BM(主任候補)【東京営業所】不動産
不動産
【仕事内容】・物流不動産施設の物件管理(修繕・点検・契約業務)・修繕計画の立案・精査【仕事の魅力】今までのご経験を活かしながら、様々な物流不動産の経験・知識が得られます。課長2名・係長4名・主任6名・メンバー10名 (女性6名)
- 年収
- 490万円~740万円※経験に応ず
- 職種
- その他不動産・建設関連の専門職
更新日 2024.10.18
不動産
【仕事内容】・物流不動産施設の物件管理(修繕・点検・契約業務)・修繕計画の立案・精査【仕事の魅力】今までのご経験を活かしながら、様々な物流不動産の経験・知識が得られます。課長2名・係長4名・主任6名・メンバー10名 (女性6名)
更新日 2024.10.18
不動産
【仕事内容】不動産開発プロジェクトの企画、設計、事業推進、建築監理までのディベロッパー業務。【仕事の魅力】・不動産プロジェクトは、企画段階から運営開始までの業務次第で、 結果(収益性)に大きな差がでる面白さがあります。・インフラのひとつである物流不動産の開発は意義のある仕事です。・幅広い開発経験を積むことにより、プロフェッショナルになれます。【組織構成】メンバー構成:課長4名/係長2名/主任1名/一般2名/派遣スタッフ1名(うち女性3名)
更新日 2024.10.18
不動産
オフィスビル入居テナントのユーザー体験を最大化し、その企業の成長のサポートをするお仕事です。ヒトカラメディアでは、ビルや街は作るだけではなく、「その後いかに価値を高めるのか」が重要だと考えています。オーナー様の多様なニーズを汲み取り、様々なテナントを誘致した後も、顧客(テナント)とのコミュニケーションを常に図り、満足度を高め、街に集う全ての人々に対して「安全・安心・快適・清潔」な環境を提供することでビルの価値や評価を高めています。あなたには、オフィスビルを「資産」と捉え、経営・戦略的に価値最大化が図れる管理・運営をお願いします。<業務詳細>■オフィス・テナントの入退去管理、手続き■入居企業とのコミュニケーション■設備の不具合に対する対応■オーナーへの提案やレポーティング■契約やお金の管理■新規物件のオペレーション構築★コミュニティを生み出す“やりがい”を。お任せするのは一般的なテナント窓口業務、請求出納業務、建物管理業務などがベースですが、そのひとつひとつの業務領域が限りなく広いのが特徴です。例えば、テナント窓口業務においては、入居いただいている居室の不具合の対応もすることがあれば、時には「ビジネスパートナーとしてこういう企業を探している」という声にも柔軟に対応することも。 また、建物管理業務では、マイナスをゼロにする修繕・補修を行うこともあれば、「こんな備品があった方が、テナントさんにとって過ごしやすいのでは」といった、アイデアを活かしたご提案を行うこともあります。いちテナントへの個別対応だけではなく、テナント同士のコミュニティ作りも担うなど、新しいオフィスビルの企画・運営に自由度高く携われるこの環境下でなら、「運営・管理業務の枠を越えて働きたい」「自分の意見を活かしながら活躍したい」「クライアントにもっと寄り添った働き方がしたい」そんな想いを実現することが可能です。
更新日 2025.02.20
不動産
【募集ポジション】 不動産仕入れ営業 売却益を見込める不動産を見極め、買取り、商品化して、再販売する。 「何を作り、どんな不動産を仕入れるか」という企画まで営業が担当します。【職務内容】・中古戸建、マンション、土地、収益不動産など多様な不動産の買取り・不動産マーケットを見据えたセールスプロジェクトの企画、プロデュース (新築建売事業、リノベーション事業、ビル・ホテル事業など)・不動産売買における業務パートナーの開拓(買取パートナー)【職種の魅力】1.業界でも突出したインセンティブ制度 売買成立時のインセンティブは、最大14%。 営業を極めたい強者大歓迎の評価制度です。2.資金力が可能にする、取扱物件の豊富さ プライム市場上場のグループ会社として、 ニーズのある商材を、偏りなく自由に仕入れることが可能。3.現場に物件決裁権が付与 良い仕入れの肝は、判断のタイミング。 現場に裁量を渡し、クイックな成約を心がけている。4.未経験大歓迎。下剋上が可能な、フラットな組織 業界未経験でも、やる気次第で成果を出せる環境がある。 情報収集力と挑戦心でキャリアを切り拓くことができる【職場の魅力】◎東証プライム市場企業└不動産業者からの信頼も厚く有利に営業活動を展開できます。◎全国各地に店舗を展開└エリア内におけるネットワークや情報量に関しては他社をリードしている。◎業界トップクラスの成長企業└2019年6月22日号「週刊東洋経済」の 「勢いのある絶好調企業 最高益更新率ランキング」において 3位にランクインするなど圧倒的な成長を実現。【勤務地】新田駅前店:埼玉県草加市旭町3丁目5-3 小山ビル2階一宮北店:愛知県一宮市西島町四丁目3番15名古屋西店:愛知県名古屋市西区菊井2-19-11 大興クレアシオン4階四日市富田店:三重県四日市市富田1丁目24-38 丸由ビル1階草津店:滋賀県草津市西大路町5番4号山科中央店:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町46番地1 ECS京都山科ビル1F橿原店:奈良県橿原市醍醐町267-1姫路駅南口店:兵庫県姫路市南畝町2丁目34番地 三共ヒルズ202岡山駅東口店:岡山県岡山市北区幸町8-29 8階コザ中央店:沖縄県沖縄市宮里2丁目1-3 プラージュ琉希103号室沖縄店:沖縄県那覇市字上間364番地1 Lien1階1号名護店:沖縄県名護市大南三丁目12番地1号 金城アパート101号室八丁堀店:東京都中央区新川2-31-1 八丁堀トーセイビル 7階仙台本町店:宮城県仙台市青葉区本町 1-11-1 HF仙台本町ビルディング 2 -C熊本城東店:熊本県熊本市中央区水道町8-6 朝日生命熊本ビル7F祇園中筋店:広島県広島市安佐南区中筋2丁目7-15アヴァンセ中筋205号室大和西大寺駅前店: 奈良県奈良市西大寺栄町3番23号 サンローゼビル3-A号室京都本店:京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地 京都フクトクビル5階JR高槻北口店:大阪府高槻市芥川町2丁目12-3 シェットランド1階
更新日 2025.03.28
不動産
【募集ポジション】 不動産仕入れ営業 売却益を見込める不動産を見極め、買取り、商品化して、再販売する。 「何を作り、どんな不動産を仕入れるか」という企画まで営業が担当します。【職務内容】・中古戸建、マンション、土地、収益不動産など多様な不動産の買取り・不動産マーケットを見据えたセールスプロジェクトの企画、プロデュース (新築建売事業、リノベーション事業、ビル・ホテル事業など)・不動産売買における業務パートナーの開拓(買取パートナー)【職種の魅力】1.業界でも突出したインセンティブ制度 売買成立時のインセンティブは、最大14%。 営業を極めたい強者大歓迎の評価制度です。2.資金力が可能にする、取扱物件の豊富さ プライム市場上場のグループ会社として、 ニーズのある商材を、偏りなく自由に仕入れることが可能。3.現場に物件決裁権が付与 良い仕入れの肝は、判断のタイミング。 現場に裁量を渡し、クイックな成約を心がけている。4.未経験大歓迎。下剋上が可能な、フラットな組織 業界未経験でも、やる気次第で成果を出せる環境がある。 情報収集力と挑戦心でキャリアを切り拓くことができる【職場の魅力】◎東証プライム市場企業└不動産業者からの信頼も厚く有利に営業活動を展開できます。◎全国各地に店舗を展開└エリア内におけるネットワークや情報量に関しては他社をリードしている。◎業界トップクラスの成長企業└2019年6月22日号「週刊東洋経済」の 「勢いのある絶好調企業 最高益更新率ランキング」において 3位にランクインするなど圧倒的な成長を実現。【勤務地】新田駅前店:埼玉県草加市旭町3丁目5-3 小山ビル2階一宮北店:愛知県一宮市西島町四丁目3番15名古屋西店:愛知県名古屋市西区菊井2-19-11 大興クレアシオン4階四日市富田店:三重県四日市市富田1丁目24-38 丸由ビル1階草津店:滋賀県草津市西大路町5番4号山科中央店:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町46番地1 ECS京都山科ビル1F橿原店:奈良県橿原市醍醐町267-1姫路駅南口店:兵庫県姫路市南畝町2丁目34番地 三共ヒルズ202岡山駅東口店:岡山県岡山市北区幸町8-29 8階コザ中央店:沖縄県沖縄市宮里2丁目1-3 プラージュ琉希103号室沖縄店:沖縄県那覇市字上間364番地1 Lien1階1号名護店:沖縄県名護市大南三丁目12番地1号 金城アパート101号室八丁堀店:東京都中央区新川2-31-1 八丁堀トーセイビル 7階仙台本町店:宮城県仙台市青葉区本町 1-11-1 HF仙台本町ビルディング 2 -C熊本城東店:熊本県熊本市中央区水道町8-6 朝日生命熊本ビル7F祇園中筋店:広島県広島市安佐南区中筋2丁目7-15アヴァンセ中筋205号室大和西大寺駅前店: 奈良県奈良市西大寺栄町3番23号 サンローゼビル3-A号室京都本店:京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地 京都フクトクビル5階JR高槻北口店:大阪府高槻市芥川町2丁目12-3 シェットランド1階
更新日 2025.05.22
不動産
【職務内容】マンション、戸建てを中心とした総合リノベーション・リフォームのご提案、設計・施行管理などをお任せします。現在は中古物件がメインとなりますが、今後は新築物件も手掛けていくにあたり、組織強化のため増員募集となります。福岡建築チームのリーダーとして、さまざまな課題に対してリーダーシップを持ち、より強固な組織基盤を構築していただきます。※取り扱い物件はワンルームマンション、ファミリータイプマンション、戸建て、ビル1棟と様々です。【具体的には】■着工前の現場調査■プランニングの計画・内装のデザイン/図面作成まで一貫して担当■業者の手配やスケジュール調整■予算管理や発注管理業務■プランに沿った工程管理・品質管理・安全管理など■物件の検査・確認■物件引き渡し後のフォローなどの業務を担当している組織全体のスキル向上に向けた教育指導、各案件の相談対応、リーダーとしての業者折衝などをお任せし、より強固な組織基盤を構築していただきます。【魅力】◎スキルアップできる環境です!◎ 同社ではコンセプト立案から手掛け、自分で考えたプランやデザインを完成させるところまで携わることができますので、企画力、設計・施工力、事業推進力などのスペシャルスキルを磨くことが可能です。また、取り扱い物件もワンルームマンション、ファミリータイプマンション、戸建て、ビル1棟とさまざま。どんな物件にも対応できるプロのスキルが身につきます!◎お客様の声がダイレクトに聞ける!◎ お客様はほどんどが当社と直接、かつ長期的にお取引いただいているオーナー様。ご希望や感謝の言葉など、直接、生の声を聞くことができるので、やりがいの大きな仕事です!【期待する役割】 同社は投資用不動産の売買や仲介の分野でトップクラスの業績を上げてきました。不動産流通業で仕入れに協力な強みを持つ当社で、買取リフォーム販売のスキーム構築を確立していただきます。現在は社長が直接マネジメントに関わっており、社長と密にコミュニケーションを取りながら、同社の次の事業の柱としてリフォームリノベーション事業を拡大していっていただきたいと考えております。【組織構成】建築事業部 福岡建築課【働き方】 年2回人事考課があり、新たに挑戦したいことなどをアピールできる機会を設けています。入社時の配属先でずっと働く、という会社ではないですし、もし「思っていた仕事と違う…」と感じた場合も、再度転職するのではなく、社内異動で自身の思いを実現できます。可能性を制限せず、大きく飛躍できる環境が整っています!【外部からの評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 https://landnet.co.jp/20552/ ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン https://landnet.co.jp/20878/ ■エン・ジャパン社より『若手ホワイト企業』に認定 https://landnet.co.jp/21115/
更新日 2025.04.02
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~【業務内容】同社の購買課にて以下の業務をお任せいたします。具体的には以下の業務をお任せします。・建築資材調達におけるプロセスの再構築・ルール制定・購買状況管理・新購買システムの導入など購買DXの推進【労働環境】■残業時間が月20時間程度とワークライフバランス。 ■風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。【配属先情報】総務購買部総務購買グループ 本店 購買課【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.15
不動産
【業務内容】賃貸マンション管理のPM担当をサポートする業務 賃貸マンション業務 ・住宅管理業務における経理処理及び収支管理、 ・PM担当者に対する経理面からのサポート、支援 等
更新日 2025.03.13
建設・土木
■職務内容:建築工事に関する施工管理として、各種管理(工程管理、品質管理、原価管理、安全管理)をお任せいたします。■職務の特徴:◇施工案件としては新築8割、改修2割と新築の割合が多いです。◇民間からの受注が多く、病院や事務所、共同住宅等の建物を担当いただきます。◇転勤はありません。 また、担当して頂く案件が広島エリア中心のため、遠方への出張もほとんどありません。 現場へは直行直帰が可能です。◇休日に業務対応が必要な場合、代休取得を促進しております。◇i-padにて蔵衛門(写真・黒板・台帳・図面がどこからでも見えるデータストレージ)を活用しi-padで写真撮影し業務工数負担の軽減を行うなど工夫しております。【組織構成】配属となる工事部は、70名程度で構成されており、20~60代の方が幅広く活躍されています。部長は50代、課長(副部長)は40代となっています。風通しの良い社風のため、離職率も低いです。【教育体制】基本的にはOJTにて、業務を学んでいただきますが、外部研修などに参加していただくなど、研修制度は整っています。【同社について】「ソーシャル・レジリエンス実現企業として」という理念のもと、建設工事を通して安全・安心・快適な暮らしを実現し、社会基盤のレジリエンス向上に貢献するしています。世界遺産である嚴島神社の修繕や野球スタジアムの工事にも携わっています。チームの力こそが同社の力。部門や上下関係を超えたコミュニケーションは、同社の強みのひとつです。強固なネットワークのもと、“人”を尊重し、“個”の自己実現を後押しする職場環境をしっかりと整えています。また、同社が大切にしているのは、社員だけではありません。広島をはじめとする全国の企業、お客様、そして協力会社の方々との関係も、一世紀を超える歴史の中で紡いできました。創業以来実践してきた経営と技術の経験を活かして、これからも“人”とともに、レジリエントな社会づくりに貢献します。
更新日 2025.03.26
建設・土木
■職務内容:土木工事に関する施工管理として、各種管理(工程管理、品質管理、原価管理、安全管理)をお任せいたします。■職務の特徴:◇受注比率は官公省庁(国、県、市)9割、民間1割、手掛けるのは道路、橋梁が多いです。◇施工現場は、呉市・広島市内中心に、その他一部(福山、山陰)ですが、遠方への出張もほとんどありません。 現場へは直行直帰が可能で転勤はほぼなく広島に根差して働くことができます。◇i-padにて蔵衛門(写真・黒板・台帳・図面がどこからでも見えるデータストレージ)を活用しi-padで写真撮影し業務工数負担の軽減を行うなど工夫しております。◇官公庁案件のため土日工事はしないルールもあり、働き方改善を進めております。◇休日に業務対応が必要な場合、代休取得を促進しております。【組織構成】配属となる土木工事部は、現在40名程度で構成されており、20~50代の方が幅広く活躍されています。部長は50代後半、課長(副部長)は50代前半となっています。風通しの良い社風のため、離職率も低いです。【教育体制】基本的にはOJTにて、業務を学んでいただきますが、外部研修などに参加していただくなど、研修制度は整っています。【同社について】「ソーシャル・レジリエンス実現企業として」という理念のもと、建設工事を通して安全・安心・快適な暮らしを実現し、社会基盤のレジリエンス向上に貢献するしています。世界遺産である嚴島神社の修繕や野球スタジアムの工事にも携わっています。チームの力こそが同社の力。部門や上下関係を超えたコミュニケーションは、同社の強みのひとつです。強固なネットワークのもと、“人”を尊重し、“個”の自己実現を後押しする職場環境をしっかりと整えています。また、同社が大切にしているのは、社員だけではありません。広島をはじめとする全国の企業、お客様、そして協力会社の方々との関係も、一世紀を超える歴史の中で紡いできました。創業以来実践してきた経営と技術の経験を活かして、これからも“人”とともに、レジリエントな社会づくりに貢献します。
更新日 2025.03.26
不動産
2018年イオン脱炭素の宣言の方針に従い、イオンモールでは「自分たちが使う電気は自分たちで地域でつくる」という考えに基づき、発電業務を開始しています。オンサイトとオフサイトによる発電であり、現在は太陽光発電が中心ですが、今後は蓄電池や洋上風力など検討しています。オンサイト発電は、屋根上やソーラーカーポートとして構築し、オフサイト発電は約1400箇所、野立てや営農型で構築しています。2040年までに当社直営モールは100%再エネ自給自足を目指しています。【担当いただく業務内容】 上記の発電業務全般です。計画・実行・管理を社内だけでなくステークフォルダーと共に対話をしながら構築していく業務です。構築するだけでなく毎月の管理も業務です。オンサイト発電は屋根上やソーラーカーポートを現場と調整し計画実行、オフサイト発電はメガソーラーではなく狭義の敷地で低圧太陽光発電と営農型太陽光発電を計画実施していきます。以上のような業務を担って頂きたいと考えます。 【事業・業務の魅力】脱炭素社会を日本だけでなくグローバルをリードしている取り組みが国内外から高く評価されています。先手を打って着実にお客さまや国民に知って頂き、地域で使う電気は地域でつくり地域経済を発展させ、国内外に発信、また時代の子供たちへの教育のリアルな場として繋げていく機会と考えます。更には、本発電の取り組みをするにあたり、資源循環や生物多様性も同時に考えています。(例えばパネルの利用や設置場所の環境への影響など)故に、世界でも前例がない考え方の基進めている業務である事と同時に、イオングループとも連携している大きなプロジェクトとなります。 【キャリア形成】総合職での採用となりますので、発電に関する本部スタッフを経験して頂きながら、全国のモール運営、開発等に関するステップアップを行って頂くことになります。
更新日 2025.05.11
不動産
~賃貸斡旋店舗数業界トップクラスのアパマンショップを運営・不動産業界におけるIT革新のパイオニア企業/グループをまとめる代表秘書をお任せ~【担当業務】賃貸業界で1000店舗以上を展開する、同社の「社長秘書」として勤務して頂きます。具体的には…■代表のスケジュール調整■国内海外出張の手配・管理■来客対応・電話応対■その他秘書業務全般※送迎・同行はほぼありません。入社後は、主な業務となる、スケジュール調整の一部分からお任せする形となり、先輩社員と分担をして行っていきます。【配属先】社長室 2名 社長室に配属となり、秘書業務は20代後半~30代の女性社員で担当しております。※現在のメンバーも秘書歴が浅く、即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。【働き方】月30時間を超える残業は禁止となっております。土日祝日が休日となり、平均残業時間は20時間となります。社内には育児休業からの復帰者も多く、時短勤務等の働き方も柔軟性があります。【会社について】 賃貸物件を取り扱うアパマンショップをメイン事業とする他、シェアサイクル・シェアパーキングなどの事業、コワーキングスペース運営や、1000を超える店舗を統括するシステム・利用者向けのアプリ等、独自のシステム開発や、AI・ITテクノロジーを駆使した業務自動化など、多角的なビジネスを行っています。また、会社として、少子化対策、地方創生、災害支援にも力を入れており、政府・公的機関と連携した支援や、スポーツ振興なども手掛け、社会貢献を目指しています。様々な新規事業を展開する同社は、現在積極的に海外進出も行っており、代表自ら現地へ出向くこともあり、そういった海外出張の手配等もお任せしていきます。
更新日 2025.05.21
不動産
■同社は大阪を拠点に全国へ進出している、創業14年目のハウスメーカーです。理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す同社で、内部監査をご担当いただきます。【具体的な業務】■ガバナンスプロセスとリスクマネジメントプロセスの整備■不正防止や内部統制の強化■継続的な業務改善と経営改善■常に見える化で現状と問題点の把握 など【同社の魅力】■心斎橋駅より徒歩1分、白を基調とした非常に綺麗な働きやすいオフィス。■駅から近く通勤しやすい環境です。週休二日制で、祝日は出勤になりますが 年末年始休暇が長めに設定されている年もあり、メリハリをつけて働ける環境。■設立以降、13年で従業員は1700名を超え、管理部門の組織強化が 必要なフェーズにあります。■落ち着いて長期就業ができますので、是非ご応募くださいませ。【配属先】内部監査室 3名 (本社 45名)【募集背景】拠点数の増加に伴う増員募集
更新日 2025.03.19
不動産
同社にて新卒採用にまつわる業務全般をご担当いただきます。【具体的に】■学校訪問、会社説明会(最大月2回、1泊程度の出張可能性あり)■インターンや採用計画の立案、検討■面接や入社前フォロー【組織構成】採用育成部大阪1名(30代女性)・東京2名(30代男性・50代女性・20代女性)で新卒採用を担当しております。【今後のキャリア】ゆくゆくは、採用戦略の立案や数値管理など、幅広くお任せしたいと考えております。未経験の方の場合は、まずは説明会への同席など、同社を覚えていただくところからスタートいただきます。【勤務地補足】東京もしくは大阪※ご希望を考慮し、選考を通じて最終的に決定致します。
更新日 2025.04.11
不動産
■同社にて総務・人事管理(採用・育成除)に関する全般を担っていただきます。※担当業務を持っていただき対応いただく予定です。※役職者での採用の際は部下の指導もご担当いただきます。【具体的に】■人事:採用・育成以外の人事関係全般 ・労務管理、勤怠管理、福利厚生、入社退職手続等■総務 ・庶務業務、備品管理、車両管理、印章管理、社内行事運営【募集背景】人員強化・補充【組織構成】総務人事部
更新日 2025.03.19
不動産
【企業説明】当社はシニア事業と不動産事業で成長を続ける会社です。首都圏に「介護付きホーム・デイサービス・ショートステイ」を47事業所構える当社。※2024年5月社会的ニーズも高く、これから60事業所までの事業拡大計画が立っております。また、2024年4月東証スタンダード市場に上場。上場会社としてさらに経理部門を強化の為の増員募集となります。安定した企業で長く勤められる環境です。【人員構成】経営管理部:計6名部長40代男性/人事G:MGR40代女性/人事労務G:チーフ30代前半女性1名・リーダー20代後半男性1名・メンバー(男性2名女性2名)【募集背景】組織強化に伴う人員補充。【職務内容】2024年4月にスタンダード市場へ上場し、更なる成長を目指す弊社にて、労務業務をお任せいたします。特に社内の労務トラブル対応・就業規則の見直し・デューデリ対応ができる方を募集しております。【詳細】■社内の労務トラブル対応■就業規則の見直し■デューデリ対応■勤怠集計、給与計算、賞与計算、年末調整他■入社時・退社時の諸対応(交通費精算を含む) ※社会保険等の手続きは顧問先社労士事務所に委託■有給休暇の管理、雇用契約書の作成■就業規則改定、制度設計■健康診断・ストレスチェック・衛生委員会の実施ご経験次第ですが、労務トラブル対応に強みをもった方を歓迎しております。【魅力】上場企業で労務管理の経験を積め専門性を高めることができる。また、社内DX化推進のために、他部署とも連携してオペレーション変更に従事することができる。★業務を一通り経験した後に課題に対する改善策の立案、解決にも期待しております。また、労務だけでなくご本人のご志向性に併せて業務領域を広げることが可能です!※一例として、労務担当の社員様が人事戦略の構築、人事制度にも携わりキャリアを広げている事例もございます。【今後更なる成長を見せる「介護業界」】高齢化社会になるにつれて、ニーズが高まり続けるシニア施設。不動産事業を中核においているため、自社で開発から運営までできお客様の声をサービスに反映する事で、より質の高いサービスをご提供できるのが同社の強みです。
更新日 2025.04.25
不動産
法人・個人の不動産オーナーに駐車場による土地有効活用の営業をお任せします。新規開拓にやりがいを感じられている方、顧客様との長期的な接点を持ちたい方、営業としての向上心をお持ちの方からのご応募をお持ちしております。■強み中小規模の駐車場開発に強みをもち、培ってきた営業ノウハウで顧客にリスクの無い条件を提案できるため、顧客視点で有利に交渉を進めることができます。■主な提案内容コールセンターが獲得したアポイント先や既存顧客へ訪問し、顧客ニーズをヒアリングいただき、市場分析をした上でバイクや自転車駐輪場、自動販売機等も組み合わせて収益性の高い最適な駐車場プランをご提案いただきます。※コールセンター、工事、運営管理など各専門チームが分業体制でフォローする仕組みができていますので、営業の提案業務・新規開拓に集中できます。
更新日 2025.02.06
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~【職務内容】新規受注にあたり現場を確認し積算図を基にコスト算出を行います。【詳細】外交図面などから造成や外構金額の積算や、本体工事のオプション工事積算、案件現場に赴き現場状況を確認し、建築における阻害要因並びに関係するコストを試算します。設計部門や施工管理部門との連携によるコスト最適化の提案を行います。【求める人物像】■関係者、お客様とのコミュニケーションができる方■積算業務に興味がある方【労働環境】■残業が月20時間以下■現場直行直帰可能■バックオフィス業務■風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。■施工管理の経験を活かしつつ無理のないペースで働けます。【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.08
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~【職務内容】今まさに業務改革のフェーズである同社の工事部 業務課の担当者として以下の業務を主にお任せします。■工事部の業務効率化・コスト管理・各種法令遵守のチェック■関係法令上保守しなければならない業務の実施及び整備■営繕工事の発注・請求業務と必要書類の整理・物件点検の業者指導。【募集背景】管轄エリア拡大による営繕保全工事の発注管理・物件点検に関わる業者指導・法令順守の体制整備・業務属人化解消のため増員を予定しています。また今後、新築関連業務として資材発注、関連業者、メーカーへの図面送付など体制を整えていただくことも予定しています。【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.16
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~【職務内容】同社および国内外グループ会社を対象にした情報システムに関する監査業務をお任せします。【具体的には】■システムに関わる内部統制(J-SOX)監査■情報セキュリティ監査■システム監査【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.12
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~【職務内容】今まさに事業改革のフェーズである同社の内部監査を担って頂きます。~具体的には~■内部監査の実施■監査結果報告書の作成■フォローアップ監査等※業務経験が浅くても、しっかり教育体制が整っているため、是非応募をご検討ください。【配属先情報】監査部【募集背景】V字回復中の大手プライム企業にて、今後より会社の成長を支えるための増員募集となります。この度4名を新たに募集することになり、同じ中途で入社いただく方の人数も多いため、馴染みやすさもございます。【将来的なキャリアパス】管理職(マネジメント)もしくは内部監査のスペシャリストとしてご活躍いただくことを想定しています。【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。中途採用者の能力発揮を期待し、ハイパフォーマーには在籍期間にかかわらず、昇進・昇格の機会を提供しています。こうした取り組みの結果、中途採用者の3年後定着率は94%に達しています。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.12
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~日本での居住を希望される外国籍のお客様のお部屋探しから契約までのサポートをご担当いただきます。【詳細】・英語/日本語でのお部屋探しの提案及び契約業務の実施・お客様とのコミュニケーションを重視した業務効率化の策定★業界未経験者歓迎★■入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、不動産業界での経験は必要ありません。■キャリアパス同社は実力主義で、最前線で活躍できるチャンスがあります。年に2回実施される人事評価によって、30代前半のうちに管理職に登用 される社員もいます。■同社の強み・WEB契約の推進やスマートロックの導入など、サービス向上の取り組みとして「不動産テック」を推進しています。・賃貸住宅は、単身世帯向けであることや、法人利用が約60%を占めており、客層の質が良いことも特徴です。・全国に広がるネットワーク:レオパレス21は47都道府県に約155店舗のネットワークを築いています。遠隔地の物件探しでも情報提供が可能です。・グループ内ネットワークにより社宅業務代行サービスの提供も可能です。【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.15
不動産
自社の所有物件に関するプロパティマネジメント業務をお任せします。 (テナント営業・仲介管理、ビル運営管理・収益管理、保有不動産に関する企画開発)【職務内容】■ビル運営業務・ビル運営管理:建物・設備に関する各種保守、点検等の保全管理に関わる業務・収益管理:自社ビルの収支・損益管理に関わる業務・テナント営業・仲介管理:テナント誘致、契約から入居後のフォローに関わる業務 ※仲介会社を通してテナント誘致・・・例:空室あるビルに関しては直接テナントへフロア紹介等実施■企画開発業務:・不動産物件の新規企画・開発、担当物件でのイベント企画など【出張について】大阪・名古屋・静岡等への月1回程度の出張対応あり【配属組織】業務部: 部長1名、メンバー5名業務部・企画開発管理部・地域開発室の3部門体制です。今回は業務部への配属となります。 【働き方】・残業:10~15H程度・フレックス勤務:可・在宅勤務:週1~2日程度可《魅力》「子育て応援マンション」などテーマに基づいた企画なども担当頂きます。グループ企業が多く入居する自社所有物件のプロパティマネジメント業務の為、安定的な働き方が可能です。
更新日 2025.01.21
不動産
【職務内容】自社所有物件(青山、渋谷など)について、某グループの不動産会社ならではの付加価値をつけ、魅力を高めるためのコンテンツ企画・開発業務。■ご入社後まずは、青山の自社ビル(オフィスビル)に関連する、地域を巻き込んだ接点づくりのイベントの企画・実行に携わっていただきます。すでに予定しているイベントへの参画や、新たなイベントの企画もお任せします。その後は、青山ビル以外のコンテンツ企画にも携わっていただくことを想定しています。■イベントのコンセプト設計から、スポンサーや提携先探し、スケジュールや予算管理など、一気通貫でプロジェクトマネジメントに携わることができます。また、ただテナントを探して埋めるのではなく、某グループの不動産ならではの付加価値をつけて魅力を高めるというやりがいのある業務です。【配属組織】企画開発管理部:部長1名、メンバー4名※業務部・企画開発管理部・地域開発室の3部門体制です。
更新日 2024.11.19
建設・土木
同社のマーケティング担当としてご活躍を頂ける方を募集しています。【仕事内容】不動産クラウドファンディングにおけるマーケティングと広告運用をお任せします。■インターネット広告運用- 各媒体(Google、Yahoo!、Meta、X、LINEなど)のクリエイティブ作成・入稿・集計 ※TD作成なども想定■SNS運用(Facebook、Xなど)■広報業務- サービス認知施策の立案・実行 【募集背景・魅力】不動産クラウドファンディング参入後三年が経過し、同社はこれから投資家数と調達金額を大幅に増やしていく重要な成長期に入ります。現在、不動産クラウドファンディング業界そのものおよび同社の認知度はまだ不十分であり、この課題を解決するためにWebマーケティング戦略を強化し、集客力のさらなる向上を目指します。これらの目標を達成するために、組織の強化を行います。 【備考】■上級ウェブ解析士、上級SNSマネージャー、上級ウェブ広告マネージャー、SEO検定1級などの資格を有した社員と一緒に仕事を遂行することができます。時間外扱いとなりますが、資格取得のサポート(勉強会)もご希望であれば可能です。■単なる広告運用だけでなくリブランディングを想定した広報業務を想定していますので、幅広いマーケティングを経験することができます。在宅勤務有り フルリモート不可 状況に応じて相談※給与に関しましてご経験に応じて検討をさせて頂きます 【担当者】マーケティング担当50代1名【特徴】会社特性上、定められた業務をこなすだけではなく、事業の拡大のために貢献できることを考え裁量を持って働くことが可能。これまでの経験に囚われずにご自身の可能性広げるために当社をご活用ください!!
更新日 2024.11.28
不動産
「家の想いを継ぐ」仕事です。一棟まるごとの大規模リフォームの建物診断、提案、設計、施工管理、引き渡しまで全工程を担当します。お客様の頭の中で描かれている理想像を間取り図やパース、図面などまずは絵に起こし、実際の工事で段々と形になっていく様はまず間違いなくお客様に喜ばれます。もちろん責任も大きな仕事ですが、その分やりがいはどの仕事よりも大きく、お客様にご満足いただければ給与に還元されるというサイクルが回るお仕事です。例えば築30年以上建つご自宅は愛着や思い入れもあれば住まいに関する不満もつきもの。「この部屋のこの柱は残したい」「祖父が気に入っていた和室は残したい」等のご自宅に対する想いはそのままに、耐震補強で家を強くしながら、例えば「お風呂が寒い」「段差が辛い」「お子様が巣立って2階不要だから吹き抜けにしたい」等の不満を解決していきます。[具体的な流れ]①ご案内:Web資料請求やお問い合わせ対応の他、現場見学会や説明会にご来場いただいたお客様に対してお話を伺います。 興味を持っていただいたお客様の対応からスタートする為、飛び込み営業やチラシ配り等の開拓営業はない、反響営業です。② 現況調査・ヒアリング:ご要望をいただいたお客様のご自宅を訪問し、現況調査とニーズのヒアリング。 現況調査は柱や床下、屋根の劣化具合などお客様のご自宅の現状を確認。 ヒアリングは例えば「キッチンの高さが合わず使い辛い」など、生活する上でのご不満を伺います。同時に、ご自宅を建て替えずリフォームする背景(歴史や思い入れ)を伺い、お客様のことを知る事も大きなポイントです。③プランニング・見積り・提案:リフォームプランをご提案。手書きでラフ図面を描きながらお客様とのイメージをすり合わせます。 設計図面については社内の専門のプランナーへ社内発注も可能です。 定価制の見積もりは積算を兼ねた専用のシステムがあり、大規模工事でも約半日で作成完了。大幅な業務効率化を実現しています。④契約・着工準備:ご納得いただけたら契約成立。工事の時期や内容などを話し合い、契約書を取り交わした後、 コンセントの位置や照明メーカー決定等インテリアの色決め・使用決めを行い、図面を確定させます。 並行して、工程表の打ち合わせや工事準備の段取りを開始します。⑤ 施工管理:社内では専任スタッフと協力して設計や施工を進め、現場では棟梁・お客様との打ち合わせ、スケジュール管理を行います。 工事が始まると、最低でも週1回は現場に伺い都度進捗を確認しながら進める定例会に参加いただきます。⑥完成・引き渡し:お客様立会いのもとで最終チェック。手直し完了をもってお客様へお引き渡します。⑦アフターサービス:お引渡し後は定期点検を実施し、2回(1カ月後・3カ月後)まで務めます。それ以降の定期点検はアフターサービス担当に引き継ぎます。【年収例】年収イメージ:入社2年目…年収450~550万円、入社3年目…年収600万円~800万円、入社5年目…年収1,100万円以上トップセールス:年収2,980万円(入社11年目 30代後半男性 前職ゼネコン)各営業所のエース:年収1,500万円~2,000万円前後
更新日 2024.12.04
建設・土木
同社にて土木一般(土質)及び土質改良分野の研究開発/同社独自技術に関わる下記業務をお任せします。発注者・コンサルタント・研究会員への技術資料の作成及び技術検討業務【具体的に】・現場品質管理・技術指導・土質改良技術・改良品質の評価(土質)・特許出願業務・河川、道路、港湾など環境分野を含めた社会的ニーズに対応する土木技術 【魅力】■社会課題の解決に貢献できる。専門性を発揮できる。■自身のアイディアを具現化できる。自身のスキルを高めることができる。等の魅力がございます。 また、海外の仕事にも従事できます。つくば未来センターでは、土木・建築以外にも機械、化学、環境など様々な分野の職種と連携し仕事に取り組むことができます。【補足】試験等の実務業務(試験・実験)を伴うため基本出社になります。
更新日 2025.04.27
不動産
■業務内容:当社およびグループ会社の経理業務を中心にお任せします。今回は管理職候補となる方の募集となります。ご自身の経験を生かして自社のみならずグループ会社を含めた決算業務等にチャレンジされたい方のご応募お待ちしております。<具体的な業務>・経理業務全般当社およびグループ会社の月次~年次決算業務・不動産管理業務における会計レポートの作成■組織構成財務経理部門:4名在籍(30代:1名、40代:2名、60代:1名)幅広い年代の社員が活躍中です!■今後のキャリア当社のみならずグループ会社を含めた決算業務等ほか、ご自身の経験スキル、ご成長に沿って新たな業務等もお任せしていく予定です。裁量をもって業務に従事されたい方にはチャレンジの機会も多数ございます。■募集背景:増員
更新日 2024.12.19
不動産
同社にて新築マンションの販売業務全般をご担当いただきます。※インターネットからの反響が中心です。【具体的には】■広告展開手法の企画・現場の立上げ ■モデルルームの来場者に対するフォロー■資金計画の作成、住宅ローンのご紹介 ■重要事項説明、売買契約業務■登記、保険に関するご案内 ■物件の引渡し【平均販売価格】7000万円~8000万円の高額物件です。【募集背景】案件増加に伴う組織強化のための増員募集【配属先】大阪支店 【転勤】当面なし(将来的な可能性は0ではありません)【残業】30h/月程度
更新日 2025.04.27
不動産
同社人事部にて、課長候補として、給与計算・社会保険をメインに業務フローの改善・再構築などにも携わっていただきます。【具体的に】■給与計算、社会保険、労務 等■メンバーマネジメント業務【想定残業】月平均:30時間程度 ※繁閑有り【募集背景】組織強化の為。
更新日 2025.04.27
不動産
ご経験に応じて、同社総務部にて以下業務を担っていただきます。【具体的に】・管財業務・全社イベントの企画運営・会議体事務局の運営・会社規定、規定・ルールの更新管理・文書管理 等【残業】月30時間程度【募集背景】組織強化の為【組織構成】総務部
更新日 2025.04.27
建設・土木
国内・海外グループ全体の方向性をかじ取りしていく役割をチーム全体で担っていただき、経営層の方針やビジョンを具体的な行動計画として落とし込み将来の方向性を定めていただくポジションになります。※経営層とも近い距離でやり取りができる為、直接意見を伝えることもでき、組織を動かすやりがいを感じられる仕事です。【仕事内容】全グループ会社の経営分析、管理※まずは、グループ戦略・業績の推進状況の分析、計画立案・経営管理に携わっていただき、将来的には、中期経営系計画の策定など、グループの成長戦略の立案に携わっていただきます。【魅力】年間休日127日+計画有給5日とメリハリつけた働き方が可能です。
更新日 2025.04.27
建設・土木
■建設業における、ISO9001、ISO14001、ISO45001の事務局など、規格を維持するための諸活動を通じて、全社のマネジメントシステムを統括する部門での実務担当をお任せします。【具体的には】(1) 全店の指摘事項データ整理(2) ISO教育資料作成・支援(3) 資格取得データ管理(4) ISOに関連する情報整理※将来的には、審査員もしくは内部監査員を目指し手頂き、 同社の管理職としての役割を期待しています。
更新日 2025.04.27
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~東証プライム(従業員規模3800名)レオパレス社の『戦略人事推進/エキスパート人材』としてご活躍を頂きます。【仕事の内容】■人事等級制度および人事評価制度に関わる設計/保守/運用 ■上級管理職層~役員の後継者計画の策定、育成計画の企画・立案・遂行 ・業務推進組織組成案作成、人材要件定義設計 等■その他、組織組成案作成、人材要件定義設計 等【配属先】戦略人事推進課 マネージャー1名(30代前半男性)、主任2名(30代)、メンバー4名(平均年齢30.6歳)※中途入社が多い組織です。※リモート勤務も多く、コミュニケーションも多くとっている部署です【期待する役割】例えば、定年制度・給与レンジをどうするのか等、積極的に人事制度の改革してもらう人材を募集しています!現マネージャーと共に、人事制度設計の見直し、構築を担っていただくポジションです。今まで得てこられたご経験を同社の人事制度を一緒に良いものにしていただける方を募集しています!【レオパレスの魅力】★従業員5000名のレオパレスグループの本体人事★会社のコア事業は不動産賃貸業で基盤安定★DX推進や脱炭素等社会課題解決に取り組む企業★経営に近い立場で、会社事業の変革フェーズにおける戦略的な人事施策・業務推進に幅広く携われる! ★採用、教育、給与、労務は人事部内別組織にて担当しているため、人事制度関連業務のみに集中して担当いただきます!【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.04.11
不動産
【募集背景】連結売上高210億円(2025年3月期着地見込)の総合不動産企業です。2025年3月25日に日本未上場企業として初めてNY証券取引所に上場を果たしており、安定した財務基盤、充実した福利厚生が魅力となっています。通常の法務業務(契約書リーガルチェック、規程整備、知的財産権管理、債権回収、訴訟対応)に加えて、今後、株主総会の運営など管掌範囲が広がるため、人員を採用することになりました。【業務内容】契約書リーガルチェック、規程整備、知的財産権管理、債権回収、訴訟対応など、業務範囲は多岐に渡ります。当グループにはデベロッパー、リノベーションマンション再販事業、ランドセット事業、旅館運営事業などの事業があり、現場から距離が近い環境で様々な案件に法務として携わることができるため、キャリアアップできる条件が揃っています。【具体的には】■契約書リーガルチェック現場から契約内容の相談、稟議ワークフロー内でのチェック■債権回収、訴訟対応同社顧問弁護士との対応内容のすり合わせ、内容証明など通知書面作成■規程整備■株主総会運営株主総会は総務がメイン担当として推進しているプロジェクトで法務は想定問答集の作成、運営サポートとして参加します。【当社の魅力】■社員の効率的な働き方を大切にしています無駄な残業はしない社風で、残業は1日1時間以内を徹底しています。チームで効率よく仕事を進めることに重きをおいており、プライベートとメリハリのある働き方が実現可能です。■手厚い手当や福利厚生各種手当や出産祝い金、毎年の健康診断などの福利厚生も充実しており、各種休暇の取得もしやすい社風です。■意欲次第ではスピーディーな成長や昇格が可能です少数精鋭の組織体制で経営層と近い距離で仕事ができますその分、プレッシャーも大きいですが得られる経験やタイかも大きく、自己成長につながる機会が豊富です。
更新日 2025.05.29
不動産
■求人部署名人事部門 人事総務課■部署の業務内容採用・人事・総務業務全般■人員構成10名(採用担当者4名)■募集背景/求人理由「不動産実業×AI」のユニークなビジネスモデルで7年連続増収・増益を遂げ、現在売上200億超。ソニーグループ発のAIベンチャーである当社は、デジタル時代を先導する企業として経済産業省・東京証券取引所よりDXグランプリを受賞し、2022年4月には東証プライムに市場を変更。現在、ドメインを不動産だけでなく金融/IT/ヘルスケア領域まで広げ、さらなる成長期を迎えております。非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、採用担当として経営を主体的にドライブできる人財を募集。■仕事内容・新卒採用業務全般採用戦略企画~実行(選考対応、会社説明会資料作成、各部署との交渉・調整、社内資料作成、KPI管理、採用コスト管理)・中途採用業務のフォロー※あくまでの当初の仕事内容範囲であり、ゆくゆくは採用全般を理解して事業の採用人事パートナーとなっていっていただくことを強く期待しています■魅力・将来的に採用業務だけではなく、人事全体(例:企画/制度/教育)に幅広く携わることができます。・縦割り(役者職者との距離が近い)の業務アサインではなく個人の意見を反映しやすい環境であるため、裁量をもって業務遂行をすることができます。・急成長中の企業であるため事業成長のダイナミズムを感じつつ、各事業の成長や組織課題を人的リソースの視座からの業務貢献ができる。■求める人物像・採用からゆくゆくは人事領域全般でキャリアを築きたい方・積極的に何にでもチャレンジし、自己変革成長への思いが強い・質も意識しながらスピード感もって動ける・コミュニケーションを積極的に取ることができる・チームワークを大切にする・素直で誠実
更新日 2025.04.25
不動産
【職務内容】採用組織の新卒採用担当として下記業務をお任せします。■新卒採用活動における手法選定・戦略立案・採用サイト運営■イベント運営8インターンシップ、合同説明会・会社説明会、内定式、入社式など)■採用面接実施、内定~入社までのサポート■新入社員研修の実施・運営■新入社員研修の実施。運営【採用背景】業績回復に伴う業務量増加に備えた体制強化業績のU字回復に伴い、再び人員増大フェーズに入っております。組織変革タイミングでのダイナミックな採用業務に挑戦したい方、お待ちしております【ポジションの魅力】・東証プライム企業の新卒採用担当としてキャリアアップが図れます!・業界未経験者歓迎! L 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、不動産業界での経験は必要ありません。【キャリアパス】 同社は年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年に2回実施される人事評価によって、30代前半のうちに管理職に登用される社員もいます。【同社について】◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定■キャリアアップチャレンジ制度「Leo:Revo」付加価値人材の早期活躍を支援するため、年齢や経験を問わず、優秀な人材については早期に登用できる制度としてアクティング制度を設けています。新入社員でも成果や能力次第で最速6年で管理職となることができます。【当社の強み】・WEB契約の推進やスマートロックの導入など、サービス向上の取り組みとして「不動産テック」を推進しています。・賃貸住宅は、単身世帯向けであることや、法人利用が約60%を占めており、客層の質が良いことも特徴です。・全国に広がるネットワーク:同社は47都道府県に約155店舗のネットワークを築いています。遠隔地の物件探しでも情報提供が可能です。・グループ内ネットワークにより社宅業務代行サービスの提供も可能です。
更新日 2025.05.12
不動産
同社の業務職として、ビル賃貸管理運営にかかる、契約締結業務、請求・支払業務、不動産関連の法令対応業務、事務処理効率化業務、自部門の予実管理等をご担当いただきます。※入社当初はご経験に応じて担当業務を決定致します。【具体的な担当業務】■共同事業者他精算業務、各種伝票起票及びチェック■会計システム対応業務(OBIC)、入出金業務、経費精算業務■月次/四半期決算集計業務 ・稟議書・報告書作成業務■各種調査対応業務■部内総務(各種社内報告書作成、監査対応、人事異動によるシステム設定対応等)【配属予定先】ビル事業本部 ビル事業第二部※将来的に他部署へのジョブローテーションの可能性があります。======================================【事業環境】■直近に稼働した大規模な開発物件もあり、確りとした信用力・収益力のもと、腰を据えて長期的に働ける環境があります。同社は某社の100%子会社ですが、総合商社の幅広い業容を活かした新しい不動産ビジネスを実現するチャンスがあります。【働く環境】■月間平均残業時間15時間(2024年度実績)/有給取得率68%(2024年度実績)※有給休暇取得率70%以上を目標に取り組んでいます。入社初年度は最大で14日の有給休暇を付与します。■完全週休2日(土日祝)■時差出勤、週2日までのリモートワーク制度あり。■35歳以上を対象に人間ドッグ全額補助あり。■業務職から総合職への職群転換制度あり(希望制、登用判定あり)。【福利厚生】※詳細は同社HPをご参照ください。■退職金制度、同社グループ研修会員、社宅制度、資格取得補助制度、カフェテリアポイント(3万ポイント/年)、産休・育休・介護休暇制度、コンソーシアム型保育所、時間有給制度(1h単位有給)、同社持株会、団体生命保険、長期傷病所得補償保険、ペットボトル飲料や併設するラウンジの飲み物の無料提供、NetFrix月額無料提供等【求める人物像】■向学心豊かで、主体的に行動できる方。■社内外の多様な関係者と協調して業務を進められるコミュニケーション力がある方。■新しい取組に果敢にチャレンジする気概がある方。
更新日 2025.05.02
不動産
同社の業務職として、人事関連の法令対応業務、社内規程制改定業務、採用業務、人材育成・研修業務、自部門の予実管理、その他人事業務全般の業務等をご担当いただきます。(一部総務領域の業務もお願いする可能性あり)※入社当初はご経験に応じて担当業務を決定致します。【具体的な担当業務】■人事関連の社内制度・規程整備業務■採用業務、雇用契約管理、人事異動手続き、人材育成・研修業務■労務管理業務■各種伝票起票及びチェック■その他人事関連業務全般【配属予定先】業務管理本部 人事総務部※将来的に他部署へのジョブローテーションの可能性があります。======================================【事業環境】■直近に稼働した大規模な開発物件もあり、確りとした信用力・収益力のもと、腰を据えて長期的に働ける環境があります。同社は某社の100%子会社ですが、総合商社の幅広い業容を活かした新しい不動産ビジネスを実現するチャンスがあります。【働く環境】■月間平均残業時間15時間(2024年度実績)/有給取得率68%(2024年度実績)※有給休暇取得率70%以上を目標に取り組んでいます。入社初年度は最大で14日の有給休暇を付与します。■完全週休2日(土日祝)■時差出勤、週2日までのリモートワーク制度あり。■35歳以上を対象に人間ドッグ全額補助あり。■業務職から総合職への職群転換制度あり(希望制、登用判定あり)。【福利厚生】※詳細は同社HPをご参照ください。■退職金制度、同社グループ研修会員、社宅制度、資格取得補助制度、カフェテリアポイント(3万ポイント/年)、産休・育休・介護休暇制度、コンソーシアム型保育所、時間有給制度(1h単位有給)、同社物産持株会、団体生命保険、長期傷病所得補償保険、ペットボトル飲料や併設するラウンジの飲み物の無料提供、NetFrix月額無料提供等【求める人物像】■向学心豊かで、主体的に行動できる方。■社内外の多様な関係者と協調して業務を進められるコミュニケーション力がある方。■新しい取組に果敢にチャレンジする気概がある方。
更新日 2025.05.02
不動産
同社の業務職として、会計基準に基づく決算業務を中心に、入出金業務、会計システム対応、月次/四半期決算業務、その他経理業務全般等をご担当いただきます。※入社当初はご経験に応じて担当業務を決定致します。【具体的な担当業務】■単体/連結決算業務(日本会計基準、IFRS)、監査対応■会計システム対応業務(OBIC)、入出金業務、経費精算業務■月次/四半期決算集計業務■国内税務業務(申告業務)【配属予定先】業務管理本部 経理部※将来的に他部署へのジョブローテーションの可能性があります。======================================【事業環境】■直近に稼働した大規模な開発物件もあり、確りとした信用力・収益力のもと、腰を据えて長期的に働ける環境があります。同社は某社の100%子会社ですが、総合商社の幅広い業容を活かした新しい不動産ビジネスを実現するチャンスがあります。【働く環境】■月間平均残業時間15時間(2024年度実績)/有給取得率68%(2024年度実績)※有給休暇取得率70%以上を目標に取り組んでいます。入社初年度は最大で14日の有給休暇を付与します。■完全週休2日(土日祝)■時差出勤、週2日までのリモートワーク制度あり。■35歳以上を対象に人間ドッグ全額補助あり。■業務職から総合職への職群転換制度あり(希望制、登用判定あり)。【福利厚生】※詳細は同社HPをご参照ください。■退職金制度、同社グループ研修会員、社宅制度、資格取得補助制度、カフェテリアポイント(3万ポイント/年)、産休・育休・介護休暇制度、コンソーシアム型保育所、時間有給制度(1h単位有給)、同社持株会、団体生命保険、長期傷病所得補償保険、ペットボトル飲料や併設するラウンジの飲み物の無料提供、NetFrix月額無料提供等【求める人物像】■向学心豊かで、主体的に行動できる方。■社内外の多様な関係者と協調して業務を進められるコミュニケーション力がある方。■新しい取組に果敢にチャレンジする気概がある方。
更新日 2025.05.02
不動産
【業務内容】SDGs及び企業BCPと地域防災に関する施設づくりと、運営の事務サポート並びに顧客対応業務(産官学連携のビジネスサポート)を幅広くお任せします◆建物管理全般(電気・設備中心)◆行政や大学と関わる業務◆入力業務・見積・契約書・請求書作成などのバックオフィス業務【募集背景】さらなる事業展開を視野にいれた増員【同社の特徴】~物流施設作りに特化した、建設不動産のコ・ソーシングサービス事業を展開する優良企業です~土地選定から設計、工事監修、プロジェクトマネジメント(PJM)、プロパティマネジメント業務(PM)まで、ワンストップでサービスを提供するのが特徴です。超大手外資ECサイトのほとんどの物流倉庫に同社が携わるほか、多くの大手上場企業を取引先として有しています。・「お客様から愛される真のパートナーになる」を企業目標に、顧客との関係性を大切にされている企業です。 会社のスタンスとして、自分以外の方のために、の想いが強いためお人柄も良い方が多い印象です。【福利厚生・勤務制度~ワークライフバランスが整う優良企業です~】Point 1 :休暇制度が充実Point 2 :家族へのサポートが手厚いPoint 3 :会社より社員へ年3回のプレゼントPoint 4 :会社の成長と共にUPする昇給・賞与制度Point 5 :65歳以降も70歳まで勤続が可能◆ベースアップの考え方◆ 会社の成長により得られた利益を社員に還元するとの経営方針のもと、社員の働きを適正に評価した上で賃金のベースアップに取り組んでいます。その結果、賃金上場率の実績が経団連統計の上昇率を超え、平均5%と高実績となっています。【同社に入社を決めた理由一覧】・川上から案件にかかわる事ができ、お客様に近いポジションで仕事ができるから。・社員全員が中途採用で高い専門性があり、切磋琢磨できる環境がある。・物流業界は成長が著しく、やりがいを感じた。・常に新しい試みがあり、提案もしやすい環境で良いアイディアはすぐに取り入れてくれる。・社員を大事にしていて、福利厚?もしっかりしている。・SDGやCSRなど社会貢献に力を入れている。・リーマンショックやコロナ禍でも業績を伸ばしていて不況にも強い。【研修予定場所】・仙台長町未来共創センター(宮城県仙台市太白区郡山6-7-21 ) https://www.fandp.co.jp/snfcc・東京本社(東京都中央区日本橋小網町7-2)
更新日 2025.04.17
不動産
【仕事の内容】社員の働きがいをもてる環境づくりを通して競争優位を実現するためにDX・IT活用を組織化・定着化に取り組んでいます。社内のDX推進を目的とした情報システムの企画、導入検討、それに伴う外部業者やコンサルタントとの調整を出来る人を求めています。専門知識がなくとも、業務プロセスを理解し改善しようという意欲を持っていただける方を歓迎します。<具体的には>・事業部がシステム導入する際のサポート、外部コンサルタントや業者との調整補助・既存の社内情報システムの管理、改善に伴う外部業者やコンサルタントへの業務委託とその調整・新規の情報システムの導入検討する際に必要な業務フロー作成、改善、見直しの補助・社内の情報リテラシー向上のための勉強会の企画運営・社内のDXを推進するための勉強会の企画運営・業務遂行に必要なプロジェクト管理運営・社内上程資料の作成、提案資料の作成・年度予算の作成、管理【必要なマインド】■当社の理念・事業内容に共感し、普遍的な価値観を共有できる方 経営理念:[Mission] 京都からの新ビジネス・新産業の創出に貢献する [Value] 未来を描く先見性/多様な価値を認め合う/挑戦を続け成長する/調和と共生/社会における公正さ
更新日 2025.05.08
不動産
【業務内容】【バックオフィス及び各種支援業務を幅広くご担当頂きます】■プレゼン資料・物件資料・報告書等の資料作成■各種システム入力業務、見積・契約書・請求書作成■各種資料整理、ファイリング、文書管理■電話応対、来客対応、スケジュール管理上記以外にもバックオフィス全般を幅広く担当頂きます。【募集背景】さらなる事業展開を視野にいれた増員【同社の特徴】~物流施設作りに特化した、建設不動産のコ・ソーシングサービス事業を展開する優良企業です~土地選定から設計、工事監修、プロジェクトマネジメント(PJM)、プロパティマネジメント業務(PM)まで、ワンストップでサービスを提供するのが特徴です。超大手外資ECサイトのほとんどの物流倉庫に同社が携わるほか、多くの大手上場企業を取引先として有しています。・「お客様から愛される真のパートナーになる」を企業目標に、顧客との関係性を大切にされている企業です。 会社のスタンスとして、自分以外の方のために、の想いが強いためお人柄も良い方が多い印象です。【福利厚生・勤務制度~ワークライフバランスが整う優良企業です~】Point 1 :休暇制度が充実Point 2 :家族へのサポートが手厚いPoint 3 :会社より社員へ年3回のプレゼントPoint 4 :会社の成長と共にUPする昇給・賞与制度Point 5 :65歳以降も70歳まで勤続が可能◆ベースアップの考え方◆会社の成長により得られた利益を社員に還元するとの経営方針のもと、社員の働きを適正に評価した上で賃金のベースアップに取り組んでいます。その結果、賃金上場率の実績が経団連統計の上昇率を超え、平均5%と高実績となっています。
更新日 2025.04.21
不動産
ホテル運営部にて、担当ホテルにおける収益最大化に向けたレベニューマネジメント業務からお任せします。将来的には、複数ホテル、またはホテル運営部全体のレベニューマネジメント戦略立案など、より幅広い業務に携わっていただくことを想定しています。【募集背景】■ホテル事業の立ち上げフェーズで組織拡大中です。【職務内容】■ホテルのレベニューマネジメント業務・過去のデータや市場動向を分析し、最適な客室料金を決定する・需要予測に基づき、プロモーションやキャンペーンを企画・実行する・売上最大化に向けた戦略立案、実行、効果測定を行う・AI予測システムの導入を検討する※入社後は大阪のホテル企画からご担当いただきます。(勤務地は東京)※その後は新規リリース予定のホテルを続々とお任せしていく形となりますので、ご自身のアイデアを生かしたブランドラインを作っていただけます。【ホテル例】★HOTEL THE LEBEN:https://leben-hotels.jp/★那須 無垢の音:https://mukunone.jp/★Fun&Cool Hotel:https://www.leben.co.jp/pdf/news/press_20231212.pdfコンセプトやビジョンは担当者それぞれの思いがしっかりと反映されています!■マーケティング業務・ホテルブランドの認知度向上、集客のための企画立案・実行・Webサイト、SNS等を活用した情報を発信する・顧客ニーズを把握するための調査、分析を行う【配属先】■投資開発事業本部 ホテル運営事業部 ホテル運営部企画課■メンバー構成:男性4名、女性4名(20代~40代の方が所属しております)【働き方と魅力】■週2日前後リモート可能/残業25H/ライフイベントに合わせて時差勤務相談可■転勤なし
更新日 2025.05.07
不動産
【ミッション】都市開発につながる地域のランドマーク的な施設を手掛ける同社にて、不動産のテナント戦略を構想し実現いただくことに期待しております。【職務内容】・自社物件のリーシング テナント戦略立案、募集、契約締結等・各物件のPM・運営中の各物件の収支管理・収益のあがっていない施設の改善企画・その他、保有不動産に関する各種改善の提案等※進行中のプロジェクト※横浜上大岡のランドマークとして親しまれている「akafoo park:アカフーパーク」を筆頭に、横浜中華街の「横浜大世界」「横浜博覧館」、鎌倉小町通りの「i-ZA鎌倉」等【担当について】基本的に、鎌倉、横浜、東京のようにエリアで担当を分けています。京都や軽井沢のように関東圏から外れる場合は、出張として行き来していただくこともございます。直近では、名古屋や仙台にも拡大しています。【組織構成】不動産管理部 3名30代、40代、50代 1名ずつ※2名は不動産業界出身の方で、1名は元経理畑の方で構成されています。1級建築士をお持ちの方もいらっしゃる組織です。【募集背景】扱っている施設数に対して人手が足りていない状況のため、増員の募集となっています。【本ポジションにおける特徴】・建物自体だけでなく、その中に入る飲食店、物販店、アミューズメント店などのテナントもグループ会社で運営。またコンテンツ企画やビジネスプランをどうするかという部分まで他部門と連携しながら進めることが可能です。【同社の本ポジションにおける魅力】◆代表との距離が近いため、スピード感持って事業を進めることが出来ます。L 決済スピード早いかつ、ビジネス観点も勉強できる環境です。◆不動産事業以外にも新規事業の立ち上げを常に行っており、会社としてもご自身のキャリアとして可能性は無限大です。◆強固な事業基盤×少数精鋭の会社のため、チャレンジングな環境で成長できます。【株式会社オーヴァルについて】横浜・東京を中心に商業施設やオフィスビル等の企画・開発・運営管理を行っています。創業50周年を迎え、不動産だけでなくもう一つの軸となる事業を立ち上げるかつ、世代交代のフェーズを迎えております。~社風~・やっていることはきちんと見てくれ評価いただける環境です。・逃げずに飛び込んでいく人が活躍されています。【イメージは『創業50周年のベンチャー企業』です】スピード感持って、不動産のみならず同社全体の成長に寄与できるやる気のある人材を募集しています!
更新日 2025.04.22
建設・土木
【期待する役割】中大規模の木造建築における施工管理担当として、工事全体のプロジェクトマネジメントを担って頂き、部署・事業の更なる拡大を目指して頂きます。 【職務内容】中大規模木造建築物の現場施工管理を全てお任せします。工程説明や建築資材の手配などの着工準備に始まり、工事期間中の安全確保や施工の手順、品質のチェック、資材・人員の確保と施工状況の把握など、引渡に向けて工事を円滑に進めていくのが主な業務です。【同社の中大規模木造建築について】地球と人の今日と未来のために、どのような建築や都市をつくり、次世代へ残していくのか。同社は、企業、個人、国や自治体などの施主様と想いを同じにし、木化という、世界の新しいつくり方を広げていきます。 【魅力】1、同社の中でも新しい組織で、成長性を見込める中核事業です。ご自身のスキル・知見も高めて頂きながら、昇格も狙いやすい組織となっています。 2、カーボンニュートラルが求められている中、鉄骨と比較して温暖化ガスの排出量も大幅に削減する事ができる社会貢献性が高い事業です。 「木」のプロフェッショナルである同社だからこそできる、質の高い木造建築物に携わる事が可能です。 3、キャリアプランはご志向性・適性に合わせて幅を広げる事ができ、施工管理担当としてスペシャリストを目指したり、工務担当として全体的なプロジェクト管理をお任せする可能性もございます。 【募集背景】業績拡大における増員募集【組織構成】建築事業部 32名 おだやかな方多い組織となっております。
更新日 2025.05.23
建設・土木
東証スタンダード上場を支える管理部門(人事部)の募集です!【業務内容】◆人事採用業務・新卒採用、中途採用、内定者フォロー・エージェントやハローワーク対応・面接対応(地方支店への出張の機会もございます)・会社説明会の実施・スピーカー・人材会社とのやり取り・求人募集の作成、スカウト配信等・社員のフォロー・採用広報(SNS運用、広告代理店との折衝など)★未経験可!★営業、事務職など人事未経験職種からのキャリアアップが可能です。【募集背景】5年後の創業100周年に向けて組織体制を強化するため、バックオフィスから会社を支えてくださる新しい仲間を増員募集します。【配属先】管理本部 人事部 合計5名20~40代のメンバーで構成されています。【求める人物像】・社内外問わず明るくコミュニケーションが取れる方・積極的に社内への提言をいただける方・SNS運用(普段からSNSを日常的に使われている方 ※プライベート可)【本ポジションの魅力】 企業の成長を採用面から支える、やりがいの大きなポジションです。SNSや自社メディアなど、採用広報にも積極的に取り組みたいと考えており、クリエイティブな視点も活かせます。人事として“仕組みをつくる”フェーズを経験したい方、チームと共に成長したい方にぴったりの環境です。【こん方におすすめ!】◎コミュニケーションを大切にできる方◎新しいことを学び続ける姿勢のある方◎責任感をもって仕事に取り組める方◎幅広い業務を通じて成長したい方◎上場企業でキャリアを築きたい方
更新日 2025.04.25
建設・土木
東証スタンダード上場を支える『経営企画職』の募集です!経営陣のブレインとなり、事業と組織成長のドライバーとなる経営企画担当を募集【業務内容】会社経営全体に関わる様々な業務に携わっていただきたいと思います。具体的には下記を中心に検討をしておりますが、それ以外にも会社全体の成長に関わる様々なプロジェクト遂行についても担当いただきます。ご入社後は同部署内のメンバーと共に会社や業務内容についてキャッチアップをいただきます。【具体的には】・経営企画業務全般1) 経営企画業務(中期経営計画の策定・進捗管理・計数管理・PDCA etc)2) 事業推進業務(予算編成・管理、M&A・業務提携、新規事業案件化 etc)3) サステナビリティ推進業務(戦略・方針策定、重要課題の設定・PDCA、開示資料作成 etc)4) 時流や業界、顧客動向の情報収集★未経験可!★中小企業診断士のお持ちであれば、どの職種からでもキャリアアップが可能です。【募集背景】5年後の創業100周年に向けて組織体制を強化するため、バックオフィスから会社を支えてくださる新しい仲間を増員募集します。【配属先】経営企画室【求める人物像】・明るくコミュニケーションが取れる方【本ポジションの魅力】・企業の成長を経営的側面から支える、やりがいの大きなポジションです。・経営層とのコミュニケーションを通じて、経営の最前線の状況を把握し、評価・分析・提案する経験が得られる・全社レベルでの経営企画に関する知識習得【こん方におすすめ!】◎コミュニケーションを大切にできる方◎新しいことを学び続ける姿勢のある方◎責任感をもって仕事に取り組める方◎幅広い業務を通じて成長したい方◎上場企業でキャリアを築きたい方
更新日 2025.04.25
不動産
■募集背景同社は、不動産買取再販事業、フランチャイズ事業、リバースモーゲージの保証事業、ハウス・リースバック事業等、多岐にわたり住まいに関する事業を展開しており、事業規模の拡大に伴い、法務部門の体制強化が急務となっています。将来の法務部門を担う管理職候補として、意欲のある方または法務担当として実務経験をお持ちの方を募集します。■仕事内容法務部は、グループ会社(7社/海外持分法適用会社1社含む)全ての法務業務に携わっております。既存メンバーと一緒になって新しい法務部を作り上げていただけるチャレンジャー精神をお持ちの方をお待ちしております。法務部全体の業務は、以下となります。・契約書の作成、審査に関する業務(不動産関連契約、FUND組成、英文契約を含む各種契約審査)、M&A(アライアンス、業務提携、資本提携、新規事業関連※海外事業を含む)・株主総会・取締役会等会社法関連の法務業務(議案検討、招集通知作成、その他)・宅建業、建築士事務所、賃貸管理業、建設業等の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務 ・商業登記に関する業務 ・トラブル、事件、事故、クレーム対応業務・契約書、議事録等法定文書の管理に関する業務・知的財産(特に商標)の申請・管理等に関する業務・グループ会社の各種法務支援業務 ▼その中でお任せする仕事内容管理職候補として、以下の業務をご担当いただきます。ご自身の専門知識とマネジメントスキルを活かし、チームを牽引しながら業務遂行を担っていただきます。・コーポレート関連業務・契約書の作成、審査・契約審査体制の構築・改善、AI審査推進・株式事務(ストックオプション関連事務を含む)・株主総会・取締役会等会社法関連の法務業務(議案検討、招集通知の作成、運営準備等)・宅地建物取引業、建設業・建築士事務所の許認可に関する申請・更新・変更・管理業務・既存メンバーのマネジメント・育成・その他、法務関連業務全般■他法務部 合計7名(担当役員弁護士1名、部長1名、副部長1名、係長1名、主任2名、一般1名)
更新日 2025.05.14
不動産
同社の都市企画部にて、まちづくりの企画・プランニングから再開発のコーディネート業務まで、プロジェクトを一貫してご担当いただきます。【具体的には】・再開発コーディネート業務■まちづくり組織の立ち上げ ■事業フレーム構築■事業計画立案 ■事業コーディネート ■管理運営計画・都市計画コンサルタント業務■各種調査計画立案業務 ■都市開発諸制度等活用の提案・企画プランニング業務■都市マスタープラン立案 ■土地利用計画 ■土地有効活用計画の提案 ■マンション再生・地域・地区再生計画の立案 等※プロジェクトは基本2~3名体制で実施し、工期は小さい案件で1年、大きい案件の場合10年程度になります。
更新日 2021.04.04
不動産
分譲したマンションを中心に、建築・設備の不具合調査・修繕提案・工事監理全般を担当して頂きます。同社に管理を委託される管理組合様の立場に立ったサポート業務が中心となります。【具体的には】■コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)■物件巡回、工事・保守点検の立ち会い■管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書作成など※点検業務になりますので、現場工事などは発生致しません。※建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられます。【魅力】現場の最前線に立ち、調査~提案まで行って頂きます。担当エリア制を取っておりますので、無駄な移動時間の削減をすることが出来ています。直行直帰も可能ですので、効率的に仕事を進めることができます。残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
更新日 2021.03.22
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