【香川】現場監督(施工管理)株式会社ハウスサービス
株式会社ハウスサービス
【業務内容】新築住宅やリフォーム、事務所、社寺等の施工管理をお任せします。具体的業務・四大管理(安全、品質、工程、原価)・お客様の対応(担当のお客様・新規のお客様)
- 勤務地
- 香川県
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 施工管理
更新日 2025.05.30
株式会社ハウスサービス
【業務内容】新築住宅やリフォーム、事務所、社寺等の施工管理をお任せします。具体的業務・四大管理(安全、品質、工程、原価)・お客様の対応(担当のお客様・新規のお客様)
更新日 2025.05.30
三井不動産リアルティ札幌株式会社
札幌市内当社拠点・新築マンションの販売事務所等で、主に「三井のリハウス」各センターに勤務し、不動産売買仲介営業に従事いただきます。その他、ソリューション事業、シェアリング事業などの営業活動や、総務・経理・人事等のコーポレート業務もある他、将来的には管理職としての役割を期待しています。札幌市内拠点:本社・三井のリハウスセンター市内7か所
更新日 2025.01.29
和光技研株式会社
堤防・護岸、樋門・樋管などの河川構造物の調査・計画・設計を中心に担っている水工部にて、建設コンサルタント/管理技術者としてご活躍いただきます。■業務詳細:・北海道 建設管理部の担当者との打合せ協議、関係機関との協議・業務実施計画の方針決定、現地調査解析、構造設計、報告書作成・各プロジェクトの業務管理 他■就業環境:水工部の建設コンサルタントは現在13名で、平均年齢は40歳前後。23歳から50代まで、幅広い年代の社員が活躍中です。■同社の魅力:「働き方改革」や「社員満足向上」にも積極的に取り組んでおり、「女性活躍推進企業」として厚生労働省に認定されました。また、福利厚生の充実にも取り組み、建設コンサルタントとして初めて「札幌市がん対策認定企業」の最高位であるプラチナとして認定されました。その他、スポーツおよびレジャー、社会貢献活動も活発に行 っている、明るくてアットホームな職場環境です。
更新日 2025.04.04
和光技研株式会社
■道路分野の領域で橋梁、横断歩道橋等の調査・計画・設計を中心に担っている道路構造部にて、建設コンサルタント/管理技術者としてご活躍いただきます。具体的にはこんな仕事【橋梁補修設計】橋梁の補修設計を行います。橋梁の規模や橋種は問いません。最適な補修計画を立案し、長寿命化修繕計画をサポートします。【JR人道跨線橋に関する設計提案】橋梁の予備設計、詳細設計を行います。橋梁単体は勿論ですが、建築物と一体構造となる橋梁においても、社内の建築分野と連携しながら最適な提案を行います。
更新日 2025.04.04
熊井戸工業株式会社
現場代理人として、協力会社の技術員を指揮監督して現場施工を円滑に進めていく仕事を行っていただきます。具体的には、給排水衛生・空調設備工事の施工管理(品質・安全・予算・工程等の管理全般)及び、それに伴う書類・図面等の作成を行います。
更新日 2024.03.28
大旗連合建築設計株式会社
【職務概要】医療福祉施設や文教施設などを中心に、公共性の高い建築物の設備設計を担当していただきます。BIMにチャレンジしていただくことも奨励しています。【職務詳細】■これまでの経験に応じて機械設備設計、電気設備設計を選択していただきます。【業務の特徴】■意匠設計部門、構造設計部門、監理部門と連携して業務を進めます。 各部門は身近な存在ですので、相談や情報共有し易い環境にあります。■主な顧客 民間:公共=7:3【募集背景】 ※組織強化・増員※同社は最善の設計提案を目指す中、BIMなどの新しい技術を積極的に活用した表現活動に取り組んでいます。その新しい技術にチャレンジし続けるには、この活動を更に活性化させるエネルギーと発想が不可欠と考え、意欲的な方を募集することになりました。
更新日 2025.03.13
大旗連合建築設計株式会社
【職務概要】設計監理者として、下記の業務を担当していただきます。【職務詳細】■施工者との工事の打ち合わせ■品質面や安全面、スケジュールの照らし合わせ■法律や設計図に適合した工事が行われているかの確認★建物が計画通りに建つように、クライアントに成り代わって工事の進行を見守ります。★公共性の高い建築物の監理業務を担当していただきます。【業務の特徴】■意匠設計部門、設備設計部門、構造設計部門と連携して業務を進めます。各部門は身近な存在ですので、相談や情報共有し易い環境にあります。■主な顧客 民間:公共=7:3【募集背景】 ※増員※近年、監理業務の重要性が認識されつつあり、監理業務のウェイトが大きくなってきています。高いレベルのサービスをこれまで通り安定的に提供するため、体制を増強することになりました。
更新日 2025.03.13
大旗連合建築設計株式会社
【職務概要】医療福祉施設や文教施設など、公共性の高い建築物の構造設計を担当していただきます。耐震診断業務も行います。BIMにチャレンジしていただくことも奨励しています。【業務の特徴】■意匠設計部門、設備設計部門、監理部門と連携して業務を進めます。各部門は身近な存在ですので、相談や情報共有し易い環境にあります。■興味に応じて、新しい技術にチャレンジしていただくことも推奨しています。■主な顧客 民間:公共=7:3【募集背景】 ※増員※同社は最善の設計提案を目指す中、BIMなどの新しい技術を積極的に活用した表現活動に取り組んでいます。その新しい技術にチャレンジし続けるには、この活動を更に活性化させるエネルギーと発想が不可欠と考え、意欲的な方を募集することになりました。
更新日 2025.03.13
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2024.11.28
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2024.11.28
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2024.11.28
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2025.04.08
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2024.11.28
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2024.11.28
北海道セキスイファミエス株式会社
同社にて施工した住宅のリフォーム/増改築業務を担うリフォーム営業を担当いただきます。住宅を建てていただいた既存顧客に対し、丁寧にニーズをヒアリング、水回り等のリフォーム提案営業をお任せします。【具体的には】■定期診断のアポイントを取得し訪問。 住宅を診断して不具合などをチェックし、お客様に建物の状態を知って頂き、快適で安心してお住まい頂ける提案を行います。■お客様のご要望に合わせて、・プラン提案・予算調整・見積作成・材料・業者手配・進捗管理・工事完了、引渡し【魅力】■工場で部材を加工/生産しており、工場生産消化率80%以上を誇ります。 その為現場の手作業は必要最小限に抑えられ、施工ミスや設計変更などの負担が少なく、顧客対応や事務作業に多くの時間をかけることができます。■建築に用いる約25,000点に及ぶ部材は、1棟ごとデータベースで管理。 万が一、不具合が起きた時にはすぐ調べることができ、修理や交換にもスピーディーに対応しています。
更新日 2025.04.09
愛和建設株式会社
◆業務内容:営業職として販売促進業務を担当していただきます。営業先は、建築会社様やオーナ様。山形本社では軽量鉄骨、重量鉄骨、個人住宅をメインに取り扱います。◆研修制度:山形本社はベテラン社員を中心に6名で構成。担当案件は、重量鉄骨、RC、個人住宅など様々。豊富な案件を先輩社員と同行訪問しながらセールス及び建築工事全般の基本知識を取得し、営業の最前線を目指します。ゆくゆくは山形本社の営業部を引っ張る社員としての活躍を期待されるポジションです。◆会社の雰囲気:メリハリがあり、明るい雰囲気の中にも締めるところは締めて業務遂行する社風。バランスがよく、笑顔の絶えない職場です。若手社員が早いうちから活躍でき、実力を試すことができる環境といえます。
更新日 2025.01.16
愛和建設株式会社
◆業務内容:施工管理担当として工務部または設計部に配属となり業務を行います。※若手社員をまとめられる方◆会社の雰囲気:工務社員は20代から40代で構成されていますが、20代の割合が多く、若手が活躍する場があります。メリハリがあり、明るい雰囲気の中にも締めるところは締めて業務遂行する社風。バランスがよく、笑顔の絶えない職場です。若手社員が早いうちから活躍でき、実力を試すことができる環境といえます。
更新日 2025.01.16
福浜大一建設株式会社
【職務内容】■教育施設や医療施設、店舗などの新築工事や補修工事などの建築に関わる一式工事 工期内に竣工できるようスケジュールのプランニング、工事にかかる費用の予算管理、現場の安全管理、発注者との折衝や届出申請業務など
更新日 2025.01.21
福浜大一建設株式会社
■道路工事、トンネル工事、土地造成など土木に関わる一式工事工期内に竣工できるようスケジュールのプランニング、工事にかかる費用の予算管理、現場の安全管理、発注者との折衝や届出申請業務など【変更の範囲】 会社が定める社内の業務
更新日 2025.02.25
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ラクイエ仙台南光台店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・365リノベ宮城野店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ONOYA仙台中山店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ONOYA福島店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ラクイエ多賀城店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ONOYA郡山店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ラクイエ福島店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
株式会社オノヤ
リフォームを希望する個人のお客様に対し、ニーズをヒアリングし、設計/デザイン施工管理/アフターフォローまで担当一貫制でお客様にプランをご提案していきます。【入社後の流れ】・まずは、水回り(お風呂+洗面台、キッチン+トイレ)などのリフレッシュ工事から担当。・スキルに応じてリノベーションなど規模をレベルアップしていく教育システムとなっています。 【業務の流れ】・来店対応・現場調査/プランニング→商品選定・積算/契約・工程表作成・職人発注・商材発注・施工管理・引き渡し/アフターフォロー【研修制度】・営業やデザイン、建築に関することはOJT+会社が用意する研修で徹底サポートします。・ショールームや中古住宅リフォーム済みのモデルハウス完備しているため、提案しやすい環境が整っています。【評価制度】・チームで数字を達成していくという意識が強く、インセンティブ制度も充実しています。・実力に応じて基本給がしっかり上がることに加え歩合給もあるので、社員のやりがいにつながっています。【配属先】・ONOYA宇都宮宝木店 2025年の上場に向け、出店計画も順調に進んでいる中での増員採用です。
更新日 2025.05.02
建設・土木
事業戦略部の課長クラスとして以下業務をご担当いただきます。【具体的に】■グループ全体の投資方針策定、新規事業の立上げ、グループ企業個別の投資案件の発掘・推進、M&Aの案件発掘・実行等を行っていただきます。マクロ経済・ミクロ経済動向分析(市場動向、競合他社調査)や技術動向調査をしていただき、戦略提言等を対応いただきます。【募集背景】組織強化の為
更新日 2025.05.21
建設・土木
■グループ経営企画・経営管理業務をご担当いただきます。【具体的に】・グループ連結の短期/中長期経営計画の立案、策定とその進捗管理・グループ管理方針の明確化と徹底を行い、グループ会社各社との対話を通し、 グループ会社の経営管理部門の支援を行う・髙松コンストラクショングループ(株)主総会の事務局として運営全般業務【募集背景】組織強化の為
更新日 2025.05.23
不動産
開発プロジェクトにおける新規検討から推進、運営、売却の各フェーズに至るまでの技術面を中心とした各種業務をご担当いただきます。【具体的には】■営業担当者から新規案件の相談を受けた際の技術的な改善提案とアドバイス■候補ゼネコン、設備サブコンの提案、見積書・提案書の精査■VE・CD提案■設計事務所・ゼネコンに発注後の設計図チェック、品質管理■施工計画書・施工図・納入仕様書チェック及び現場検査(中間検査、竣工検査等)■運営フェーズでのテナントB工事、C工事の内容チェック【関わる案件】物流施設、商業施設、ホテル、工場アパート(シェア型製造・研究開発施設)、その他大規模な都市開発【組織構成】エンジニアリング統括部:5名
更新日 2025.05.27
不動産
入社後はまず以下の各業務のうち、いずれかのテーマをご担当いただきます。【具体的には】■取締役会、株主総会の準備、運営、管理■社内規程の整備、改定業務■宅建業法等法令関係対応業務■BCP関連業務■オフィスレイアウト関連業務■社内資産管理業務(情報資産、リース他)■文書管理業務【組織構成】総務・ITサービス部:11名┗部長1名、統括マネージャー1名、担当マネージャー3名、他※部門内の役割IT管掌:2名、総務管掌:1名、事務サポート管掌:1名(全社の派遣社員の統括)【募集背景】体制強化による増員です【当ポジションの魅力】・同社グループの安定基盤の元、総務のスペシャリストとして、総務業務幅広く経験を積める環境です(ファシリティ・総会対応・労働安全)。・リモートワーク,フレックス制度があり、柔軟に働くことが可能です。・中途社員が多く、様々なバックグラウンドをお持ちの方がいます。総務では不動産管理会社や金融機関出身の方が活躍しています(一例)。
更新日 2025.05.29
不動産
【配属先組織】管理職候補・内部監査のスペシャリストを募集配属:内部監査室(所長直下の独立部隊)/3名(室長60代、メンバー60代、50代)室長候補としてメンバーをリードいただくことを期待します。【募集背景とミッション】第二創業フェーズの同社の成長に合わせてスキルアップしていく必要があります。システム・IT監査など時代に合わせた業務比率が増えていくことが予測される中で、業務の落とし込みができるスペシャリストに管理職候補として外部から加入いただくことで、ルーティン業務とせず、他部署連携から時代と組織の動きに対応するスペシャリスト集団に生まれ変わることを期待します。≪内部監査及び内部統制評価に関する業務≫【業務内容】 ■業務監査 ■財務報告に係る内部統制監査 ■内部統制システムに係る内部統制監査 ■アドバイザリー業務【業務監査の流れ】 ■年間監査計画策定 ■個別監査計画(目的、監査項目、手続き等) ■被監査部門との個別監査計画の共有 ■実査 ■監査調書、監査報告書の作成 ■講評会の開催 ■代表取締役への報告 ■改善指示書の提示、改善回答書・改善報告書の受領 ■フォローアップ監査【内部統制監査】 ■全社レベル統制、決算財務報告プロセス統制、業務プロセス統制、IT全般統制 における整備状況評価、運用状況評価、ロールフォワード ■リスク管理体制等に関する監査【三様監査ミーティング】 ■監査役会、監査法人との情報共有は適時行っています。【歓迎要件】▼事業特性・経営戦略を理解し、組織強化の視点で提案できる方▼公認内部監査人(CIA)の資格をお持ちの方
更新日 2025.06.02
不動産
【募集背景】 経営改革、業務改善推進強化のため【レポートライン】1.代表取締役2.常務執行役員 経営企画部長 兼 グループ事業推進本部長※配属は、グループ事業推進本部ですが代表・常務と主に業務を推進いただきます。【職務内容】経営課題の解決を目的とした新プロジェクトの立ち上げ(企画)や当該プロジェクトのマネジメントを行う業務。以下プロジェクトの企画立ち上げや推進を想定しています。■新規事業開発■販売チャネル開拓■DX推進■子会社経営分析・経営改善 等【現在進行しているプロジェクト】■社内の業務改善■社員育成に関する研修企画【ミッション】グループ会社(特に、生産系の子会社)の経営課題の抽出、将来設計と現状との課題を埋めるための改善、評価制度の仕組みや業務改善など各側面からの経営支援に取り組んでいただきます。(そのため、様々な分野において経営支援や引き出しがある方を求めます。)一例)・ファーストウッド・IGウインドウズ・ファーストプラス・オリエント【ご経験イメージ】■コンサルティング会社でのプロジェクトの企画・推進経験■PJマネジメントのご経験【求める人物像】■リーダーを支える参謀型として、会社方針に沿ったプロジェクトの進行管理が出来る人■課題を客観的に捉え、ロジカルな思考でことを進めることが得意なひと■社内外の関係者とのコミュニケーション進んで取りに行けるひと■チームワーク意識が高い人・新しい分野の知識やスキルを学ぶ意欲の高いひと【中途社員から見た同社の魅力】■飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討を行っているため、常に経営層と近い立場で業務を遂行できることが魅力です。■東証プライム上場かつグループ会社の海外展開にも関わるため、同じ仕事ばかりではなく、一人ひとりの裁量権が大きく、チャレンジを受け入れる環境が整っています。【同社概要】<誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカー>■同社は、一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、 株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社の6社が経営統合し、2013年11月に設立。■戸建分譲、マンション分譲及び請負工事業を中核事業とし、その他住宅関連事業の内製化を進めるための事業展開、新規事業の育成、海外市場への展開に取り組み、「より多くの人が幸せに暮らせる住環境」を創造するための事業を展開しています。【飯田グループホールディングスについて】飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討、グループシナジーの創出、グループ各社の経営支援を行っています。2013年に6社が経営統合してから10年、現在では全48社の企業グループへ拡大し、総勢約13,000名の社員が働いています。住宅の販売だけでなく、建設資材の製造や宅地開発、最新技術の研究開発、グローバル事業など、社員それぞれの役割は多種多様です。【実績】■同社は、1日に約120戸、1年間で約40,000戸以上の家をご提供。日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいていております。(※1)■同社は、“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。※1 2021年3月期当社グループ戸建分譲事業販売件数を、住宅着工統計における戸建分譲住宅着工棟数で除して算出※2 分譲戸建住宅市場におけるシェア(2020年4月1日~2021年3月31日 住宅産業研究所調べ)
更新日 2025.05.24
不動産
東京で230棟超のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る住友不動産。今後も都心部(六本木、八重洲等)に大規模ビルが続々完成予定です。また、高級賃貸マンション「ラ・トゥール」についても現在東京に26棟ありますが、今後も新規開発を考えております。今回は、高級賃貸マンションの新規開発業務や、オフィスビル・高級賃貸マンションのリニューアルにおける計画から竣工までの開発における計画設計業務に従事していただきます。【具体的には】 ※下記業務についていずれもご担当いただく予定です。■高級賃貸マンションの新規開発業務特に希少性の高い土地にのみ建てられる当社の高級賃貸マンションを、実際に運営する事業部や設計事務所・ゼネコン・行政機関と連携しながら、配棟・動線・住戸構成等の基本プランを計画し、事業収益性や工期をコントロールしながら、竣工まで一貫してプロジェクトを推進いただきます。■オフィスビル・高級賃貸マンションのリニューアル業務築年数が経過したオフィスビルや高級賃貸マンションの競争力を維持・向上させる為に、物件毎に異なる立地・建物の特徴や建築の関連法規などを考慮した上で、事業部内の営繕担当(設備担当)や、社外の設計事務所・ゼネコン・行政機関と連携しながら、リニューアル範囲、投資及び施工計画を策定し、竣工まで一貫してプロジェクトを推進いただきます。
更新日 2025.05.22
不動産
\創業から70年以上の建設コンサルタント企業!リモート可、時差出勤可、働きやすい環境で「平均勤続年数13年」を誇る優良企業!/~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】(1)BCP業務・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等(2)ファシリティ関連業務・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等(3)株式業務 ※こちらの経験は無くても大丈です・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等(4)その他・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等【募集背景】総務のご経験がある方が社内異動となったため、即戦力としてご活躍いただける方を募集します。特にBCP周りにお強い方でしたので、是非こちらの分野のご経験がある方を採用したいと考えております【組織構成】総務・労務部 総務室 全体15名 ※内訳:正社員4名(室長1名、メンバー3名)※入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆この業界・そして同社は安定性のある優良企業です◆◇ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【キャリアについて】■本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 (1)在宅勤務可(週に2~3回程度)(2)時差出勤制度 オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(3)残業時間も月平均30時間程度(4)毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(5)毎週水曜日はノー残業デー。 同社は2009年からWLBに取り組んできました。業務状況共有会議を毎週行い、個人毎に月間/年間の残業時間の目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をしています。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.05.19
不動産
\創業から70年以上の建設コンサルタント企業!リモート可、時差出勤可、働きやすい環境で「平均勤続年数13年」を誇る優良企業!/~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】下記業務を中心に、その他の人事業務を幅広くお任せ致します。(1)規程類・諸制度の整備業務・就業規則等改定、遠隔地勤務や勤務間インターバル等の制度の企画立案、育児・介護等との両立支援策の検討、くるみん・えるぼし申請対応(2)労働時間管理業務・職場における適切な労働時間管理の支援、改善指導(3)安全衛生業務・衛生委員会の開催、私傷病対応(休職期間の管理、復帰検討会の参加等)、ストレスチェック実施(4)その他、労務業務全般・臨検対応、ハラスメント対応(ヒアリング実施、調査報告書とりまとめ)、通勤手当、赴任関係等の各種事務を始めとした労務系業務等~その他お任せする可能性のある業務~・採用業務、育成・教育、制度設計 等【配属先】人事部 労務室人事室7名、人材開発室4名、 労務室4名★、 人材戦略室1名人事部は配属先こそ分かれているものの、繁閑によっては他の部門の業務も兼務いただく可能性がございます。※入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆この業界・そして同社は安定性のある優良企業です◆◇ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【キャリアについて】■本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 (1)在宅勤務可(週に2~3回程度)(2)時差出勤制度 オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(3)残業時間も月平均30時間程度(4)毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(5)毎週水曜日はノー残業デー。 同社は2009年からWLBに取り組んできました。業務状況共有会議を毎週行い、個人毎に月間/年間の残業時間の目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をしています。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.05.19
不動産
\創業から70年以上の建設コンサルタント企業!リモート可、時差出勤可、働きやすい環境で「平均勤続年数13年」を誇る優良企業!/~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】下記業務を中心に、その他の人事業務を幅広くお任せ致します。(1)規程類・諸制度の整備業務・就業規則等改定、遠隔地勤務や勤務間インターバル等の制度の企画立案、育児・介護等との両立支援策の検討、くるみん・えるぼし申請対応(2)労働時間管理業務・職場における適切な労働時間管理の支援、改善指導(3)安全衛生業務・衛生委員会の開催、私傷病対応(休職期間の管理、復帰検討会の参加等)、ストレスチェック実施(4)その他、労務業務全般・臨検対応、ハラスメント対応(ヒアリング実施、調査報告書とりまとめ)、通勤手当、赴任関係等の各種事務を始めとした労務系業務等~その他お任せする可能性のある業務~・採用業務、育成・教育、制度設計 等【配属先】人事部 労務室人事室7名、人材開発室4名、 労務室4名★、 人材戦略室1名人事部は配属先こそ分かれているものの、繁閑によっては他の部門の業務も兼務いただく可能性がございます。※入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆この業界・そして同社は安定性のある優良企業です◆◇ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【キャリアについて】■本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 (1)在宅勤務可(週に2~3回程度)(2)時差出勤制度 オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(3)残業時間も月平均30時間程度(4)毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(5)毎週水曜日はノー残業デー。 同社は2009年からWLBに取り組んできました。業務状況共有会議を毎週行い、個人毎に月間/年間の残業時間の目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をしています。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.05.21
不動産
【募集背景】LCC工事が増加しているため、増員での募集です。現在経験豊富なメンバーが多数在籍していますが、将来的に長くご活躍いただけるかたを採用したいと考えています。【業務内容】千歳コーポレーションのグループ会社である千歳ファシリティーズに出向となり、以下コンストラクションマネジメント業務に携わっていただきます。【具体的には】■自社所有ビルの給排水・空調設備に関わる中長期修繕計画の立案■新築・修繕工事等における発注者側での工期・施工品質・工事費のコントロール 等※入社後すぐ千歳ファシリティーズへ出向していただきます。∟出向先:千歳ファシリティーズ株式会社∟出向先の事業内容:不動産戦略から移転・工事、設備マネジメントまでワンストップでサービスをご提供しています。【担当エリア】全国に約40ビルを保有(主に首都圏)。三菱UFJ銀行が主要テナントのため駅前の好立地物件多数。1人あたり約15~20物件を担当していただきます。【配属先】プロパティマネジメント事業部コンストラクションマネジメント室建築、電気、設備の各専門技術者で構成されています(約12名在籍)。40代~50代の中途採用の方が多い組織です。【特徴・魅力】・三菱UFJ銀行を主要な取引先に有する会社で、経営基盤が安定しています。・発注者側で主体的に修繕計画等の企画・戦略を練ることを担当するため、技術経験を活かして業務に携わることができます。
更新日 2025.05.23
不動産
【業務内容】「建設部」や「不動産部」「開発部」などの専門部署がないお客様のパートナーとなり、設計・建設支援を行う企業です。構造設計のご経験を活かして、開発・建設のパートナーとしてプロジェクト推進を行っていただきます。<お客様のニーズに合った最適な施設計画を提案>◆物流施設を中心にBIMを活用した建築設計、監理業務(意匠系)◆事業主の代行として建築全般の基本計画の立案、プロジェクト工程やコストコントロールを行うマネジメント業務◆BIM運用ルールの更新・展開◆BIMモデルのテンプレート、ファミリ管理◆外部設計事務所とのBIMデータ連携調整◆パートナー先(顧客)とのコミュニケーション※既存のお客様が多く長年同社を信頼していただいている企業様がほとんどです。案件実績:物流施設(マルチ・BTS・冷凍 等)~工場・商業・事務所・マンションなど幅広い物件を扱っています。案件規模:東京ドーム13個分の大規模案件や中規模案件など依頼内容も多種多様※入社後は先輩社員と一緒に案件を担当していただきます。適性に応じて案件の振り分けを行っていきます。【募集背景】直近大きなプロジェクトがスタート予定のため、即戦力人材を募集しています。【配属先】設計・建設支援本部 設計第一部/第二部/第三部の中から適性を見て配属 3部合わせると約18名の組織体制です。※意匠、建築、設備、営業担当に上下はなく、フラットに助け合ったり連携がとれる環境です【本ポジションの魅力・やりがい】(1)プロジェクトの基本計画(構想段階)から携われるため業務の幅を広げられます(2)自身のスキルを活かしながら、お客様の事業価値向上に貢献できる達成感がある(3)会社のスペシャリスト、中核人材として活躍いただける環境が整っています。(4)プロジェクトの初期段階から多岐に渡る業務に携わることができ、建築全般の知識を拡充することが可能(5)構造設計のスキルを基にプロジェクトマネジメントにも携われる(6)お客様のニーズは多種多様で、飽きがこず、プロ目線でアドバイスをするため頼りにされるためやりがいを持って仕事が出来ます。【同社の特徴】~物流施設に特化し期待を超える建築トータルサービスを提供、お客様のビジネスを成功へ導く企業です~ 事業会社から非住宅案件(特に物流)がメインで依頼が入り、クライアントと構想段階からパートナーとして建設を進めている企業です。 土地選定から設計、工事監修、プロジェクトマネジメント(PJM)、プロパティマネジメント業務(PM)まで、ワンストップでサービスを提供するのが同社のサービスと特徴です。 超大手外資ECサイトのほとんどの物流倉庫に同社が携わるほか、多くの大手上場企業を取引先として有しており、直近も大きなプロジェクトが始める予定で安定している優良企業です。【働き方:ベースアップ・定年後も長期で働ける環境です】■会社の成長と共にUPする昇給・賞与制度 会社の成長・利益は社員に還元するという考え方の会社のため、賃金UPの可能性も高いです。【中途入社者の経歴】・大手ゼネコン出身者、設計事務所出身者が多数在籍。大手どころの会社出身の方は各社必ず1名は在籍しているという状況です。※中途入社者のご年齢も30代~60代まで幅広です。【同社に入社を決めた理由一覧】・川上から案件にかかわる事ができ、お客様に近いポジションで仕事ができるから。・社員全員が中途採用で高い専門性があり、切磋琢磨できる環境がある。・物流業界は成長が著しく、やりがいを感じた。・常に新しい試みがあり、提案もしやすい環境で良いアイディアはすぐに取り入れてくれる。・社員を大事にしていて福利厚生もしっかりしている。・リーマンショックやコロナ禍でも業績を伸ばしていて不況にも強い。
更新日 2025.05.21
不動産
【職務内容】株式事務全般および株主総会に関する業務、その他総務業務をお任せいたします。具体的には以下の業務をご担当いただきます。 ~具体的には~■株主総会・取締役会運営:円滑な運営に必要な準備、資料作成、当日の進行管理■予算・実績管理:総務部門の予算策定、執行管理、実績分析を行い、経営戦略に基づいた効率的な部門運営を推進■イベント企画・運営:社内イベント、取締役会など、多岐にわたるイベントの企画立案から実行までの統括。■職場環境整備:社員が快適かつ効率的に働けるオフィス環境の整備・維持、ファシリティ管理■免許・株式管理:会社運営に必要な各種免許の管理、株式に関する事務手続き■その他、総務部門全般の管理・監督業務※下記業務は専任部署があるため、経験や知識は不要です。■業務改善・提案■国内支店・海外展開にともなう会社のフロー・システムの改善提案■効率化のためのIT導入の企画・提案から実行【募集背景】現在、人事執行役員が総務部の管轄をする体制を想定しております。そのため、今後の株主総会運営経験のある方に参画いただき、役員、関係部署と円滑に業務を遂行していただける方を採用したいと考えております。【ミッション】・経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り事業成長を支える基幹ポジションです。若いスタッフが多く、いわゆる「総務のベテラン」はいませんがその分、柔軟性とスピード感は圧倒的です。・1000名規模の会社でスピード感もって会社を支えていただくことに期待しています。【配属先】総務部 15名【本ポジションの魅力】■柔軟性とスピード感!さまざまな仕事にも携われるのが魅力です! 1000名規模の会社の要として、イベント運営や職場環境整備といった「攻め」と株主総会や取締役会の運営、免許管理や株式管理などの「守り」の両輪を高いクオリティで実現していただきます。【同社について】不動産の売買仲介、賃貸管理、リフォーム、リノベーションを一貫して担当する不動産流通企業です。本社は池袋で、渋谷・横浜・大阪・福岡に拠点があります※24年11月に渋谷支店開設、25年5月に本社を増床中古不動産の流通・再生・運用の市場No.1、売り上げ規模も1兆円を目指し動いている企業です。【ビジネスモデル/競走優位性】(1)独自の不動産データベースに基づいた営業システム(2)革新的な商品の仕入れソリューションによる景気に左右されないビジネスモデルを構築(3)業界トップクラスの直接商品仕入れ率 L ダイレクトメールの営業をもとに、速やかに商談を進めスピード感が業界トップクラス!【外部評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン※弊社経由でご入社された方も、1年半で役員に昇格されています。
更新日 2025.06.02
不動産
【池袋/内部監査】『企業成長の要』として統制を担う<内部監査室長候補>を募集/年収1000~1500万円/上場不動産テック/年休127日【募集背景】 同社は不動産情報のデータベース化をいち早く取り入れ、不動産流通業界のDXを牽引してきた「業界注目の不動産テック企業」です。創業以来、9年連続で売上前年比130%超を達成し、2021年には東証スタンダード市場に上場。現在は「中古不動産の流通・再生・運用領域で業界No 1・売上1兆円企業」を本気で目指しています。こうした成長フェーズにおいて、企業基盤の強化=ガバナンス体制の刷新は急務であり、その要を担う「内部監査室長候補」の採用を開始しました。すでに課長級のベテランが1名在籍していますが、次世代の中核を担うリーダーとして、経営陣とも対等にディスカッションできる監査プロフェッショナルを求めています。【業務内容(想定ミッション)】急成長を遂げる当社の「内部監査室 室長候補」として、以下の業務を主導していただきます。・全社的な業務監査計画の策定・実行(リスクアプローチ型監査含む)・関連法令の遵守、社内規程や業務マニュアルの整備・運用監査・内部統制(J-SOX)整備/運用の有効性評価・各部署への法的支援、法務教育・研修企画・経営陣や社外監査人との折衝・改善提言 など【組織体制と採用意図】 現在、内部監査室には50代前半の課長が在籍。今回は、現室長の後任として、経営に近い立場で監査戦略をリードできる方をお迎えしたく、室長候補での採用となります。【ポジションの魅力】■成長ステージ企業で、体制構築の中核に関われるポジション室長候補として、経営層直下で監査戦略に裁量を持って関与できます。変革の主導者として、「守りに留まらない「攻めの監査」を実践したい方に最適です。■「実力主義×温かい社風」両立の文化成果はしっかり評価される環境ながら、「社員同士の距離が近く」「部署間の連携もスムーズ」。内部監査で孤立せず、信頼される存在としてご活躍いただけます。<好待遇×長期就業可能な環境>年収レンジは1000~1500万円。年間休日127日、池袋駅直結と、働きやすさにも配慮された環境です。【外部評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン※弊社経由でご入社された方も、1年半で役員に昇格されています。
更新日 2025.05.30
不動産
■同社にて富裕層向けのビジネスを立ち上げ・営業企画をご担当いただきます。【想定される業務】・超富裕層、富裕層向けビジネスの立上げ、営業企画 (事業スキームの検討・構築、営業手法の立案、顧客の新規開拓、アプローチ等) ※顧客ターゲット:おおよそ10億円以上の資産を保有している資産家・富裕層・顧客への不動産投資提案(税務相談を含む)、フォロー ※主に同社及びグループ会社保有の販売物件(小口化商品、一棟売買等)を ご提案・フォロー頂きます。・顧客をクラブ会員化するための各種施策の企画・運営 等【募集背景】新規事業立ち上げに伴う増員です。【組織構成】所属組織は現在未定となります。
更新日 2025.04.27
不動産
人事業務全般のプレイングマネージャー募集!同社は、人事業務全般を統括する頼りになるプレイングマネージャーを募集しています。採用・育成・労務・評価制度など、多岐にわたる分野でご活躍いただきます。計6名の優秀なチームメンバーをマネジメントしながら、ご自身でもメンバーのサポート業務を担当することで、実践的な経験を積んでいただけます。【具体的な業務・組織構成】新卒/中途採用戦略の策定および運用評価制度の運用・改善労務業務サポート及び改善の実行(勤怠管理・給与計算とりまとめ等の確認業務)経営陣への組織課題の提言6名のチームメンバーのマネジメント(採用メンバー3名、労務メンバー1名、人事企画メンバー1名、採用広報メンバー1名)【仕事の魅力】◎キャリアの幅を広げる人事機能全般の経験 当社では「総務」「法務」「人事」で管理部門機能が分かれており、このポジションはその中でも「人事」機能全般を統括します。人事機能に特化して経験を積むことで、将来のCHRO(最高人事責任者)を目指す方には理想的なポジションです。◎「1→10」の成長フェーズに関与 現在、当社はある程度の組織基盤が整っており、評価制度も数年前に改定し、着実に浸透しています。このため、「0→1」ではなく、「1→10」で組織を強化・拡大していくフェーズに関われます。ある程度の基盤があるため、大胆な取り組みを提案することが可能です。◎チームで協働し成果を出す環境 当社の人事メンバーは6名在籍し、各自が採用・育成・労務・評価制度を専任担当しています。しかしながら、完全な縦割りではなく、時にはお互いの業務をサポートしながら「チーム全体の成果」を意識して協働しています。1人ではなく「チームで成果を出す」環境でやりがいを感じる方に最適です。
更新日 2025.02.18
不動産
【仕事概要】■概要不動産業界、金融業界、物流業界を始めとした様々な業界向けのAIコンサルティングサービスの展開や自社AIクラウドサービスへの技術適用、成長に向けて、機械学習・深層学習・画像認識・自然言語処理、レコメンドシステム等のAIアルゴリズム・ソフトウェア開発を担っていただきます。■主な仕事内容・PoCプロジェクト、プロダクト開発でのデータ分析・AIアルゴリズム開発・AIアルゴリズムを組み込んだシステム・プロダクトの設計・実装・開発■技術領域・統計解析技術(時系列分析、検定、ベイズ推定、因果推論など)・機械学習技術(深層学習、勾配ブースティング、クラスタリングなど)・画像認識技術(物体認識、異常検知、GAN、3次元認識等)・自然言語処理技術(チャットボット、BERT、LLM等)・上記先端技術を用いたWebアプリケーション、レコメンドシステム開発※上記技術領域を一つまたは複数をご担当いただきます。■ポジションの魅力・各プロダクト開発、コンサルティングサービスにおいて技術者が自ら実装することが求められるため、各プロジェクトを通して周りの技術者とともに機械学習、画像認識、自然言語処理等の技術力を磨くことが可能です。・不動産業界、金融業界、物流業界等の注力業界を始めとした様々な業界の問題解決に取り組んでいるため、幅広い業界や技術領域のテーマに携われる機会があります。・クラウド開発環境(Github、AWS等), 学習データ作成/学習管理ツール(MLFlow, SageMaker, 各種アノテーションツール等), MLOps, CI/CDなどのサービス開発・運用に不可欠なスキルについてもプロジェクトを通して伸ばすことができます。・お客様やSaaSのプロダクトマネージャー、セールス等のビジネスサイドのメンバーとコミュニケーションを取る機会もあり、AIの社会実装に必要な企画・提案・顧客コミュニケーションなどのビジネススキルも身に付けることが可能です。【募集背景】2022年4月には東証プライムへ市場を変更し、非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、機械学習等の最先端技術を駆使したAI/IT事業を展開しています。お客様によりよい問題解決、ソリューションを提供するため、AI開発プロジェクトでのアルゴリズム・ソフトウェア開発を担っていただける技術者の方を募集いたします。【所属部署】テクノロジーソリューション事業本部9名【求める人物像】・お客様の立場から考え、お客様にとって価値のある技術開発を行いたい方・機械学習・深層学習等のAI技術に興味があり継続的な学習ができる方・AI技術開発のみならずWebサービス開発、プリセールス等のスキルも身につけたい方・顧客満足度、利益、技術的なノウハウの蓄積を意識して取り組める方
更新日 2024.08.21
建設・土木
【業務内容】同社は「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する。」を企業理念に、マンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。一方で、マンション以外にも事業を拡大し、業績を伸ばしています。近年の工事量増加と今後の更なる受注拡大のため、建設現場を支援するバックオフィス業務を担う新しい仲間を募集します。~具体的には~■建設現場に関する各種事務(契約管理・-般会計業務・]V会計業務)■建設現場の労務管理・建設業法上の管理■各現場の巡回・会議の運営【予定配属先】株式会社長谷工コーポレーション 建設部門【教育体制】ご入社後の実務教育(職種別の実務知識教育)や各種資格取得の奨励、経営者養成講座等、個人のスキルアップをサポートします。【働きやすい環境】残業時間は月20時間程度、離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率を誇ります。19時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要です。・福利厚生が充実しており、55歳以上の方はPET診断が無料。女性社員や、男性社員の扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診いただけます。また、お子様が小学校3年生までは時短勤務が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。
更新日 2025.05.12
不動産
同社系列の「同社グループ」の一員として、施設管理事業を中心に、シニア関連事業や工事・修繕事業などを展開している同社。仕訳や給与計算などの経理・財務業務を中心にお任せします。ゆくゆくは、労務や採用業務を含めた人事に関わる業務にも携われます。【業務】■決算(単月・四半期・半期・年次)└親会社と連携して連結決算も行ないます。税務申告は委託しています。■買掛金・売掛金管理■資金運用・資金管理■銀行振込による支払業務■仕訳・伝票処理(取引を貸借の勘定科目に分類・記録・管理)\ゆくゆくは以下の業務もお任せします/■給与計算■労務や勤怠関連の問い合せ対応■社会保険の手続き■入退社に伴う手続き【仕事のポイント】\組織づくりもお任せします/社員の満足度を高めるための、会社をより良くする提案は大歓迎です。例えば、「退職金制度を導入したい」「人事評価を変えよう」など、社員アンケートをもとに提案できます。社長や経営陣との距離も近く、立ち話で提案が通ることもあります。実際に取り入れられたのは、退職金制度はもちろんのこと、社員にバースデーカードと商品券を贈る制度。社員を労いたいと、30代の3年目社員が提案したものでした。また、試運転の結果で実現できなかったものの、過去には「オフィスにお菓子を置く」「オフィスで100円のサラダを買えるようにする」などさまざまなアイデアが挙がりました。挑戦を歓迎する同社では、入社年次に関わらずチャンスがあります。ぜひ、あなたも意見を積極的に発信してください。【募集背景】同社系列「同社グループ」の一員として、施設管理事業やシニア向け事業などを担っている同社。同社関連マーケットで培ってきた空港関連施設、寮社宅、一般不動産等の施設運営管理のノウハウを生かし、順調に事業を展開しています。今後は、さらなる事業拡大を行なっていく予定。そのためには、バックオフィスからのサポートが不可欠です。そこで、今回はさらにバックオフィスの体制を強化するべく、新たな仲間を募集する運びとなりました。【入社後の流れ】入社後はスキルや経験に合わせ、できる業務からお任せしていきます。経験者の方には、経理・財務の経験を活かし、業務の効率化や改善点を見つけ出し、数字を通じて事業の拡大と変革を支えてください。当面は、経理・財務業務を中心に担当していただきますが、将来的には管理部門全体をマネジメントし、当社の中心を担っていただくことを想定しています。
更新日 2025.06.05
建設・土木
髙松コンストラクショングループにおける法務・コンプライアンス施策の立案と推進【具体的には】■高松コンストラクショングループにおける法務・コンプライアンス施策の立案と推進●法律相談対応(弁護士対応を含む)●内部通報対応●契約書の審査および作成(工事請負契約等の建築工事関連契約、賃貸借契約、業務委託契約、秘密保持契約など)●法務DX推進業務●コンプライアンス業務(体制構築・支援、研修実施など)●訴訟対応およびその他の紛争への対応または支援●知的財産権取得および管理のサポート(弁理士対応を含む)●以上の業務に関するグループ会社(主に高松建設)に対する支援【組織構成】専任2名、グループ会社兼務4名【募集背景】組織強化のための増員【魅力】法務・コンプライアンス面におけるグループ全体としての最適化、HDの立場からの個社の法務・コンプライアンス課題への対応が当部署のミッションです。髙松グループはM&A型で成長してきた企業集団ですが、当社(髙松コンストラクショングループ)は、グループ個社の文化尊重および事情勘案をしたうえで、グループ全体としてバランスの取れた課題解決を図る業務を行っています。そのため、当部署においても、法務・コンプライアンスの課題に関して、HDとしてのグループ計画・方針決定と作業指示を行うだけでなく、依頼を受けた個社に対しては具体的な案件解決への助言・指導や研修も行っていることから、入社後は幅広い業務をご経験いただける環境があります。当部署は、比較的少人数で構成されており、定期的なミーティングや勉強会において、法務・コンプライアンス情報と課題の共有および議論を行っているうえ、個々の案件対応プロセスならびに法的知見およびノウハウが部員間で共有されるシステムを導入するなどして、業務水準の適正化と部員個々の成長の両立を図っています。部署内では年齢差に関わりなく、活発かつ明るいコミュニケーションがなされています。【フィットする人物像】■傾聴力・調整力のある方■疑問点を放置せず積極的に質問できる方。会議において自分の考えを適宜表明できる方【勤務地について】基本は東京勤務ですが、数日から数か月の大阪出張が発生する可能性がございます。(頻度応相談)
更新日 2025.03.26
不動産
上場を控え更なる成長を目指す当社で、財務経理部の管理職(候補)として採用を予定してます。【職務内容】決算業務(月次/四半期/年次)/監査法人、税理士、金融機関対応/上場準備、内部統制、税金計算、開示資料作成、マネジメント等 ※スキルやご経験に応じてお任せする業務内容は異なるため、ご面接時にお話しをお伺いしながら決定します。【組織構成】財務経理部 6名(CFO→副部長→募集中→メンバー5名) ※今回、財務経理業務での管理職候補を募集中。【魅力】創業17年あまりで直近の売上額は160億円超。レスキューホテルを中心に急速に事業拡大を進めていくことが計画されております。安定志向の方ではなくチャレンジ志向の方が当社にはマッチします。ホテル開発、ホテル運営、エネルギー、トランクルーム、、と複数セグメントで事業を展開。どの事業も先駆者の為マーケットに敵が少なくノウハウも当社が圧倒的優位な状況です。特にホテル事業は、コンテナ型のホテルが、一般の宿泊用としてだけなく、災害時の避難所として被災地に移動するためのレスキューホテルも兼ねており、130超の地方自治体と提携を結んでおり非常に注目され店舗拡大を推進しています。
更新日 2025.01.23
不動産
■不動産仕入れや管理、売却業務に加えて、プレイングマネージャーとして、メンバーのマネジメントや指導などもご担当していただきます。【具体的に】・不動産仲介業者との関係構築・購入検討物件の情報収集・購入物件に関する営業活動・販売(保有)物件の維持管理・購入~再販まで一連の業務・担当者の行動案件管理および助言・指導※担当エリア:港区、渋谷区、中央区などの都心が中心です。【同社の魅力】★収益物件について一貫して担当可能。不動産の仕入から販売まで一貫して担当することで今まで磨いてきたスキルを最大限発揮いただけます。★大きな裁量権をもって働くことが可能。今回はプレイングマネージャーをお任せいたしますので、ゆくゆくはは経営者としても活躍できる道がある環境です。【残業】月15時間以下
更新日 2025.04.27
不動産
<職務内容>ご経験に合わせて以下業務をお任せします。定期的なジョブローテーションにより、経理のスペシャリストとして幅広くスキルアップを目指せます。・月次決算・四半期決算、年次決算・子会社決算管理(海外子会社を含む)・法人税、消費税等の各税務申告(税効果会計を含む)・連結精算表の作成・ディスクロージャー(企業内容等開示、適時開示)・有価証券報告書の作成<組織構成>部長1名、課長2名、総合職5名、事務職8名(うち2名時短勤務)※平均年齢37歳<入社後>マネジメント職又はエキスパート職としての活躍を期待しています。経理部門だけでなく他部門への道も開かれており、部署異動希望を出せる機会もございます。<働き方>・在宅勤務の頻度や出社時間等は各々の自主性に任せられており、自由度の高い環境です。・土日祝休/年休123日に加え、勤続3年毎に最長4週間の連続休暇が取得できる制度や、定休2日+有給3日の計5日間連続の休暇で3万円を支給する制度があります。・部署の平均残業時間は20~30時間、上記制度を活用してワークライフバランスを整えることが可能です。<制度・企業風土>・従業員の自発的な「学び」や「成長」をバックアップする自己啓発支援制度があります。・福利厚生も充実しており、資格取得手当(簿記1級、FASS等)の手当や、家賃補助や持株会など、生活をサポートします。・産休・育休取得率100%など、男女関係なく、長期的に働ける環境が整っています。ベビーシッターや休日保育料などを対象に、子供1人あたり月2万円までの補助もあります。・若くから圧倒的な裁量権があり、積極的にバックアップを行う環境です。手を挙げれば挑戦できる社風です。・OpenWork総合評価ランキング業界5位を獲得しています(2024年1月時点)。
更新日 2025.05.21
不動産
【仕事内容】1. 量子・AI技術に関する研究・開発活動の推進。2. 量子コンピューティングやGPUなど通信の最先端技術に関する知識の獲得・共有。3. チーム内外での技術的な問題解決と協力。4. 研究成果の論文執筆、学会・コンファレンスでの発表。5. 企業や学界との連携を通じての共同研究の推進。【会社概要】2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、次世代の技術リーダーを求め、量子技術の研究開発チームをさらなる高みへと導くことができる人材を募集します。【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
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