【東京】フロントディレクター(セールスマーケター)その他(コンサルティング系)
その他(コンサルティング系)
【概要】同社は、一般的なエージェンシーとは異なり、「代行」をして問題解決をすることは行わず、意志を中心としたチームづくりにコミットし100年続く理想のブランドマーケティングの支援をクライアントと共に伴走しています。ブランドとチームの意志を問い続けながら、チームが自らの意志を持って主体的にアイデアを生み出すことで、便益を超えた関係性を築けるチーム作りを目指し、クライアントの支援を行っています。【業務内容】■未顧客との出会いを創出するプロジェクトマネジメント- ブランド課題を探るワークショップの設計・ファシリテーション- 勉強会/ウェビナー → ヒアリング → 本提案までのロードマップ策定- 各フェーズの目的・KPI を可視化し、Notion で進捗を一元管理- キーパーソンとの 1on1 面談で意思決定プロセスと温度感を把握- 本提案フェーズでクラフトディレクター&プロジェクトサクセスを招集し会議を統括■未顧客への折衝- 初期ヒアリングを基にした “問題定義、課題設定”に対する提案を行う- 現状把握のための顧客インサイトと市場動向を掛け合わせた調査- リード→商談→共創提案までのファネル KPI を設計・モニタリング- 業界トレンド/競合動向のスナップショット調査で提案インサイトを抽出■社外イベント施策のディレクション- PR/キャンペーン/コミュニティ運営のアイデアブレストと方向性提案- 勉強会・イベントを“体験”として組み込み、未来のお客様との出会いを作る施策の創出を行う【業務の魅力】今の時代、多くのブランドチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰がみても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれる一方で、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではなく、数字だけを絶対的な指針とするチームからは、【独自性】【アイデア】【レジリエンス】など、目に見えない様々なものが失われていってしまいます。同社では、一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行わず、コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら理想のブランドを実現する支援を行っていただく点が魅力です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.05.30