【フィールドセールス】医療業界向けPR支援その他(医薬・医療)
その他(医薬・医療)
【ミッション】■顧客である製薬企業・医療機器メーカーのマーケティングを支援していただきます。■顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための戦略立案から提案、実行を行っていただきます。【担当業務例】■見込み顧客へのアプローチ■顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案■顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案■初期商談~受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)■顧客課題に即した新規サービス開発および提案【顧客】■大手製薬企業・医療機器メーカー等【提供サービス】■医師向けオンラインセミナー■製薬企業のプロモーションを支援するための各種コンテンツ制作┗医師向けの医薬品の適正使用に関するコンテンツ(動画・Web・紙資材)┗疾患啓発を目的とした患者向けの動画コンテンツ、リーフレット■医療製薬業界におけるコミュニケーション改善に関するシステム■その他、新規サービス上記のサービス以外にも顧客ニーズを汲み取った新しい提案に挑戦いただくことが可能です。提供サービスの提案に際して、専門性の高い分野に関しては社内のプロフェッショナルと連携して進めることが可能です。【連携チーム】■メディカルライター(医学専門家)■Web制作プロデューサー(Web制作の専門家)■動画制作プロデューサー(動画制作の専門家)【入社後の社内研修】■入社後は一定期間、社内研修を受けていただきます。■医療業界出身の社員から業界に関する研修を行いますので、業界未経験でも問題ございません。■研修終了後も、配属先の上長の他に、業界出身者への質問や相談が可能な環境です。【魅力ポイント】■メディカルマーケティングという成長市場で、大企業に向けた、新規サービス開発を含むソリューション提案の経験■多様な商材を組み合わせた一気通貫のマーケティング支援(社内に動画配信/動画制作のプロフェッショナルがいるため、連携しながら柔軟な提案活動が可能です)■速やかな意思決定と施策実行が可能な組織風土■リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方※営業グループの8割は業界未経験出身です。業界知識やマーケティングに関する知識は入社後キャッチアップいただける環境です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.30