.04.11
生命保険・損害保険
【業務内容】主な業務は以下のものとなります。■新規投融資案件獲得に向けたファンド・銀行等との面談・折衝・現地調査・投資担当者との面談、各種データ分析・シナリオ作成分析を踏まえた案件審査・投融資の意見具申■投融資後のモニタリング・新たな運用資産発掘に向けた調査・検討■上記にかかる事務処理等
更新日 2025.04.11
生命保険・損害保険
【期待する役割】外資系生命保険会社のセカンドラインとして、財務リスク管理を中心にリスク管理業務全般をご担当いただきます。成長している組織の中で、これまでの経験を活かしつつ、ともに成長を味わうことができるポジションです。【募集背景】増員募集【職務内容】・当社グループのリスク管理フレームワーク・方針の導入とファーストラインに対する必要な支援・監視・ORSAレポートのストレス・シナリオ策定サポート・経済価値ソルベンシー規制への対応(ESR検証機能としての態勢整備)・資産運用リスク管理(ALM・市場リスク・信用リスクのモニタリング、新規投資案件のリスク評価)・ファーストラインにおける資産運用リスク管理態勢の検証・資産査定及び償却・引当検証の取り纏め・当社グループのリスク管理部門・アクチュアリー部門・インベストメント部門との連携・リスク管理関連規程の整備・社内外の監査対応・リスク委員会の運営・リスク文化醸成、その他リスク管理態勢強化に向けたイニシアチブのサポート・オペレーショナルリスク管理業務のサポート(特に財務部門のオペレーショナルリスク管理)【組織構成】リスク管理部部門長含めて4名の組織となります【働く環境の魅力】・当社では在宅勤務を推奨しています。・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。・残業時間は平均25~30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。【具体的な職務内容】■会計業務・他部署・他チームからの問い合わせ対応(取引に使用する勘定科目、消費税区分、源泉税の取扱い等)■決算関連業務・月次/四半期/年次決算作成及びチームマネージャーのサポート・JGAAP および IFRS の期末決算処理・補助元帳と総勘定元帳の照合・税務当局の監査、外部会計監査人からの問い合わせや資料請求の対応・サポート■レポーティング業務・JGAAP および IFRS ベースの財務情報に関する報告書作成・会社法、その他様々な規制機関、税務当局によって定められる定期報告のサポート・財務情報分析・オランダ本社 / 規制当局からのリクエストや問い合わせ対応■税金計算と申告・法人税、事業税、消費税、償却資産税、その他各種申告用の資料の作成・税務調査対応■内部統制・担当業務の内部統制のレビュー及び実施【当該業務の魅力】・CEOやCFOなどの日本の経営陣や、NN Groupオランダ本社や別のビジネスユニット(ヨーロッパ圏)との議論や交渉をする機会があります。ダイナミックなカルチャーとビジネス環境に身を置くことでキャリアの幅と厚みを得ることができます。・ご本人の興味とGroupの人材ニーズが合致した場合は海外アサイメント(長期・短期)のチャンスがございます・在宅勤務を取り入れた柔軟な勤務を提供しています。【将来のキャリア展望】財務部門の中での上位ポジション
更新日 2025.04.18
生命保険・損害保険
【配属部署について】契約サービス部は、お客さまの契約を管理する保全グループと、保険金・給付金をお支払いする保険金グループの2グループで構成されています。本ポジションは、保全グループでの募集となります。【具体的な業務】■生命保険契約に関わる役所から照会への回答■マイナンバー情報取得に関する業務■契約管理に関わる企画、開発関連業務■お客さま宛て通知の作成、改善等業務■改善に関わるデータ収集、分析業務【部署構成】保全グループメンバー:20名【部署の魅力】・幅広い年齢層の女性が多く、みんなで目標に向かって助け合いながら頑張っています。・自由に言い合いフランクに話せる雰囲気です。・残業少なめです。残業時間は10~20時間/月程度で、17時半~18時半頃には退社イメージとなります。(業務の都合により前後します)<当社ビジネスの特徴>・当社の販売形態は銀行窓販メインであり、当社社員による直接的な営業活動は無い(営業支援に留まる)・直販系の支社での労働環境と異なり、本社直轄で働く事となる為、情報共有や判断の速さなどをダイレクトに感じられる環境・某資本による安定した財務基盤やノウハウ提供などのバックアップ
更新日 2025.05.23
生命保険・損害保険
【部署概要】人事部は、全社員が最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポートするチームです。人事戦略にもとづき、人材を引き付け、定着させ、育成し、適材適所を実現させ、会社の事業戦略を完遂します。【具体的な業務内容】人事のコア業務に貢献する各チームでメンバーとして貢献し、その他の人事部業務へのサポートも必要に応じて実施して頂きます。■人事労務管理(勤怠、健康診断など)■給与支払関連業務(給与・賞与関連、役員報酬含む)【組織構成】人事部は約20名の組織であり、下記5つのチームに分かれて業務を行っております。・採用チーム・ペイロールチーム ※今回の採用はこちらです。・評価・報酬関連チーム・HRBP・その他サポートチーム【当該業務の魅力】・基本的な人事業務を習得できる・人事業務全般についての経験も可能・オートメーション、効率化の経験ができる・ルーティンワークにとどまらない、プロジェクト単位での業務遂行経験が積める・社員層からマネジメント層までの広い範囲のステークホルダーとかかわる業務に携わることができる【将来のキャリア展望】・人事部マネージャー / ビジネスパートナー・人事部内外でのGeneralistとしてのステップアップ・部門を問わず様々な分野にて通用するジェネラリスト
更新日 2025.05.16
生命保険・損害保険
≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫「Create the New Solution ―保険に、新しい選択肢を―」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。保険商品の販売については、当社社員による直接営業ではなく、保険ショップ等の代理店を通じてお客様に提供しています。【具体的な業務】当社の医療保険は、ビジネスパートナーである保険代理店の方々によってお客様に提案されています。本ポジションでは、その保険代理店をサポートし、販促支援を行うことで代理店の経営と健全な発展に貢献していただきます。■テレマーケティングをメインチャネルとする代理店向けの販促支援■Webマーケティングをメインチャネルとする代理店向けの販促支援■カード会社や通販会社と保険代理店のアライアンス(提携)支援■販促支援の提案に向けた企画・資料作成 など対面、テレマーケティング、Web、紙媒体など、多様なチャネルを駆使して、代理店のニーズに基づいた販促支援を検討し、販促支援を行っていただきます。※日常的にはオフィスでの勤務や、近隣の企業訪問となります。全国の企業様がパートナーとなりますので、月に数回は出張で企業訪問することもあります。<教育制度・資格補助補足>業務は先輩社員からのOJTを通じて学んでいただきます。実務を通して、業務に必要な知識や考え方をお伝えします。1~2か月程度を目途に、成長度合いに応じて少しずつ自立して業務を進めていただきますが、社歴に関わらず上司や先輩に相談・質問しやすい環境ですので、安心して不安な点を解消しながら働くことができます。【魅力】・所定労働時間は1日7時間で、平均残業時間は月12.5時間(2024年度)と、メリハリを持って働ける職場です。※全社でも毎週水曜日はノー残業デーとし、オン・オフのメリハリを持って働くことを勧奨しています。・年次有給休暇は半期で平均5日取得(2024年度)されており、プライベートとも両立しやすい環境です。・女性の産育休の取得率が100%となっており、長期的に働きやすい環境が整っています。・穏やかな社風でありながら、少数精鋭であり、スピード感を持って業務に取り組むことのできる環境となっております。・基本的にジョブローテーションがなく、専門性を高めていけますが、年一回の自己申告の場やジョブポスティング制度もあるため、柔軟にキャリアを描けます。【組織構成】ダイレクトマーケティング部に所属していただきます。当部門には19名(男性12名、女性7名)の20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています(うち配属先の初任地の大阪は男性1名、女性1名)。メンバー間のコミュニケーションは良好で、活発な雰囲気のある職場です。「最高のホスピタリティで期待以上のソリューションを提供する」ことを目指して活動しています。
更新日 2025.05.20
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■支社業務検証に用いるデータの収集・管理および分析■支社業務検証結果の分析、評価、指摘事項等の管理■不祥事故・不適切取扱の早期発見・未然防止に資するモニタリングの企画・立案・実施■不適切取扱懸念事象検出時の確認の実施 等【ミッション】支社、代理店拠点、代理店コンプライアンスオフィサーの業務に係る検証の計画立案、実施、報告、指導および問題点の是正等の確認により、内部管理態勢等の実行性および有効性を評価し、その整備・強化を図ると共に代理店拠点および募集代理店の業務に係る検証の企画し、立案する。
更新日 2025.05.20
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