【仕事内容】健康保険組合・共済組合・協会けんぽおよび加入企業向けにレセプトや健診などの医療ビッグデータを用いて課題解決のために分析サービスやソリューションの提案営業を行います。ご担当いただく顧客によって出張(日帰り・宿泊共に可能性あり)が伴うことあります。【具体的な業務内容】・顧客ニーズのヒアリングと把握・レセプト、健診等のデータ分析から健康課題の発見し、解決策の提案・解決策(ソリューション)の提案型営業、および実行支援・コンサルティング支援・進捗管理マネジメント【募集背景】2024年度からの第3期データヘルス計画に向けたサポートニーズの増大しています。それぞれのクライアント毎に異なる現状をデータ分析により把握し、課題解決に向け、エビデンスに基づいた最善の施策をクライアントと共に考え、支援していきます。業績拡張および部署間連携の頻度と複雑性が増しており、マネジメント候補を増員することになりました。【会社概要】同社は「健康で豊かな人生をすべての人に」をミッションに2002年創業。独自の匿名化処理技術とデータ解析力をもとに、健康保険組合や医療機関を支援してきました。そして約20年の活動を通じ、業界のパイオニアとして現在では約1,900万人を超える(総人口約15%)分の医療ビッグデータを保有するに至っています。またそれら医療ビッグデータを活用し「生活者個々のヘルスリテラシー向上(PHR/パーソナル・ヘルス・レコード実現)」「医師の貴重な医療スキル・リソースの最適配分」に繋げることで、医療費の健全化を目指しています。【求める人物像】・求められている以上の結果を常に意識できる方・常に問題意識を持って自ら課題解決に向けた思考ができる方・環境や仕事内容の変化にもポジティブに対応できる方・自ら発信し積極的にコミュニケーションがとれる方・複数の作業や案件を円滑に進行管理できる方・スピードと正確性を意識しながら業務を進められる方・仕事を楽しむことを大切にできる方