- 入社実績あり
【AI技術者】アルゴリズム開発 【長野市】株式会社八十二銀行
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にてAI技術者として下記業務をお任せいたします。【具体的には】■AIアルゴリズムの開発■データサイエンス、システム開発
- 勤務地
- 長野県
- 年収
- 400万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にてAI技術者として下記業務をお任せいたします。【具体的には】■AIアルゴリズムの開発■データサイエンス、システム開発
更新日 2025.06.02
株式会社八十二銀行
■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にてご活躍頂ける方を募集いたします。■配属部門について:ご経験・ご評価、適性を鑑みて、選考の中で配属部門を決定いたします。基本的には本部機能への配属となり、例えば下記のような部門への配属を予定しております。■想定部署(一例):※下記以外の配属可能性もございます。(1)営業企画業務業務内容:保険商品に関する企画・推進業務、ITを活用した銀行商品の開発企画、顧客向けIT金融インフラの企画、データを活用したマーケティング業務(2)調査業務業務内容:経済・産業の動向調査、受託調査業務(3)内部監査・指導業務業務内容:内部統制監査(内部統制関係法令・ALM対応業務)(4)システム企画業務内容:銀行システムプロジェクトの管理・推進
更新日 2025.06.02
株式会社七十七銀行
【業務内容】■総合企画部にて銀行決算を作成■その材料となる経費仕分けなど【Vision2030】・宮城仙台圏を中心に東北全域の未来を支え続ける為10年単位でありたい姿を策定。 ・強みである「顧客基盤」「コンサルティング体制」「顧客・地域からの信頼」を基に生産性を飛躍的に改善し、組織横断で挑戦的な企業文化を確立します。【入社後のイメージ】 「挑戦意欲」をキーワードに、人材育成に力を入れています。実践に即したOJTをはじめ、自己啓発への意欲を引き出すプログラムを実施しています。その他、キャリア形成/能力開発支援など、スキルアップを目的としたセミナーも開催しています。キャリア採用の方々の横の連携を目的とした交流会なども実施中。ご入社後も安心してご就業していただけます。
更新日 2025.04.28
株式会社七十七銀行
【業務内容】■株式運用チームまたはデリバチームにて投資先の選定・売買業務■株式・債権・外貨預金のポートフォリオマネジメント■クロスボーダーローン業務【Vision2030】・宮城、仙台圏を中心に東北全域の未来を支え続ける為、10年単位でありたい姿を策定。 ・強みである「顧客基盤」「コンサルティング体制」「顧客・地域からの信頼」を基に生産性を飛躍的に改善し、組織横断で挑戦的な企業文化を確立します。【入社後のイメージ】「挑戦意欲」をキーワードに、人材育成に力を入れています。実践に即したOJTをはじめ、自己啓発への意欲を引き出すプログラムを実施しています。その他、キャリア形成/能力開発支援など、スキルアップを目的としたセミナーも開催しています。キャリア採用の方々の横の連携を目的とした交流会なども実施中。ご入社後も安心してご就業していただけます。
更新日 2025.04.28
株式会社七十七銀行
【業務内容】■契約書のリーガルチェック■弁護士との連携【Vision2030】・宮城仙台圏を中心に東北全域の未来を支え続ける為10年単位でありたい姿を策定。 ・強みである「顧客基盤」「コンサルティング体制」「顧客・地域からの信頼」を基に生産性を飛躍的に改善し、組織横断で挑戦的な企業文化を確立します。Vision 2030を掲げ、地域と共に歩むリーディングカンパニーを目指し、多様な人材が活躍できるフィールドを掲げキャリア人材の積極採用や(中途比率18%)人材育成にも注力。エリア制度や、時差出勤制度等の導入でライフワークバランスの充実も実現できます!
更新日 2025.04.28
株式会社七十七銀行
【業務内容】■店舗監査■内部監査【Vision2030】・宮城、仙台圏を中心に東北全域の未来を支え続ける為、10年単位でありたい姿を策定。 ・強みである「顧客基盤」「コンサルティング体制」「顧客・地域からの信頼」を基に生産性を飛躍的に改善し、組織横断で挑戦的な企業文化を確立します。【入社後のイメージ】「挑戦意欲」をキーワードに、人材育成に力を入れています。実践に即したOJTをはじめ、自己啓発への意欲を引き出すプログラムを実施しています。その他、キャリア形成/能力開発支援など、スキルアップを目的としたセミナーも開催しています。キャリア採用の方々の横の連携を目的とした交流会なども実施中。ご入社後も安心してご就業していただけます。
更新日 2025.04.28
株式会社七十七銀行
【業務内容】■マネーロンダリング等防止業務■コンプライアンス部門、リスク管理部門での業務。取引可否の確認【Vision2030】・宮城、仙台圏を中心に東北全域の未来を支え続ける為、10年単位でありたい姿を策定。 ・強みである「顧客基盤」「コンサルティング体制」「顧客・地域からの信頼」を基に生産性を飛躍的に改善し、組織横断で挑戦的な企業文化を確立します。【入社後のイメージ】「挑戦意欲」をキーワードに、人材育成に力を入れています。実践に即したOJTをはじめ、自己啓発への意欲を引き出すプログラムを実施しています。その他、キャリア形成/能力開発支援など、スキルアップを目的としたセミナーも開催しています。キャリア採用の方々の横の連携を目的とした交流会なども実施中。ご入社後も安心してご就業していただけます。
更新日 2025.04.28
株式会社七十七銀行
【業務内容】■高度化する各種銀行関連のリスク管理、ALM業務【Vision2030】・宮城仙台圏を中心に東北全域の未来を支え続ける為10年単位でありたい姿を策定。 ・強みである「顧客基盤」「コンサルティング体制」「顧客・地域からの信頼」を基に生産性を飛躍的に改善し、組織横断で挑戦的な企業文化を確立します。【入社後のイメージ】「挑戦意欲」をキーワードに、人材育成に力を入れています。実践に即したOJTをはじめ、自己啓発への意欲を引き出すプログラムを実施しています。その他、キャリア形成/能力開発支援など、スキルアップを目的としたセミナーも開催しています。キャリア採用の方々の横の連携を目的とした交流会なども実施中。ご入社後も安心してご就業していただけます。
更新日 2025.04.28
プレミアグループ株式会社
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。・経営企画・経理・財務・法務・IR・人事・総務・広報【魅力】★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
更新日 2025.02.12
プレミアグループ株式会社
◎プレミアグループの管理部門おいて、ご経験に応じて各種業務に従事頂きます。※ご経験に併せて下記業務をお任せ致します。・経営企画・経理・財務・法務・IR・人事・総務・広報【魅力】★当社は銀行の傘下ではない「独立系」であることを強みに、オート(車)とファイナンス(金融)のノウハウを活かし、これまでにない充実したサービス、新たな商品を提供しております。★国内・海外合わせた合計15社以上のグループ体制で、スピード感のある事業展開を行っており、成長性のあるビジネス展開をしております。★福利厚生では年に2回10連休が取得可能。退職金制度や住宅手当など手厚い福利厚生等あり、会社の発展とともに年々充実しています。
更新日 2025.03.10
DBJ証券株式会社
【業務概要】※ご経験やご希望に応じて、下記業務のいずれかをお任せいたします。①発行体向け営業資金調達ニーズがあるファンドや事業会社に対し、調達方法の提案や資金調達のサポートをご対応いただきます。ファンドはインフラ・再エネなど各種オルタナティブファンド等で、規模感は数 10 億円。私募債を企図する事業会社としては中堅企業が多く、事業内容や資金調達の背景をヒアリングしながら運用商品の提案をしていきます。親会社である日本政策投資銀行(DBJ)や DBJ グループ会社の取引先・顧客向けの営業のため、新規開拓といった要素はほとんどありません。※現状で取り扱いの多い案件としてはKKR社やユニゾンキャピタル社をGPとしてPEファンドをお客様とし、事業承継やDXを通じた企業価値向上に向けて営業をします。②機関投資家向け営業機関投資家に向けて資産運用プロダクトをご提案いただきます。地方銀行や信用金庫、保険会社等が主な取引先です。担当企業より顧客ニーズを掴み、ニーズに合わせた商品を提案していきます。実際に購入いただく際には、サポート業務まで一気通貫で行っていただけます。ニーズに合わせた提案営業が主なため、こちらも新規開拓といった要素はほとんどありません。【主な商品/取り組み事例】■私募債(鈴与株式会社における私募債の発行)■中国東方航空円立て債(東京プロボンド)■グリーンボンド(投資法人債)■日本リテールファンド投資法人の物件取得における投資法人債の発行、引受業務■PEファンド■再生エネルギーファンド■不動産流動化【組織構成】・法人営業部、営業推進部、引受部での採用となります。・現在12名体制で、発行体向けと機関投資家向けの2ラインがございます。各ラインで6名ずつで、年齢は30代の方が中心で構成されています。※都市銀行・地方銀行・証券会社等様々なご経歴の方が、収益性のみならず公共性も追及する業務に魅力を感じご入社されております。【求人の魅力】★政府系金融機関であるDBJとの連携が多く、中立性や公共性に富んだ社会的意義の高い案件への取り組みを志向しています。★DBJとの協業が多く、スケールの大きなプロジェクトや比較的新しい金融商品を取り扱うことも多く、やりがいを感じられます。★ブティック型の証券会社であり、少数精鋭の組織であることから、専門性を高めることができます。★東京本社を拠点とし、転勤がございません。【キャリアパス】・当部におけるマネジメント等を担っていただく管理職を目指すことができます。・DBJに出向する可能性もあります。【働き方】・残業時間:30時間程度・リモート:可(現職は出社ですが、お客様への訪問等を効率よくする取り組みとして、個々人のお任せしております)
更新日 2025.06.05
JA三井リース株式会社
【期待する役割】連結決算に関する各種業務(財務会計/会計監査/税務会計)を担っていただきます。【職務内容】・有価証券報告書作成、会社法関連書類作成・連結事業計画作成・経理業務に関する国内外関係会社との連携・会計監査法人対応、税務申告書作成 ・月次・四半期・年度決算に関する実務全般(連結決算・個別決算)など【魅力】★将来的な海外駐在の可能性があります。★金融以外の分野の経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げられます。※既存のリース事業にとどまらず、同社では海外出資/船舶/半導体/再生可能エネルギー/その他社会貢献事業など、あらゆる分野の事業出資を行っております。【キャリアパス】適性に応じて、海外赴任・企画部門・財務などの幅広い業務経験を積むことも可能です。【募集背景】海外事業の多角化に伴う、将来を見据えた海外人材強化のため。【配属予定部署】経理部/決算統括室経理部は29名在籍し、内決算統括室は14名が在籍しています。【働き方】・残業:有(30時間程度)・リモートワーク:有
更新日 2025.04.25
住友三井オートサービス株式会社
【期待する役割】国内最大手のオートリース会社である当社にて、自動審査システムの刷新に伴うシステム開発支援業務をお任せいたします。【職務内容】○自動審査システムの開発支援・保守(実行、テスト、運用などをお任せ)○ポートフォリオデータの抽出・管理○データ分析による審査業務支援【入社後の流れ】○入社後は自動審査システムの開発や審査データの抽出・分析をメインでお任せします。○その後、システムの長期的な発展のための企画業務なども担っていただくことを期待しております。【募集背景】審査取扱量の拡大により、自動審査システムの刷新とさらなる高度化が必要であり、募集をしております。【組織構成】○審査部(主務13名、兼務4名、派遣2名)/ADC(自動審査チーム):主務2名【働き方】平均残業時間:10時間程度リモートワーク:可(週2回上限)
更新日 2025.06.04
住友三井オートサービス株式会社
【期待する役割】お客さま(企業)の車両管理に関するBPO(Buiziness Process Outsourcing)業務をご担当いただきます。【職務内容】BPO業務はお客様の社有車管理において発生する各種手配や社内外との窓口業務といったオペレーションを、総合職と事務担当のチームで代行するものです。その中で総合職として事務の監督・改善、トラブル・イレギュラー対応、顧客満足度向上に向けて各種提案などを担当いただきます。【入社後の流れ】既存ユーザーの担当者としてBPO業務を習得いただいた後、新規のお客さまのBPO受託立ち上げにも従事いただき、将来的には全社各部門でご活躍いただくことも想定しています。【募集背景】○増員募集お客様が当社のコア業務へ集中する為、車両管理BPOのニーズが増加中です。今後も管理台数増を見込んでおり、募集をしています。【組織構成】BPO部
更新日 2025.06.04
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
★2023年東証グロース上場★【職務内容】自社サービスである電子決済システム及びサブシステムのインフラ基盤全般を担う部署にてマネジメントを行って頂きます。【魅力】技術面だけでなく、経営に近い立場でビジネススキルを伸ばすことができるます。【サービスについて】同社は従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードへの対応、仮想化技術の使用、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しています。【コロナ禍でも業績好調な企業です】SUICAなどのICカードの読取決算端末のシンクライアント化を実現し、業界最大シェアを獲得しています。従量課金ではなくデータセンター利用料で固定の収益を得ています。【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■インバウンド消費拡大に貢献、1000社以上が利用するキャッシュレス決済サービスで「Alipay+」の取扱いを開始https://tm-nets.com/topics/detail/199/■キャッシュレス決済端末のTMNセンター接続台数が100万台突破https://www.tm-nets.com/topics/detail/192/
更新日 2025.03.21
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
【具体的な職務内容】流通小売業向けのシステム開発プロジェクトに参画して、他メンバーとともにプロジェクトを推進していただく想定です。■担当領域の課題、阻害要因などプロジェクト問題の原因究明/解決■ステークホルダーの要求や品質への対応■プロジェクトリード※ご経験・スキルに応じたポジションをお任せします。【採用背景】組織強化に伴う増員【将来的なキャリアプラン】ご志向性に合わせて、以下キャリアを築くことが可能です。▼技術のエキスパート自身やメンバーの技術面を向上させるだけでなく、技術リードのサービス企画等に携わっていただけます。▼ラインマネージャーグループや部の目標・戦略を立て、組織を率先してリードいただくことが可能です。また、会社の経営に参加してビジョン・目的の実現のための計画立案や実行に関わることができます。【配属部署】CXサービス開発推進グループ部長(40代・男性)GM(40代・男性)メンバー14名(20~40代まで幅広く)※東京8名、新潟6名※女性社員は東京に3名【レポートライン】社長-管掌役員-本部長-部長-GM【働き方】想定法定外残業時間:5~10時間リモート割合:0%備考:端末操作などが業務上必要のため、出社が多い状況です。(リモートは可)【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■グロース市場への上場国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、上場に伴う変革が社内で進んでおります。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.05.01
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
【具体的な職務内容】流通小売業向けのシステム開発プロジェクトに参画して、他メンバーとともにプロジェクトを推進していただく想定です。■担当領域の課題、阻害要因などプロジェクト問題の原因究明/解決■ステークホルダーの要求や品質への対応■プロジェクトリード※ご経験・スキルに応じたポジションをお任せします。【採用背景】組織強化に伴う増員【将来的なキャリアプラン】ご志向性に合わせて、以下キャリアを築くことが可能です。▼技術のエキスパート自身やメンバーの技術面を向上させるだけでなく、技術リードのサービス企画等に携わっていただけます。▼ラインマネージャーグループや部の目標・戦略を立て、組織を率先してリードいただくことが可能です。また、会社の経営に参加してビジョン・目的の実現のための計画立案や実行に関わることができます。【配属部署】CXサービス開発推進グループ部長(40代・男性)GM(40代・男性)メンバー14名(20~40代まで幅広く)※東京8名、新潟6名※女性社員は東京に3名【レポートライン】社長-管掌役員-本部長-部長-GM【働き方】想定法定外残業時間:5時間リモート割合:~20%備考:メンバーの出社割合高い【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■グロース市場への上場国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、上場に伴う変革が社内で進んでおります。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.05.01
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
マルチ決済サービスを展開する同社にて、システムのDB関連処理解析、DBに関する基盤構築、技術支援対応、障害調査、及び新システム構成の計画立案をお任せします。上記業務に加え、DBのパフォーマンスチューニングやDBMS(サーバ)運用/監視におけるスキーム確立にも携わることが可能です。【ご入社お任せしたい業務/詳しい職務内容】■電子決済やサブシステムのデータベース設計、構築、運用管理 以下DBMSいずれかのメインDB担当として従事 ・MS SQL Server(2012-2019) ・MySQL(8.0x) ・OracleDB(12c以降)■新規案件や新規プロジェクトにおけるデータベース担当■アプリケーション担当やインフラ担当と協調しての業務遂行■データベース開発、構築、保守における外部ベンダーコントロール■データベースに関するトラブルシュート、対策、改善対応等【将来的なキャリアプラン】将来的に下記のようなマネジメント/スペシャリストになって頂きます。▼ラインマネジメント:DBAを組織的にまとめ、部門計画の実現に向けて業務計画を立案し、人材を管理しながら計画の推進や実行に伴う意思決定を担う▼プロジェクトマネジメント:DBA主体プロジェクトについて、計画された経営資源を使い、QCDのバランスを勘案しながら完遂させる▼データベーススペシャリスト:データベースや周辺知識を豊富に保有し、また向上させながら、それら知識を活用し事業の発展や、人材の育成に貢献する【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【ご入社後の育成/キャッチアップについて】ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。コーポレートとしての知見・経験を活かしながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.05.12
SOMPOひまわり生命保険株式会社
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.06.06
SOMPOひまわり生命保険株式会社
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.06.06
SOMPOひまわり生命保険株式会社
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.06.06
SOMPOひまわり生命保険株式会社
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.06.06
SOMPOひまわり生命保険株式会社
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。※勤務地は全国の営業所となります。勤務地は内定受諾の判断要素となると存じますので、ご希望をお伺いし内定時には初任地が確定いたします。【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.06.06
PayPayカード株式会社
【組織・チームについて】経営企画本部は、新たな価値を創造し、非連続な成長を実現する「未来志向」の企業参謀であることを組織の目標として掲げ、決定事項の推進はもちろん、自ら新しいことを発案し実現する組織を目指しています。PayPayカードの更なる成長のための事業計画や予算の立案や進捗管理、新サービスや施策導入時の収益性やコスト管理、多岐にわたる経営課題の解決に向けた取り組みを行っています。現在の経営企画部は3つのグループに分かれ、総勢27名(正社員/出向社員)で形成されています。それぞれ様々なバックボーンをもっており、多種多様な経験を学ぶことが可能です。【具体的な業務内容】配属となる経営企画部 経営企画グループにおいてビジネス全体を俯瞰し、経営層や各部門の責任者をとともに成長をリードしていく役割を担います。単なる数値管理にとどまることなく、あらゆる本質的な課題解決に参画し、経営に関与していただくことが期待されます。まずは部門全体を把握していただける役割にてご入社いただき、適性とご希望に合わせてマネジメントポストをご用意することも可能です。・中長期計画の企画、立案・施策、プロジェクトの収益、採算性の管理・年度予算の企画、立案、実績管理・その他経営課題の解決およびその支援【本ポジションの魅力】管理職候補として経営の一翼を担うことができます。現在および将来の経営課題の解決、管理会計業務の高度な専門性への取り組み、グループ各社との情報連携など幅広い業務を担当しており、チャレンジする場所を多く見出すことが可能なポジションです。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
▼募集背景現在同社カードでは年間数百名規模で新規採用/組織拡大が進行しており、日々人事課題が目まぐるしく変化しています。また、今年度からはグローバル採用も強化しており、国内外からのエンジニアの採用を強化しています。その中で変わりゆく組織にスピーディーに対応していくための組織力強化を目的としております。グローバルだけでなく、これから更なる事業成長を目指す中で、経営の目標および計画に深くかかわりを持ち、事業成長のための戦略的な採用・育成・配置など、能動的な攻めの人事を実現するため、人財強化が募集の背景です。【具体的な業務内容】主な業務領域としては以下の通りです。(1)各統括本部へのBP業務・各統括本部における、人事戦略コンサルタント機能・各統括本部における、目標、評価、処遇、配置、退社に関連する制度の運用・各統括本部における従業員対応・要員計画(2)外国籍社員のオンボーディングサポート・入社受入れ・規定類翻訳説明・その他、日本語対応不可能な社員のサポート全般(3)全社横断課題へのアプローチ・全社の制度、施策、ルールの企画と実行▼本ポジションの魅力急成長を続ける会社で、経営の目標および計画に深くかかわりを持ち、事業成長のための戦略的な採用・育成・配置など、能動的な攻めの人事実現のために、従来のやり方にこだわることなく、変革・改革・改善とチャレンジができます。また、グローバル化していく社内で英語力を経験を活かしながら、グローバル社員のオンボーディングプログラムの企画・運営などにも携わることが可能なため、多角的にHRとして会社の重要ミッションへ深く関わっていくことが可能です。▼組織・チーム紹介同社は、社員を「人財(人的資本)」と捉え、個人と組織の成長を結びつけることを目的とした取り組みを実施しています。全社目標達成に向けて、経営と各事業部に対する人事領域の戦略的パートナーとしてその組織価値を最大化させることをミッションとしています。事業成長のための戦略人事として2023年の10月に正式にグループとして立ち上がりました。現在のHRBPグループはマネージャー1名、社員5名、派遣2名で構成されており、それぞれが主担当・副担当として統括本部をもっています。
更新日 2025.06.03
PayPayカード株式会社
審査に関するシステム構築の企画・推進をお任せします→ 審査の基準を見直し、審査システムに反映させるための要件整理→ 新システムを構築するにあたり、審査のルールやシステムをどう動かしていくかなど、実現させたい事をシステムに反映するために業務内容整理→ その他開発スケジュール管理、コスト管理など▼組織チームについて当ポジションは審査に関連するシステムや、機能に関する設計や拡張・改善・最適化の企画、推進を目指す組織で審査関連システムにおける業務に携わっています。▼募集背景現在、PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、グループ各社と一層の連携をしながらクレジットカード事業の拡大を進めています。事業の拡大に伴い、会社の根幹とも言える審査システムの構築・刷新を行うべく、能動的に行動でき、審査システムの構築・刷新プロジェクトを推進いただける方を募集します。▼本ポジションの魅力◎会社の根幹とも言える審査システムを0→1で構築していく業務であり、前例のない試みにチャレンジすることができます。◎システムの構築・刷新が叶った際には人が手で行う業務が減少し、会社全体のコスト削減に繋がり、企業利益にも繋がることから、成果に直結するやりがいのある仕事です。◎案件を進めていくうえではエンジニアや実務メンバー等、ポジションの垣根を越えて様々な人とコミュニケーションをとっていくため、幅広い領域において知識が習得できます。◎リモートワークも可能なためワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
PayPayミニアプリ上のクレジット(旧あと払い)や、PayPayカードのマーケティングにおける一連の業務の推進を担っていただきます。「決められた業務を推進していく」というよりは、推進するマーケティングプランの企画~実行までを、マネジメントの立場(ご入社後半年以降目安で5-10名程度)から遂行をしていただきます。・新規プロモーション・キャンペーン企画の立案・実施(課題抽出~改善策立案の上流工程)・サービス機能改善の立案・実施・グループ各社との共同プロモーションの立案、推進、調整・ハイレイヤー向けや各グループ各社へのレポーティング ・・など【組織・チームについて】同社が展開するPayPayミニアプリ上のクレジット(旧あと払い)というQR決済・PayPayカードの会員獲得、利用促進の2つの領域でのプロモーション展開を含むマーケティング活動を全般的に実施しています。クレジット・PayPayカード共にまだスタート期にある新しい商品となるため、プロモーション展開やキャンペーン設計など、全く新しいマーケティングプランを作成し検証していくチャレンジングな業務領域となっています。配属先に関しては選考を通じて確定をさせていただきます。【本ポジションの魅力】クレジット(旧あと払い)、PayPayカードはPayPayの一翼を担う新たな決済手段となるため、プロモーションにおいてもPayPay、SoftBank、LINEヤフーをはじめとした各グループ企業と協働でプロモーションを行うことが多く、実施する施策や取り扱う数字など、ダイナミックな規模感の施策を自分たちの手で実現できることが何よりも魅力的です。その分、各グループ企業からの注目も高い領域となりますので、グループ間の折衝やハイレイヤーに向けたレポーティング、提案といった機会も多く、様々な施策に関わることができるため、非常に多くの経験を積むことができます。一つの領域にとらわれず、マーケティングの上流から下流まで経験をされたい方に特にマッチしています。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
【具体的な業務内容】主な業務領域としては以下の通りです。■グローバルサポート業務※以下の業務を英語にて対応いただきます・インバウント社員の内定~入国サポート(ビザ、リロケーションサポートなど)・オンボーディング(対面実施)・社員問い合わせ対応・一時金支払処理、給与計算チェック・在留資格管理(更新サポート含む)※リロケーション対応は外部委託しているためその委託先とのコミュニケーションは日本語対応となります【その他労務業務】・給与関連業務・外部監査、内部監査対応・人事データの集計・福利厚生管理業務・社員問い合わせ対応・人事システムの改修・運用 等▼組織・チーム紹介当社は、社員を「人財(人的資本)」と捉え、個人と組織の成長を結びつけることを目的とした取り組みを実施しています。配属のPayroll & Welfareグループでは、労務全般(給与、勤怠、健康管理、福利厚生、入退社手続き、オンボーディング等)を幅広く担当しており、安定した適切なオペレーション業務を遂行することにより、すべての従業員が安心して業務に専念できる環境を作り、社員のパフォーマンスを最大化することをミッションとしています。20代~60代の社員・契約社員10名が在籍しており、グループ会社と連携をとりながら日々より良いオペレーション運営に努めています。▼募集背景現在PayPayカードでは年間数百名規模で新規採用/組織拡大が進行しており、日々人事課題が目まぐるしく変化しています。また、昨年度からはグローバル採用も強化しており、国内外からのエンジニアの採用を強化しています。そこで、インバウンド採用の強化による社員数増加のため、グローバルサポート業務の安定運用の強化を目的とした募集背景です。▼本ポジションの魅力◎急成長を続ける会社で、従来のやり方にこだわることなく、改革・改善につながる新たな企画・方針・運用等を考え、自身の経験と知恵を存分に発揮できる点。◎グローバル人材の増加により質の高いサポートを必要としているところで社内でも非常にニーズの高いポジションであること。
更新日 2025.06.02
PayPayカード株式会社
【具体的な業務内容】■プロダクトロードマップの策定/ 推進担当プロダクトロードマップの策定は四半期ごとに会社の全ての部署から開発案件を収集し、どの案件にいつどういったスケジュールで取り掛かるのか意思決定ができるよう案件の精査や取りまとめを行います。このプロセスを通じて、どの案件にいつ取り組むべきかを明確にし、会社全体の意思決定をサポートする非常に重要な業務を行っています。開発を担当するテクノロジー部門とビジネス部門をつなぐ全社の要として、多くのステークホルダーと協力しながら、ダイナミックな業務に携わることができます。・プロダクトロードマップを策定、推進するための各本部からのエントリー案件の管理、サポート・エントリー案件の精査、優先順位付け・プロダクトロードマップのルール作りと全社定着化■生産性向上施策の企画と導入担当PayPayカードが急速に拡大し続ける今だからこそ、開発プロセスの最適化が急務となっています。現状の分析から課題を抽出し、必要に応じた業務効率化ツールの導入やルール策定、進行中のプロジェクトの可視化と進捗管理自動化などを担当いただきます。・プロダクト開発における全社ルール作りと推進・既存業務の課題抽出~社内外のステークホルダーとの交渉、役割分担の明確化等の業務効率化・プロジェクトの進捗状況の可視化や進捗管理自動化■グローバルチームでのプロジェクトマネジメント担当日本語と英語を使いながらより早いスピードと高い品質を担保しながらプロダクト開発を推進する役割を担っていただきます。PayPayの開発チームと連携することも多く、案件によってはグループを横断する大規模なプロジェクトを担当いただきます。・ビジネスレベル以上の日本語と英語での業務・プロジェクト全体の整合性を鑑みた開発進捗管理・新サービス/新機能リリースに伴う契約書締結、規約の制定(法務部や相手先との折衝を含む)▼組織・チーム紹介プロダクトの生産性向上を目的とし、24年4月1日にPdMやエンジニア、デザイナーがモノづくりに集中できる環境を支援するためにPMO部を立ち上げました。PayPayカードの事業戦略に合わせて、四半期ごとに開発案件を決めるプロダクトロードマップ作りや、プロジェクトの進捗管理、業務効率化のためのツール導入など、担当する業務は多岐に渡ります。▼募集背景PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジット関連サービス開発をしています。より早く、より良いサービスをユーザーに届けるために、PMO部は関係する本部や部門、関連企業と連携し、プロダクト本部がスピード感と高い品質を保った開発を推進するための様々な施策を行っています。今回は、PMO部の主な3つの役割でそれぞれご担当いただける方を募集します。▼本ポジションの魅力ユーザー数6,900万人を超える日本最大級のプラットフォームにおける新サービス・新機能リリースを支える役割を担い、世の中に大きなインパクトを与えることを実感できます。金融機関でありながらスピード感も同時に求められる環境であることから求められるレベルは高くなりますが、その分充実感のある成長環境があります。
更新日 2025.06.02
ウェルス・マネジメント株式会社
~同案件はウェルス・リアルティ・マネジメント株式会社に在籍出向となります~総合型の私募ファンドのAM業務を中心にお任せし、過去の経験や希望に応じて業務内容を決定します。※出向先のSTO事業に携わって頂く事もございます。(具体的には)・不動産ファンドの年度運用計画の立案及び期中運用管理に関する業務・不動産ファンドの運用資産の売却に関する業務・不動産ファンドの運用資産の運営管理業務(賃貸及び維持管理等)に関する業務 (PM会社に対する管理監督、テナント管理の他、信託銀行への支払指図等の銀行対応も含む。)・不動産ファンドの運用財産の運用状況の報告に関する業務 (期中の投資家リレーション業務も含む。)【募集背景】事業拡大に伴うメンバー増員【魅力ポイント】~全社員の顔が見えやすく、風通しの良い社風です~有給以外にも5日連続で取得できるリフレッシュ休暇やコアタイム無しのフル・フレックスなので、ご自身の裁量で出勤時間を調整出来ます。その他にも資格支援、住宅手当、フリードリンクなどの福利厚生がございます。
更新日 2025.01.27
コインチェック株式会社
経営戦略や経営状況を投資家・株主に伝え、理解と信頼を築く一方で、IR・SR活動を通じて得た市場の声を社内にフィードバックし、次の経営アクションに反映させることで、戦略を強化し、企業価値の向上に繋げるポジションをお任せいたします。【主に担当頂くこと】■上場後の社内体制の構築:・適時開示体制の構築(米国市場)・既存株主およびポテンシャル株主の調査・分析・戦略立案・上記業務を遂行するための証券会社やIRコンサルティング会社との関係構築・折衝■IR戦略の策定・実行:・オランダ親会社と当社経営陣と連携し、エクイティストーリーの策定およびチューニングを行う・決算説明会および投資家向け説明会等のアレンジメント・機関投資家または証券アナリスト等との個別面談のアレンジメント・投資家からのフィードバックを生かした経営戦略策定を視野に、親会社と当社、市場の架け橋としての役割を担う・IR活動強化に向けた戦略立案と実行・将来のコーポレートアクションのリード【組織構成】グローバルコミュニケーショングループが2025年2月に新設予定計7名【同社について】 同社は、ブロックェーンの技術を活用するFintech企業です。 ビットコイン取引所「Coincheck」を提供しています。「coincheck」は2014年8月にサービスを開始してから約3年で、日本最大級のビットコイン取引所に成長しています。またコインチェックは、2014年8月にサービスをリリースしてから、わずか3年で月間取引高350億円にまで達し、日本でも有数な仮想通貨取引所サービスへと成長しました。
更新日 2025.01.27
コインチェック株式会社
【募集ポジションについて】国内No1のユーザー数を抱える暗号資産取引所である当社にて、プロジェクトマネージャーを募集しています。本ポジションは、Crypto Asset事業本部の執行役員CPO(Chief Product Officer)直下のグループにおけるポジションです。【Crypto Asset事業本部とは】Coincheckにおける新規事業の企画・開発、既存サービスの改善、そして法規制対応など、多岐にわたる業務を担当する部門です。暗号資産業界の最前線で、新しい技術やビジネスモデルを取り入れながら、会社の成長を牽引しています。いわば、Crypto Asset事業の「中枢」として、事業戦略の立案から実行までを行い、Coincheckの未来を切り開くプロダクト組織です。【お任せしたいこと】事業本部内外を横断するプロジェクトマネージャーとして、以下の業務をお任せします。■新規事業・新規プロダクトに関するプロジェクトマネジメント:・IEO(Initial Exchange Offering)やETHステーキングなど、新たな暗号資産サービスの企画・開発・ローンチを推進します。不確実性の高い状況下で、適切にステークホルダーを巻き込み、プロジェクトをリードします。■事業本部全体の効率化・プロセス改善:・事業本部の戦略遂行、法令対応、および部門横断プロジェクトを担当します。また、事業本部の業務効率化など、Coincheckプロダクトに直接関わる業務以外の本部対応も含みます。■法規制対応とリスク管理・コンプライアンス要件の検知:・暗号資産業界の法規制動向を常に把握し、事業が法令・コンプライアンスに準拠している状態をつくるためのサポート、マネジメントを行います。■社内コミュニケーション全般のサポート:・Crypto Asset事業本部内の複数組織や、法務コンプライアンス本部など他本部とのコミュニケーションをサポートします。【この仕事の魅力】■幅広いスキルを習得:プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント、業務改善、システム開発知識、法務知識など、多岐にわたるスキルを習得できます。■事業の成長に直結する要な業務:会社の「中枢」として、事業戦略の立案から実行までを行うCrypto Asset事業本部にて、執行役員CPO直下のグループで経験を積むことができます。■最先端の金融サービスを創出するおもしろさ:暗号資産業界という成長市場において、新しいサービスを創出し、市場を牽引する経験ができます。■多様なバックグラウンドを活かして活躍できる:業務内容が幅広いため、カスタマーサポートやエンジニア、SIerのプロジェクトマネージャなど、さまざまな経歴をもつ人材がそれぞれの得意領域を活かしながら活躍している環境です。【このような方に向いています】・新しいことに挑戦したい方:暗号資産業界は常に変化しているため、新しい知識や技術を学び、積極的に変化に対応できる方・論理的思考力と問題解決能力をお持ちの方:複雑な問題を分析し、最適な解決策を導き出すことができる方・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にする方:様々なステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクトを成功に導ける方
更新日 2025.05.01
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
愛知を起点とした、全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当いただきます。【業務内容】・税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結・提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結・全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供・金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携【ポジションの魅力】★幅広い商品を提供している当社、お客様の課題やニーズに沿った商品の提案をすることができます。★今までの営業経験を活かしながら、裁量をもってご活躍いただける環境です。【配属部署】名古屋営業部【組織構成】支店長1名/★担当者2名/アシスタント2名/人材ビジネス担当者1名★…配属【ご入社実績】銀行、信用金庫、証券会社、M&A、コンサル会社など、幅広い金融業界ご出身の方がご活躍されています。【当社について】■上場来安定した成長を続ける企業です。 ■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。 ■離職率低く、長期安定的に働ける会社です。
更新日 2024.04.05
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
福岡を起点とした、全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当いただきます。【業務内容】・税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結・提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結・全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供・金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携【ポジションの魅力】★幅広い商品を提供している当社、お客様の課題やニーズに沿った商品の提案をすることができます。 ★今までの営業経験を活かし、裁量をもってご活躍いただける環境です。 【配属部署】西日本営業部‐福岡支店【組織構成】支店長1名、担当者3名【ご入社実績】銀行や証券会社、M&Aなどの幅広い金融業界ご出身の方がご活躍されています。【当社について】■上場来安定した成長を続ける企業です。 ■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。 ■離職率低く、長期安定的に働ける会社です。
更新日 2024.04.08
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
中小型機、ヘリコプター等、新たな資産を活用した組成業務全般をご担当いただきます。【業務内容】■アレンジャーや金融機関と連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)■賃借人(航空会社等)に対する提案、交渉■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成■各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成■ポートフォリオ分析、リスク分析【組織構成】 ■スペシャリティファイナンス事業部第2部※航空機案件や船舶、コンテナ、1台まるごと案件を扱うイメージです。 -部長:1名、担当者:1名、事務担当者:1名【ポジションの魅力】■未経験から金融の専門職にチャレンジすることができる環境です。 ■所属部署全員が中途入社のため、ストラクチャードファイナンス業務のベテラン勢が揃っています。そのため、未経験でも安心して業務に取り組むことができ、金融の知見を吸収することができます。 【当社について】■「金融を通じて社会に貢献する企業であり続ける」を経営理念に幅広い事業を行っている企業です!■JIAグループとしてオペレーティング・リースを中心とした金融ソリューション事業を展開。■M&Aアドバイザリー事業、環境エネルギー事業、プライベート・エクイティ投資事業、不動産投資事業、ウェルス・マネジメント事業、人材ビジネス、メディア関連/IR支援事業を手がけ、複雑かつ多種多様な金融ニーズに対応する金融ソリューションを提供しています。■2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得いたしました。
更新日 2024.11.01
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
ストラクチャードファイナンス(船舶およびコンテナ)業務全般をご担当いただきます。【募集背景】業務拡大により、募集いたします。【職務内容】■金融機関等と連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)■貸借人(海運会社)に対する提案、交渉■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成■各種資料の作成(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート・社内決裁用書類等)【組織構成】■スペシャルティファイナンス事業部第1部(船舶・コンテナ)-部長:1名、副部長:1名、担当者:1名【ポジションの魅力】・未経験からストラクチャードファイナンス業務に携わることができます。・所属部署全員が中途入社のため、ストラクチャードファイナンス業務のベテラン勢が揃っています。未経験でも安心して業務に取り組むことができ、金融の知見を吸収することができます。・残業時間は月平均で10時間台です。
更新日 2024.04.17
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
首都圏を起点とした、全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当いただきます。【業務内容】・税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結・提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結・全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供・金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携【ポジションの魅力】 ★幅広い商品を提供している当社、お客様の課題やニーズに沿った商品の提案をすることができます。 ★今までの営業活動を活かし、裁量をもってご活躍いただける環境です。【配属部署】営業本部‐首都圏営業部※東京勤務の配属です。【組織構成】部長1名‐担当者6名【ご入社実績】銀行や証券会社、M&Aなどの幅広い金融業界ご出身の方がご活躍されています。【当社について】■上場来安定した成長を続ける企業です。 ■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土です。 ■離職率低く、長期安定的に働ける会社です。
更新日 2024.04.05
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
■国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般に従事頂きます。【具体的な業務内容】■アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)■賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成■各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成■ポートフォリオ分析、リスク分析■税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務【配属予定部署】■航空機ファイナンス事業部-部長:1名、担当者7名■スペシャルティファイナンス事業部第1部(船舶・コンテナ)-部長:1名、副部長:1名、担当者:1名■スペシャリティファイナンス事業部第2部(航空機案件や船舶、コンテナ、1台まるごと案件を扱うイメージです)-部長:1名、担当者:1名、事務担当者:1名※ご経験に応じた配属となります。【魅力】■役職定年なし、腰を据えて長期就業いただけます。■65歳以降は契約社員として継続雇用あり(契約社員には定年なし)■会議に合わせて遅めに出社するなど柔軟に対応されています。(海外の航空機を扱っているため、海外との会議をする際に時差が生じるため)
更新日 2024.08.20
株式会社ローソン銀行
【ポジション概要】今回の採用はメンバークラス、上長の指示を仰ぐポジションとなります。ご対応頂く業務項目は以下の通りとなり、この中から習得状況に応じて順次ご担当していただく予定です。【部門のミッション】ローソン店舗中心に14,000台程度のATMを稼働させている状況下で、ATM内現金を過不足なく安定的、経済的に調達していくことが主なミッションとなります。【職務内容】・日次資金繰り管理(社外折衝やオペレーション業務がメインとなります)・資金調達手段の検討および実行・リテール預金金利のモニタリング、改定の検討/実施・対外/対内向け各種報告業務・管理会計業務の構築/運用/改善・上記に関連する周辺業務資金の受け払いに日々変動があるため、社内外やシステムから情報を取得、それらをまとめて当日の資金繰りを検討していただきます。その後役席者の承認のもとで、主にマーケットからの資金調達を行い、後続の資金決済担当者へ書類を回付いただきます。また概ね1ヶ月程度先までの中短期的な資金繰りも検討、資金調達を行っていただきます。【入社後のイメージ】入社後は1か月程度の座学の後、OJTを通じてキャッチアップいただく予定です。配属後は日次資金繰り業務から取り組み、徐々にできることを広げていただく予定です。【組織構成】財務主計統括、課長、メンバーの計3名で構成されています。全員が金融機関出身ですが、財務未経験のメンバーもおります。それぞれ主担当の領域を持ちながら情報共有し全員でサポートし合っております。年齢層はバラバラですが、和気あいあいと業務を行っておりますので、チームで協力して業務を行いたい方にはぴったりの環境です。【当行について】~基盤のある新しい銀行~私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。■求める人材像私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
更新日 2025.06.05
株式会社百十四銀行
【長期ビジョン2030】および中期経営計画【創ろうイ・イ・ヨ♪】における地域の脱炭素や生物多様性保全を推進するために、自治体や企業と協力し様々なプロジェクトを企画~運営をお任せ致します。百十四グループは、「総合コンサルティング・グループの進化」に向けて「金融サービスの高度化」と「非金融領域の拡大」を進め、地域と同行を取り巻く環境を踏まえ設定した6つの重要課題(マテリアリティ)の解決による事業展開を通じて本業利益の拡大をめざしています。新設する「地域サステナビリティ推進部」では、これまで地方創生・地域経済の活性化を担ってきた「地域創生部」と「経営企画部 広報 SDGs 推進室」のサステナビリティ経営の推進機能を有機的に結びつけることで、百十四グループのサステナビリティ経営及びマテリアリティの解決に向けた取組みを強力に推し進めてまいります。具体的に、■自治体や企業と連携し、地域のサステナビリティに関するプロジェクトの企画~実行■環境保全活動の計画策定および実施■地域住民や関係者とのコミュニケーションを通じた情報共有および協力体制の構築■脱炭素化に向けた具体的な施策の提案および実行■外部評価機関の調査対応における資料作成やデータ分析 など
更新日 2025.05.21
株式会社百十四銀行
【募集背景】総合コンサルティンググループへの進化に向けたコンサルティング業務の担い手を増員したく、下記いずれかの職種に特化したご経験をお持ちの方を求めています。■経営コンサル(事業計画策定・営業・マーケティング支援、原価管理支援)■M&Aアドバイザリー■事業承継コンサル■ICTコンサル■人事系コンサル■人材紹介事業(RACA)■補助金申請支援■製造業向け生産現場改善コンサル■海外進出支援コンサル■SDGs 関連コンサル■法人コンサルティング業務全般等上記、ご経験と知見をお持ちの方を対象とした幅広いオープンポジションです。
更新日 2025.05.21
株式会社百十四銀行
【募集背景】マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策業務の高度化コンプライアンス統括部に所属いただきます。具体的に、■マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策施策の検討、実施に関わる業務■法令(犯罪収益移転防止法、外為法等)■金融庁のマネロンガイドラインに精通し、マネー・ローンダリング関連の知識を有している方を想定しています。
更新日 2025.01.17
株式会社百十四銀行
法務(コンプライアンス体制)を更に強化致します。具体的に、■法務・コンプライアンスに関する企画・立案■新たなビジネススキームや各種取引の法的検討■弁護士との調整■その他 各種法改正に伴う必要な手続の対応等★金融系でのご経験不問です。★民間企業での法務実務経験をお持ちの方 ご応募可【募集背景】法務・コンプライアンス業務の強化【配属部署】コンプライアンス統括部
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
デジタルイノベーション部に所属いただき、各種リスク管理の高度化を目的とした各種データ分析業務をお任せ致します。★コンサルタント、エンジニア等の銀行業務未経験の方でもご応募可。具体的に、■SASやSPSS等を利用したデータ分析、データ集計~分析■信用リスク計量~管理■ポートフォリオ分析■課題抽出・資料作成■プロジェクトマネジメント■経営層・他部署への提言 など【募集背景】同行や顧客の実態及び課題をデータサイエンスの力で解明し、課題達成を伴走支援する人材の強化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
顧客のニーズを起点としたマス層、富裕層に対する推進企画立案及び実行をお任せ致します。プライベートバンキング業務のリーダー候補を求めています。具体的に、リテール推進部に所属いただき、富裕層・超富裕層のお客様に対するリレーションシップ、ウエルスマネジメント、タックスプランニング、財産承継コンサルティング、資産運用などの法人・個人一体のソリューションをきめ細かに提供いただきます。■資産運用(自社株式、不動産、有価証券などのアセットアロケーション提案)■事業継承、資本政策の財務アドバイザリー■相続・資産継承対策■不動産有効活用支援【募集背景】個人リテール業務の推進企画力強化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
コンプライアンス統括部に所属いただき、マネーローンダリング対策関連をお任せ致します。具体的に、■マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策施策の検討、実施に関わる業務■法令(犯罪収益移転防止法、外為法等)■金融庁のマネロンガイドラインに精通し、マネー・ローンダリング関連の知識を有している方を想定しています。【募集背景】マネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止対策業務の高度化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
支援先の現場指導専担当として再生スキーム立案、計画策定及び債権回収コンサルティング業務(M&A・事業継承)をお任せ致します。具体的には、取引先企業の経営者に対して、改善計画策定、経営改善・事業再生(M&A)・事業承継・廃業支援・債権回収に関するコンサルティング業務など実施いただきます。■事業計画/経営計画の立案支援■IPO/M&A/PMI等のアドバイザリー■自社株移転策の検討■納税賃金対策の検討■相続対策の検討 等創業140年以上の歴史/香川県内の12市町の指定金融機関/平均勤続年数15年以上/育児休業希望者の取得率100%/女性活躍推進法に基づく認定マーク『愛称:えるぼし』認定企業【募集背景】総合コンサルティンググループへの転換に向けた強化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
事務統括部において、IT推進、システム企画~管理を主にお任せ致します。具体的に、保有されているスキルに合わせて、配属先での役割(アプリ・インフラ・企画)を決定致します。IT プロジェクト管理能力、金融機関の IT システムに関する知識、サイバーセキュリティ対策、クラウド環境でのシステム、スマホアプリ開発に関する知識をお持ちの方を求めています。【組織構成】配属先の事務統括部は50名で構成。基本的にシステム部門の方が集まっている部署です。【募集背景】同行でのシステム企画・管理業務を体制強化に向けた増員
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
リスク統括部に所属いただき、信用リスクならびに市場リスク管理等の高度化(ポートフォリオ)分析、ストレステストによるリスク管理分析、バーゼル規制対応等をお任せ致します。具体的に、リスク管理業務に係るデータ集計・分析、リスク計量化、レポーティング業務等(調査役クラス)、ALM業務。あらゆるリスクをデータ化し分析を行なうデータ分析業務に従事して頂きます。データ集計、分析ツール(SAS等)を用いたデータ処理業務がメインとなり、分析したデータは取引企業のインダストリや地域の割合の増減を調べながらリスク管理や経営の方針などに活用いただきます。【組織構成】配属先のリスク統括部は15名で構成されております【募集背景】信用、市場、オペリスク管理等の高度化
更新日 2025.05.26
株式会社百十四銀行
市場国際部に所属いただき、有価証券運用業務に携わっていただきます。お任せしたい業務は担当~部長席レベルまであり、スキル・経験によって決定させて頂きます。具体的に、■有価証券等(国内外の債券・株式・投資信託・デリバティブを使った商品)の運用■外国為替に関する取引などの市場性資金取引■市場調査などの分析業務 ■新規運用手法の検討 など今回の採用枠は2名(担当・調査役クラス1名、部長席クラス1名を想定)資産運用や有価証券運用業務経験をお持ちの方を求めています。【組織構成】配属先の市場国際部は40~50名で構成されています。【募集背景】有価証券運用業務の高度化・強化に向けた増員
更新日 2025.05.26
生命保険・損害保険
【部署概要】リーガル・コンプライアンス部は、金融機関における3ラインズ・オブ・ディフェンスの2ndラインとしてのコンプライアンス面での牽制機能を担うとともに、企業が法的リスクを最小限に抑えてビジネスを展開することを、法的アドバイスやリーガルチェックを通じ法的に適切な取引を行うことをサポートしています。牽制的な見地を維持しつつ、ビジネス機会を拡大させるという観点から、どうすれば仕組みが実現化できるのか、施策が打てるのか、ビジネスの現場と一緒に考えているという、クリエイティブな業務を遂行しています。【具体的な業務内容】部長として、部下のマネジメントを行いながら、以下の業務を遂行いただきたいです。■コンプライアンス業務■保険募集コンプライアンス業務■リーガル業務楽天グループに属する損害保険会社として、既成概念にとらわれず、新たなビジネスチャンスを一緒に作っていこうとする姿勢・マインドのある方のご応募をお待ちしています。《応募時のお願い事項》・TOEICの受検有無、もしくは英語力について※受験有の場合は点数も記載ください。※受験経験無の方の場合、最終面接前に企業負担でご受検いただきます。
更新日 2025.06.05
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